名古屋市営地下鉄Ω70号線at RAIL
名古屋市営地下鉄Ω70号線 - 暇つぶし2ch852:名無し野電車区
13/03/25 18:06:24.10 1JYCRbdb0
>>841
市外の客も運賃を払ってるから地下鉄の借金を負担している

853:名無し野電車区
13/03/25 19:54:00.78 hmF2aPuz0
>>850
URLリンク(imepic.jp)

柱にコレが貼ってあるから問題なし。

854:名無し野電車区
13/03/25 21:42:01.74 CTn6852g0
名古屋市民に専用manacaを配って
それを使った場合は割引が利いて
それ以外は普通の運賃にして
実質名古屋市民以外は割り増しにしておくとか

855:亀にゃん
13/03/25 21:57:15.21 uDB/i6Zy0
>>848
岐阜人が乗らないとまともに利益が出ない歯垢カスwww

くっさw

856:名無し野電車区
13/03/25 23:20:38.75 uORrwcvU0
>>852
その理屈でいくと市内客はもっと負担が大きいじゃねーかwww

857:名無し野電車区
13/03/25 23:37:42.97 578t7xFH0
>>855
自分が糞田舎岐阜民であることをカミングアウトしたか
カッベ亀にゃん(禿藁)

858:名無し野電車区
13/03/25 23:38:07.78 jyNEw8P70
>>854
確実に市外の住人に流出しそうだな。

859:名無し野電車区
13/03/25 23:51:40.53 e5exJqt80
岐阜みたいな終わった田舎民が威張れる感覚が理解できんな。

860:名無し野電車区
13/03/26 00:38:38.51 napGra5O0
>>856
そら市が勝手に作って勝手に運営してるもんだからね
市民が選んだ政治家がしでかした不始末は市民が負うしかないのだよ

861:名無し野電車区
13/03/26 01:16:02.96 TfTrtSfa0
ここはアホの集いスレか?
いつになったら改善されるんだ?

862:名無し野電車区
13/03/26 01:39:18.11 5ZIycF0MO
>>823
競争原理を取り入れれば上手くいくわけではないんだよ
「併走だけが競争ではない」のがそうだとしても
一つの事業体のネットワークとして構築した地下鉄網を路線ごとに経営主体を分割してもデメリットしかないぞ
「あおなみ線が名古屋市交通局なら便利なのに」と言われるぐらいなのに、地下鉄を路線ごとに別会社にするなど噴飯もの
国鉄だって分割したらどえりゃあ良おなったんだで、とか言ってる人と似た考えなんだろうけど

863:名無し野電車区
13/03/26 04:15:19.09 Ga0wP0Td0
>>862
JR分割民営化の失敗は車両やシステムの開発まで地域ごとに進めてしまったこと。ICカードの乱立がいい例。

分割運営したら改札まで分離するとか極論はほどほどにしとけ。相互乗り入れや同一ホーム乗り換えが増える傾向のご時世にありえない。

路線ごとに違う頭でダイヤ・加算運賃・割引などを考えるのは悪くない。分割運営や効率化に民営化は必須ではないが、民営化すればコスト意識なく借金してトンネルを掘るようなことは二度と起きまい。

864:名無し野電車区
13/03/26 04:45:48.07 5ZIycF0MO
>>863
一度自分の文章を読み直してみなよ、論理矛盾も甚だしいですよ
勉強してないのなら無知をわざわざ晒すことないですよ
ドイツポストなど失敗例が多いなかで、
日本の国鉄分割民営化は官営事業の民営化では世界的に見ても数少ない成功例ですよ
ICカードが乱立したからと言って深刻な問題でも起きましたか?
誕生経緯、管理上の問題、経済合理性から現在の各社局発行ICカードの相互利用に行きついただけ
百歩譲って、民営化はありとしても路線ごと分割などありえない
名古屋市内交通程度の規模を細分化して司令塔をバラバラにする意味は無い

865:名無し野電車区
13/03/26 06:49:53.28 BQ3TR0wr0
>>850
すでに改札を通ろうとしてるやつは
自分のカードが使える事くらい承知だと思う。

866:名無し野電車区
13/03/26 06:53:06.36 mGyz1/gR0
>>865
クレーマー対策

867:名無し野電車区
13/03/26 07:20:14.88 EYm2kwgG0
>>865
だな。

868:名無し野電車区
13/03/26 07:24:26.12 +cFw6RGT0
また夜中に妄想大会か。春休みらしいな。
民営化自体が名古屋の公共交通の環境を考えれば非現実的だか、一応付き合うか。

>>864
そもそも一つの地下鉄の分割など非現実的なのは、異なる会社間で利用すれば単純に言えば2社分の運賃を払うわけだからその分運賃が高くなること。
もともと長距離利用で稼いでいるため通し運賃を適用しやすいJR各社とはその点が違う。
東京メトロと都営地下鉄の乗継の例を見ればいい。運賃の割引が行われるとはいえかなり割高になっている。
もともと一つの事業体なのを、同じ都市の中でわざわざそんなことをする馬鹿がいるかってこと。
そのくらいまともな頭を持ってれば気がつくだろうに。

つうか>>863は地域ごとの分割を否定してるってことは、JRを東京本社が全国を支配する国鉄型踏襲にしてほしかったんだろ。
そんなことをしたら首都圏以外はお古の押し付けという悪癖が残るだけ。
そういう植民地的な発想の奴は(特に某地域出身者を中心に)結構といるんだよ。


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