名古屋市営地下鉄Ω70号線at RAIL
名古屋市営地下鉄Ω70号線 - 暇つぶし2ch695:名無し野電車区
13/03/14 01:47:03.35 HScVS60f0
徳重延伸って、最初の計画では完成はだいぶ先だったよね?

696:名無し野電車区
13/03/14 02:14:42.83 Z/toErl00
まあこれからは大丈夫だろう
どんな看板立てても東海地方ではリニア以外の鉄道はまず作られることはない

697:名無し野電車区
13/03/14 10:47:44.28 9WBxoFTZO
>>686
ループネタだがピンク帯で上飯田線へ
ホームドア対応できなかったらあぼん

698:名無し野電車区
13/03/14 11:07:06.18 395+ImvE0
>>697
上飯田は端以外全ドア5m間隔で鶴舞とは異なる
6000みたいに40年更新して中間車新造だと思う

699:名無し野電車区
13/03/14 11:13:45.54 ve5v3Lp4O
6101Hの両端2両を置き換えるとかどう?
鶴舞線運転区から東山線運転区に移った知り合いの先輩が、東山線の車両運転しやすくてビックリしたとか。なぜ鶴舞線はゲテモノが集まるんだ・・・

700:名無し野電車区
13/03/14 12:18:10.39 9WBxoFTZO
>>698
それが妥当だろうね
Aトレなら違和感あるけど日車だろうし
N3000も乗り慣れるとN3102Hのほうが落ち着くな
最近のNシリーズは座り心地最高だし(個人的に)

701:名無し野電車区
13/03/14 13:24:08.39 lMq4dwlgO
>>700
Nシリーズの座り心地は最悪。
東のEシリーズと変わらない。

702:名無し野電車区
13/03/14 15:09:17.26 FAP0qeg3O
新型は定員通り座れるのが助かるし、座れなくても諦めがつく
3000や100の幅の狭さは論外だし、結局は6人しか座れずに中途半端

703:名無し野電車区
13/03/14 19:58:26.41 ehHbXUb00
とりあえず新車導入よりもダイヤ改正をしたほうがいいと思う

704:名無し野電車区
13/03/14 21:02:37.50 HScVS60f0
また新型絶賛派と新型断固拒否派の争い、ダイヤ改正厨参上…

このスレ、同じ話題がループしてるだけやないか。
といってもネタが無いからこうなるのか。

705:名無し野電車区
13/03/14 21:41:42.38 x1JiQbKh0
結局ライブは4月持ち越しか。鶴舞線については臨時総会開いても白黒つけるのは難しい。武道館当選より
増発のほうが可能性高いと思う。

706:名無し野電車区
13/03/14 22:04:36.19 SOChcrQjO
>>703
644:名無し野電車区 :2013/03/14(木) 21:58:54.93 ID:ehHbXUb00
>>643
静岡専用設計の電車で優雅にお出かけとか良いですね。
静岡おでんは出汁が効いていて、とても美味しいですよ。
おすすめは牛スジと大根にコンニャクと黒はんぺんです。


12:神宮前 :2013/03/14(木) 19:51:16.51 ID:ehHbXUb00
>>9
そのとおり

ワイドビューロングは313系2600番台
静岡電車は211系5000番台
どれも素晴らしい電車ですね。

707:名無し野電車区
13/03/14 22:06:25.11 xX8MNFMh0
その通り

708:名無し野電車区
13/03/14 22:12:27.49 BnrxzJxp0
>>706
こういう風にわざわざコピペを貼るのを見ると、静岡のヲタって名古屋スレの様子が気になって仕方がないんだと思えるね。
こんなこと他の地域じゃありえない。
気色の悪いことをやっているのに気がつかないんだろうな。

709:名無し野電車区
13/03/14 22:23:52.49 SOChcrQjO
神宮前擁護乙

710:亀にゃん
13/03/14 23:03:03.58 vIQKXQpu0
>>695
H20までに整備が妥当、という計画が名城線の反対運動のおかげで5年遅れた。
談合のおかげでなぜか2年早くなってH23に完成。

>>696
が、ガイドウェイバス(小声)

>>708
18期間だからね、しょうがないね。
どうせなら東横線スレでも行ってくればいいのにねえ。

711:名無し野電車区
13/03/15 01:18:28.86 Z6D4PJTa0
スレチなんか相手にしても無駄、無視が一番

712:名無し野電車区
13/03/15 06:44:49.24 dyrpGxF50
車両故障により、高畑~岩塚運転見合せ。

713:名無し野電車区
13/03/15 08:02:24.58 xmIMk9XI0
高畑~岩塚運転再開により
近鉄名古屋~八田で振替輸送していたが終了

714:名無し野電車区
13/03/15 09:33:14.99 JR7XZqlU0
近鉄は普通だけで?

715:名無し野電車区
13/03/15 12:08:08.86 /8hVgakXO
>>712
該当は?

716:名無し野電車区
13/03/15 17:25:54.25 7s+E9e/q0
何かが足りない…
URLリンク(up.null-x.me)

717:名無し野電車区
13/03/15 19:33:50.71 K73leOmP0
>>716
名鉄と直通運転の事も出てきたのに上飯田線忘れるとか・・・

718:名無し野電車区
13/03/15 20:06:10.64 qR4jU+Py0
これ、何の番組?
上飯田線ユーザーだけどさすがに腹が立ってきたw

719:名無し野電車区
13/03/15 20:55:01.55 YyOnHbG30
列車接近メロディが導入されている路線を表した図だからな

720:名無し野電車区
13/03/15 21:12:34.28 7s+E9e/q0
「名古屋市営地下鉄、これだけ路線がありますが…」と言っていたけどね。

721:名無し野電車区
13/03/15 21:46:24.97 Q+2/Jo330
近鉄で振替輸送しても高畑には行けない件
まあ八田ー名古屋は行き来が出来ると思うけど
高畑~岩塚をバス代走にしたほうが手っ取り早いと思う

722:名無し野電車区
13/03/15 22:08:39.95 UNGSCB7i0
朝ラッシュに向けての時間ではバスも乗務員も余ってない

723:名無し野電車区
13/03/15 23:39:25.51 1vRDX3L00
>>721
すぐなんだから歩けよ

724:名無し野電車区
13/03/15 23:55:11.60 +nXOAuS+0
高畑なら荒子へ歩いてあおなみだな

725:名無し野電車区
13/03/16 01:22:38.43 /QQM5htm0
>>712
朝から岩塚行きだったの?

726:名無し野電車区
13/03/17 00:40:31.85 UQdOKQVM0
鶴舞線車両は携帯の吊り広告が名鉄と異なる。市交はソフトバンク。名鉄はドコモ。
市交は扉広告がドコモなので両方見れる。

昨日の新聞見る限り今後は名城線に力いれるだろう。平日昼間4分も夢ではなくなる。
来年から名城公園増えるの確実だし。

727:名無し野電車区
13/03/17 01:15:55.58 0eT2DTAA0
名城大も矢田に新学部を作るようだな
他の大学も糞田舎引き払わんと死ぬで

728:名無し野電車区
13/03/17 01:22:34.68 F5YQc2sw0
日福大とか糞田舎すぎて泣けるわ
太田川に新キャンパスできるがそれでも田舎に代わりないな

729:名無し野電車区
13/03/17 10:11:02.44 /8G1cHSf0
>>728
三流私鉄迷鉄沿線だからねw

730:名無し野電車区
13/03/17 10:13:44.24 ohq39SDw0
>>729
糞田舎岐阜はカキコの資格なし

731:名無し野電車区
13/03/17 15:46:51.80 Z/Jnrggd0
東山線沿線住民だから久しぶりに鶴舞線乗ったけど酷いもんだな
15時dieで押し合いとは言わないものの立ってる客同士肩が触れ合う状態

このスレの増発論争を不毛なものと思って見てたけど、あの状態で増発不要!と叫ぶ気にはなれんは

732:名無し野電車区
13/03/17 17:01:27.56 psTIU/SU0
>>726
4分の場合、名城線東側と名港線はどうするの?

>>731
普段はもう少し空いてるが、夕方は7.5分にしてもいいと思う。

733:名無し野電車区
13/03/17 18:47:41.79 prQAYLyvO
そんなことより名城線の夕方ラッシュを長くしてくれよ。確かに20時台からの名港線折り返しを大曽根行きにすると、折り返しの大曽根→市役所が空気輸送になるけどさ、栄→金山も混むんだし良いじゃん。

734:名無し野電車区
13/03/17 20:29:09.83 jGKN/KASO
>>731
現状はもっと酷いんだけどね。

735:名無し野電車区
13/03/17 21:16:33.37 UckgbLjn0
黒字がもっと大きくなってから増発は言ってほしいわwwww

736:731
13/03/17 21:21:51.31 T7TYMfUN0
スマホの予測変換狂って台のつもりでdieって打ったのにお前ら優しいんだな

737:名無し野電車区
13/03/17 22:05:48.81 y+0eSLQ+O
6両全てが肩が触れ合う位だったのか?
まあそんなはずはないだろうけどw

分散乗車って発想が全くない名古屋人
勝手に10分ヘッドで苦しんでろよw

738:名無し野電車区
13/03/17 22:56:22.75 nVlBaXvi0
>>737
民度の低い屑岡土人は巣にお帰りください
そういえば屑岡には地下鉄が無いですよね

>>731
なんかイベントでもあったのか?
何かの試合とか、受験とか?

739:名無し野電車区
13/03/17 23:20:44.41 9VZBNHhG0
鶴は普段から混んどる。
みんな伏見や大須いくから
せめて8分だな
10分は逆に不便で利用客を減らしかねんだろう 

740:名無し野電車区
13/03/17 23:38:10.92 y+0eSLQ+O
屑岡ってどこなんだよw

混んでるのは一部の車両で
しかも一部の区間だけ

増発なんか絶対ねえよ

741:名無し野電車区
13/03/18 00:35:21.08 mZzCPsdZ0
何号車が空いてますとか駅でアナウンスすらしていないのに分散乗車も糞も有るかよ
休日昼なんて乗りなれて無い客ばっかなのに、いきなり来た電車のどこが空いてるかなんて知る術すら無いだろ

742:名無し野電車区
13/03/18 00:38:08.66 K+sIB9Xb0
>>731
増発して御器所を一部通過にしてほしいw

743:名無し野電車区
13/03/18 01:02:47.35 GHCINMxC0
>>739
8分なんて中途半端な間隔にする意味がない。
7.5分のほうが利用客には分かりやすい。

>>742
通過www

744:名無し野電車区
13/03/18 01:03:38.88 VUbw48E1O
分散乗車は無理だとしても
わざわざ長い列にくっついて乗る奴が大杉だろ
隣が空いても絶対動こうとしないし

そりゃ一部の車両が混むし
電車も遅れるわ

10分ヘッドは変わらんね

745:名無し野電車区
13/03/18 07:41:42.32 Sq/jWpf1I
昨日東山線と名城線、桜通線と立て続けにソフト変更車に当たった。

746:名無し野電車区
13/03/18 09:36:40.32 aEW1KgR40
分散乗車しないから増発はない
→ 分散乗車のアナウンスしていないと指摘される
→並び方悪いから増発はない

自分の説の根拠まで変えて、なんでここまで必死なんだろう?>携帯の人

747:名無し野電車区
13/03/18 11:30:16.04 E+ZZT8dyP
113Fが62記号で走ってたな
柏森で昼寝して夕方から64記号かな

748:名無し野電車区
13/03/18 18:06:58.87 JxGKUCtj0
名古屋の地下鉄ってかつて携帯電話を使えないようにしたよね?

今は全線で地下鉄の車両内でも使えるようになっているけど何かあったの?

749:名無し野電車区
13/03/18 18:10:49.45 Syb6IKDSO
>>748
需要や震災に関する市民団体やNPOからのクレーム!

因みに上飯田線は使えない他名城線上前津~東別院も実質使えない。

750:名無し野電車区
13/03/18 19:43:44.08 vUWG290a0
>>748
ペースメーカーに悪影響がー という一部の意見に押されてアンテナ撤去
その後「車内では電源OFF」というポスター掲出して全国から失笑を買う
(PHSのウイルコム端末を悪者に仕立て上げたのも理由)

そしてしれっとアンテナ設置
おそらくアンテナ設置料の収入がウマーなんだろう

751:名無し野電車区
13/03/18 19:49:47.45 o2kdlwNO0
特に最近の周波数ならペースメーカーはどうってことないもんな
胸に近接して使って、物によってはもしかしたら影響があるかもってレベルでなかったかな

ただICDはペースメーカより弱いから注意が必要だけど

752:名無し野電車区
13/03/18 21:24:48.86 7HytevCN0
いい加減、鶴舞線増発厨は発言が矛盾してることに気付けよ。

>東山線沿線住民だから久しぶりに鶴舞線乗ったけど酷いもんだな
何度も言ってるが、鶴舞線の増発を煽る発言をしているのは、決まって↑のような他線区民。

で、「東山線最強」の地位だけは崩されたくないから、東山線並かそれ以上に鶴舞線を便利にしろとは
絶対言わない。
鶴舞線ユーザーが調子こいて朝の混雑は東山線以上とか言おうもんなら、過敏に反応して即、潰しにかかってくる。
で、休日は混雑が激しいから増発しろ・・
意味がわからん、頭逝ってんのかよ。

個人的には鶴舞線が最も快適だと思うがな。たとえ休日ダイヤが現状でも。
20m6両、4ドア女性専用車なしだし。

753:亀にゃん
13/03/18 22:03:11.58 JTgEAgKU0
>>730
こんなJR関係ないスレにまで張り付いて2分で即レスする粘着気質すごい
どんだけ迷鉄にコンプレックス抱いてるんだw

754:名無し野電車区
13/03/18 22:06:41.56 O8CSNYjP0
買っちまったわw
きめぇだろ??
URLリンク(uproda.2ch-library.com)

755:名無し野電車区
13/03/18 22:16:09.50 XhCsSE5w0
東山線の混雑はかなり酷いですね
御堂筋線のようなダイヤにすべき

756:亀にゃん
13/03/18 22:22:56.22 JTgEAgKU0
>>754
なにこれ東武?

757:名無し野電車区
13/03/18 22:23:46.32 AHA7se6c0
「●にゃん」死ねキモい
今まで我慢してみてきたけど、もうこらえきれねぇ。コテ捨てろカス

758:鶴にゃん
13/03/18 22:28:55.04 JTgEAgKU0
はぁ?お前が捨てろボケ

759:名無し野電車区
13/03/18 22:28:58.43 xnMlskqR0
>>754
くれぐれも電車の中に置き忘れないように。

760:名無し野電車区
13/03/18 22:31:44.41 AHA7se6c0
>>758
さっさと首吊れアホが

761:彦にゃん
13/03/18 22:40:27.83 JTgEAgKU0
>>760
何お前親にエロ本でも見つかったの?w

762:志摩にゃん
13/03/18 22:42:25.65 JTgEAgKU0
>>760
スレリンク(rail板:413番)

東海道線スレの三河カスは早く巣に戻ろう(提案)

763:名無し野電車区
13/03/19 01:29:35.19 Kmp7761a0
相変わらず荒れてるな、このスレ

ところで、N3103Hの甲種輸送は夏頃かな?

764:名無し野電車区
13/03/19 03:43:56.73 /MHpUFIk0
>>755
どういうダイヤ?

765:名無し野電車区
13/03/19 07:01:39.53 sd+ezJTh0
>>763
荒れてるというか、いつもの特定のコテハンがID真っ赤にしたるだけなんで

> ところで、N3103Hの甲種輸送は夏頃かな?
そんなところじゃない?

766:名無し野電車区
13/03/19 07:39:36.46 uQHFOfYQ0
>>749
あ、そうそう。何で上前津~東別院間って携帯使えないんだ?

767:名無し野電車区
13/03/19 12:29:35.43 kJW33wsA0
>>765
と御器所の36歳フリーターが早朝から顔真っ赤にして書き込んでおりますw

768:名無し野電車区
13/03/19 20:49:22.36 8Dp0Zat/0
話題の少ないド田舎だな、名古屋は。

769:名無し野電車区
13/03/19 22:12:48.51 RNl8znK50
>>764
毎時30本以上のダイヤ

770:名無し野電車区
13/03/19 22:25:33.82 Fxbfll7N0
そういえば入札情報によれば2000形の方向幕を更新するらしいが、
なんでLEDにしなかったんだろ
名城線こそ絶対にわかりやすくなるのに
機械を変えるのが大変なのかな?

771:名無し野電車区
13/03/19 22:39:50.11 ID+KTQNm0
>>770
今設置してもそのうち廃車になるから無駄と計算したんだろうな
鶴舞・東山が片付いたら一気に名城線だろうし

772:名無し野電車区
13/03/19 23:01:35.71 a3jT2ZXZ0
なんで今さら幕更新?
今のままで何か問題あるのかな?

773:名無し野電車区
13/03/19 23:06:00.39 WIOPgpHQ0
2000は未だ新しいと思ってる人が内外問わず多い。廃車は当面ないと思う。席の中央に
にぎり棒をつける可能性は高い。あと24日の名港線ダイヤが見物。

名城と東山は山手線みたいにガラス製にすればいい。

774:名無し野電車区
13/03/19 23:07:27.65 OYA6t9gH0
>>771
東山線はともかく、鶴舞線はまだ相当時間かかるぞ。
それに名城線は全く置き換えが必要な車齢に達してない。

775:名無し野電車区
13/03/19 23:08:38.09 Kmp7761a0
新しい行先を追加するのか?
といっても追加するものないけど…

776:名無し野電車区
13/03/19 23:10:44.97 Kmp7761a0
すまん、>>775は2000形の方向幕更新について

777:名無し野電車区
13/03/19 23:12:50.75 s7IGK9kf0
2000形はデザインで得してるよな。
VVVFとしては第一世代だけど。
でもそろそろ第一世代の置き換えも
全国で進む頃だよね。
東横線は9000系が撤退して余剰分は廃車だもんな。

778:名無し野電車区
13/03/19 23:17:55.27 dDZqu6KwO
デ博の時に投入されたんだっけ
25年になるのかな
桜通線も同時期じゃ

779:名無し野電車区
13/03/19 23:30:40.76 SG+6xRo20
>>693で、2003Fの走行音がN1000型に似た音になったと
カキコがある。制御機器を更新したのかな?
もしそうなら2000型はまだまだ使い続けられるでしょうね。

780:名無し野電車区
13/03/20 09:06:51.23 AT58ZZp6P
>>751
CDMAではペースメーカ誤作動しないことが確認されている。
ドコモがPDC止めた時点で誤作動を起こす携帯が日本から消えたことになる。

781:名無し野電車区
13/03/20 12:15:26.07 xpkmns2aO
>>752
鶴舞線ユーザーですが、現状ダイヤはかなり酷いんですが何か?

782:名無し野電車区
13/03/20 13:16:44.89 WuaMxm7J0
>>781
俺も鶴舞線利用者だが、その酷いというのは具体的に?
日中10分ヘッドの路線は名港線など、他も同じじゃん。
混雑具合なんて東山線でも同じ、鶴舞線だけダイヤのせいにするというのはいかがなものかと。

783:名無し野電車区
13/03/20 13:18:54.84 WuaMxm7J0
鶴舞線に文句がある人は、東山線沿いか赤池にでも引っ越せよと言いたい。
市外出るのは名古屋市民としてのプライドが許さないかね?w

784:名無し野電車区
13/03/20 13:21:25.90 U8tivOCr0
また糞田舎日進の名鉄ヲタか(藁)

785:名無し野電車区
13/03/20 14:03:35.50 WuaMxm7J0
>>784
悪いが俺は名古屋市民なんだが。
何でそんなに名鉄厨にしたがるんだ?

786:名無し野電車区
13/03/20 14:07:15.15 U8tivOCr0
>>785
そのわりには日進との行き来に異様にこだわる不思議w
隠さなくていいよ

787:名無し野電車区
13/03/20 14:10:37.23 WuaMxm7J0
鶴舞線の利用客を増やし増発させるには、駅までのアクセスをもっと便利にする必要がある。
天白・緑区あたりは徳重と市バスの経路変更で桜通線に客が流れている。
梅森荘・東名古屋病院あたりも、駅までの距離は平針の方が近いが、市バスの本数が多いから
かなり星ヶ丘に持ってかれてる。

788:名無し野電車区
13/03/20 14:49:39.59 x3Gb7Y7b0
徳重まで開通したことで鶴舞線の混雑緩和にもつながったってことはないのかな?
それとも都心部はあまり関係がないのか

789:名無し野電車区
13/03/20 16:49:21.73 IRaS3rjd0
栄にも名駅にも行かない鶴舞線駅に無理に誘導されても困るだろう
本数が多いのは当然

790:名無し野電車区
13/03/20 17:02:26.65 Wt9+gN250
>>788
あるけど、若干利用者減が怖いかな。
鶴舞線の最混雑区間は川名~御器所間だからね。

791:名無し野電車区
13/03/20 18:59:25.51 a8/Rt1y00
迷鉄工作員一宮厨今日も大暴れw

792:名無し野電車区
13/03/20 19:06:21.12 v7oyesXh0
>>791
糞田舎岐阜が偉そうに

793:名無し野電車区
13/03/20 21:50:26.70 lF694Fm30
>>786
べつにこだわってねえよ。
鶴舞線の話が出たから言ってるだけで、増発反対厨はみんな名鉄厨になるのかよw
「本数が少ないから混雑している」みたいなこと言ってるが、そんな文句を言うくらいなら
予め空いてる状態で乗れるエリアに引っ越せば良いだろと言ってるんだ。
直通先が名鉄だろうがJRだろうが近鉄だろうが、そんなことはどうでもいい。
鶴舞線の混雑には文句言って、東山線の混雑は口出ししないとか、おかしいだろ。
で、他社線とか薦めようもんなら、田舎もんだの名鉄厨だの何なんだよ。
都会で空いてる路線なんてねえんだよ。

794:名無し野電車区
13/03/20 21:52:27.14 laPZLr+K0
URLリンク(uproda.2ch-library.com)

795:名無し野電車区
13/03/20 21:53:56.22 FSroSedL0
今日は書き込み少ないけど大阪行った人多いのかな。大阪地下鉄は土曜日に改正するらしい。

796:名無し野電車区
13/03/20 22:03:56.88 a8/Rt1y00
まだいたのか基地外w
まあ地下鉄沿線に住む位なら東海道線や中央線のほうが絶対にいいけど。

797:名無し野電車区
13/03/20 22:09:04.13 neb1Xssd0
>>796
糞田舎高山線沿線民のくせにw

798:名無し野電車区
13/03/20 23:19:10.65 laPZLr+K0
>>797
URLリンク(uproda.2ch-library.com)

799:名無し野電車区
13/03/21 00:42:43.16 AMpwtBWc0
鶴舞線は土日昼間の八事で上小田井方面到着と右回りの同時発車がムカつく。
植田から瑞穂運動場東だけど乗る時間より待ってる時間のが長いし。

800:名無し野電車区
13/03/21 00:56:45.95 Wlq9X4th0
増発賛成厨と増発反対厨の争い、いつになったら終わるんだ?
交通局に直接訴えればいいのにね。

801:名無し野電車区
13/03/21 01:09:06.67 0keAk1ia0
直接訴えた所で
累積赤字一掃するまで新線建設や運転間隔を縮めるような増発はしないわな。
やるなら人件費に影響ない程度の1~3本くらいの増発だろう。

802:名無し野電車区
13/03/21 01:09:45.73 g/qtpci60
議員でも説得した方が早いんじゃねw

803:名無し野電車区
13/03/21 04:11:48.37 h/c0LKyy0
名鉄や東海は民間だからまだしも、名市交はお役所だからな。

804:名無し野電車区
13/03/21 04:39:40.57 OFxqMgX80
>>799
朝夕だったら大抵名城線が遅れてるから
運がいいとダッシュで乗り換えできるよw

805:名無し野電車区
13/03/21 04:44:33.27 pYOhh0L3O
23時の増発の時に15時を削って差引0にするぐらいだから、
業務量を増加することは永遠にない

806:名無し野電車区
13/03/21 06:30:05.83 Lp+TjHg80
>>804
出発間際の駆け込み乗車は危険ですからおやめください
>>805
経営健全化期間中はそうだが永遠にないとはいえない

807:名無し野電車区
13/03/21 12:54:41.21 2QBZrRv6O
>>806
休日の上前津駅や八事駅は駆け込ませるダイヤですが?

808:名無し野電車区
13/03/21 13:43:51.65 p2kH5fCUO
駆け込ませるダイヤなんて
客の勝手な言い分でしかない

全ての駅で接続させるなんて無理なんだから

809:名無し野電車区
13/03/21 14:59:07.95 R97wuzX3O
やっとこさ名城線東側でも電波が通じるようになったね

810:名無し野電車区
13/03/21 22:44:08.72 uE1YatI20
よっしゃー!
URLリンク(uproda.2ch-library.com)

811:名無し野電車区
13/03/21 23:05:15.11 Vjpoatbd0
この前から夏目スレにも同じ写真貼ってるな。

812:名無し野電車区
13/03/22 14:46:43.35 p7O+tjuK0
この前レトロでんしゃ館に、靴下を脱いで
黄電の下の機器に素足をこすりつけるキチガイがいた
展示物に触りたい時は要注意!

813:名無し野電車区
13/03/22 19:02:49.31 kqhnhuWK0
鶴舞線の運用記号04と22ってどの車両かわかる?

814:名無し野電車区
13/03/22 20:34:39.46 564IbYk20
>>813
04はN3101らしいが。

16時12分頃、日進駅で扉が開かない事故があったからその運用?

815:名無し野電車区
13/03/22 23:06:13.21 77f1tMZ/0
ラスワンニャンコ先生3体GETしました☆ ひとつはモフリ用、 ひとつはディスプレイ用、そしてもうひとつは保存用に♪ そ のかわりラスワン全買い3回なので、それなりの出費はしまし たが...(笑) 余裕があるって、いいですよね(笑)

816:名無し野電車区
13/03/22 23:53:52.90 kqhnhuWK0
>>814 該当は07だったらしい。
そう、その事故

817:名無し野電車区
13/03/23 15:32:12.10 lK18Pcfk0
今日は名港線で故障があった。記念マナカ発売と重なり混乱した一日になった。

結局明日は名港線増発なしか。

818:名無し野電車区
13/03/23 18:46:28.71 XCSNbF1o0
>>805
体質は民営化しないと変わらないだろうな
河村が以前語っていたような路線ごとに別会社にして競争させる、という案は不便になりそうで嫌だが

819:名無し野電車区
13/03/23 20:57:18.64 Qi3DWYdp0
>>817
最近車両故障が多いな
先週の金曜は東山線で車両故障が朝からあったし。どうせボロ5000だと思うけど

820:名無し野電車区
13/03/23 23:52:30.00 wVuwk/qm0
2000の初期車はボロになってきてるな・・・

821:名無し野電車区
13/03/24 00:48:05.48 4hjS5kbW0
>>820
いずれはホームドア対策で機器更新を受けるだろうが
恐らく車内は変化ないだろうな。
ラインカラーは後期の赤みの強い紫に
張り替えしないんかな?

822:名無し野電車区
13/03/24 02:31:56.57 DnsE35H80
>>818
路線ごと別会社にしても競争起きないよなw

名城線の昼間はせめて7分30秒間隔にしてほしい

823:名無し野電車区
13/03/24 07:14:18.98 quDdkp310
>>822
別に列車が並走するだけが競争ではなく、客からの苦情が少ないとか閑散区間の利益率がいいとかも競争だ。

824:名無し野電車区
13/03/24 12:01:45.48 yztUwUC6Q
>>807
休日の鶴舞線両方向と名城線左回りのほぼ同時発車はいい加減に修正して欲しいよ…

>>818
民営化を募ったところで東山には入札殺到して桜通は…が目に見えてるが…

825:名無し野電車区
13/03/24 14:13:23.82 alfUjZym0
>824の
>休日の鶴舞線両方向と名城線左回りのほぼ同時発車はいい加減に修正して欲しいよ…
を検証。

上前津  休日の日中時刻表

左回り 02、12、22、32、42、52、
 
赤池方面   07、17、27、37、47、57、
上小田井方面 07、17、27、37、47、57、

名港行き(上前津 07、17、27、37、47、57)は大曽根始発だし、大曽根~矢場町間から上前津まで利用するのに、
移動時間を優先するなら、"左回り"、"名古屋港行き"にはこだわらないと思われるが・・・。


>民営化を募ったところで東山には入札殺到して桜通は…が目に見えてるが…

それって業務委託じゃないの?。

826:名無し野電車区
13/03/24 16:04:46.66 //dqKR+U0
マジレスしちゃうけどさ、
平成27年までは経営健全計画期間中。

名古屋市営地下鉄は単年度の収支こそ、何とかなっているが、
長期借入金の支払利息は大変なことになっている。

この状況を解消するまでは、そうカンタンには運行本数増やせない。
市バスに至っては、今すぐ経営破たんしてもおかしくない状況。

というか、内部の人間から言わせれば、
市バスは今すぐにも民営化又は廃止すべき。
結局、走れば走るほど、名古屋市民へのツケが嵩むだけ。
市外の人はのん気でいいよね。

827:名無し野電車区
13/03/24 16:19:08.25 fOsLrBva0
のん気なのはそれを座視してる市民だろw

828:名無し野電車区
13/03/24 16:21:33.70 //dqKR+U0
まあ、国鉄と同じ道を歩むと思うよ

829:名無し野電車区
13/03/24 16:32:14.89 xgA/+71bO
地下鉄は建設費が

それさえ除ければ黒字になる

830:名無し野電車区
13/03/24 16:36:39.43 //dqKR+U0
そんなこと、みんな知ってる。

結局、地下鉄は支払利息に苦しむんだ。
金融機関も貸さなければいいのだが、
相手が公営企業だと、無条件に貸すんだよな。

831:名無し野電車区
13/03/24 16:45:38.36 +9tAu1lmO
>>825
それは同意。

832:名無し野電車区
13/03/24 18:01:55.97 rRUTZejR0
金利が高い頃の利息かな?借り換えできないものか。

833:名無し野電車区
13/03/24 21:15:56.23 //dqKR+U0
借入額が数千億円だから、
金利云々関係なく、毎日億単位の支払い利息がつく。

834:名無し野電車区
13/03/24 21:32:01.05 r/Q4AxBs0
毎日億単位はウソだろ
金利10%超なのか

835:名無し野電車区
13/03/24 21:34:47.39 chmPsPol0
>>834
毎年の誤りだろ。
毎日ならとっくに兆単位になってる。

836:名無し野電車区
13/03/24 21:37:26.55 WQzDwETt0
この低金利のなか、そんなに利息がかかるわけない。

837:名無し野電車区
13/03/24 21:44:52.60 chmPsPol0
だから>>826はニセ職員という疑いを持たざるを得ない

838:名無し野電車区
13/03/24 21:51:43.87 87aoo/Qb0
URLリンク(uproda.2ch-library.com)

839:名無し野電車区
13/03/24 21:56:42.04 //dqKR+U0
スマソ
計算を間違えた
支払い利息は1日2500万円だった

840:名無し野電車区
13/03/24 22:18:56.28 yztUwUC6Q
>>825
あぁ、業務委託だったね、勘違いしてたわ、スマソ

それと正しくは名古屋港行きだったね、こちらもスマソ

とりあえず現状のまま桜通を独立して民営化したとしも極端な減便か倒産しかなさそうだが…

841:名無し野電車区
13/03/25 00:12:37.62 ExIZ4zUu0
>>826に絡む話だけど、名古屋市営地下鉄は利用者の40%が名古屋市内在住、
40%が名古屋市外愛知県内在住、あとの20%は県外だったはずだ。

市議の誰かが指摘してたけど、この利用状況で、地下鉄の借金を名古屋市だけが負担するのはおかしいんだよね。

842:名無し野電車区
13/03/25 00:55:31.60 8dFjGxsM0
>>819
たまにN1000の故障あるよ
その日の当該は知らんが…

843:名無し野電車区
13/03/25 01:05:12.37 me3zMsel0
>>841
20%は県外だったはずだ。

東濃と三重県人か。

844:名無し野電車区
13/03/25 01:22:20.56 vUh+oZWe0
>>843
正確には名古屋市44.7%、名古屋市を除く愛知県民42.3%、県外13%だ。
恐らく岐阜が8~10%で、三重が3~5%程度だと思われる。

東海三県とはよく言うが、愛知県の経済は愛知県内でほぼ完結している。

845:名無し野電車区
13/03/25 01:28:09.00 3Mx/NDHS0
>>842
oh!やっぱ東山線は過酷なんだな・・・

846:名無し野電車区
13/03/25 02:47:44.51 Zj1XA4Vl0
勝手に作っておいて上手く経営できんからって市外にツケ回そうとかどんだけ~
市民以外利用禁止にしちゃっていいですよ

847:名無し野電車区
13/03/25 06:28:37.67 7TV3YAa6O
どこかの市民プールでやってたが、市民とそれ以外で料金を変えるとか
現実的には確実にチェックするのは困難、料金格差はとても無理

848:名無し野電車区
13/03/25 07:16:42.29 578t7xFH0
>>843
岐阜市は独立してると言いたいんですか?
植民地のくせに

849:名無し野電車区
13/03/25 10:40:53.42 1eQh9ckjO
春だなあ 厨が元気だわw

850:名無し野電車区
13/03/25 12:16:27.32 kUkGsMDL0
自動改札機に10種類のICカード使えますってそれぞれのカードの絵柄の入ったシール張ってあったけど、改札機通るの一瞬なんだし、そもそも一つずつの絵が小さいし、あんなん読めねぇよ。

どうせ公務員のする事なんで、机上で考えてるだけなんだろうが、。

851:名無し野電車区
13/03/25 13:05:35.76 XQmphBvz0
通過する奴は見る必要が無いだろw

それよりピタパの苦情の多さをなんとかしろって

852:名無し野電車区
13/03/25 18:06:24.10 1JYCRbdb0
>>841
市外の客も運賃を払ってるから地下鉄の借金を負担している

853:名無し野電車区
13/03/25 19:54:00.78 hmF2aPuz0
>>850
URLリンク(imepic.jp)

柱にコレが貼ってあるから問題なし。

854:名無し野電車区
13/03/25 21:42:01.74 CTn6852g0
名古屋市民に専用manacaを配って
それを使った場合は割引が利いて
それ以外は普通の運賃にして
実質名古屋市民以外は割り増しにしておくとか

855:亀にゃん
13/03/25 21:57:15.21 uDB/i6Zy0
>>848
岐阜人が乗らないとまともに利益が出ない歯垢カスwww

くっさw

856:名無し野電車区
13/03/25 23:20:38.75 uORrwcvU0
>>852
その理屈でいくと市内客はもっと負担が大きいじゃねーかwww

857:名無し野電車区
13/03/25 23:37:42.97 578t7xFH0
>>855
自分が糞田舎岐阜民であることをカミングアウトしたか
カッベ亀にゃん(禿藁)

858:名無し野電車区
13/03/25 23:38:07.78 jyNEw8P70
>>854
確実に市外の住人に流出しそうだな。

859:名無し野電車区
13/03/25 23:51:40.53 e5exJqt80
岐阜みたいな終わった田舎民が威張れる感覚が理解できんな。

860:名無し野電車区
13/03/26 00:38:38.51 napGra5O0
>>856
そら市が勝手に作って勝手に運営してるもんだからね
市民が選んだ政治家がしでかした不始末は市民が負うしかないのだよ

861:名無し野電車区
13/03/26 01:16:02.96 TfTrtSfa0
ここはアホの集いスレか?
いつになったら改善されるんだ?

862:名無し野電車区
13/03/26 01:39:18.11 5ZIycF0MO
>>823
競争原理を取り入れれば上手くいくわけではないんだよ
「併走だけが競争ではない」のがそうだとしても
一つの事業体のネットワークとして構築した地下鉄網を路線ごとに経営主体を分割してもデメリットしかないぞ
「あおなみ線が名古屋市交通局なら便利なのに」と言われるぐらいなのに、地下鉄を路線ごとに別会社にするなど噴飯もの
国鉄だって分割したらどえりゃあ良おなったんだで、とか言ってる人と似た考えなんだろうけど

863:名無し野電車区
13/03/26 04:15:19.09 Ga0wP0Td0
>>862
JR分割民営化の失敗は車両やシステムの開発まで地域ごとに進めてしまったこと。ICカードの乱立がいい例。

分割運営したら改札まで分離するとか極論はほどほどにしとけ。相互乗り入れや同一ホーム乗り換えが増える傾向のご時世にありえない。

路線ごとに違う頭でダイヤ・加算運賃・割引などを考えるのは悪くない。分割運営や効率化に民営化は必須ではないが、民営化すればコスト意識なく借金してトンネルを掘るようなことは二度と起きまい。

864:名無し野電車区
13/03/26 04:45:48.07 5ZIycF0MO
>>863
一度自分の文章を読み直してみなよ、論理矛盾も甚だしいですよ
勉強してないのなら無知をわざわざ晒すことないですよ
ドイツポストなど失敗例が多いなかで、
日本の国鉄分割民営化は官営事業の民営化では世界的に見ても数少ない成功例ですよ
ICカードが乱立したからと言って深刻な問題でも起きましたか?
誕生経緯、管理上の問題、経済合理性から現在の各社局発行ICカードの相互利用に行きついただけ
百歩譲って、民営化はありとしても路線ごと分割などありえない
名古屋市内交通程度の規模を細分化して司令塔をバラバラにする意味は無い

865:名無し野電車区
13/03/26 06:49:53.28 BQ3TR0wr0
>>850
すでに改札を通ろうとしてるやつは
自分のカードが使える事くらい承知だと思う。

866:名無し野電車区
13/03/26 06:53:06.36 mGyz1/gR0
>>865
クレーマー対策

867:名無し野電車区
13/03/26 07:20:14.88 EYm2kwgG0
>>865
だな。

868:名無し野電車区
13/03/26 07:24:26.12 +cFw6RGT0
また夜中に妄想大会か。春休みらしいな。
民営化自体が名古屋の公共交通の環境を考えれば非現実的だか、一応付き合うか。

>>864
そもそも一つの地下鉄の分割など非現実的なのは、異なる会社間で利用すれば単純に言えば2社分の運賃を払うわけだからその分運賃が高くなること。
もともと長距離利用で稼いでいるため通し運賃を適用しやすいJR各社とはその点が違う。
東京メトロと都営地下鉄の乗継の例を見ればいい。運賃の割引が行われるとはいえかなり割高になっている。
もともと一つの事業体なのを、同じ都市の中でわざわざそんなことをする馬鹿がいるかってこと。
そのくらいまともな頭を持ってれば気がつくだろうに。

つうか>>863は地域ごとの分割を否定してるってことは、JRを東京本社が全国を支配する国鉄型踏襲にしてほしかったんだろ。
そんなことをしたら首都圏以外はお古の押し付けという悪癖が残るだけ。
そういう植民地的な発想の奴は(特に某地域出身者を中心に)結構といるんだよ。


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