13/02/12 11:33:37.91 xMsaZdWt0
>>924
スレ違いだから、失せろって言ってんの。
その話がしたけりゃ、自分のブログにでも書けや。
928:名無し野電車区
13/02/12 14:32:49.23 mngsVfIL0
武豊電化後も大垣名古屋の増発は無いだろうな
回送が増えるだけ
929:名無し野電車区
13/02/12 15:39:06.56 57Wus/YF0
NG推奨Word:静岡
930:名無し野電車区
13/02/12 15:50:52.77 taz5v8IH0
相手にはデータを求めるけど自分からは出す必要が無いと思っているところがアホ
931:名無し野電車区
13/02/12 19:30:48.78 nWoWoSnr0
須田コレクハ165と381系のMM’ユニットが消えていた。
青いオハ35が撮影しやすくなっている。
解体にしてもあそこでしないのは石綿対策だろうな。
932:名無し野電車区
13/02/12 19:33:47.73 66xiU0F30
>>931
今月中には西浜にドナドナするよ
933:名無し野電車区
13/02/12 20:09:38.37 7qU9ptEG0
クハ165は西の梅小路に所蔵してくれれば良いのだが。
934:名無し野電車区
13/02/12 23:00:26.12 0lvyUQs20
クロスシート車とロングシート車との識別
クロスシート車: オレンジ帯+小豆色ドア
ロングシート車: 湘南帯+湘南色ドア
とすればよいだろ。
935:名無し野電車区
13/02/12 23:17:43.00 M8s9Re6n0
>クロスシート車: オレンジ帯+小豆色ドア
は っ き り 言 っ て キ モ い
デザインセンスないなぁ味噌はw
936:名無し野電車区
13/02/12 23:27:18.82 8mZILVnx0
小豆色はかつての身延色みたいだから313系のラインを変えるだけでもいいからやってくれんかな
937:名無し野電車区
13/02/13 00:46:26.09 utVxyNTSI
変なこと言うが武豊線用の車両ってもう増備するんだろうか?
何故かと言うとJ編成が4両7編成だからもう十分足りてる気がする。
今年の117系引退に伴って全ての車両が連結可能になり、
2~3月ラッシュ時に一時的に増加する所定運用数が新ダイヤで統合されて減るから。
938:名無し野電車区
13/02/13 01:03:17.46 Imz3CgGW0
>>937
たるわけないだろw
939:名無し野電車区
13/02/13 01:22:32.95 c5o6lRZjO
岐阜→名古屋の普通列車って4両だと結構混んでいない? 次はあれをてこ入れすべきかと。
940:名無し野電車区
13/02/13 01:29:02.19 HqG6AS3/0
>>939
昼間?
前の方は混むので最後部に乗るべき。
941:名無し野電車区
13/02/13 02:09:53.00 Jawgyb2U0
武豊線関連(?)で気になる動きが……
URLリンク(railf.jp)
942:名無し野電車区
13/02/13 07:16:42.71 ofMhOmed0
>>941
武豊線運用に就く車両は、普段は名古屋車両区に常駐して、
検査時に大垣に戻るパターンになるのだろうか。
943:名無し野電車区
13/02/13 09:23:33.70 1bFQHpHQ0
213系武豊線に転用とかはないよね?
944:名無し野電車区
13/02/13 13:49:21.08 nFR+DFE80
もう特急以外他に飛ばすんじゃね?美濃太田や伊勢とかに
945:名無し野電車区
13/02/13 15:00:11.52 1d6mXFBf0
と言うか、来年度の設備投資がどうなるか気になる…
来年度って、新幹線も少ししか増備しないし、リニア関連も
実験線延長完成で予算的に一段落するし
設備投資予算が、そうとう余るんでないの?
これ使って、キハ85後継を一気に揃えるとか言う話
無いのかな(´・ω・`)
946:名無し野電車区
13/02/13 15:03:37.03 1bFQHpHQ0
キハ85の後継車とキハ25の増備はどっちを先にするんだろ
947:名無し野電車区
13/02/13 15:07:10.39 3jexjBHh0
>設備投資予算
東海道線の架線柱を交換中・・・
948:名無し野電車区
13/02/13 16:18:40.74 GCqXIWwH0
>>645
来年度から新幹線設備の大規模改修に入ったりするからたいして余裕はないよ
そして2014年からはいよいよリニアの建設が本格的に始まる
JR東海、東海道新幹線の土木構造物の大規模改修時期を5年前倒し
URLリンク(response.jp)
新幹線鉄道大規模改修引当金積立計画の変更申請について
URLリンク(jr-central.co.jp)
949:名無し野電車区
13/02/13 17:21:08.83 cteDr3dI0
ただ日車に仕事が無くなったら困るから発注するかもな
950:名無し野電車区
13/02/13 18:00:10.98 ahjPTf/zO
東海が無ければ京成3000を作ればいいじゃない
951:名無し野電車区
13/02/13 18:01:41.00 1d6mXFBf0
N700Aの発注数が今年13編成、来年度は6編成
これだけで112両減
キハ85 80両を全部作っても、余裕でおつりが
くるよね
単価だって、新幹線より安いんだし
952:名無し野電車区
13/02/13 19:58:36.48 IEpXax040
キハ25のおでこ汚すぎる
313系ソックリさんも今じゃこの気動車らしい汚れで簡単に見分けが付くようになってしまった
953:151
13/02/13 21:07:23.08 1bFQHpHQ0
>>952
おでこが汚いのが武豊線、奇麗なのが東海道線って見分けやすくていいかも
954:名無し野電車区
13/02/13 21:51:49.25 utVxyNTSI
>>953あれなんでキハ75みたく黒縁にしなかったんだろ?
8000みたいなデザインならありなのに
955:名無し野電車区
13/02/13 22:30:36.61 v7QQD9KV0
>>954
武豊線に「電化したらこういう電車がきます」というアピール目的だったそうだ
956:名無し野電車区
13/02/13 23:25:20.03 nFR+DFE80
>>945 N700A増備のあとにキハ85を更新するってのは聞いたことある
957:名無し野電車区
13/02/13 23:27:15.22 4q3g9ja2P
すぐに武豊線で使わなくなるのは既定路線だったのか
キハ25はどこにいくんだろう
958:名無し野電車区
13/02/13 23:29:44.54 ofMhOmed0
>>957
公式発表ではキハ75(-400・-500)と共に高山線(&太多線)で使われる事になっている。
959:名無し野電車区
13/02/13 23:33:53.78 nFR+DFE80
東海の車両紹介ページが消えたと思ったら復活してリニューアルしてたw
URLリンク(railway.jr-central.co.jp)
960:名無し野電車区
13/02/13 23:49:55.79 XXqjTtfxO
>>956
いつまでエンジンはカミンズ製のやつを採用し続けるんだ?
961:名無し野電車区
13/02/13 23:54:51.11 pSfBu3t10
>>942
いまの75もそうだが、武豊線の車両を名古屋車両区に出し入れするには
北側に一度引き上げる必要がある。
電化後もそのままでは東海道と共通の313入れた意味がないのでは。
11番線以上からなら直接出入りができるので、いま構内の北側に留置
してる関西線や中央線の車両を置く場所で使う可能性もあるな。
で、構内の留置線を整理してリニアの工事ヤードにするとか、配線を改良
すると妄想してみる。
962:名無し野電車区
13/02/14 00:11:55.46 z4JGe00B0
>>959
N700Aの記述を書き出してお亡くなりになった車両のリストを撤去したくらいじゃないか(´・ω・`)
その他の車両はリニア鉄道館でって…コーナー名の背景にいる103系は未だに美濃太田で雨ざらしだぞ
963:名無し野電車区
13/02/14 00:17:08.56 bAUsi/oH0
>>960
国産だとコマツだけど、ここもカミンズのライセンスモデルだから同じ
というかもう国内メーカーではこれだけのスペック出せるエンジン開発はできない
DMHシリーズがその手の技術者に酷評されたし
自動車(産業機械)メーカーの参入協力をずっと拒否しつづけてたから
いまさら相手にしてくれないよ
964:名無し野電車区
13/02/14 00:20:17.27 Hi+m1bQHP
>>958
車両が一気に良くなるな
965:名無し野電車区
13/02/14 00:24:41.78 bAUsi/oH0
>>964
キハ25は3扉ということもあるから主として岐阜~美濃太田~多治見だろうね
966:名無し野電車区
13/02/14 00:37:10.01 TMGoxjGu0
>>965
勿体ないくらいだな
967:名無し野電車区
13/02/14 00:55:43.34 z4mjA2MP0
>>965
キハ11がトイレなしだから岐阜多治見間に封じ込めでキハ25は美濃太田猪谷間の運用がメインな気がする
968:名無し野電車区
13/02/14 01:02:43.63 DwRqcP1y0
美濃太田の保存車両は全て解体って本当?
もったいないお化けが出るぞ…
969:名無し野電車区
13/02/14 01:12:34.20 KJcflG2C0
>>968
でもあのまま放置しとくのもいかがなものだろう?どんどん朽ち果てていくだけだし、見に行く度に痛々しく思う。
正直解体も仕方無い気がするな。本当に残念ではあるけど。
970:名無し野電車区
13/02/14 01:50:04.64 bM6ZHbvvO
>>969
部品販売イベントをやって形見わけ…
あ、あの世代は皆アスベスト使っているかな。
971:名無し野電車区
13/02/14 08:12:43.74 z4mjA2MP0
美濃太田って今は何が残ってるの?
972:名無し野電車区
13/02/14 09:12:08.92 XgayIQnq0
>>957-958
キハ25は美濃太田でキハ47置換え 運用は岐阜~美濃太田~多治見
キハ75は伊勢で快速みえと亀山~鳥羽の普通
名古屋車両区は一部電化で383が転属で特急車両基地化(キハ85&383 キヤetc)
973:名無し野電車区
13/02/14 09:31:13.69 bAUsi/oH0
>>972
無難な配転だけど
キハ47の置き換えを本来しなきゃいけないのは高山線のほう
キハ11を美濃太田以北で運用させるには空転対策施さないとまずいぞ
974:名無し野電車区
13/02/14 10:21:57.28 kLYJVe530
>>973
キハ11-300を増備。トイレも付いてお得ですw
まぁ、実際にはキハ25が北部の主力になるんだろうけど。
975:名無し野電車区
13/02/14 12:54:29.33 Mfn1VoEb0
西浜に165?の先頭と381の中間2両
ついに解体?てかいつ運んだ??
165と思われるのは117と一緒に置いてあって、381は移動中だった
976:名無し野電車区
13/02/14 14:03:00.09 uQAS7+UX0
>>972
他社にカネはらわないといけないから、しらさぎじゃないの?
ホームライナーやめてるのもその一環では?
977:名無し野電車区
13/02/14 14:38:06.51 ljT8DWaW0
JR東海が発足して間もない頃に117と165の車体塗色を小豆色(赤色13号)に塗装変更すればよかったと思う。
JR東海が発足して間もない頃に103と119と123の車体塗色を湘南色に塗装変更すればよかったと思う。
978:名無し野電車区
13/02/14 18:10:03.40 plJFVyES0
クハ165-120が浜松へ
URLリンク(railf.jp)
979:名無し野電車区
13/02/14 18:17:13.17 i8jdaFQH0
キハ11の後継車作るのかね
980:名無し野電車区
13/02/14 18:35:32.54 plJFVyES0
>>976
無くなるホームライナーは373系の分がほとんど
683系使用分は一部廃止のみ
981:名無し野電車区
13/02/14 18:36:45.82 oHcwTqDgO
今日は、バレンタインデー。 気になる貴方に私から気持ちを伝えたいと思います。お返事は今日でなくても良いから。まずは受け取ってね。
発射オーライ!
こばまないでしょ!
チョコより、貴方のチン●素敵!
982:名無し野電車区
13/02/14 19:29:25.40 z4mjA2MP0
>>975
西浜松までの片道運転なんだろうなあ…
983:名無し野電車区
13/02/14 19:42:47.11 IYaxO54O0
紀勢線にもキハ25か75いれてよ!
984:名無し野電車区
13/02/14 20:01:07.57 8fxdNj+20
SLのニュース見たけど、何だよあの青い客車は
ダサすぎるだろ
いくら試運転とはいえ、もう少しSLに会った車両なかったのか・・・?
985:名無し野電車区
13/02/14 20:01:15.00 kLYJVe530
どうやって持ってったんだろ。
キヤ97でサンドイッチ?