13/01/25 11:43:44.63 QWyTX2W80
>>531
十三 - 新大阪間しか免許が残ってない
西梅田再開発と四つ橋線延伸に便乗するような姿勢を見せたが、
四つ橋線延伸が出来る情勢にも見えないし
それを口実にズルズル引っ張りながら、残り用地処分が得になったら…
とかかなぁ
(仮称)新大阪阪急ビル」の開発計画について
URLリンク(holdings.hankyu-hanshin.co.jp)
平面図に有るとおり駅予定地に建った
ただビル内に駅を取り込むような構造にはなってない
建ったビルを見た感じだと御堂筋線上に駅が出来た場合、
渋谷の井の頭線みたいな歩道橋構造のコンコースが、
2Fコンコース階の上に架橋できそうな構造にはなっている
これより前、東海と話が付いたときの共同リリースでは、
神戸線・京都線方面は失効済みなので複線分を残して残りは譲渡できることになっていた
それでホーム増設、それ以上に引き続き建設中の引き上げ線増線分も捻出している