◇◇◇◇ JR四国スレッド part 98 ◇◇◇◇at RAIL
◇◇◇◇ JR四国スレッド part 98 ◇◇◇◇ - 暇つぶし2ch850:名無し野電車区
13/02/26 21:17:15.49 KM3SPChn0
アラーキー号があるならイバーター号も希望。ん?もうあるって?
それはインバーターだ。

851:名無し野電車区
13/02/26 22:09:44.53 yLrxbaJJO
JRQでやればいいのに。
鹿児島本線で。

852:名無し野電車区
13/02/26 22:17:59.27 w916qpfH0
>>848
>たかまつえきのせんろをなぞったことあるかなー

普通に1番線からでも駅発直後に予讃線に渡れるが

要はこの図でいうAのポイントがあと400mくらい昭和町方面側にズラせるので、
そうしてAとBの間で列車交換できればダイヤ的に少し余裕が出るということ。
URLリンク(i.imgur.com)

>現昭和町駅を日新小学校南の予讃線側に移転して廃止するわ。

そちらこそなんちゃいなんだろう?
この発想はないわ。

853:名無し野電車区
13/02/26 22:36:58.77 fiogfrln0
>>849

裸体の女性が車内でベタベタしてくれたら最高なのに。

854:名無し野電車区
13/02/26 23:21:41.43 0lqwo7SL0
JR四国、四国電値上げで車両数の削減検討
2013/2/26 6:00
URLリンク(www.nikkei.com)

四国旅客鉄道(JR四国)の泉雅文社長は25日の記者会見で、
四国電力が7月に予定している値上げに対応し、
運行する列車の車両数削減などを検討していることを明らかにした。

四国電は7月、企業向け電気料金を平均17.50%値上げする方針。
JR四国は現在3両編成で走行している列車を
2両編成に変更するなどの対応を検討する。
対象列車は運行時間や乗車状況を勘案して今後詰める。

電車の一部を軽油で走行するディーゼル車に変更することも検討する。
軽油は足元の円安基調で高騰していることを受け、原油価格の動向も見ながら決める。
運行本数の削減については、利用者への負担が大きいとして避けるとしている。
また、コスト増による運賃への転嫁は「競争力の低下につながる」として避ける方針だ。

同社の年間の電気料金は約10億円で、17.50%の値上げが実現すれば、
年間2億円弱のコスト増となる。2013年3月期の連結純利益は
国の経営安定基金の事実上の積み増しが寄与し、前期比4.4倍の28億円の見込みだが、
14年度に予定されている本四高速の利用料金値下げなど、経営環境の先行きは厳しいとみられている。

855:名無し野電車区
13/02/26 23:41:34.66 OsGSVy8q0
>>854
こりゃ次は6000の2両運転化だな

856:名無し野電車区
13/02/27 00:08:54.19 mmd5jTwj0
硬式野球部も部員を一部透明ランナーに置き換えて経費削減しろ

857:名無し野電車区
13/02/27 00:08:56.98 jYLXCnLlO
辰野線のミニエコーが廃車らしいから貰ってくればいい

858:名無し野電車区
13/02/27 00:36:12.38 YPKZPfRE0
苦しかったら、予土線や牟岐線廃止してもいいんだぜ

859:名無し野電車区
13/02/27 00:51:57.22 CCsvsN5X0
>>856
四電も陸上部廃止するのにね。

860:名無し野電車区
13/02/27 02:00:06.10 cHDaVV/s0
陸上部廃部は電気料金値上げの批判をかわすためのパフォーマンスだろうなぁ

861:名無し野電車区
13/02/27 02:24:42.67 8xeecCso0
>>852
それによって糞2番ホームを常用しなくて済むのならいいな

862:名無し野電車区
13/02/27 02:49:10.18 geK5A/rT0
>高知エリアと徳島エリア中心に国鉄型淘汰が進みそうだね

愛媛エリアは?

863:名無し野電車区
13/02/27 02:58:44.56 tfrTg+dpO
47が減るだろ。

864:名無し野電車区
13/02/27 12:32:07.61 jYLXCnLlO
トイレ無しの中長距離普通列車の悪い印象が強すぎる。
明らかに乗客が逸走してる一因だろ。

ケチケチ酉ですらローカル線のキハ120や105にほぼ全部WCを設置したのに
四国はいつになったらキハ54他を完全パージするんだ?

865:名無し野電車区
13/02/27 13:06:13.08 3b3LmqWeO
四国は通勤通学ラッシュというものは存在しないのか?

866:名無し野電車区
13/02/27 14:22:48.44 uOlxk+YEO
県庁所在地朝ラッシュ立ち客出るぐらい乗ってるよ(笑)

867:名無し野電車区
13/02/27 15:55:32.13 jYLXCnLlO
>>866
高徳線高松口…セミクロス2両で満席+α、本数少ない
琴電志度線…ロング3両で立ち客多数、本数多い


何なのこの差?

868:名無し野電車区
13/02/27 17:04:27.24 CYCtZV1f0
トワイライトは高松発だけか?

869:名無し野電車区
13/02/27 17:55:43.59 OYHM0JtV0
>>864
松山が国鉄DCの掃き溜めになるのにはムカついたこともあるが、
南予なんて32と54で十分な客層だと925Dなどでよく分かった

870:名無し野電車区
13/02/27 20:23:01.65 r2F1hxkP0
今日、誰がどの電車に飛び込んだんや?

871:名無し野電車区
13/02/27 20:27:32.08 tfrTg+dpO
>>867
高松側の各駅の位置

872:名無し野電車区
13/02/27 20:29:20.77 FFXJRxEk0
高徳線高松口はさっさと1500系・1200系で統一すればいい。
キハ40系はエンジンを積み替えて、何も援助しない愛媛県に追放すればいい。
もっと言えば、昭和町駅を7~19時は有人化して改札・集札は駅員に任せればいい。

志度線 16m×3両=48m
高徳線 21m×2両=42m

今期は"青春18きっぷ常備券"発売に力を入れているJR四国
前回と比較して2.5倍!!!
高松駅の割り当てが200枚(前回70枚)

JR四国"青春18きっぷ常備券"発売駅
高松(最初に売り切れる)、端岡(その次)、高瀬、伊予市、引田、板野、勝瑞、佐古、
鴨島、南小松島、羽ノ浦、牟岐、旭、伊野、佐川、(石井)

873:名無し野電車区
13/02/27 21:06:52.34 n7/HvxUO0
もう冗談抜きで四国の全鉄道会社と四国4県の県警は、「踏切事故多発警報」なるものを発令した方が良い。
香川県ではしょっちゅう「交通死亡事故多発警報」が発令されてるくらいだし。
昨日の伊予吉田の事故も2000系の2150or2450の予備が全く無い状況で、もし宇和島行の宇和海が巻き添えだったらと思うとぞっとするし。
もう四国内で踏切事故を起こしたドライバーは、理由の如何に係わらず車の免許取消(かつ一生涯再取得不可)などといった制裁を科すべき。

874:名無し野電車区
13/02/27 21:15:42.69 CCsvsN5X0
>>873
気持ちはわかるけども

875:名無し野電車区
13/02/27 21:28:38.80 ofYj88+90
JR四国が踏切という違法な設備を放置してるのが原因だろ

876:名無し野電車区
13/02/27 22:17:21.77 0VTcclAa0
関西の人間だが今日の事故した特急に乗ってた
止まって30分位で警察到着
5人くらいで走り回ってたから結構酷い事故だったんだろな

多度津で運転取りやめは仕方ないにしても
もう少し大きい声でアナウンスしろよと
不親切すぎるだろ、流石に

877:名無し野電車区
13/02/27 22:27:37.35 qZ8jZDu40
警報云々というか、
進入禁止場所でわざわざスタックする輩が多すぎる。

スイーツ4人組が払える額で済むかね。
2154の事故現場
URLリンク(up.mugitya.com)

878:名無し野電車区
13/02/27 22:38:44.52 R8h1e3d40
>>875
新設禁止の以前から存在していた踏切は日本国憲法第三十九条により撤去不要。

879:名無し野電車区
13/02/27 22:41:23.20 PHydCezy0
岡山では21Dと23Mが運休、松山方面への利用者は、
3151M・3153M・3155Mで坂出へ出て、
坂出からいしづちを利用するよう案内があった。
ラッシュ時に振替輸送が重なって、3151Mはカオス状態だった。

それと19時頃、多度津の側線に185×2がいたので、緊急代走が出た模様。

>>876
お疲れ様でした。災難でしたね。
ただ四国の場合、少ない要員でまわしてるから、
異常時の対応が後手後手になることが多いんだよね。

880:名無し野電車区
13/02/27 23:02:15.75 8xeecCso0
ただいま高徳線では少々遅れております。
もう一度繰り返します。
ただいま高徳線では少々遅れております。
これで案内を終わります。

881:名無し野電車区
13/02/27 23:36:25.04 2NOn10MPO
ジェットスター松山に就航age
就航記念イベントのバイト募集画像がツイッターにリークしてちょっとした話題になってる
URLリンク(twitpic.com)

882:名無し野電車区
13/02/28 00:09:32.64 2sZlhkJr0
>>864
そのケチケチJR西日本のキハ120や105系のトイレは自治体からのお布施ですよ。
JR四国も徳島県内については自治体からお布施が入ってるのでトイレ付きです。

883:名無し野電車区
13/02/28 00:31:09.82 WAc8RW4Q0
松山の47って減るの?無くなるの?

884:名無し野電車区
13/02/28 00:57:00.32 mdkW4MCU0
エジプト気球事故 操縦士、消火せず脱出…客残し真っ先に
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

四国はこんなことないよな。

885:名無し野電車区
13/02/28 01:06:30.27 Zg3hneOA0
【鉄道】JR四国、電気料金値上げに苦慮 電車をディーゼルカーに変更も検討
スレリンク(newsplus板)

886:名無し野電車区
13/02/28 01:09:52.94 hujKQ8ct0
>>864
キハ58・キハ65と同じ車齢になったらだろうな。

887:名無し野電車区
13/02/28 01:40:19.18 /+/Sq9XFO
キハ54なんかステンレス車だから、永く使ったりしてな w
まあ、車体本体はともかく、ドアとか機器がガタきそうな感じはする。

888:名無し野電車区
13/02/28 03:34:41.60 HHfLkyxB0
>>887
四国より過酷な環境の北海道のキハ54はまだまだ大活躍。四国
仕様車は戸袋もないし、北海道に比べれば環境も穏やか。

889:名無し野電車区
13/02/28 12:40:47.25 MZSmexTM0
>>854
のレスで思ったんだけど、6000系の2両化って出来るもんなの?
1200や1500の3→2両化とは訳が違うから、出来たとこで手順が相当
めんどいと思う。

890:名無し野電車区
13/02/28 18:13:20.62 hujKQ8ct0
>>887
>キハ54なんかステンレス車

それ以外の気動車は?

891:名無し野電車区
13/02/28 18:44:40.07 RaWj9J7KO
高知在住だがケーブルテレビでKSB(瀬戸内海放送)が見れるので、明日香川と徳島でセブンイレブンがオープンするけど
愛媛は2014年にセブンイレブンが出来るが、高知は2016年までセブンイレブンが出来ないなんてショック…。

892:名無し野電車区
13/02/28 19:01:30.23 0Hrd8k5j0
でなんでここに書く必要があるの?

893:名無し野電車区
13/02/28 19:29:48.20 o+Cd2q190
大事なことだから

894:名無し野電車区
13/02/28 19:33:21.47 +xqb3WVb0
ミニストップはもうだめかもしれんね

895: 【九電 82.4 %】
13/02/28 20:34:34.31 b3Mnsui80
>>890

紙粘土

896:名無し野電車区
13/02/28 21:47:25.61 MZSmexTM0
瀬戸内国際芸術祭のHP見てたら、アラーキー列車の画像に113系黄色編成
があったけど、まさか生贄はコイツか?

897:名無し野電車区
13/02/28 21:52:05.22 Nu7kYLFU0
四国は青春18きっぷの土日祝だけ、
1500・1200系混合4両編成で、
高松2350発→鴨川で後続の4175M待避→坂出でマリンライナ75号を受ける→高知の夜行を運転したほうがいい。
どうして逆の夜行は作らないか? → 酔っぱらい列車になってしまうため。

898:名無し野電車区
13/02/28 22:31:42.71 /+/Sq9XFO
酔っ払いよりタチ悪いやんか。

899:名無し野電車区
13/02/28 22:37:15.00 nkqtjqsK0
グモった2109Rの代走に2112、所定4Bの1053/72/5/6Dを減車して捻出か

900:名無し野電車区
13/02/28 22:45:16.87 vXcAByvJ0
>>891
一年遅れで出店する愛媛が190店も出すら、その煽りを食ったんだろうな。
高知はたぶん愛媛エリアと同じ管轄だろうから
愛媛に集中出店する為に遅れるんだろうな。

901:名無し野電車区
13/02/28 23:04:46.67 OMuPIl9B0
>>900
配送は二時間以内のルールがあるから、四国中央に物流センターが
出来ないと愛媛や高知は無理
香川や徳島はとりあえず岡山と神戸から配送

902:名無し野電車区
13/02/28 23:41:03.43 3PznlBs30
愛媛は広島から運べばいいのに

903:名無し野電車区
13/02/28 23:58:18.09 d2FP25zV0
今治だけ先行展開したら愛媛の他地域からの集客になるかな。

904:名無し野電車区
13/03/01 00:43:35.99 CHOpR/8N0
サニーマートがスリーエフやめてセブンイレブンにしたらいいのに。
うまい具合にサンクス東四国と商圏かぶらないだろ。

905:名無し野電車区
13/03/01 00:55:06.75 l6GLjVbhO
>>891
日本語おかしくね?

906:名無し野電車区
13/03/01 04:50:04.48 xf6Z3JpFO
愛媛と高知はサンクス西四国なんだよね?早く東四国みたいにセブンイレブンに鞍替えしてくれたらいいのに。

907:名無し野電車区
13/03/01 06:44:30.74 DBx8gaK6O
>>906
>>901

908:名無し野電車区
13/03/01 07:13:55.97 OZaH4Tdg0
土讃線・・・
なんか昼間の伊野行きが消し飛んでるけど、午前授業の高校生とか需要無かったん?
40分も待たされるなら土電に逸走しそう。

909:名無し野電車区
13/03/01 08:15:44.96 1bJ6n7l00
キオスクで四国の小さい時刻表はもう売りよる?

910:名無し野電車区
13/03/01 10:14:13.34 4FJJmff1O
ペラペラ時刻表買う必要ねえよ。

911:名無し野電車区
13/03/01 11:58:11.33 SEQoZGqC0
>>908
確か昨年土電も列車本数減らしたような…

912:名無し野電車区
13/03/01 12:46:45.33 iPlDFc8AO
伊野や後免町の発着本数は路面電車としてギリギリの本数だな。
伊予鉄本町線や故・名鉄美濃町線末端みたいに30分や60分間隔だと
利用者にとって使い物にならなくなる

913:名無し野電車区
13/03/01 14:26:50.77 MzRJLr9b0
特急の編成変更は今改正では無かったんだな…
それにしても、瀬戸大橋線の普通って消えそうで消えないな
(大半の丸亀・多度津・善通寺・観音寺等ユーザーは坂出まで普通でそこから
マリン乗り換えだわな~)

914:名無し野電車区
13/03/01 16:41:55.11 ScheLVza0
>>913
1092M (2+)5→2
2Mマツ始発(~イマ回送)に伴う

915:名無し野電車区
13/03/01 16:46:41.01 DDakVm8mI
栗林駅

916:名無し野電車区
13/03/01 18:34:40.87 DBx8gaK6O
>>909
徳島では売ってた。
入線時刻目当てで購入。

917:名無し野電車区
13/03/01 19:16:34.95 88FZ2DnA0
今テレビで日本人の1人当たりの年間鉄道利用キロ数1910キロで世界第二位になってるけど
四国には年間鉄道利用キロ数、0キロの人一杯いるんですけど。

918:名無し野電車区
13/03/01 19:32:06.70 OWRFVMIo0
>>917
俺はここ数年、年間鉄道利用キロ数5,000キロは超えてるね。
今年も宇多津-新潟-東京-新青森-東京-新潟-東京-秋田-東京-
新庄-東京-新潟-宇多津と利用してきたところ。
四国会社線は、宇多津-児島間しか乗っていないけど・・・。

919:名無し野電車区
13/03/01 19:33:02.75 3/l6vrRv0
週休2日制でも4km離れたところまで通勤すればそのくらいの数字にはなるよなあ。
諸外国のその種の統計からは地下鉄とかが省かれてるまたは国鉄の通勤電車利用者が少ないのかもな。

920:名無し野電車区
13/03/01 20:04:54.51 i9ZulWVA0
イタリア・フランスでは通勤1時間は「旅行」という概念に属する。
基本は勤務は近所、昼休みに家に戻って昼食とワイン。

時間のかかるところで勤務するくらいなら失業状態を継続し、
失業手当もしくは生活保護で生活。
(欧州では生活保護の利用者の大半が若年層)

そういうお国柄の違いもあるんじゃないか。

921:名無し野電車区
13/03/01 21:12:50.68 YyP9gPPT0
JR四国ニュース3月号見てワロタ。
表紙のオレンジタウン駅、高々、利用客260人の駅で特急も7本停車してくれるなんて
贅沢だな。

922:名無し野電車区
13/03/01 21:25:53.92 DBx8gaK6O
特急通勤をウリにしてるんだから停めざるを得んだろう。面子で。
もう地元も自家用車か普通列車メインのような気もするけど。

923:名無し野電車区
13/03/01 21:56:13.97 fOIFuSSJ0
今日のいしづち13号は、7両で高松を出ていったの見た

924:名無し野電車区
13/03/01 22:01:20.80 MzRJLr9b0
>>921
それがだねぇ、意外とオレンジタウンて特急ユーザーそこそこいたりすんのよ。
オレも稀に特急(基本的には普通)乗るけど、栗林や高松出掛けるのに造田と
オレンジタウンでは片道90円運賃が違う+志度と違って車をタダで停めれるか
ら、普通なら造田や神前のユーザーでもバイクや車でオレンジタウンまで来て
ここから乗るヤツ多いのよ(うまくいけばオレンジタウンや造田のバカ停を回避
できるし)
ただ、昼間は通過でいいと思うわ。

925:名無し野電車区
13/03/01 22:14:14.17 jG5QMsPc0
オレンジタウンじゃなくて、アカジタウンにしたら?

926:名無し野電車区
13/03/01 22:23:44.18 ScheLVza0
>>923
本四備讃線風規制による。

927:名無し野電車区
13/03/01 23:44:58.15 DBx8gaK6O
昼間に3017Dがオレンジタウンに停まるけど、それより
緩急接続してない3015D停めたほうがいいような気がする。
素人考えだけど。

928:名無し野電車区
13/03/02 00:50:07.53 D1JuCx/l0
オレンジタウンには、JR四国の社宅アパートやグラウンドを集めればいい。
その跡地は四鉄不動産の「オレンジコート」にして販売。
それか、もう太陽光発電用地にしてしまうか。

近頃高徳線遅れすぎ。

929:名無し野電車区
13/03/02 01:54:49.05 e0XZwkxUO
高徳線は部分複線化か交換可能駅を増設して普通列車を増発しないと寂れる一途。
例えば昭和町の時刻表見てJRを使おうとする気になれると思うか?

930:名無し野電車区
13/03/02 02:01:52.64 F6uoRZxI0
>>924
何で昼間は通過の方がいいの?

931:名無し野電車区
13/03/02 04:39:47.48 n+pQIt1mO
>>924
造田を特急停車駅にしたらいいのに。
運賃は高くなるが、停車駅間距離はだいたい均等になる w
駐車場が問題か。

932:名無し野電車区
13/03/02 08:45:57.16 R2DlX/i60
松山の伊予鉄西衣山駅から
新型?のフリーゲージ車両が通過するのを見たいのですが
何時台に待機すればよいでしょうか?
子供からの要望ですが、鉄道には疎くてよくわかりません。

933:チザルピーノ
13/03/02 09:21:48.02 nfmN8+Ql0
>>932
参考までにフリゲージトレインは松山9:37頃に到着。そして松山を10:42頃に出発します。
あくまでも基本的な時刻です。といってもほとんど時刻変更はないと思いますが。
また、試運転は日曜・祝日は運休します。それ以外の曜日でも稀に突発的な運休があります。

934:チザルピーノ
13/03/02 09:30:46.64 nfmN8+Ql0
>>932
余計なお世話ですが補足です。JRの松山~三津浜間の各駅停車の所要時間は基本4分です。(6・7分の便もありますが。)
これを参考にすると、松山着のフリーゲージトレインは9:30あたりから、松山発のフリーゲージトレインは10:40あたりから待機していれば見れるはずです。

935:名無し野電車区
13/03/02 09:36:53.42 R2DlX/i60
素早い返事ありがとうございます

936:名無し野電車区
13/03/02 11:51:07.91 POoBzUz40
来週18きっぷで四国を一周もどきをする予定なんだけど、車両にお手洗いってついてますか?

あと、牟岐線も網羅すべきか悩んでる、牟岐線行かなかったら高知で観光できる余裕ができるんだけど…それか鳴門線?の方がいいかな

937:名無し野電車区
13/03/02 12:06:17.73 POoBzUz40
一応あげときます

938:名無し野電車区
13/03/02 13:02:50.17 jIfJ3NbN0
>>936
普通はついてない車両多いよ。
牟岐線云々はあんたが判断することだ。

939:名無し野電車区
13/03/02 13:03:56.20 RKDNsI/t0
>>936
113 ○
121 ×
6000 ○
7000 ×
32 ×
40 ×
47 ○
54 ×
185 △
1000 △
1200 ◎
1500 ◎
9640 ◎

940:名無し野電車区
13/03/02 14:21:30.40 bvUHuz4o0
>>936
どっちでもいいと思うよ。
ひたすら乗り鉄を楽しむなら牟岐線もいいと思うし。

941:名無し野電車区
13/03/02 14:48:53.20 POoBzUz40
>>939-940ありがとう。

お手洗いついてないのも結構あるんですね…
食べ過ぎないように気をつけます。


ほぼ乗り鉄の寝る鉄なんで、せっかくだし高知観光して牟岐線は諦めようかな

942:名無し野電車区
13/03/02 19:32:39.48 cd7Rj/UTI
栗林駅前に、セブンイレブンが、3月11日に、開店します。

943:名無し野電車区
13/03/02 19:48:58.42 gMEM6W0o0
>>941
>>939の言い換えになるが、
徳島方面は大半がトイレあり
高知方面は半々(多分)

予讃線は代走がなければ927D,931D,912D,622Dが47でトイレあり
電車なら113や6000にはあるが、通常でも数本しかないので
上の4本以外はまず無いと思っておくといい
※松山~宇和島は運転が荒いが速くて安い宇和島バスで“ワープ”するという方法もあり

944:名無し野電車区
13/03/02 22:25:35.95 I/1cqxqAO
>>942
違うよ。3/8(金)に開店するよ。詳しくはセブンイレブンのHPで。

945:名無し野電車区
13/03/03 00:41:23.39 monVmWqH0
113系黄編成はいつ故障が起きてもおかしくない状況だし、>>854のような電気料金値上げによる経費節減も迫られそうだから、
113系黄編成を廃車の上でいっそキハ185(特急仕様)の普通やサンポートも運転するのも良いと思う。

946:名無し野電車区
13/03/03 01:01:21.91 BlIjwmicO
牟岐線も鳴門線もこれといって特色なし。
40系が主力の時は国鉄的倦怠感が楽しめたが。

947:名無し野電車区
13/03/03 01:34:12.74 wbItxDEAO
瀬戸大橋運用を減車する手はないのかね

948:名無し野電車区
13/03/03 01:43:21.58 eV7iZxBfO
昨日、(日付かわったから厳密には一昨日)、
テレビ東京の番組で「業界最大手コンビニのセブンイレブンがついに四国上陸」というニュースやってた
業界最大手ながら、その独自の戦略ゆえに四国や沖縄には未出展だったらしい。
(他のコンビニチェーンとちがって一度出店を決めると一気に高密度で集中的に出店していくドミナント方式)
四国一号店の開店にはセブンイレブンの副社長が駆けつけ、
「四国は特に大事にしていきたいマーケット」みたいなことを言ってた
とりあえず香川と徳島でオープンして、そのご、四国全域に広げていくみたいだけど、
四国最大の都会の松山が後回しになったのが不思議だわ
これも最大手ならではの戦略なんだろうな

949:名無し野電車区
13/03/03 01:59:29.74 +RF93hto0
不思議って松山が遅れる理由は新聞やテレビなんかでも散々報道されてるでしょ

950:名無し野電車区
13/03/03 02:00:50.94 BlIjwmicO
その話題はもう済んでるから。

951:名無し野電車区
13/03/03 02:12:39.73 BASSFdoK0
こまち脱線で乗客は6時間缶詰だったようだ
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

高度40Mの瀬戸大橋の上で、外は氷点下近い中、食事・暖房なしの車内に乗客を7時間閉じ込めた某鉄道会社の記録は破られなかった

防衛、おめでとう。

952:名無し野電車区
13/03/03 08:22:41.62 8VV3F+cY0
これ既出?
URLリンク(money.jp.msn.com)

953:名無し野電車区
13/03/03 08:56:10.39 WRYXX9Fy0
きのう発生した秋田新幹線脱線事故の当該編成はR14編成である
また、去年瀬戸大橋高架橋で集電短絡事故を発生させて立ち往生したマリンライナーの当該編成はM4編成である

おまえら、今後鉄道事故が発生したときに
即座に調査報告をするのは編成番号を「いの一番」に挙げるること
解りましたね

954:名無し野電車区
13/03/03 11:08:03.52 t1HIHm1M0
伊野はK07番になります

955: 【九電 65.5 %】
13/03/03 14:13:02.19 zhKzmSZ60
>>953

「への五番」にるるるるしては、いかんのかのぉ・・・?w

956:名無し野電車区
13/03/03 17:32:32.98 v9aFQbqHi
2000系リニューアル、1000系便所設置の情報を求む

957:名無し野電車区
13/03/03 17:34:34.18 Rx21Ru6P0
毎週それ聴いてるけど、何か必要なの?


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch