◇◇◇◇ JR四国スレッド part 98 ◇◇◇◇at RAIL
◇◇◇◇ JR四国スレッド part 98 ◇◇◇◇ - 暇つぶし2ch664:名無し野電車区
13/02/11 13:55:00.52 pxZT5V080
>>660
観光列車が儲かるのは、そこまでのアクセスに鉄道を使って貰えるから。
JR九州が観光列車に力を入れ始めたのは、九州新幹線を使ってアクセスしてもらう事で、
トータルで儲けられるから。

エアで松山空港にアクセスされて、バスやレンタカーで現地まで行かれて、数駅間だけ
観光列車に乗られても、儲けどころか大赤字になる。

だから、海線の観光列車を維持するためには、大阪から松山までのアクセスのシェアを
鉄道が奪うことが重要になる。まぁ、複線化のうえ、スーパー特急化でもしないと無理だろう。
だから、最近、JR四国は新幹線にこだわっているのさ。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch