13/03/07 23:22:26.72 92Kfe2g40
>>828
>単線区間と上下線合わせるのは、これから
30分サイクルの場合、一番難しいのはその部分で、とくに飯能がキモ。
ダイヤ案を提示するなら、その辺りを考えてからでないと説得力に欠けるね。
>池袋発07:30~08:50くらいが急行10分等間隔....あれについては、どう思う?
朝ラッシュの折り返しだから良いけど、昼間のダイヤに応用するには運転本数が多すぎる。
急行と準急が5分間隔だと池袋発着の優等どうしが、ひばりヶ丘で待避することになるから
有効本数が減って効率が悪い。
>>834
特急の前後は列車密度が高くなるから、そこに地下直のスジを充てることで
待避駅まで先行列車を逃がす(追い込み時隔に余裕を持たせる)のも1つのやり方だと思う。