13/03/07 09:37:21.42 N11S9Kj60
>>829
改正ダイヤの保谷~池袋の所要時間が、準急or石神井で急行乗り換えで約16分、
各停無退避で行くと23分なのを考えると、
+7分の所要時間増は流石にサービス低下の度合いが大きすぎる気がする
同じ状況の新宿線の上井草~下井草と比べて、その2駅の重要性が格段に高いことを考えると尚更
あと、各停に誘導=保谷~池袋で各停を先行させる、ってことだと思うけれど、
長区間各停を先行させると、最後の方で優等に追いつかれてダンゴ気味になりがちなのもネック
(現行の新宿線がそうで、だいたいダイヤ通りにならず中井~下落合くらいで急行が先行の各停に追いついてる)
緩急比6:6の適否は、ちょっと分からない
真っ昼間は足りるかもしれないけれど、~12時頃と15時頃~の客が多くなる時間帯では足らない気もする