13/03/03 16:02:47.01 tay3zBub0
>>792
運転本数だけ見て多いほうに停車駅をそろえるというのは乱暴な話。
むしろ朝の快急(練馬通過)を増発して欲しいくらい。
乗り間違える可能性があるのは、一見さんの多い休日だね。
とくに夕方の上り1本が要注意だと思う。
直通快急に乗って飯能で秩父方面の各停に乗り換え、帰りは秩父方面から池袋行きの快急に乗って
練馬で直通に乗り換えようと思ったら通過したみたいなパターンが考えられる。
>>794
同意。
>>792
上り特急の西武秩父~池袋間の所要時間がせっかく5分も短縮したのに
練馬に停車したら速達性が損なわれて、利用促進どころかむしろ利用しなくなる。
地下直は乗り換えがないのがメリットであって、練馬で接続するなら
池袋から山手線、丸ノ内線、有楽町線を使えば良いよね?