13/03/02 16:11:52.83 3x72zWyT0
>>778
今のダイヤだとひばりヶ丘で接続のない列車があるじゃん。
たとえば、昼間の毎時10分・40分発の急行。
石神井公園で新木場始発の清瀬行きに接続するだけなので、秋津利用客は使えない。
池袋発着の優等の本数を減らして、急行・快急の割合を増やすと
石神井とひばりの両駅で接続しない列車がどうしてもでてきてしまう。
それだったら石神井公園接続に統一して
地下直と池袋発着の優等どうしが乗り換えられるようにした方が便利だと思う。
直通優等は複々線区間で緩行線を走行、池袋発着の優等は準急を含めて練馬通過、
昼間の運用車種を限定して運転時分を見直すなどの工夫で、所要時間を短縮する余地がある。