13/02/14 22:01:23.43 St71dYeUP
>>590
先月、客センに聞いたら、3月に入ってから公開とか言ってたような。。
そういや、秩父線だけど、地味に、平日の秩鉄直通が削られるよね。
夕ラッシュは、直通2本のうち1本は丸々廃止(西武秩父止)だし。
朝ラッシュ、直通2本のうち1本は長瀞発を廃止、単独で三峰口発のみになる。
これって、西武秩父で4両空車増結とかしないのかな?
だとすれば、4000系のピーク時の運用数が少なくとも1本は減る。
飯能口の混雑率に問題無ければ、西武秩父発のピーク時1本も8→4両に削減。
都合、2編成くらいは減らせるかな。
で、浮いた4000系2本は、狭山線ローカルに転用とかね。
朝ピークは4両×2本でピストン輸送してるし、
途中駅は交換駅になる下山口だけだし、2ドアでも問題ない。
狭山線なら、一時期試行したように、土休日の球場前快速に
4000系を投入できるし、都合が良いのでは?