西武池袋線ダイヤ論議スレ Part6at RAIL西武池袋線ダイヤ論議スレ Part6 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト500:名無し野電車区 13/02/09 23:59:20.80 zAE5SKey0 >>497 それは内側線を地下直にするということですかい? それだと豊島線の引き上げ線が作れない 西武鉄道としても今の配線は苦汁の選択だったと思うがな 501:名無し野電車区 13/02/10 00:19:59.91 xp6VZGxW0 >>498 中村橋か そうなっていたら西武も今の東武のように客を取られまいと必死になっていただろうな。 502:名無し野電車区 13/02/10 00:21:46.39 9vBFW2ke0 >>500 豊島線と西武有楽町線を直結させれば、引き上げ線は要らなかったんだけどね。 実際、今はすべて池袋直通で通常ダイヤでは使っていないわけだし。 503:名無し野電車区 13/02/10 00:21:59.59 PGYcjEXD0 >>500 結果的に短期間しか機能してないけどな 504:名無し野電車区 13/02/10 00:23:30.87 PGYcjEXD0 被ったスマソ 505:名無し野電車区 13/02/10 00:34:04.91 qxDrexSq0 北綾瀬支線のある綾瀬と似た条件下だが各停しか停まらんよりはマシだろ 練馬で各停停車中に急行が追い越すのは、複々線から複線に変わる区間で理想的な形なんだがな そもそも各停しか停まらん駅で地下鉄接続のターミナルにすると、練馬どころか綾瀬みたいなことになる 客流失を防ぐのはもちろんだが遠近分離は郊外路線の基本 西武の場合は急行(快急)・準急(快速)・各停による遠中近分離だが 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch