13/02/08 10:55:48.30 yB0CCyEw0
>>478
朝の副都心線直通が少ないのは、小竹平面交差の都合だろうから、
立体交差化された今なら増発可能性はあるか。
まぁ、Y直をF直化すると8両になってしまうが、
石神井~練馬間が今度の改正で増発されるからな。
…と思ったんだけど、もしかしたら増発されるのでは?という気がする。
昨年7月のメトロのプレスでは、朝ラッシュ時の渋谷方向は、
毎時16本→18本に増発する、と書かれていた。
日中のように新宿三丁目始発の可能性もあるが、和光市方向が
最低でも池袋まで来てしまうので車両運用上、可能性が低い。
しかし千川始発はラッシュピークに1本、ピーク後に1本であり、
これでは毎時17本にしかならない。
となると、増える分は西武からのY直を振り向けるのでは?という気がする。
有楽町線に「池袋始発」がラッシュ時に毎時1本のペースで設定されるそうだが、
西武直通が抜けた穴に池袋始発が入るのでは?という妄想である。