12/12/29 13:45:39.03 yGSxoF1O0
>>29>>31-33
>飯能民って快速飯能より、快急飯能の方が喜ぶと思ってるんだが違うのか?
快急は小手指で追い抜く準急とセットになっているから利用客が分散して輸送効率が悪い。
特急と同等の所要時間で個人的には早くて重宝しているけど
通過駅の利用客からすれば乗り換えが必要になるし、会社側からすれば特急の需要を奪う存在でもある。
直通快速も新宿や渋谷に用があるときは使っているけど、本数と所要時間がネック。
まあ、時間的には急行で池袋に行って乗り換えるのと大して変わらないんだけどね。
>俺は小手指民なんだが、準急飯能なんて辞めてほしいんだが
同意。準急を設定するのは良いけど、今のダイヤだと元加治まで有効列車で
練馬3駅、5万人地帯、所沢以遠の遠近分離が機能していないのが問題。
>新宿線の急6普6
全体としては良いダイヤだと思うんだけどね。
遅延対策としては、上り各停が西武新宿まで先着せずに中井で待避するか
昼間は通勤車オール8両にして西武新宿で各停→急行、急行→各停で折り返した方が良いと思う。
池袋線も一般車20分サイクルの方が良いね。
東横線の15分サイクルとの絡みもあるけど、力技でスジをつなげて60分サイクルは成立する。
スジ引いてみてわかった。