13/01/27 01:32:31.33 m1MWx7+80
>>347を基に、急:準比率を3:3から4:2に変えてみた
形としては、>>357にだいぶ近い感じ
URLリンク(i.imgur.com)
急:準の比率を変えるのは非現実的かもしれないけど、ここを変えられると
池袋→所沢以遠の一般優等が(練馬での快急乗換えを含めて)概ね10分おきの平行ダイヤになって
遠距離の輸送が大分改善されるので、有りっちゃあ有りかなと。
デメリットは、大泉~秋津の優等減(3→2)と、対飯能でみた特急の相対的価値の低下。
前者は石神井での緩急接続の強化で一応カバーできるとして(不満は残るだろうが)、
後者は、特急に客を誘導したい(だろう)西武にとってはかなり痛いところ