13/01/17 09:05:02.73 k7taHslSP
>>198
そうだね、駅位置の改善は事実上困難だから、
所要時間・停車駅と、運賃面での改善だろうね。
直通快急が本当にできるなら、練馬通過だとして、
メトロ池袋~石公が12分(池袋~小竹4分・小竹停車1分・小竹~石公7分)
だから、練馬停車優等の西武池袋~石公とほぼ同じになる。
所要時間・停車駅はそれで解決。
運賃面は、まずはだぶるーと導入で様子見だろうけど、
定期客だけが対象だし、だぶるーとの値段も安くないから、
最終手段は、西武だけの切符でメトロ池袋で降りれるような
特例措置を講じるのかな。
もっとも、運賃は、西武とメトロの収益に影響するから、
そう簡単に折り合いつかないだろうし、あくまで最終手段
だろうけどね。