13/01/16 22:34:11.74 wq6EJtopP
>>183-184
なるほどね。
そういう状況証拠的な面から見れば、ますます確信してくるな。
どうせ来週末に詳細発表だろうから、今お漏らししてバレても、
そんなに咎められないでしょ。
改めて考えてみたけど、確かに、
大江戸線転移しちゃうと、減収になるのかもね。
池袋や小竹(地下直)まで乗ってた客が練馬で降りちゃうと。
運賃ゾーンにして1~2ブロック分の減収。
大江戸線転移は、池袋客の地下直転移と違って、
新たな客の需要喚起につながりにくいから、
その減収を埋め合わせる要素が殆ど無い。
西武自身は減収額がわずかでも、地下直→大江戸線転移
なんてされたら、直通相手で仲良しパートナーのメトロに
打撃があるし。
そう考えると、西武池袋発着/地下直を問わず、
急行・快急は今後末永く、練馬通過が望ましい
ってことになるのかな。
ハイキング快急は、上に書いたように、本当は停車が望ましいと思うけど。