13/04/06 11:26:09.51 93OU5neKO
紀勢本線オーバーランにより遅延
901:名無し野電車区
13/04/06 11:33:43.58 9aQXLiv00
熊野駅はもうやることないだろ
田舎なのにやたらと小奇麗なアスファルトだったぜ
902:名無し野電車区
13/04/06 11:44:10.87 v2B6xayd0
増発が難しいなら快速路線バスを運行して欲しいわ
JR乗車券で乗れるやつ。
ダイヤの空白時間帯を穴埋めしてくれるバスがあればな。
三重交通バスは相変わらず使いにくいし
903:名無し野電車区
13/04/06 12:06:59.68 hqjUWe+wP
通学時間帯中心に松阪~相可の区間輸送便があってもいいが
904:名無し野電車区
13/04/06 12:21:47.91 sy6ITeoK0
>>898
スレ違いになるが古事記や日本書紀には伊勢神宮はほとんど出てこない
出てくるのは続日本紀からなので伊勢神宮が成立したのは奈良時代以降と思われる
905:名無し野電車区
13/04/06 12:28:32.94 +r88Wgfl0
いや、日本書紀には出てくるし、7世紀末の壬申の乱では、
大海人皇子が天照大神を後ろ盾にしてるので、奈良時代の
直前の藤原京の時代にはあったし、それ以前にも祠は
あったと見られる。
906:名無し野電車区
13/04/06 13:03:46.51 m+Zvmwbs0
信憑性が
特に日本書紀は神話の世界・・・
907:名無し野電車区
13/04/06 13:15:14.53 v2B6xayd0
『制度』として確立したのが天武天皇の時代で、
それ以前から神話に沿った聖地として認識されていたんじゃないかな
斎王がきちんと制度化されたのも、「皇統は天皇家の血筋が継ぐ」ことが確定したのも
天武朝から。それが「巽の大神」の不興を買って天武系の廃絶に関係してたりして
908:名無し野電車区
13/04/06 13:16:18.63 8HpDEu+P0
三重交通もなかなか面白い事をする
URLリンク(www.sanco.co.jp)
909:名無し野電車区
13/04/06 13:22:57.02 +r88Wgfl0
ちなみ大海人皇子と天武天皇は同一人物。
このスレで歴史は確定したな。
910:名無し野電車区
13/04/06 13:27:02.62 v2B6xayd0
>>908
1両に7千万もかけてw 経営陣の神経を疑うわ
相変わらずサイトの時刻表・乗り換え検索も使いづらいし
911:名無し野電車区
13/04/06 14:27:51.66 ElwPE/Wh0
>>910
ラッピング代じゃなくて、新車のバス本体込みの価格なのでは。
912:名無し野電車区
13/04/06 14:33:33.02 v2B6xayd0
あ、新規購入かこれ。でもワンオフにしても結構なお値段で。
鉄道車両と変わらないな
913:名無し野電車区
13/04/06 19:14:19.54 7giWQqF80
外観を似せても所詮はバス。なんにも面白くないわなw
914:名無し野電車区
13/04/06 19:20:13.22 ElwPE/Wh0
AT車にすれば多少はモーター音風の音がするけど、ケチなのでMTだわ。
915:名無し野電車区
13/04/06 19:45:54.15 p7OaUXNH0
>>908
蛙は蛙か。
オモロイけど、後にも顔があるのは一寸怖いな。
916:名無し野電車区
13/04/06 21:33:34.70 YKjZek/00
URLリンク(d.hatena.ne.jp)
いろはす ポケモン 切断 もみじ 除外 不正 改造 WCS Wi-Fi大会 BW
いろはす ポケモン 切断 おうか 除外 悪質 改造 INC レート XY nanami168
いろはす ポケモン 切断 もみじ 除外 不正 改造 WCS Wi-Fi大会 BW
いろはす ポケモン 切断 おうか 除外 悪質 改造 INC レート XY nanami168
いろはす ポケモン 切断 もみじ 除外 不正 改造 WCS Wi-Fi大会 BW
いろはす ポケモン 切断 おうか 除外 悪質 改造 INC レート XY nanami168
いろはす ポケモン 切断 もみじ 除外 不正 改造 WCS Wi-Fi大会 BW
いろはす ポケモン 切断 おうか 除外 悪質 改造 INC レート XY nanami168
いろはす ポケモン 切断 もみじ 除外 不正 改造 WCS Wi-Fi大会 BW
いろはす ポケモン 切断 おうか 除外 悪質 改造 INC レート XY nanami168
917:名無し野電車区
13/04/06 22:56:16.20 AGfN/B2Y0
電車風バスといえば以前京都市バスで走っていたチンチンバスを思い出すが、こっちはもっと新しいタイプだね
918:名無し野電車区
13/04/07 08:57:45.96 yA7O5KUF0
>>903
津駅の看板で定期が安い事アピールしてるなら紀勢線の朝夕の多少の輸送力増強くらいやれとは思う。
相可高校の生徒対象に松阪-相可もいいし、あとは通勤客対象に亀山-津-松阪間に区間快速走らせたりとか。
919:名無し野電車区
13/04/07 09:14:14.43 bn//8VUZ0
相可駅も交換できなくなってだいぶ立つよな
三瀬谷終点で通勤通学列車を走らせたらいいのに。
1両編成の320Dお客さん多いけど、何人乗ったら利益出るんだろう
2両編成には出来ないのかな
920:名無し野電車区
13/04/07 09:43:15.69 cHHZvfkG0
宮川高校があった時代は土曜日やテスト中に三キハ40単行もキハ25になれば終了だ。
東南海の津波が来たら紀勢線は倒壊酉共に終了してしまうだろうな。
数百億の復旧費はさすがに両社は出せないだろう。
921:名無し野電車区
13/04/07 09:49:54.93 bn//8VUZ0
逆に言うと津波で一旦更地になったほうが、
複線化しやすくなるということも
922:名無し野電車区
13/04/07 10:01:35.48 kmgPqd0K0
近鉄も三重交通も一手打ってるのになにもしないJR
赤福の言う通り駐車場にしてしまえ
923:名無し野電車区
13/04/07 10:34:06.06 4MS7QmZ60
濱田のジジイ乙
924:名無し野電車区
13/04/07 10:39:12.54 4RMvY8SX0
非電化で照明塔以外は高いもの無いんだから、1F・気動車区、2F~・乗用車駐車場 というのも可能では。1Fが排気臭いけど。
925:名無し野電車区
13/04/07 11:23:09.66 aH6jEtLi0
三重のJRは日本一見捨てられてるよな
奈良でさえ駅建て替えとかしてるけど三重は20年以上変化なしw
926:名無し野電車区
13/04/07 13:17:48.49 cHHZvfkG0
>>921
津波で流れたら最初から新線を作るようなもの。絶対無理。
927:名無し野電車区
13/04/07 13:36:22.74 fwgxMoFa0
URLリンク(com.nicovideo.jp)
伊勢う○○製造業 不法侵入無断撮影
928:名無し野電車区
13/04/07 13:55:04.65 QiStAaFe0
>>914
ハイブリッドバスならモーター駆動だから
電車のモーター音&エコロジー感が出せるのではないかと
929:名無し野電車区
13/04/07 14:08:09.90 gJyPW1lH0
快速熊野古道伊勢路号を新宮発着にして中辺路号にしてくれー
特急代ケチるとかじゃなくて本数少なくて計画立てづらい
930:名無し野電車区
13/04/07 15:33:56.73 gyfitgyr0
相可高校もバスの方が喜ぶんじゃないかな。
931:裁判負一声会さくら接骨院親分歌代英二
13/04/07 17:00:45.49 7HDRSUDz0
>>876
gtr
932:名無し野電車区
13/04/07 17:04:29.08 gsu/uQD00
>>925
仕方がない。
三重で公共交通の最大需要は対名古屋なのに、JRでは桑名を除けばほぼそれが見込めないのだから。
933:名無し野電車区
13/04/07 19:14:21.23 bn//8VUZ0
>>929
多気から新宮まで走るの?
熊野市どまりで充分だと思うんだが。
熊野市から新宮の熊野古道は浜街道しかないし、
横垣峠方面に行くなら熊野市どまりでいいし。
934:名無し野電車区
13/04/07 20:21:18.56 ec0NMA6b0
今日も南紀8号遅れてるな
昨日は午前1時過ぎまで運行状況に掲載があったから相当遅れたんだろうけど今日は2時間前後で済みそうだな
935:名無し野電車区
13/04/07 21:06:24.18 Tec6ZJhBP
そこで鹿の登場
936:名無し野電車区
13/04/08 01:45:49.21 wRsOS+xT0
>>925
地方の駅舎建て替えなどは今はどこも自治体の仕事だぜ
三重の自治体が鉄道に冷淡なんだよ
937:名無し野電車区
13/04/08 07:39:20.25 UzgEe46G0
多分、名古屋、新横浜だけだろうな。東海が作ったのは。
938:名無し野電車区
13/04/08 07:50:24.74 Shq6XuUQ0
無人駅建て替えのショボい駅舎も作ってますけどw
939:名無し野電車区
13/04/08 09:03:08.44 WxYkJ1Aa0
普通はバリアフリー対策工事や渡り通路を併設する形で自治体や国が出すのがきっかけで建て直すけど
バリアフリー設置基準以下の駅が多いし
辺鄙なところに駅があって街を分断しているとかがないから
自治体側にもメリットが少ないってことだな
940:名無し野電車区
13/04/08 15:38:33.87 a+5Xlgj30
名松線の伊勢奥津と比津は自治体が作ったんだな
しかし肝心の列車が・・・
941:名無し野電車区
13/04/08 16:54:23.46 U0jUAlb10
>>867
名松線臨時代行バス14,15日のみ運転
URLリンク(www.info.city.tsu.mie.jp)
942:名無し野電車区
13/04/08 18:58:17.45 dsax8YOD0
伊勢奥津をああいう改修にしてしまったおかげで、
もうそれ以上の延伸、交換駅にすることも出来なくなった。
そうなった以上、レンタサイクルや道の駅(美杉があるけど簡易なら可能?)を造って、
人の流れを作るべきだった。
あの辺りの夜は寂しすぎるんだよな。
家城から先をバス専用路線にするのは無理なのかな?
943:名無し野電車区
13/04/08 20:06:58.18 Iy/TaYFVO
今さら延伸はあり得ないだろw
944:名無し野電車区
13/04/08 20:51:25.44 Yy7nuC/N0
>>942
お前本気で言ってるの?
実情と妄想がごっちゃになってるだろ?
945:名無し野電車区
13/04/08 21:03:56.10 dsax8YOD0
だから旧駅舎の頃なら、まだ望みはあった。
奈良方面の、せめて道の駅まで伸ばすべきだった。
まあ道の駅が出来て一年後に改修縮小になるんだけど。
家城駅からバス専用路線が出来るなら、赤字も減らせるし、
路線も延長できるからそっちの方がいいかも
伊勢八知駅周辺の温泉や宿泊施設が御覧の有様だし、
もう家城から先は諦めるしかないよな
946:名無し野電車区
13/04/08 21:39:26.73 oMpaqdZY0
そう言えば、DMVってどうなったんだっけ?
試運転でもすれば話題になるのに。
947:名無し野電車区
13/04/08 22:44:08.53 EiHJ5ab40
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| つよい電波がでています |
|____________|
/
<
/ ビビビ
\_\_\
_ \ \ \
/||__|∧ __|___
(O´∀`) | |::::::::::::::::::::::|
(つ つ/ |::::::::::::::::::::::|
/ ̄ ̄ ̄≡....|;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:|
| |::::::::::::::::::::::|
948:名無し野電車区
13/04/09 10:29:15.93 FDmle8jsO
キハ11の床下からタイヤが出てきて公道に乱入
949:名無し野電車区
13/04/10 00:53:56.97 PEm9BDRsO
名松線初乗車しました。
家城まで制服を着た動物が多数乗っていてビックリしました。
あれが三重クオリティですか?
950:名無し野電車区
13/04/10 09:15:03.85 TzEwz95KO
>>925 >>932
これではまさに「振り向けば沖縄県」ですね。
沖縄県はJRがなく、モノレールしかありませんので。
951:名無し野電車区
13/04/10 10:43:05.55 5UWxOayUO
>>949
車両逸走のニュースの時に出てた動物達だねw
窓から荷物を投げ込んで座席確保する姿にはビックリでした…飯田線乗った時も温田から賑やかになったことがあるので東海クヲリティでは?
952:名無し野電車区
13/04/10 12:08:15.28 ieMkkwraO
なんていうかな、名松線みたいな路線って、昔ながらのいい加減さ、おおらかさがいまだに残ってたりする。
例えば旧客がドアを開けっ放しで走ってて、汽車が完全に停まる前にホームにヒョイと降りる客が普通にいて、
駅員もそれをいちいちそれを注意したりせず許されてたような時代の名残っていうのかな。
953:名無し野電車区
13/04/10 13:03:27.12 c/zOwG3Y0
終戦直後の窓から乗車した時の名残だろ
954:名無し野電車区
13/04/10 20:05:58.09 AIOheaEl0
>>949
賢い学生も通塾(ei○uの送迎マイカーが駅前を占拠等)で周囲に多大な迷惑を掛けているので、定期利用で名松線を守る動物の方が偉大かも。
955:名無し野電車区
13/04/11 00:42:58.01 jn6aVC9wO
次スレのタイトルはこれでどうでしょうか?
【振り向けば】三重県JR伊勢鉄26【沖縄県】
956:名無し野電車区
13/04/11 01:23:18.49 y1PxzoRl0
>>949
>>950
>>951
>>954
>>955
キモい
957:名無し野電車区
13/04/11 12:32:35.29 51ThY565O
那覇は都市圏人口80万の都会だぞ
958:名無し野電車区
13/04/11 12:42:21.29 y3HYPzRH0
四日市だって都市圏人口60万人いるぞ
959:名無し野電車区
13/04/11 18:08:12.08 lY2rmHJ2O
津市だって・・・と言い返せないのが三重県の哀しいとこw
960:名無し野電車区
13/04/11 20:56:25.94 7pmiENdc0
四日市は広域的には名古屋都市圏の一部なので、そう考えると那覇と比較するレベルではなくなる。
狭義の名古屋都市圏は桑名までだけど。
961:名無し野電車区
13/04/12 10:15:36.59 bZCPCiIi0
でもそれは従な関係であって
自都市が主であるのとは全く話が違ってくるわけで
単なる衛星都市では別の意味で比較はしてはいけない
962:名無し野電車区
13/04/12 18:18:20.31 Pknp7U4tO
沖縄みたいな離島ならともかく、首都圏や関西圏の町なんて、みんな東京や大阪にぶら下がってるようなもんだからな・・・。
963:名無し野電車区
13/04/12 19:41:21.88 QITq5f1F0
>四日市だって都市圏人口60万人いるぞ
30年前ならいざ知らず、鈴鹿なんてもう四日市の影響下に無いぞ。
自己完結しちゃってるからな。
964:名無し野電車区
13/04/13 18:21:01.76 aAuqqq0l0
鈴鹿って中途半端な・・・。
965:名無し野電車区
13/04/13 20:43:05.29 lWX8FkArO
ホンダを擁する鈴鹿をナメちゃいかんぜよ
966:名無し野電車区
13/04/13 20:53:09.06 z43hENoa0
加佐登駅を簡易委託で残せない鈴鹿市
967:名無し野電車区
13/04/14 01:02:49.22 11HoGwCsO
残せなかったのか、残さなかったのか・・・・・
968:名無し野電車区
13/04/14 09:12:20.78 16d9k3EZ0
残すに値しなかったんだよ
969:名無し野電車区
13/04/14 10:57:08.12 0fOGW49B0
関西線が加佐登経由じゃなく平田町付近通ってればなぁ…鈴鹿川がネックかもしれんが。
もしJR平田町駅が実現できてたらイオン利用者やホンダ通勤客も大量ゲットで、無人駅になることもなく、
日中も最低でも毎時2本停車になってただろうに。
970:名無し野電車区
13/04/14 12:05:02.71 2FjZZVCw0
一世紀前は、加佐登の方が賑わってたと思うよ。
971:名無し野電車区
13/04/14 13:10:13.79 isE5NR68O
>>955
「振り向けば沖縄県」の根拠は、三重県は鉄道旅客輸送において、
JR以外の鉄道の利用客のシェアが沖縄県(100%)に次いで2位だからです。
972:名無し野電車区
13/04/14 19:29:02.28 /V7vsHE50
3位は?ひょっとして奈良県?
973:名無し野電車区
13/04/15 01:55:21.71 NzLHOCQDO
うん、たぶん奈良だろうなw
大都市を中心に私鉄の勢力が強い都府県はいくつかあるけど、
そういう地域は大抵、JRも負けずに頑張ってるからな
974:名無し野電車区
13/04/15 10:29:53.37 Eq1K47qmO
JRの比率が低いのは都会の証
東京や大阪も低いはず
975:名無し野電車区
13/04/15 14:23:35.69 YNma4IHa0
それはない。
976:名無し野電車区
13/04/16 21:57:28.58 N3mwwvl/0
まあ確かに、大都市圏以外の県だと、路線距離の短い中小私鉄や3セクくらいしか
走ってない県がほとんどだから、大手私鉄や地下鉄の路線がたくさんあ東京や大阪は、
地方に比べればJR以外の占める割合は高いだろうな。
とはいえ、東京や大阪はJRの路線網も強大だし新幹線も走ってるから、
全体のシェアで私鉄に大幅に負けてるってことはありえない。
大手私鉄が路線網を張り巡らせてて、なおかつJRが貧弱で新幹線も無いのは、三重と奈良くらいだろ。
977:名無し野電車区
13/04/17 12:28:27.26 fpJjIaKB0
>>956
制服を着た動物乙。煙草は吸うな、車内は禁煙だからなw
978:名無し野電車区
13/04/17 21:59:13.96 CKzQrwsIO
吸ってもいいけど吐くな
979:名無し野電車区
13/04/19 20:19:07.18 3SiH++9N0
85
980:名無し野電車区
13/04/19 21:05:35.09 ajZSaA210
さっき伊勢市駅にキハ75が1ユニット2両だけ止まっていたけどなんかあったのか?
981:名無し野電車区
13/04/20 19:30:52.00 m1+hw5laO
さっき津駅をキハ11単行の回送が上り方へ走っていった
982:名無し野電車区
13/04/20 22:18:01.66 wujRy6PC0
JTB時刻表5月号見たが、池の浦シーサイドもゴールデンウイークに停車する列車は無し
このまま廃止か?
983:名無し野電車区
13/04/21 00:42:52.83 TSRlfp7P0
ゴールデンウイークに停車してもどうしようもないと思うけどw
984:名無し野電車区
13/04/21 01:20:01.33 lOU+3dE20
現状ではほとんど使ってないけど、やっぱそれなりに維持費とか掛ってるんだろうか、あのホーム
985:名無し野電車区
13/04/21 16:44:30.70 sC8Lpm3H0
思ったんだが、乗降客が少ない駅はどんどん季節臨時にしてしまえば、
単線ローカルでも鈍行のスピードアップは出来るのかな
その場合、三重県下で候補の駅はどこだろう?
不通だけど名松線の伊勢鎌倉駅と伊勢大井駅。参宮線では外城田駅。
紀勢本線では・・・紀勢本線はあまり思い当たらないね
986:名無し野電車区
13/04/21 17:32:18.99 QXZ+d8XUP
外城田駅は場所悪すぎ
987:名無し野電車区
13/04/21 18:15:59.86 TSRlfp7P0
外城田駅はわざわざ集落を外れたところに作ってあるからなw
988:名無し野電車区
13/04/21 21:10:05.26 Yg+L8uoH0
集落から外れているのは三重県内のJR単独駅すべてに当てはまる
989:名無し野電車区
13/04/21 21:46:18.36 D7lW4jKL0
津が街の外れだもんな。そもそも
990:名無し野電車区
13/04/21 22:25:09.39 vfJQaDEzO
阿漕は昔は海水浴客で繁盛してたとうちの爺さんに聞いた。駅構内に売店があったとか今では考えられないわ。
991:名無し野電車区
13/04/21 23:20:51.92 M0UnDG9b0
次スレ建ててみるかい・・・
992:名無し野電車区
13/04/21 23:23:47.62 M0UnDG9b0
三重県JR伊勢鉄26【関西(名古屋加茂)紀勢参宮名松】
スレリンク(rail板)
ほらよ
993:名無し野電車区
13/04/21 23:43:41.62 CRX2mOHdO
>>990
売店は1990年代まであったね
994:名無し野電車区
13/04/22 00:05:08.70 vfJQaDEzO
>>993 ありがとうございます。今の超古風な駅舎に近い将来キハ25が来ると思うとなんか違和感がありますね
995:名無し野電車区
13/04/22 00:12:09.47 0qqDYipk0
外城田と徳田と徳和
紛らわしい
996:名無し野電車区
13/04/22 07:08:33.12 1LLV8dil0
>>990
いつ閉まったか知らないが1996年8月時点ではまだあった
997:名無し野電車区
13/04/22 15:07:52.77 6fj4GMi90
阿漕は香良洲野の海水浴客があったんだろうね。
998:名無し野電車区
13/04/22 17:17:02.89 9UV9T90N0
>>997
昔は近くにあった紡績工場への通勤客が多かったらしい
今は津工業とセントヨゼフの学生が多い
999:名無し野電車区
13/04/22 20:09:08.72 r0r1vLUP0
999
1000:名無し野電車区
13/04/22 20:12:01.77 6fj4GMi90
1000なら松阪まで複線電化
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。