三重県JR伊勢鉄25【関西(名古屋加茂)紀勢参宮名松】at RAIL
三重県JR伊勢鉄25【関西(名古屋加茂)紀勢参宮名松】 - 暇つぶし2ch850:名無し野電車区
13/03/30 22:38:48.39 DSjf6sWlO
>>844
春田は近鉄と少し離れてるから相当数の客拾えたもんな。駅つくって成功だろ。
単線で本数少ない割りに利用者多すぎwラッシュ時はすし詰めなんだろうな。複線化して本数増やしてやれよ。

851:名無し野電車区
13/03/31 09:46:25.49 jRGXsdOUO
春田のおかげで客は増えても短距離なので収入は大して増えず、かえって混雑対策に費用がかかるのでトータルでは赤字かも

852:名無し野電車区
13/03/31 10:09:33.15 Xndpk+cZ0
そのために、桑名まで往復するんだから、効率悪いな。
名古屋ー春田の快速でもラッシュ時に運行するとかした方がいいか

853:名無し野電車区
13/03/31 10:42:54.05 We+CDCcY0
関西線でも同じことが起きるかも

精算手間取り列車遅れ 飯田線、IC対象外の駅
URLリンク(sankei.jp.msn.com)

854:名無し野電車区
13/03/31 11:03:53.95 L5l2c3UY0
さっき凄い音で雷が鳴ったが伊勢鉄道に落ちたのか


伊勢鉄道の運行状況

2013年3月31日10時50分現在

 現在、落雷による保安装置障害により、一部区間で運転を見合わせております。

 【運転を見合わせている区間】
 ◇玉垣-津

 【遅延見込】
 §不明(現在、調査中)

 【運転する列車とその区間】
 ◇玉垣10:57発 普通 四日市行
 ◇四日市11:44発 普通 玉垣行(復旧状況により津行になる場合があります)
 ※今後変更になる場合がございます。

 【その他】
 §今後の状況により、運休・運転区間の変更・遅れ等が発生する場合がございます。
URLリンク(www.isetetu.co.jp)

855:名無し野電車区
13/03/31 11:15:27.20 9+IwnWCf0
>>853
関西線でも
中学生の集団が富田浜で
ワンマンで車内精算下車しようとして
ダイヤが乱れた事件があったじゃんw
ちゃんと全部精算したみたいだけど
公式運行情報には
行き違い遅れになってた
ジョルダンライブで実況した奴がいて発覚したけどw

856:名無し野電車区
13/03/31 13:38:49.15 3s7k0HRt0
>>855
1人ずつ両替して「いくらだ~?」と硬貨を1枚ずつボトボト投入していけば、1人12秒として10人で2分だからな。
他社のように無人駅に食券券売機でも置いておけば多少は減らせるだろうけど。

857:名無し野電車区
13/03/31 16:35:22.76 z9Epu1if0
>>845
サービスでは東海>近鉄>歯垢>迷鉄だけどねw

858:名無し野電車区
13/03/31 16:53:51.52 oZAECkIT0
>>857
駅員や乗務員のサービスはダントツで東海が最悪

859:名無し野電車区
13/03/31 16:56:12.42 rwvYxgVs0
俺らの頃って、部活とかで電車で移動する時って
前日くらいに顧問が切符を手配して、それで乗ったけどな。
当日個人個人が精算、なんてしなかった。

他の乗客やらに迷惑がかかるって、思わないのかね?
それに空いていても座らなかったけどな。

860:名無し野電車区
13/03/31 17:04:02.69 rjMmBNH70
>>858
あまり三重スレには来ないが、857は岐阜に住む基地外だからスルーしろ

861:名無し野電車区
13/03/31 17:17:47.76 9+IwnWCf0
富田浜の件過去スレ見たら
去年のGW初日4月28日だった
約40人が精算して15分遅れ。
平均22.5秒/人
部活の関係だろうな

公式では踏切安全確認(確かに閉まったままだったとは思うが)

862:名無し野電車区
13/03/31 19:21:27.15 jUur9NDIO
すみません初心者の質問です。

いつも桑名→名古屋に乗るのですが
電車が必ずといって良い程、遅れて到着します。
どこかに遅れやすいポイントがあるのでしょうか?
よくある原因がわかれば教えていただけますか?

よろしくお願いします。

863:名無し野電車区
13/03/31 19:30:37.85 5w4njcGU0
名古屋行きが遅れる

駅での行き違い待ちで名古屋発が遅れる

駅での行き違い待ちで名古屋行きが遅れる

以下繰り返し

864:名無し野電車区
13/03/31 19:36:47.33 iFi1qI3N0
>>859

> それに空いていても座らなかったけどな。

かっこいいな。きちんと指導した顧問と従った部員が立派だな

865:名無し野電車区
13/03/31 21:48:39.78 nPYD8LIaP
近鉄なのかJRなのか確認しなくても判別できる件について

866: 【中吉】
13/04/01 02:36:30.35 T0PFe4x90
みえ91って四日市あたりで区間快速の1分前を走るの?

867:名無し野電車区
13/04/01 16:38:45.46 M94XzDN40
今年は三多気の桜臨時バス運行されるようだ
名松線代行バスは増発されないのかな?

平成25年三多気の桜臨時バス時刻表
URLリンク(www.sanco.co.jp)

868:名無し野電車区
13/04/01 19:41:13.32 BgcPBzF/0
美杉村のコミュニティバス、ルートも本数も増えたね
三多気まで行くんだ。
御杖村の温泉まで走ればいいのに

869:名無し野電車区
13/04/01 23:28:16.23 D6dJbkt/O
コミュニティーバスは市町村の境を越えるのが少ないからな
某TV局の路線バス乗り継ぎの旅でもそれで苦労してた

870:名無し野電車区
13/04/02 11:04:56.03 cN6H00O+0
初のしまかぜ謁見
格好いいな
それに比べて白いやつのダサさときたら

871:名無し野電車区
13/04/03 10:09:28.53 wexMCR8GO
白いやつって何だ?カモノハシか?

872:名無し野電車区
13/04/03 13:19:59.08 HmjzhUPv0
ガンダムじゃね?

873:名無し野電車区
13/04/03 15:08:03.39 GYul1UhV0
もちろん近鉄特急の白いの

874:名無し野電車区
13/04/03 16:12:07.65 ZLF8aufy0
伊勢海老ライナー

875:名無し野電車区
13/04/03 21:25:57.75 ziMh56Sa0
気が早い話だけど、
今年の熊野花火臨でキハ11銀の「臨時」、キハ40美濃太田車の「普通」を撮りに行くことにした
だけど中間車だったらどうしようかという不安

876:ストーカー 自己愛性人格障害 躁うつ病 行政書士兼AV男優 五関敏之
13/04/03 21:39:22.39 xy1tPWcM0
伊勢鉄道無賃乗車推進協議会 会長 五関敏之

せやな

877:名無し野電車区
13/04/03 22:21:01.81 jcpjRN/q0
>>875
美濃太田の40系は例年333C(亀山→多気間を93XXDとして延長運転)で先頭になっている。

延長運転区間は「臨時」としてしまう乗務員もいるので注意。
多気からは「普通」に直してくれるだろうけど。

878:名無し野電車区
13/04/03 23:11:11.83 1C2Lb2gs0
>>875
キハ11銀の臨時幕なら今年のF1の時に期待したほうが良いんじゃない?
撮影逝って無いから知らんけどたしか去年は先頭に入ったんだろ?

879:名無し野電車区
13/04/03 23:56:36.74 ziMh56Sa0
>>877
松阪で撮ろうと思ってた
多気まで行った方がいいですね
>>878
F1臨なら名古屋駅で撮れるから都合がいいんですけど銀が入る年と入らない年があるので念のために熊野臨にします

880:名無し野電車区
13/04/04 16:02:06.25 FiV1zLej0
名古屋から那智の滝に行くツアーで乗ったことがあるが、やたらノロノロ運転するし、
駅でもないのに停車するし、なんだー?と思ったら、単線なのね。
4時間の乗車は我慢の限界だった。でもモー弁当はうまかった。

881:名無し野電車区
13/04/04 19:08:18.66 o5uME0P+0
今日は長島~桑名で沿線火災

882:名無し野電車区
13/04/04 22:41:33.65 yJ0BIcxzO
今年は毎月熊野で花火やるみたいだな

883:名無し野電車区
13/04/04 23:18:45.76 fVpyMUUf0
>>882
ソースは?

884:名無し野電車区
13/04/05 10:48:57.68 4pmk8rsm0
知らないのかよ
遅れすぎww

[PDF] 平成25年度当初予算資料 - 熊野市
URLリンク(www.city.kumano.mie.jp)

885:名無し野電車区
13/04/05 13:26:54.53 igwF6ABa0
駅前整備に関する事業はあるが紀勢本線に関する事業は一つも無いな。
幾ら高速道路開通で浮れているといっても酷くないか。
かつての鉄道に熱を上げていたであろう地域の節操の無さと言ったら…
いいかげん国としても鉄道の扱いについて明確な指針を出すべきだ。

886:名無し野電車区
13/04/05 15:17:56.10 7P0IQcGM0
今年のくまの花火は学習して帰りは特急使っちゃうぞ
向こうについてからチケット買うこと出来るんかな

887:名無し野電車区
13/04/05 16:19:58.25 nef6k/f20
みんな同じ事を考えているかもしれないよ。

888:名無し野電車区
13/04/05 18:42:38.35 mSIQHfEr0
>>886
当日の朝7時の発売10分くらいで全部売り切れる。
今年は土曜日開催だから競争率高いよ。

889:名無し野電車区
13/04/05 18:57:14.87 OJpq7R1l0
>>885
熊野市も紀勢道が来年熊野まで完成するから紀勢線なんかどうでもいいんだよ。
もしかしたら南紀が減便か廃止になってしまうかも。
キハ85もいい車齢だし。
鵜殿紙輸送が船便が完備したら鉄道輸送がどうでもよくなったのと同じだな。

890:名無し野電車区
13/04/05 23:37:19.24 t3CkWMaD0
花の窟のライトアップはいつからだ?

891:名無し野電車区
13/04/06 00:51:01.31 Br2rmiO5i
>>889
南紀廃止、まぁそれはないかも、
快速化はあるかもしれないが、
高齢者トラベラーをどこまで取り込めるかが問題だね。

892:名無し野電車区
13/04/06 05:35:31.29 yptV1kzP0
南紀・熊野古道フリーきっぷで熊野三山めぐりしようと思ってるけど本宮大社が遠すぎる…
時間があれば串本の潮岬にも行ってみたかったけど日程がタイトになり過ぎる
紀勢線の本数が多ければもっと気軽に行けるのだけどこれからは紀勢道開通で減っていくだけか

893:名無し野電車区
13/04/06 06:15:31.45 +r88Wgfl0
そういや昔、小牧ー白浜便があったな。
今でもあったら、そこそこ乗りそう。
週末だけだけど。

894:名無し野電車区
13/04/06 06:51:07.49 uYc2u+0k0
>>889
紀勢道の開通は、来年じゃなくて今年らしい。
だから、花火も秋からになっている。
式年遷宮の客の古道誘致絡みらしい。

895:名無し野電車区
13/04/06 08:30:23.85 ZTqpgFBP0
紀伊長島まで高速が来ても三重交通の特急バスは大宮大台で高速下りるんだな
滝原宮へ行く客が多いのか?

896:名無し野電車区
13/04/06 08:45:23.60 7giWQqF80
今のところ紀勢道開通は今年じゃなく今年度末だから来年3月。
だけど開通前イベントが多数あるし遷宮もあるから花火を秋から始めるんでしょう。
今年の熊野花火にはバスなんかの特定車を紀勢道経由で走らせる計画があるから
8月には走行可能になってる。一刻も早く開通させたいだろうな。

897:名無し野電車区
13/04/06 10:31:51.14 v2B6xayd0
>>892
有効期間3日じゃなくて、周遊きっぷなみに増やして、
伊勢路コースと中辺路コースを統合することでお茶を濁しそうw
臨時快速を定期便にするかと思ったけどしないみたいだし、
御遷宮にも何もしないみたい。つまらないな

898:名無し野電車区
13/04/06 10:38:54.23 +r88Wgfl0
バスツアーとか古事記の名所探訪とか、別宮巡りとか
テーマを決めたツアーを組めるし、ガイドもいるし、
鉄道では到底かなわない。
早さだけかもね。それも危ういけど。

899:名無し野電車区
13/04/06 10:41:39.84 6pIdmNon0
URLリンク(com.nicovideo.jp)

900:名無し野電車区
13/04/06 11:26:09.51 93OU5neKO
紀勢本線オーバーランにより遅延

901:名無し野電車区
13/04/06 11:33:43.58 9aQXLiv00
熊野駅はもうやることないだろ
田舎なのにやたらと小奇麗なアスファルトだったぜ

902:名無し野電車区
13/04/06 11:44:10.87 v2B6xayd0
増発が難しいなら快速路線バスを運行して欲しいわ
JR乗車券で乗れるやつ。
ダイヤの空白時間帯を穴埋めしてくれるバスがあればな。
三重交通バスは相変わらず使いにくいし

903:名無し野電車区
13/04/06 12:06:59.68 hqjUWe+wP
通学時間帯中心に松阪~相可の区間輸送便があってもいいが

904:名無し野電車区
13/04/06 12:21:47.91 sy6ITeoK0
>>898
スレ違いになるが古事記や日本書紀には伊勢神宮はほとんど出てこない
出てくるのは続日本紀からなので伊勢神宮が成立したのは奈良時代以降と思われる

905:名無し野電車区
13/04/06 12:28:32.94 +r88Wgfl0
いや、日本書紀には出てくるし、7世紀末の壬申の乱では、
大海人皇子が天照大神を後ろ盾にしてるので、奈良時代の
直前の藤原京の時代にはあったし、それ以前にも祠は
あったと見られる。

906:名無し野電車区
13/04/06 13:03:46.51 m+Zvmwbs0
信憑性が
特に日本書紀は神話の世界・・・

907:名無し野電車区
13/04/06 13:15:14.53 v2B6xayd0
『制度』として確立したのが天武天皇の時代で、
それ以前から神話に沿った聖地として認識されていたんじゃないかな
斎王がきちんと制度化されたのも、「皇統は天皇家の血筋が継ぐ」ことが確定したのも
天武朝から。それが「巽の大神」の不興を買って天武系の廃絶に関係してたりして

908:名無し野電車区
13/04/06 13:16:18.63 8HpDEu+P0
三重交通もなかなか面白い事をする
URLリンク(www.sanco.co.jp)

909:名無し野電車区
13/04/06 13:22:57.02 +r88Wgfl0
ちなみ大海人皇子と天武天皇は同一人物。
このスレで歴史は確定したな。

910:名無し野電車区
13/04/06 13:27:02.62 v2B6xayd0
>>908
1両に7千万もかけてw 経営陣の神経を疑うわ
相変わらずサイトの時刻表・乗り換え検索も使いづらいし

911:名無し野電車区
13/04/06 14:27:51.66 ElwPE/Wh0
>>910
ラッピング代じゃなくて、新車のバス本体込みの価格なのでは。

912:名無し野電車区
13/04/06 14:33:33.02 v2B6xayd0
あ、新規購入かこれ。でもワンオフにしても結構なお値段で。
鉄道車両と変わらないな

913:名無し野電車区
13/04/06 19:14:19.54 7giWQqF80
外観を似せても所詮はバス。なんにも面白くないわなw

914:名無し野電車区
13/04/06 19:20:13.22 ElwPE/Wh0
AT車にすれば多少はモーター音風の音がするけど、ケチなのでMTだわ。

915:名無し野電車区
13/04/06 19:45:54.15 p7OaUXNH0
>>908
蛙は蛙か。
オモロイけど、後にも顔があるのは一寸怖いな。

916:名無し野電車区
13/04/06 21:33:34.70 YKjZek/00
URLリンク(d.hatena.ne.jp)
いろはす ポケモン 切断 もみじ 除外 不正 改造 WCS Wi-Fi大会 BW 
いろはす ポケモン 切断 おうか 除外 悪質 改造 INC レート XY nanami168
いろはす ポケモン 切断 もみじ 除外 不正 改造 WCS Wi-Fi大会 BW 
いろはす ポケモン 切断 おうか 除外 悪質 改造 INC レート XY nanami168
いろはす ポケモン 切断 もみじ 除外 不正 改造 WCS Wi-Fi大会 BW 
いろはす ポケモン 切断 おうか 除外 悪質 改造 INC レート XY nanami168
いろはす ポケモン 切断 もみじ 除外 不正 改造 WCS Wi-Fi大会 BW 
いろはす ポケモン 切断 おうか 除外 悪質 改造 INC レート XY nanami168
いろはす ポケモン 切断 もみじ 除外 不正 改造 WCS Wi-Fi大会 BW 
いろはす ポケモン 切断 おうか 除外 悪質 改造 INC レート XY nanami168

917:名無し野電車区
13/04/06 22:56:16.20 AGfN/B2Y0
電車風バスといえば以前京都市バスで走っていたチンチンバスを思い出すが、こっちはもっと新しいタイプだね

918:名無し野電車区
13/04/07 08:57:45.96 yA7O5KUF0
>>903
津駅の看板で定期が安い事アピールしてるなら紀勢線の朝夕の多少の輸送力増強くらいやれとは思う。
相可高校の生徒対象に松阪-相可もいいし、あとは通勤客対象に亀山-津-松阪間に区間快速走らせたりとか。

919:名無し野電車区
13/04/07 09:14:14.43 bn//8VUZ0
相可駅も交換できなくなってだいぶ立つよな
三瀬谷終点で通勤通学列車を走らせたらいいのに。
1両編成の320Dお客さん多いけど、何人乗ったら利益出るんだろう
2両編成には出来ないのかな

920:名無し野電車区
13/04/07 09:43:15.69 cHHZvfkG0
宮川高校があった時代は土曜日やテスト中に三キハ40単行もキハ25になれば終了だ。

東南海の津波が来たら紀勢線は倒壊酉共に終了してしまうだろうな。
数百億の復旧費はさすがに両社は出せないだろう。

921:名無し野電車区
13/04/07 09:49:54.93 bn//8VUZ0
逆に言うと津波で一旦更地になったほうが、
複線化しやすくなるということも

922:名無し野電車区
13/04/07 10:01:35.48 kmgPqd0K0
近鉄も三重交通も一手打ってるのになにもしないJR
赤福の言う通り駐車場にしてしまえ

923:名無し野電車区
13/04/07 10:34:06.06 4MS7QmZ60
濱田のジジイ乙

924:名無し野電車区
13/04/07 10:39:12.54 4RMvY8SX0
非電化で照明塔以外は高いもの無いんだから、1F・気動車区、2F~・乗用車駐車場 というのも可能では。1Fが排気臭いけど。

925:名無し野電車区
13/04/07 11:23:09.66 aH6jEtLi0
三重のJRは日本一見捨てられてるよな
奈良でさえ駅建て替えとかしてるけど三重は20年以上変化なしw

926:名無し野電車区
13/04/07 13:17:48.49 cHHZvfkG0
>>921
津波で流れたら最初から新線を作るようなもの。絶対無理。

927:名無し野電車区
13/04/07 13:36:22.74 fwgxMoFa0
URLリンク(com.nicovideo.jp)
伊勢う○○製造業 不法侵入無断撮影

928:名無し野電車区
13/04/07 13:55:04.65 QiStAaFe0
>>914
ハイブリッドバスならモーター駆動だから
電車のモーター音&エコロジー感が出せるのではないかと

929:名無し野電車区
13/04/07 14:08:09.90 gJyPW1lH0
快速熊野古道伊勢路号を新宮発着にして中辺路号にしてくれー
特急代ケチるとかじゃなくて本数少なくて計画立てづらい

930:名無し野電車区
13/04/07 15:33:56.73 gyfitgyr0
相可高校もバスの方が喜ぶんじゃないかな。

931:裁判負一声会さくら接骨院親分歌代英二
13/04/07 17:00:45.49 7HDRSUDz0
>>876
gtr

932:名無し野電車区
13/04/07 17:04:29.08 gsu/uQD00
>>925
仕方がない。
三重で公共交通の最大需要は対名古屋なのに、JRでは桑名を除けばほぼそれが見込めないのだから。

933:名無し野電車区
13/04/07 19:14:21.23 bn//8VUZ0
>>929
多気から新宮まで走るの?
熊野市どまりで充分だと思うんだが。
熊野市から新宮の熊野古道は浜街道しかないし、
横垣峠方面に行くなら熊野市どまりでいいし。

934:名無し野電車区
13/04/07 20:21:18.56 ec0NMA6b0
今日も南紀8号遅れてるな
昨日は午前1時過ぎまで運行状況に掲載があったから相当遅れたんだろうけど今日は2時間前後で済みそうだな

935:名無し野電車区
13/04/07 21:06:24.18 Tec6ZJhBP
そこで鹿の登場

936:名無し野電車区
13/04/08 01:45:49.21 wRsOS+xT0
>>925
地方の駅舎建て替えなどは今はどこも自治体の仕事だぜ
三重の自治体が鉄道に冷淡なんだよ

937:名無し野電車区
13/04/08 07:39:20.25 UzgEe46G0
多分、名古屋、新横浜だけだろうな。東海が作ったのは。

938:名無し野電車区
13/04/08 07:50:24.74 Shq6XuUQ0
無人駅建て替えのショボい駅舎も作ってますけどw

939:名無し野電車区
13/04/08 09:03:08.44 WxYkJ1Aa0
普通はバリアフリー対策工事や渡り通路を併設する形で自治体や国が出すのがきっかけで建て直すけど
バリアフリー設置基準以下の駅が多いし
辺鄙なところに駅があって街を分断しているとかがないから
自治体側にもメリットが少ないってことだな

940:名無し野電車区
13/04/08 15:38:33.87 a+5Xlgj30
名松線の伊勢奥津と比津は自治体が作ったんだな
しかし肝心の列車が・・・

941:名無し野電車区
13/04/08 16:54:23.46 U0jUAlb10
>>867
名松線臨時代行バス14,15日のみ運転
URLリンク(www.info.city.tsu.mie.jp)

942:名無し野電車区
13/04/08 18:58:17.45 dsax8YOD0
伊勢奥津をああいう改修にしてしまったおかげで、
もうそれ以上の延伸、交換駅にすることも出来なくなった。
そうなった以上、レンタサイクルや道の駅(美杉があるけど簡易なら可能?)を造って、
人の流れを作るべきだった。
あの辺りの夜は寂しすぎるんだよな。

家城から先をバス専用路線にするのは無理なのかな?

943:名無し野電車区
13/04/08 20:06:58.18 Iy/TaYFVO
今さら延伸はあり得ないだろw

944:名無し野電車区
13/04/08 20:51:25.44 Yy7nuC/N0
>>942
お前本気で言ってるの?
実情と妄想がごっちゃになってるだろ?

945:名無し野電車区
13/04/08 21:03:56.10 dsax8YOD0
だから旧駅舎の頃なら、まだ望みはあった。
奈良方面の、せめて道の駅まで伸ばすべきだった。
まあ道の駅が出来て一年後に改修縮小になるんだけど。
家城駅からバス専用路線が出来るなら、赤字も減らせるし、
路線も延長できるからそっちの方がいいかも
伊勢八知駅周辺の温泉や宿泊施設が御覧の有様だし、
もう家城から先は諦めるしかないよな

946:名無し野電車区
13/04/08 21:39:26.73 oMpaqdZY0
そう言えば、DMVってどうなったんだっけ?
試運転でもすれば話題になるのに。

947:名無し野電車区
13/04/08 22:44:08.53 EiHJ5ab40
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| つよい電波がでています |
|____________|
               /
              <
             / ビビビ
        \_\_\
   _     \ \ \
  /||__|∧   __|___
 (O´∀`)  | |::::::::::::::::::::::|
 (つ   つ/ |::::::::::::::::::::::|
 / ̄ ̄ ̄≡....|;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:|
 |        |::::::::::::::::::::::|

948:名無し野電車区
13/04/09 10:29:15.93 FDmle8jsO
キハ11の床下からタイヤが出てきて公道に乱入

949:名無し野電車区
13/04/10 00:53:56.97 PEm9BDRsO
名松線初乗車しました。
家城まで制服を着た動物が多数乗っていてビックリしました。
あれが三重クオリティですか?

950:名無し野電車区
13/04/10 09:15:03.85 TzEwz95KO
>>925 >>932
これではまさに「振り向けば沖縄県」ですね。
沖縄県はJRがなく、モノレールしかありませんので。

951:名無し野電車区
13/04/10 10:43:05.55 5UWxOayUO
>>949
車両逸走のニュースの時に出てた動物達だねw
窓から荷物を投げ込んで座席確保する姿にはビックリでした…飯田線乗った時も温田から賑やかになったことがあるので東海クヲリティでは?

952:名無し野電車区
13/04/10 12:08:15.28 ieMkkwraO
なんていうかな、名松線みたいな路線って、昔ながらのいい加減さ、おおらかさがいまだに残ってたりする。
例えば旧客がドアを開けっ放しで走ってて、汽車が完全に停まる前にホームにヒョイと降りる客が普通にいて、
駅員もそれをいちいちそれを注意したりせず許されてたような時代の名残っていうのかな。

953:名無し野電車区
13/04/10 13:03:27.12 c/zOwG3Y0
終戦直後の窓から乗車した時の名残だろ

954:名無し野電車区
13/04/10 20:05:58.09 AIOheaEl0
>>949
賢い学生も通塾(ei○uの送迎マイカーが駅前を占拠等)で周囲に多大な迷惑を掛けているので、定期利用で名松線を守る動物の方が偉大かも。

955:名無し野電車区
13/04/11 00:42:58.01 jn6aVC9wO
次スレのタイトルはこれでどうでしょうか?

【振り向けば】三重県JR伊勢鉄26【沖縄県】

956:名無し野電車区
13/04/11 01:23:18.49 y1PxzoRl0
>>949
>>950
>>951
>>954
>>955

キモい

957:名無し野電車区
13/04/11 12:32:35.29 51ThY565O
那覇は都市圏人口80万の都会だぞ

958:名無し野電車区
13/04/11 12:42:21.29 y3HYPzRH0
四日市だって都市圏人口60万人いるぞ

959:名無し野電車区
13/04/11 18:08:12.08 lY2rmHJ2O
津市だって・・・と言い返せないのが三重県の哀しいとこw

960:名無し野電車区
13/04/11 20:56:25.94 7pmiENdc0
四日市は広域的には名古屋都市圏の一部なので、そう考えると那覇と比較するレベルではなくなる。
狭義の名古屋都市圏は桑名までだけど。

961:名無し野電車区
13/04/12 10:15:36.59 bZCPCiIi0
でもそれは従な関係であって
自都市が主であるのとは全く話が違ってくるわけで
単なる衛星都市では別の意味で比較はしてはいけない

962:名無し野電車区
13/04/12 18:18:20.31 Pknp7U4tO
沖縄みたいな離島ならともかく、首都圏や関西圏の町なんて、みんな東京や大阪にぶら下がってるようなもんだからな・・・。

963:名無し野電車区
13/04/12 19:41:21.88 QITq5f1F0
>四日市だって都市圏人口60万人いるぞ
30年前ならいざ知らず、鈴鹿なんてもう四日市の影響下に無いぞ。
自己完結しちゃってるからな。

964:名無し野電車区
13/04/13 18:21:01.76 aAuqqq0l0
鈴鹿って中途半端な・・・。

965:名無し野電車区
13/04/13 20:43:05.29 lWX8FkArO
ホンダを擁する鈴鹿をナメちゃいかんぜよ

966:名無し野電車区
13/04/13 20:53:09.06 z43hENoa0
加佐登駅を簡易委託で残せない鈴鹿市

967:名無し野電車区
13/04/14 01:02:49.22 11HoGwCsO
残せなかったのか、残さなかったのか・・・・・

968:名無し野電車区
13/04/14 09:12:20.78 16d9k3EZ0
残すに値しなかったんだよ

969:名無し野電車区
13/04/14 10:57:08.12 0fOGW49B0
関西線が加佐登経由じゃなく平田町付近通ってればなぁ…鈴鹿川がネックかもしれんが。
もしJR平田町駅が実現できてたらイオン利用者やホンダ通勤客も大量ゲットで、無人駅になることもなく、
日中も最低でも毎時2本停車になってただろうに。

970:名無し野電車区
13/04/14 12:05:02.71 2FjZZVCw0
一世紀前は、加佐登の方が賑わってたと思うよ。

971:名無し野電車区
13/04/14 13:10:13.79 isE5NR68O
>>955
「振り向けば沖縄県」の根拠は、三重県は鉄道旅客輸送において、
JR以外の鉄道の利用客のシェアが沖縄県(100%)に次いで2位だからです。

972:名無し野電車区
13/04/14 19:29:02.28 /V7vsHE50
3位は?ひょっとして奈良県?

973:名無し野電車区
13/04/15 01:55:21.71 NzLHOCQDO
うん、たぶん奈良だろうなw
大都市を中心に私鉄の勢力が強い都府県はいくつかあるけど、
そういう地域は大抵、JRも負けずに頑張ってるからな

974:名無し野電車区
13/04/15 10:29:53.37 Eq1K47qmO
JRの比率が低いのは都会の証
東京や大阪も低いはず

975:名無し野電車区
13/04/15 14:23:35.69 YNma4IHa0
それはない。

976:名無し野電車区
13/04/16 21:57:28.58 N3mwwvl/0
まあ確かに、大都市圏以外の県だと、路線距離の短い中小私鉄や3セクくらいしか
走ってない県がほとんどだから、大手私鉄や地下鉄の路線がたくさんあ東京や大阪は、
地方に比べればJR以外の占める割合は高いだろうな。

とはいえ、東京や大阪はJRの路線網も強大だし新幹線も走ってるから、
全体のシェアで私鉄に大幅に負けてるってことはありえない。
大手私鉄が路線網を張り巡らせてて、なおかつJRが貧弱で新幹線も無いのは、三重と奈良くらいだろ。

977:名無し野電車区
13/04/17 12:28:27.26 fpJjIaKB0
>>956
制服を着た動物乙。煙草は吸うな、車内は禁煙だからなw

978:名無し野電車区
13/04/17 21:59:13.96 CKzQrwsIO
吸ってもいいけど吐くな

979:名無し野電車区
13/04/19 20:19:07.18 3SiH++9N0
85

980:名無し野電車区
13/04/19 21:05:35.09 ajZSaA210
さっき伊勢市駅にキハ75が1ユニット2両だけ止まっていたけどなんかあったのか?

981:名無し野電車区
13/04/20 19:30:52.00 m1+hw5laO
さっき津駅をキハ11単行の回送が上り方へ走っていった

982:名無し野電車区
13/04/20 22:18:01.66 wujRy6PC0
JTB時刻表5月号見たが、池の浦シーサイドもゴールデンウイークに停車する列車は無し
このまま廃止か?

983:名無し野電車区
13/04/21 00:42:52.83 TSRlfp7P0
ゴールデンウイークに停車してもどうしようもないと思うけどw

984:名無し野電車区
13/04/21 01:20:01.33 lOU+3dE20
現状ではほとんど使ってないけど、やっぱそれなりに維持費とか掛ってるんだろうか、あのホーム

985:名無し野電車区
13/04/21 16:44:30.70 sC8Lpm3H0
思ったんだが、乗降客が少ない駅はどんどん季節臨時にしてしまえば、
単線ローカルでも鈍行のスピードアップは出来るのかな
その場合、三重県下で候補の駅はどこだろう?
不通だけど名松線の伊勢鎌倉駅と伊勢大井駅。参宮線では外城田駅。
紀勢本線では・・・紀勢本線はあまり思い当たらないね

986:名無し野電車区
13/04/21 17:32:18.99 QXZ+d8XUP
外城田駅は場所悪すぎ

987:名無し野電車区
13/04/21 18:15:59.86 TSRlfp7P0
外城田駅はわざわざ集落を外れたところに作ってあるからなw

988:名無し野電車区
13/04/21 21:10:05.26 Yg+L8uoH0
集落から外れているのは三重県内のJR単独駅すべてに当てはまる

989:名無し野電車区
13/04/21 21:46:18.36 D7lW4jKL0
津が街の外れだもんな。そもそも

990:名無し野電車区
13/04/21 22:25:09.39 vfJQaDEzO
阿漕は昔は海水浴客で繁盛してたとうちの爺さんに聞いた。駅構内に売店があったとか今では考えられないわ。

991:名無し野電車区
13/04/21 23:20:51.92 M0UnDG9b0
次スレ建ててみるかい・・・

992:名無し野電車区
13/04/21 23:23:47.62 M0UnDG9b0
三重県JR伊勢鉄26【関西(名古屋加茂)紀勢参宮名松】
スレリンク(rail板)

ほらよ

993:名無し野電車区
13/04/21 23:43:41.62 CRX2mOHdO
>>990
売店は1990年代まであったね

994:名無し野電車区
13/04/22 00:05:08.70 vfJQaDEzO
>>993 ありがとうございます。今の超古風な駅舎に近い将来キハ25が来ると思うとなんか違和感がありますね

995:名無し野電車区
13/04/22 00:12:09.47 0qqDYipk0
外城田と徳田と徳和
紛らわしい

996:名無し野電車区
13/04/22 07:08:33.12 1LLV8dil0
>>990
いつ閉まったか知らないが1996年8月時点ではまだあった

997:名無し野電車区
13/04/22 15:07:52.77 6fj4GMi90
阿漕は香良洲野の海水浴客があったんだろうね。

998:名無し野電車区
13/04/22 17:17:02.89 9UV9T90N0
>>997
昔は近くにあった紡績工場への通勤客が多かったらしい
今は津工業とセントヨゼフの学生が多い

999:名無し野電車区
13/04/22 20:09:08.72 r0r1vLUP0
999

1000:名無し野電車区
13/04/22 20:12:01.77 6fj4GMi90
1000なら松阪まで複線電化

1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch