13/03/22 08:32:14.10 l5UuDy350
紀勢貨物が終了して1週間。
イセカシのところに建つ家は平穏になっただろうなw
家が建ったのは10年くらい前だったか。
その時は毎日お祭り騒ぎになるのによくこんな所に建てるなと思ったものだ。
766:名無し野電車区
13/03/22 10:14:38.76 trpLQiQx0
>>765
早朝に土地探しはふつうしないからw
767:名無し野電車区
13/03/22 14:27:42.10 y8DhN62e0
しばらくはこのスレも廃れそうだな。定期的に保守しないといかんかな?
キハ25置き換えで勢いが戻りそうだけど暫くはSL運転終了してからのあおなみスレと化しそうw
768:名無し野電車区
13/03/22 16:32:54.61 mSW/Zqjr0
>>766
確かにww 普通は夜なんだよな
イセカシは櫛田川の次の追っかけポイントってだけで、
そんなにいい場所でもないんだよな
なんであんなに群がるのか良く分からん
春のさわやかウォーキングも三重県内は少ないし、
熊野古道伊勢路号がありゃあもう少し盛り上がるんだけど。
別に旧国鉄色でなくてもいいから、運行して欲しい
熊野古道歩くのにちょうどいいんだよ、あの停車駅は。
769:名無し野電車区
13/03/22 17:12:41.74 2kjJGXpk0
津駅手前のオーミケンシ跡の住宅地、線路際の家はエアコン室外機・ゴミ箱等あらゆるものに鉄粉が積もって錆まくり。
買う前にブレーキ云々というマニアックな説明は無いだろうから、後悔している人も多いのでは。
770:名無し野電車区
13/03/22 18:55:24.21 l5UuDy350
熊野古道号が走らなくなったから国鉄色だけの編成が紀勢線に入らなくなってしまった。
キハ40系の終了が決まったんだからワンマン用キハ48を1ユニット塗り替えてくれればいいのにな。
771:名無し野電車区
13/03/22 22:12:39.56 dL8UxFiTO
>>769
そうでなくても、工場跡の宅地の購入はなるべく避けた方がいいと言うね。
病院跡やガソリンスタンド跡も。
772:名無し野電車区
13/03/22 22:27:41.94 mSW/Zqjr0
>>771
土地は買うのは簡単だけど、売るのは難しいからね
買い手がつかずに固定資産税を払い続ける羽目になる
土地も墓石も、調子に乗って良いものを買うと目立つもんだから
後世の笑いものになる。
工業団地で売りそびれた土地の惨めなこと。
773:名無し野電車区
13/03/23 06:52:32.68 ZstWIYY60
>>757
> yokeによれば土休の朝の上りと夕方の下りで6両運用復活してるな、名古屋口
> 土休朝の上りは昔あったが夕方は初めてかな、しかも夕方以降の運用は今までは平日と土休で一緒だったから平日も6両あるかも
> その1本前の亀山行きも4両になってる、平日夕ラッシュで一番混む列車だったが平日も増結されるか
96年の近鉄値上げで165系の6両が登場したな。
松本発名古屋行きがそのまま深夜の亀山行きになっていた。
99年の313-3000の投入で撤退して以降の、久々の6連かな。
774:名無し野電車区
13/03/23 14:14:32.39 dhglRtgM0
>>763>>773
名古屋着8:35と名古屋発18:42が確かに6両だったがいずれも4両に直されてるわ
18:20は4両のままで予想通り平日も増結された
775:名無し野電車区
13/03/23 17:56:32.72 u5jplZqn0
交通系ICカード、相互利用初日にトラブル
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
桑名駅早速トラブルwww
776:名無し野電車区
13/03/23 19:18:04.29 B8Gbg7D10
NHKの全国ニュースで失態を晒されていたな。
トラブル発生は桑名だけなのか?
777:名無し野電車区
13/03/23 19:24:45.00 gn35QCB+0
関駅が東海の駅だったら東海道の宿場町として大々的に売り出したりしたのかな?
778:名無し野電車区
13/03/23 19:54:08.55 Y5IL2iuf0
酉は大々的に売り出してないんだよな。
最果ての駅で遠すぎるって理由もあるんだろうけど
むしろ東海がその気なら、新宮 紀伊勝浦 間のように、
乗り入れ運転をしてでも乗り換えの手間を省くと思う。
そうしないということは・・・察するべきか
779:名無し野電車区
13/03/23 22:55:18.67 kLk/xa0H0
>>777
かつてはさわやかウォーキングが関で開催されたことがあった。
キハ58の臨時快速が関まで運転されたことがあるよ。
関から亀山まで東海道を歩くコースだったから、下りのみの設定で
上りは亀山始発だった。
780:名無し野電車区
13/03/23 23:09:42.73 vFlLSfCc0
柘植まで回送しないといけないのが面倒
781:名無し野電車区
13/03/23 23:12:05.72 jUdEb/WN0
むしろ朝の桑名駅の利用客で120人も
残高0円の人がいたことが驚き。
782:名無し野電車区
13/03/23 23:16:34.87 0sygUVZU0
0円でも乗れるのが太っ腹だな
無人駅で降り放題やないか
783:名無し野電車区
13/03/23 23:18:58.33 lsbgVaqQO
さすがICOCA改ざんで近鉄乗りまくってた駅員さんたちの駅www
784:名無し野電車区
13/03/23 23:40:15.08 0sygUVZU0
高速バスの尾鷲熊野行き満員に近かった
スカスカと思ってたのに意外
785:名無し野電車区
13/03/24 00:12:16.68 IL/NNMvyO
>>781
定期でチャージ額ゼロの人が多かったと予想
786:名無し野電車区
13/03/24 01:02:37.27 JIwZkS4B0
定期の人で0円の人って結構、いるんだね~
787:名無し野電車区
13/03/24 18:04:49.14 zreGK/9C0
キハ40の取替は発表されたけどキハ11の取替は計画してないのか。
紀勢線は半数がキハ11なのに。
788:名無し野電車区
13/03/24 19:33:50.55 YfiXTNIq0
211-5000を見かけるんだが
関西線って、211-5000が
こんなに運用されていたの
789:名無し野電車区
13/03/24 21:48:36.42 sDqRgml10
三重県の高速道、均一価格で2~4日乗り放題に
鉄道も県内の移動は上限1000円にしろよ
790:名無し野電車区
13/03/24 22:11:50.00 r+ZGtASN0
>>781
これってTOICAの残高0円で引っ掛かったんじゃなくて、PiTaPaの残高0円で引っ掛かったんじゃないと推測。
それなら120人って数字もおかしくない。
PiTaPaのチャージは最初に駅窓口へ行かないといけないし、そもそもチャージする意味無いから俺みたいにチャージしてない人多いと思う。
791:名無し野電車区
13/03/24 22:43:06.82 GDCfvsgII
せやな
電子マネーでちょっきり使い切るわけないわな
792:名無し野電車区
13/03/25 11:33:44.00 MQmhzhaA0
春美夏美秋美
793:名無し野電車区
13/03/25 16:01:09.10 E+xF+WpJP
>>786
首都圏と違って使える店は少ないし、駅の売店程度でしか使えないのならチャージしておく意味も無い
794:名無し野電車区
13/03/25 16:34:52.26 Fscql4eH0
コンビニでもイオンでも使えるぞ
795:名無し野電車区
13/03/25 19:59:32.59 vHxKQ6sb0
松屋でもすかいらーく系のお店でも使えるぞ
796:名無し野電車区
13/03/25 20:21:25.53 HOdFuPSI0
交通系とWAONで結構カバーできている
797:名無し野電車区
13/03/25 22:46:44.88 81Z6M2W80
いっその事、WAONに交通系載せてくれんかな
798:名無し野電車区
13/03/25 22:52:11.96 qm0X+QI00
>>793
三重県内でも、マックスバリュ、イオン(ジャスコ)、ミニストップ、サークルKサンクス、7-11、ローソン
とかなり使えるぞ
お得に使うなら、スイカビューカード+パソリかモバイルスイカあたり
ポイント1.5%だから、ワオンよりお得
799:名無し野電車区
13/03/25 23:02:49.93 oNTB/Z170
さすがにイオンはWAON使用による割引とWAONポイントあるからWAONにしているが
Suicaで結構通用する
Edyは・・・ごくまれにw
800:名無し野電車区
13/03/26 08:36:55.20 qleaTLzZ0
Edyはまれに田舎の自販機で使えるから侮れん
801:名無し野電車区
13/03/26 19:00:32.34 MIRUXF960
今まで当たり前のように見れた213系の区間快速や313-3000系のワンマン快速はもう見れないんだよな
日常を記録するのは大切だと今になって後悔
802:名無し野電車区
13/03/26 20:03:33.33 ULu/WiqU0
はあ
213系なんて1年以上たってるだろ
803:名無し野電車区
13/03/26 22:51:30.99 3iGyyJZC0
三重県統計書更新
2011年度県内JR駅一日当たり乗車人員ベスト10
1桑名 4,729/2津 3,389/3四日市 2,359/4亀山 2,137/5河原田 1,948
6松阪 1,654/7伊勢市 1,021/8一身田 938/9加佐登 741/10伊賀上野 727
その他主要駅
多気 663/熊野市 536/尾鷲 533/柘植 404/鳥羽 337/紀伊長島 254
三瀬谷 224/二見浦 195
ワースト5(バス代行区間の駅を除く)
上ノ庄 8/波田須 8/大泊 8/井関 1/池の浦シーサイド 年間17
(参考)名古屋市内関西線駅
名古屋 189,123/八田 1,541/春田 3,299
全体的に、震災直後の出控え気分が前半残っていたせいで、利用の伸びた駅でも伸び率は低い。
紀勢線南部は落ち込みが大きい。
804:名無し野電車区
13/03/26 23:52:17.07 7pqTVL1g0
何とも言えない低さだな。
伊勢市で1000人余りとは、快速みえ増発も夢のまた夢だわ
805:名無し野電車区
13/03/26 23:55:50.28 ZCveIK5F0
河原田の乗車人員は伊勢鉄道へ向かう客の分も入っているのか。
806:名無し野電車区
13/03/27 01:03:59.89 azs27Q7h0
>>803
いやいやいや、おかしいだろ
伊勢市が1021でどうして多気が663なんだよ
多気で乗降はそんなに無いだろ。
通過するだけでもカウントされるなら、松阪も伊勢市ももっと多いはず
鳥羽が337で紀伊長島254 三瀬谷224って。
二見浦客いるのか?
通学客なら五十鈴ヶ丘は多いだろ
亀山も河原田も、乗降客じゃなくて乗り換え客もカウントするから多いのか?
807:名無し野電車区
13/03/27 01:10:30.95 gTf9Rb3A0
>>806
疑う前に、実際に三重県のサイトで確かめてみろよ。一応URLも貼っとくからさ。
URLリンク(www.pref.mie.lg.jp)
808:名無し野電車区
13/03/27 01:20:41.48 2Tlrf2Ii0
>>525
8両
809:名無し野電車区
13/03/27 01:22:46.95 DYp9FaPg0
カウント方法が謎。
こういう妙な数値のせいで伊勢線が廃止になってしまったのだろう。
810:名無し野電車区
13/03/27 07:31:21.12 kekbfR0u0
>>803
> 池の浦シーサイド 年間17
これすげえな
811:名無し野電車区
13/03/27 07:45:54.47 dEM7wKGp0
>>810
そのうちの一人がオレだな。
鳥羽でシーサイドまでの切符買って降りたったw
812:名無し野電車区
13/03/27 09:19:39.86 raOelZUV0
一身田って意外に多いんだな
一応観光地である伊勢市と変わらないなんて
813:名無し野電車区
13/03/27 09:39:07.60 azs27Q7h0
三瀬谷の人数が多いのが気になる。
高校閉鎖したんじゃなかったっけ?
五十鈴ヶ丘258か。山商と伊勢女でもっと行くかと。
外城田駅が97というのが不思議で不思議で。見渡す限りの田んぼじゃないか
狐でも乗ってるのか?
814:名無し野電車区
13/03/27 10:00:08.31 8c9qJe2v0
一身田は高田の学生やな
815:名無し野電車区
13/03/27 10:57:46.04 jO8C5Z3+0
体感では春田より八田の方が多いけどな
816:名無し野電車区
13/03/27 21:37:05.70 pQlSGgox0
春田は通勤特化してるからそれ以外の時間帯は異様に閑散としてる
817:名無し野電車区
13/03/27 22:51:24.59 Wyp0B6EV0
>>803
桑名1位は納得だけど、津も紀勢線の本数少ない割には多いんだな。
亀山は体感では四日市より賑わってる感じはするんだけどね。
818:名無し野電車区
13/03/27 22:55:13.04 ve6bJf5bP
>>817
ヒント:伊勢鉄道(河原田と同じ)
819:803
13/03/28 00:07:22.91 5P0zk7Yo0
近鉄のベスト10およびその他主要駅あげとくよ。
1近鉄四日市 20,720/2津 14,713/3桑名 11,857/4富田 9,179/5松阪 7,378
6白子 7,356/7名張 6,838/8津新町 6,413/9久居 5,604/10宇治山田 5,406
その他主要駅
塩浜 2,836/江戸橋 4,654/伊勢中川 3,695/菰野 1,458/伊勢市 3,674/五十鈴川 1,270
鳥羽 1,881/賢島 730/榊原温泉口 729/青山町 1,297/伊賀神戸 2,750/桔梗が丘 3,945
(参考)名古屋市内の近鉄駅
名古屋 60,498/米野 295/黄金 1,024/烏森 2,329/八田1,543/伏屋 2,831/戸田 1,847
三重県内他社
養老鉄道 桑名 2,628/多度 779
三岐鉄道 富田 3,614/暁学園前 1,784/西桑名 2,412/阿下喜 329
伊勢鉄道 河原田 1,723/鈴鹿 230/鈴鹿C稲生 172/津 1,725
伊賀鉄道 伊賀神戸 1,894/上野市 1,152/伊賀上野 400
正直言って、三重県は北勢の一部を除き総じて鉄道利用者は減少傾向で、近鉄の数字だけ見るとJR東海と
あまりにも違うけど、長期低落を止められない。これは愛知県内の各社が増加駅が多いのとは対照的。
1位の四日市は一応前年比微増だけどずっと減り続けてきており、いつ2万割れしてもおかしくない。
一番悲惨なのは大阪線内で、名張や桔梗が丘、青山町などバブル期から比べると軒並み半減している。
820:名無し野電車区
13/03/28 00:24:35.31 QHw1BTVv0
賢島って少ないんだな。
だったらいっそ、英虞湾中央とかに改名した方がいい。
821:名無し野電車区
13/03/28 00:34:28.53 6h8drgp60
近鉄は車内がキレイで車幅も広くてイメージは良いが乗客は減る一方なんだな。
何か回復の兆しはないのだろうか。
822:名無し野電車区
13/03/28 00:40:55.31 QHw1BTVv0
車幅って広い?
特急とか全然、JRが快適。
823:名無し野電車区
13/03/28 02:11:52.50 1lrnZn2I0
線路幅は近鉄の方が広いけど、車両の横幅はJRの方が広いよ
確かJRが3000mm、近鉄が2800mmじゃなかったっけ?
824:名無し野電車区
13/03/28 09:09:05.80 HZ0MjP9p0
>>803
>>809
18切符とかはカウントされないからねえ
825:名無し野電車区
13/03/28 09:28:40.98 cIy+YZ2E0
>>824
あ、そうか。いやいや、だとしたら多気駅の乗客はどう算出しているのか謎
あの駅前、そんなに送迎や通学の自転車集まるかな?
紀勢・参宮の乗り換えを数えてるのかと思ったけどそんな風にはみえないし
青山町が1297というのが驚きで。
伊賀神戸の1894と、伊賀上野の400の合計が、
上野市の1152より多いのは、通勤通学の最寄り駅、
茅町や西大手で降りる人が多いってことか
一応伊勢鉄道の河原田駅多いんだな。
826:名無し野電車区
13/03/28 12:54:38.06 ofMoRAfB0
>>825
>青山町が1297というのが驚き
何が驚き?
少なすぎるのか。
827:名無し野電車区
13/03/28 17:17:05.81 cIy+YZ2E0
>>826
あ、ベッドタウンになってるのか
青山町どまりの急行で下ろされて、途方にくれる駅だとばかり
828:名無し野電車区
13/03/28 17:27:16.21 cXTLl13n0
最寄りの伊賀鉄道の駅まで車で行く距離なら
そのまま神戸か伊賀上野まで行っちゃうよなぁ。
829:名無し野電車区
13/03/28 21:15:40.97 3N0IGJNE0
>>805
今頃になって気付いたけど、逆に伊勢鉄道へ向かう客を全部入れてもたったそれだけの人数って事なんだよね?
830:名無し野電車区
13/03/28 23:15:15.63 MGTDwT2kO
河原田は海星高校の最寄り駅だから高校生の乗り降りも結構多い
831:名無し野電車区
13/03/28 23:19:37.38 3N0IGJNE0
いや、四日市方面から津方面へ向かう人の総数が非常に少ないなって・・・。
832:名無し野電車区
13/03/29 00:53:08.26 g7HRoiQU0
四日市や桑名なら名古屋方面に行くのではないか?
833:名無し野電車区
13/03/29 06:49:35.99 zJ5RDdcL0
いや、特急や快速も全部含めて河原田を(四日市方面から津方向へ)通る人の総数の事。
1日でたった1948人以下しかいないって事?
河原田の乗車人員数が意味するのはそういう事だよね?
834:名無し野電車区
13/03/29 06:51:02.30 zJ5RDdcL0
津の乗車人員も本当はもっと少ないって事だよね?
2000人くらい?
835:名無し野電車区
13/03/29 08:04:16.61 a3FM6eoEO
ホント三重県って核になる都市が存在しないんだな
836:名無し野電車区
13/03/29 08:06:04.86 dhW5U8P+0
鉄道が不便すぎで使わない人が多いって事だろう
837:名無し野電車区
13/03/29 09:28:31.59 6R7d6V2xO
>>833
乗車人員と乗降人員は違うからな
乗降人員は乗車人員の約2倍
838:名無し野電車区
13/03/29 10:24:56.29 Hx5uzrBJ0
>>833
動向調査が平日の年一回しか無いからバラつきは有るでしょ。
休日にやればまた違った結果になるわさ。
839:名無し野電車区
13/03/29 10:42:04.90 le7u82WU0
県庁所在地で2000人って、ほかどこかあるか?
840:名無し野電車区
13/03/29 10:46:33.49 iaR0/xNqP
山口駅もそんなもんだったような
841:名無し野電車区
13/03/29 17:22:19.32 9wwGbZywO
午後3時半ごろ、河原田駅でポイント不具合で運転見合せ、5時ごろ運行再開したものの、一部の列車ウヤで亀山行き2両ヘセ激混み…
842:名無し野電車区
13/03/29 23:26:26.73 rEOOevCa0
>>830
河原田は農芸高校
海星と工業高校は南四日市。
843:名無し野電車区
13/03/30 04:48:24.81 4f6g1xdq0
>>803>>819
近鉄とJRの利用者も北勢地区では近鉄圧勝だけど、名古屋市内駅では意外に拮抗してるんだな。
JR関西線の名古屋市内駅は八田と春田しかないけど。
844:名無し野電車区
13/03/30 06:38:56.80 6nkUNyG90
春田は近鉄沿線ではないからな
845:名無し野電車区
13/03/30 07:05:12.62 b7LyJrsX0
>>843
つうか名古屋圏全体で見ると近鉄はマイナーな存在だし。
地下鉄>名鉄>JR>近鉄という確固とした序列がある。
846:名無し野電車区
13/03/30 10:32:59.02 KEmVoyfnO
それにしても、松阪付近での強風による徐行やら昨日河原田駅でのポイント不具合といい、関西線遅れがちだね。前者はやむを得ないかもしれんが、後者は保全策がなっていないのでは?
847:名無し野電車区
13/03/30 10:41:15.82 6nkUNyG90
笠置駅の桜は綺麗?
848:名無し野電車区
13/03/30 18:33:13.04 dGCzPRw8O
今日は東京ブギウギ等のヒットで知られる笠置シヅ子さんの命日
849:名無し野電車区
13/03/30 20:18:48.27 tzdS8+RKP
>>845
しかし蟹江は近鉄の圧勝なんだよな
850:名無し野電車区
13/03/30 22:38:48.39 DSjf6sWlO
>>844
春田は近鉄と少し離れてるから相当数の客拾えたもんな。駅つくって成功だろ。
単線で本数少ない割りに利用者多すぎwラッシュ時はすし詰めなんだろうな。複線化して本数増やしてやれよ。
851:名無し野電車区
13/03/31 09:46:25.49 jRGXsdOUO
春田のおかげで客は増えても短距離なので収入は大して増えず、かえって混雑対策に費用がかかるのでトータルでは赤字かも
852:名無し野電車区
13/03/31 10:09:33.15 Xndpk+cZ0
そのために、桑名まで往復するんだから、効率悪いな。
名古屋ー春田の快速でもラッシュ時に運行するとかした方がいいか
853:名無し野電車区
13/03/31 10:42:54.05 We+CDCcY0
関西線でも同じことが起きるかも
精算手間取り列車遅れ 飯田線、IC対象外の駅
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
854:名無し野電車区
13/03/31 11:03:53.95 L5l2c3UY0
さっき凄い音で雷が鳴ったが伊勢鉄道に落ちたのか
伊勢鉄道の運行状況
2013年3月31日10時50分現在
現在、落雷による保安装置障害により、一部区間で運転を見合わせております。
【運転を見合わせている区間】
◇玉垣-津
【遅延見込】
§不明(現在、調査中)
【運転する列車とその区間】
◇玉垣10:57発 普通 四日市行
◇四日市11:44発 普通 玉垣行(復旧状況により津行になる場合があります)
※今後変更になる場合がございます。
【その他】
§今後の状況により、運休・運転区間の変更・遅れ等が発生する場合がございます。
URLリンク(www.isetetu.co.jp)
855:名無し野電車区
13/03/31 11:15:27.20 9+IwnWCf0
>>853
関西線でも
中学生の集団が富田浜で
ワンマンで車内精算下車しようとして
ダイヤが乱れた事件があったじゃんw
ちゃんと全部精算したみたいだけど
公式運行情報には
行き違い遅れになってた
ジョルダンライブで実況した奴がいて発覚したけどw
856:名無し野電車区
13/03/31 13:38:49.15 3s7k0HRt0
>>855
1人ずつ両替して「いくらだ~?」と硬貨を1枚ずつボトボト投入していけば、1人12秒として10人で2分だからな。
他社のように無人駅に食券券売機でも置いておけば多少は減らせるだろうけど。
857:名無し野電車区
13/03/31 16:35:22.76 z9Epu1if0
>>845
サービスでは東海>近鉄>歯垢>迷鉄だけどねw
858:名無し野電車区
13/03/31 16:53:51.52 oZAECkIT0
>>857
駅員や乗務員のサービスはダントツで東海が最悪
859:名無し野電車区
13/03/31 16:56:12.42 rwvYxgVs0
俺らの頃って、部活とかで電車で移動する時って
前日くらいに顧問が切符を手配して、それで乗ったけどな。
当日個人個人が精算、なんてしなかった。
他の乗客やらに迷惑がかかるって、思わないのかね?
それに空いていても座らなかったけどな。
860:名無し野電車区
13/03/31 17:04:02.69 rjMmBNH70
>>858
あまり三重スレには来ないが、857は岐阜に住む基地外だからスルーしろ
861:名無し野電車区
13/03/31 17:17:47.76 9+IwnWCf0
富田浜の件過去スレ見たら
去年のGW初日4月28日だった
約40人が精算して15分遅れ。
平均22.5秒/人
部活の関係だろうな
公式では踏切安全確認(確かに閉まったままだったとは思うが)
862:名無し野電車区
13/03/31 19:21:27.15 jUur9NDIO
すみません初心者の質問です。
いつも桑名→名古屋に乗るのですが
電車が必ずといって良い程、遅れて到着します。
どこかに遅れやすいポイントがあるのでしょうか?
よくある原因がわかれば教えていただけますか?
よろしくお願いします。
863:名無し野電車区
13/03/31 19:30:37.85 5w4njcGU0
名古屋行きが遅れる
↓
駅での行き違い待ちで名古屋発が遅れる
↓
駅での行き違い待ちで名古屋行きが遅れる
↓
以下繰り返し
864:名無し野電車区
13/03/31 19:36:47.33 iFi1qI3N0
>>859
> それに空いていても座らなかったけどな。
かっこいいな。きちんと指導した顧問と従った部員が立派だな
865:名無し野電車区
13/03/31 21:48:39.78 nPYD8LIaP
近鉄なのかJRなのか確認しなくても判別できる件について
866: 【中吉】
13/04/01 02:36:30.35 T0PFe4x90
みえ91って四日市あたりで区間快速の1分前を走るの?
867:名無し野電車区
13/04/01 16:38:45.46 M94XzDN40
今年は三多気の桜臨時バス運行されるようだ
名松線代行バスは増発されないのかな?
平成25年三多気の桜臨時バス時刻表
URLリンク(www.sanco.co.jp)
868:名無し野電車区
13/04/01 19:41:13.32 BgcPBzF/0
美杉村のコミュニティバス、ルートも本数も増えたね
三多気まで行くんだ。
御杖村の温泉まで走ればいいのに
869:名無し野電車区
13/04/01 23:28:16.23 D6dJbkt/O
コミュニティーバスは市町村の境を越えるのが少ないからな
某TV局の路線バス乗り継ぎの旅でもそれで苦労してた
870:名無し野電車区
13/04/02 11:04:56.03 cN6H00O+0
初のしまかぜ謁見
格好いいな
それに比べて白いやつのダサさときたら
871:名無し野電車区
13/04/03 10:09:28.53 wexMCR8GO
白いやつって何だ?カモノハシか?
872:名無し野電車区
13/04/03 13:19:59.08 HmjzhUPv0
ガンダムじゃね?
873:名無し野電車区
13/04/03 15:08:03.39 GYul1UhV0
もちろん近鉄特急の白いの
874:名無し野電車区
13/04/03 16:12:07.65 ZLF8aufy0
伊勢海老ライナー
875:名無し野電車区
13/04/03 21:25:57.75 ziMh56Sa0
気が早い話だけど、
今年の熊野花火臨でキハ11銀の「臨時」、キハ40美濃太田車の「普通」を撮りに行くことにした
だけど中間車だったらどうしようかという不安
876:ストーカー 自己愛性人格障害 躁うつ病 行政書士兼AV男優 五関敏之
13/04/03 21:39:22.39 xy1tPWcM0
伊勢鉄道無賃乗車推進協議会 会長 五関敏之
せやな
877:名無し野電車区
13/04/03 22:21:01.81 jcpjRN/q0
>>875
美濃太田の40系は例年333C(亀山→多気間を93XXDとして延長運転)で先頭になっている。
延長運転区間は「臨時」としてしまう乗務員もいるので注意。
多気からは「普通」に直してくれるだろうけど。
878:名無し野電車区
13/04/03 23:11:11.83 1C2Lb2gs0
>>875
キハ11銀の臨時幕なら今年のF1の時に期待したほうが良いんじゃない?
撮影逝って無いから知らんけどたしか去年は先頭に入ったんだろ?
879:名無し野電車区
13/04/03 23:56:36.74 ziMh56Sa0
>>877
松阪で撮ろうと思ってた
多気まで行った方がいいですね
>>878
F1臨なら名古屋駅で撮れるから都合がいいんですけど銀が入る年と入らない年があるので念のために熊野臨にします
880:名無し野電車区
13/04/04 16:02:06.25 FiV1zLej0
名古屋から那智の滝に行くツアーで乗ったことがあるが、やたらノロノロ運転するし、
駅でもないのに停車するし、なんだー?と思ったら、単線なのね。
4時間の乗車は我慢の限界だった。でもモー弁当はうまかった。
881:名無し野電車区
13/04/04 19:08:18.66 o5uME0P+0
今日は長島~桑名で沿線火災
882:名無し野電車区
13/04/04 22:41:33.65 yJ0BIcxzO
今年は毎月熊野で花火やるみたいだな
883:名無し野電車区
13/04/04 23:18:45.76 fVpyMUUf0
>>882
ソースは?
884:名無し野電車区
13/04/05 10:48:57.68 4pmk8rsm0
知らないのかよ
遅れすぎww
[PDF] 平成25年度当初予算資料 - 熊野市
URLリンク(www.city.kumano.mie.jp)
885:名無し野電車区
13/04/05 13:26:54.53 igwF6ABa0
駅前整備に関する事業はあるが紀勢本線に関する事業は一つも無いな。
幾ら高速道路開通で浮れているといっても酷くないか。
かつての鉄道に熱を上げていたであろう地域の節操の無さと言ったら…
いいかげん国としても鉄道の扱いについて明確な指針を出すべきだ。
886:名無し野電車区
13/04/05 15:17:56.10 7P0IQcGM0
今年のくまの花火は学習して帰りは特急使っちゃうぞ
向こうについてからチケット買うこと出来るんかな
887:名無し野電車区
13/04/05 16:19:58.25 nef6k/f20
みんな同じ事を考えているかもしれないよ。
888:名無し野電車区
13/04/05 18:42:38.35 mSIQHfEr0
>>886
当日の朝7時の発売10分くらいで全部売り切れる。
今年は土曜日開催だから競争率高いよ。
889:名無し野電車区
13/04/05 18:57:14.87 OJpq7R1l0
>>885
熊野市も紀勢道が来年熊野まで完成するから紀勢線なんかどうでもいいんだよ。
もしかしたら南紀が減便か廃止になってしまうかも。
キハ85もいい車齢だし。
鵜殿紙輸送が船便が完備したら鉄道輸送がどうでもよくなったのと同じだな。
890:名無し野電車区
13/04/05 23:37:19.24 t3CkWMaD0
花の窟のライトアップはいつからだ?
891:名無し野電車区
13/04/06 00:51:01.31 Br2rmiO5i
>>889
南紀廃止、まぁそれはないかも、
快速化はあるかもしれないが、
高齢者トラベラーをどこまで取り込めるかが問題だね。
892:名無し野電車区
13/04/06 05:35:31.29 yptV1kzP0
南紀・熊野古道フリーきっぷで熊野三山めぐりしようと思ってるけど本宮大社が遠すぎる…
時間があれば串本の潮岬にも行ってみたかったけど日程がタイトになり過ぎる
紀勢線の本数が多ければもっと気軽に行けるのだけどこれからは紀勢道開通で減っていくだけか
893:名無し野電車区
13/04/06 06:15:31.45 +r88Wgfl0
そういや昔、小牧ー白浜便があったな。
今でもあったら、そこそこ乗りそう。
週末だけだけど。
894:名無し野電車区
13/04/06 06:51:07.49 uYc2u+0k0
>>889
紀勢道の開通は、来年じゃなくて今年らしい。
だから、花火も秋からになっている。
式年遷宮の客の古道誘致絡みらしい。
895:名無し野電車区
13/04/06 08:30:23.85 ZTqpgFBP0
紀伊長島まで高速が来ても三重交通の特急バスは大宮大台で高速下りるんだな
滝原宮へ行く客が多いのか?
896:名無し野電車区
13/04/06 08:45:23.60 7giWQqF80
今のところ紀勢道開通は今年じゃなく今年度末だから来年3月。
だけど開通前イベントが多数あるし遷宮もあるから花火を秋から始めるんでしょう。
今年の熊野花火にはバスなんかの特定車を紀勢道経由で走らせる計画があるから
8月には走行可能になってる。一刻も早く開通させたいだろうな。
897:名無し野電車区
13/04/06 10:31:51.14 v2B6xayd0
>>892
有効期間3日じゃなくて、周遊きっぷなみに増やして、
伊勢路コースと中辺路コースを統合することでお茶を濁しそうw
臨時快速を定期便にするかと思ったけどしないみたいだし、
御遷宮にも何もしないみたい。つまらないな
898:名無し野電車区
13/04/06 10:38:54.23 +r88Wgfl0
バスツアーとか古事記の名所探訪とか、別宮巡りとか
テーマを決めたツアーを組めるし、ガイドもいるし、
鉄道では到底かなわない。
早さだけかもね。それも危ういけど。
899:名無し野電車区
13/04/06 10:41:39.84 6pIdmNon0
URLリンク(com.nicovideo.jp)
900:名無し野電車区
13/04/06 11:26:09.51 93OU5neKO
紀勢本線オーバーランにより遅延
901:名無し野電車区
13/04/06 11:33:43.58 9aQXLiv00
熊野駅はもうやることないだろ
田舎なのにやたらと小奇麗なアスファルトだったぜ
902:名無し野電車区
13/04/06 11:44:10.87 v2B6xayd0
増発が難しいなら快速路線バスを運行して欲しいわ
JR乗車券で乗れるやつ。
ダイヤの空白時間帯を穴埋めしてくれるバスがあればな。
三重交通バスは相変わらず使いにくいし
903:名無し野電車区
13/04/06 12:06:59.68 hqjUWe+wP
通学時間帯中心に松阪~相可の区間輸送便があってもいいが
904:名無し野電車区
13/04/06 12:21:47.91 sy6ITeoK0
>>898
スレ違いになるが古事記や日本書紀には伊勢神宮はほとんど出てこない
出てくるのは続日本紀からなので伊勢神宮が成立したのは奈良時代以降と思われる
905:名無し野電車区
13/04/06 12:28:32.94 +r88Wgfl0
いや、日本書紀には出てくるし、7世紀末の壬申の乱では、
大海人皇子が天照大神を後ろ盾にしてるので、奈良時代の
直前の藤原京の時代にはあったし、それ以前にも祠は
あったと見られる。
906:名無し野電車区
13/04/06 13:03:46.51 m+Zvmwbs0
信憑性が
特に日本書紀は神話の世界・・・
907:名無し野電車区
13/04/06 13:15:14.53 v2B6xayd0
『制度』として確立したのが天武天皇の時代で、
それ以前から神話に沿った聖地として認識されていたんじゃないかな
斎王がきちんと制度化されたのも、「皇統は天皇家の血筋が継ぐ」ことが確定したのも
天武朝から。それが「巽の大神」の不興を買って天武系の廃絶に関係してたりして
908:名無し野電車区
13/04/06 13:16:18.63 8HpDEu+P0
三重交通もなかなか面白い事をする
URLリンク(www.sanco.co.jp)
909:名無し野電車区
13/04/06 13:22:57.02 +r88Wgfl0
ちなみ大海人皇子と天武天皇は同一人物。
このスレで歴史は確定したな。
910:名無し野電車区
13/04/06 13:27:02.62 v2B6xayd0
>>908
1両に7千万もかけてw 経営陣の神経を疑うわ
相変わらずサイトの時刻表・乗り換え検索も使いづらいし
911:名無し野電車区
13/04/06 14:27:51.66 ElwPE/Wh0
>>910
ラッピング代じゃなくて、新車のバス本体込みの価格なのでは。
912:名無し野電車区
13/04/06 14:33:33.02 v2B6xayd0
あ、新規購入かこれ。でもワンオフにしても結構なお値段で。
鉄道車両と変わらないな
913:名無し野電車区
13/04/06 19:14:19.54 7giWQqF80
外観を似せても所詮はバス。なんにも面白くないわなw
914:名無し野電車区
13/04/06 19:20:13.22 ElwPE/Wh0
AT車にすれば多少はモーター音風の音がするけど、ケチなのでMTだわ。
915:名無し野電車区
13/04/06 19:45:54.15 p7OaUXNH0
>>908
蛙は蛙か。
オモロイけど、後にも顔があるのは一寸怖いな。
916:名無し野電車区
13/04/06 21:33:34.70 YKjZek/00
URLリンク(d.hatena.ne.jp)
いろはす ポケモン 切断 もみじ 除外 不正 改造 WCS Wi-Fi大会 BW
いろはす ポケモン 切断 おうか 除外 悪質 改造 INC レート XY nanami168
いろはす ポケモン 切断 もみじ 除外 不正 改造 WCS Wi-Fi大会 BW
いろはす ポケモン 切断 おうか 除外 悪質 改造 INC レート XY nanami168
いろはす ポケモン 切断 もみじ 除外 不正 改造 WCS Wi-Fi大会 BW
いろはす ポケモン 切断 おうか 除外 悪質 改造 INC レート XY nanami168
いろはす ポケモン 切断 もみじ 除外 不正 改造 WCS Wi-Fi大会 BW
いろはす ポケモン 切断 おうか 除外 悪質 改造 INC レート XY nanami168
いろはす ポケモン 切断 もみじ 除外 不正 改造 WCS Wi-Fi大会 BW
いろはす ポケモン 切断 おうか 除外 悪質 改造 INC レート XY nanami168
917:名無し野電車区
13/04/06 22:56:16.20 AGfN/B2Y0
電車風バスといえば以前京都市バスで走っていたチンチンバスを思い出すが、こっちはもっと新しいタイプだね
918:名無し野電車区
13/04/07 08:57:45.96 yA7O5KUF0
>>903
津駅の看板で定期が安い事アピールしてるなら紀勢線の朝夕の多少の輸送力増強くらいやれとは思う。
相可高校の生徒対象に松阪-相可もいいし、あとは通勤客対象に亀山-津-松阪間に区間快速走らせたりとか。
919:名無し野電車区
13/04/07 09:14:14.43 bn//8VUZ0
相可駅も交換できなくなってだいぶ立つよな
三瀬谷終点で通勤通学列車を走らせたらいいのに。
1両編成の320Dお客さん多いけど、何人乗ったら利益出るんだろう
2両編成には出来ないのかな
920:名無し野電車区
13/04/07 09:43:15.69 cHHZvfkG0
宮川高校があった時代は土曜日やテスト中に三キハ40単行もキハ25になれば終了だ。
東南海の津波が来たら紀勢線は倒壊酉共に終了してしまうだろうな。
数百億の復旧費はさすがに両社は出せないだろう。
921:名無し野電車区
13/04/07 09:49:54.93 bn//8VUZ0
逆に言うと津波で一旦更地になったほうが、
複線化しやすくなるということも
922:名無し野電車区
13/04/07 10:01:35.48 kmgPqd0K0
近鉄も三重交通も一手打ってるのになにもしないJR
赤福の言う通り駐車場にしてしまえ
923:名無し野電車区
13/04/07 10:34:06.06 4MS7QmZ60
濱田のジジイ乙
924:名無し野電車区
13/04/07 10:39:12.54 4RMvY8SX0
非電化で照明塔以外は高いもの無いんだから、1F・気動車区、2F~・乗用車駐車場 というのも可能では。1Fが排気臭いけど。
925:名無し野電車区
13/04/07 11:23:09.66 aH6jEtLi0
三重のJRは日本一見捨てられてるよな
奈良でさえ駅建て替えとかしてるけど三重は20年以上変化なしw
926:名無し野電車区
13/04/07 13:17:48.49 cHHZvfkG0
>>921
津波で流れたら最初から新線を作るようなもの。絶対無理。
927:名無し野電車区
13/04/07 13:36:22.74 fwgxMoFa0
URLリンク(com.nicovideo.jp)
伊勢う○○製造業 不法侵入無断撮影
928:名無し野電車区
13/04/07 13:55:04.65 QiStAaFe0
>>914
ハイブリッドバスならモーター駆動だから
電車のモーター音&エコロジー感が出せるのではないかと
929:名無し野電車区
13/04/07 14:08:09.90 gJyPW1lH0
快速熊野古道伊勢路号を新宮発着にして中辺路号にしてくれー
特急代ケチるとかじゃなくて本数少なくて計画立てづらい
930:名無し野電車区
13/04/07 15:33:56.73 gyfitgyr0
相可高校もバスの方が喜ぶんじゃないかな。
931:裁判負一声会さくら接骨院親分歌代英二
13/04/07 17:00:45.49 7HDRSUDz0
>>876
gtr
932:名無し野電車区
13/04/07 17:04:29.08 gsu/uQD00
>>925
仕方がない。
三重で公共交通の最大需要は対名古屋なのに、JRでは桑名を除けばほぼそれが見込めないのだから。
933:名無し野電車区
13/04/07 19:14:21.23 bn//8VUZ0
>>929
多気から新宮まで走るの?
熊野市どまりで充分だと思うんだが。
熊野市から新宮の熊野古道は浜街道しかないし、
横垣峠方面に行くなら熊野市どまりでいいし。
934:名無し野電車区
13/04/07 20:21:18.56 ec0NMA6b0
今日も南紀8号遅れてるな
昨日は午前1時過ぎまで運行状況に掲載があったから相当遅れたんだろうけど今日は2時間前後で済みそうだな
935:名無し野電車区
13/04/07 21:06:24.18 Tec6ZJhBP
そこで鹿の登場
936:名無し野電車区
13/04/08 01:45:49.21 wRsOS+xT0
>>925
地方の駅舎建て替えなどは今はどこも自治体の仕事だぜ
三重の自治体が鉄道に冷淡なんだよ
937:名無し野電車区
13/04/08 07:39:20.25 UzgEe46G0
多分、名古屋、新横浜だけだろうな。東海が作ったのは。
938:名無し野電車区
13/04/08 07:50:24.74 Shq6XuUQ0
無人駅建て替えのショボい駅舎も作ってますけどw
939:名無し野電車区
13/04/08 09:03:08.44 WxYkJ1Aa0
普通はバリアフリー対策工事や渡り通路を併設する形で自治体や国が出すのがきっかけで建て直すけど
バリアフリー設置基準以下の駅が多いし
辺鄙なところに駅があって街を分断しているとかがないから
自治体側にもメリットが少ないってことだな
940:名無し野電車区
13/04/08 15:38:33.87 a+5Xlgj30
名松線の伊勢奥津と比津は自治体が作ったんだな
しかし肝心の列車が・・・
941:名無し野電車区
13/04/08 16:54:23.46 U0jUAlb10
>>867
名松線臨時代行バス14,15日のみ運転
URLリンク(www.info.city.tsu.mie.jp)
942:名無し野電車区
13/04/08 18:58:17.45 dsax8YOD0
伊勢奥津をああいう改修にしてしまったおかげで、
もうそれ以上の延伸、交換駅にすることも出来なくなった。
そうなった以上、レンタサイクルや道の駅(美杉があるけど簡易なら可能?)を造って、
人の流れを作るべきだった。
あの辺りの夜は寂しすぎるんだよな。
家城から先をバス専用路線にするのは無理なのかな?
943:名無し野電車区
13/04/08 20:06:58.18 Iy/TaYFVO
今さら延伸はあり得ないだろw
944:名無し野電車区
13/04/08 20:51:25.44 Yy7nuC/N0
>>942
お前本気で言ってるの?
実情と妄想がごっちゃになってるだろ?
945:名無し野電車区
13/04/08 21:03:56.10 dsax8YOD0
だから旧駅舎の頃なら、まだ望みはあった。
奈良方面の、せめて道の駅まで伸ばすべきだった。
まあ道の駅が出来て一年後に改修縮小になるんだけど。
家城駅からバス専用路線が出来るなら、赤字も減らせるし、
路線も延長できるからそっちの方がいいかも
伊勢八知駅周辺の温泉や宿泊施設が御覧の有様だし、
もう家城から先は諦めるしかないよな
946:名無し野電車区
13/04/08 21:39:26.73 oMpaqdZY0
そう言えば、DMVってどうなったんだっけ?
試運転でもすれば話題になるのに。
947:名無し野電車区
13/04/08 22:44:08.53 EiHJ5ab40
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| つよい電波がでています |
|____________|
/
<
/ ビビビ
\_\_\
_ \ \ \
/||__|∧ __|___
(O´∀`) | |::::::::::::::::::::::|
(つ つ/ |::::::::::::::::::::::|
/ ̄ ̄ ̄≡....|;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:|
| |::::::::::::::::::::::|
948:名無し野電車区
13/04/09 10:29:15.93 FDmle8jsO
キハ11の床下からタイヤが出てきて公道に乱入
949:名無し野電車区
13/04/10 00:53:56.97 PEm9BDRsO
名松線初乗車しました。
家城まで制服を着た動物が多数乗っていてビックリしました。
あれが三重クオリティですか?
950:名無し野電車区
13/04/10 09:15:03.85 TzEwz95KO
>>925 >>932
これではまさに「振り向けば沖縄県」ですね。
沖縄県はJRがなく、モノレールしかありませんので。
951:名無し野電車区
13/04/10 10:43:05.55 5UWxOayUO
>>949
車両逸走のニュースの時に出てた動物達だねw
窓から荷物を投げ込んで座席確保する姿にはビックリでした…飯田線乗った時も温田から賑やかになったことがあるので東海クヲリティでは?
952:名無し野電車区
13/04/10 12:08:15.28 ieMkkwraO
なんていうかな、名松線みたいな路線って、昔ながらのいい加減さ、おおらかさがいまだに残ってたりする。
例えば旧客がドアを開けっ放しで走ってて、汽車が完全に停まる前にホームにヒョイと降りる客が普通にいて、
駅員もそれをいちいちそれを注意したりせず許されてたような時代の名残っていうのかな。
953:名無し野電車区
13/04/10 13:03:27.12 c/zOwG3Y0
終戦直後の窓から乗車した時の名残だろ
954:名無し野電車区
13/04/10 20:05:58.09 AIOheaEl0
>>949
賢い学生も通塾(ei○uの送迎マイカーが駅前を占拠等)で周囲に多大な迷惑を掛けているので、定期利用で名松線を守る動物の方が偉大かも。
955:名無し野電車区
13/04/11 00:42:58.01 jn6aVC9wO
次スレのタイトルはこれでどうでしょうか?
【振り向けば】三重県JR伊勢鉄26【沖縄県】
956:名無し野電車区
13/04/11 01:23:18.49 y1PxzoRl0
>>949
>>950
>>951
>>954
>>955
キモい
957:名無し野電車区
13/04/11 12:32:35.29 51ThY565O
那覇は都市圏人口80万の都会だぞ
958:名無し野電車区
13/04/11 12:42:21.29 y3HYPzRH0
四日市だって都市圏人口60万人いるぞ
959:名無し野電車区
13/04/11 18:08:12.08 lY2rmHJ2O
津市だって・・・と言い返せないのが三重県の哀しいとこw
960:名無し野電車区
13/04/11 20:56:25.94 7pmiENdc0
四日市は広域的には名古屋都市圏の一部なので、そう考えると那覇と比較するレベルではなくなる。
狭義の名古屋都市圏は桑名までだけど。
961:名無し野電車区
13/04/12 10:15:36.59 bZCPCiIi0
でもそれは従な関係であって
自都市が主であるのとは全く話が違ってくるわけで
単なる衛星都市では別の意味で比較はしてはいけない
962:名無し野電車区
13/04/12 18:18:20.31 Pknp7U4tO
沖縄みたいな離島ならともかく、首都圏や関西圏の町なんて、みんな東京や大阪にぶら下がってるようなもんだからな・・・。
963:名無し野電車区
13/04/12 19:41:21.88 QITq5f1F0
>四日市だって都市圏人口60万人いるぞ
30年前ならいざ知らず、鈴鹿なんてもう四日市の影響下に無いぞ。
自己完結しちゃってるからな。
964:名無し野電車区
13/04/13 18:21:01.76 aAuqqq0l0
鈴鹿って中途半端な・・・。
965:名無し野電車区
13/04/13 20:43:05.29 lWX8FkArO
ホンダを擁する鈴鹿をナメちゃいかんぜよ
966:名無し野電車区
13/04/13 20:53:09.06 z43hENoa0
加佐登駅を簡易委託で残せない鈴鹿市
967:名無し野電車区
13/04/14 01:02:49.22 11HoGwCsO
残せなかったのか、残さなかったのか・・・・・
968:名無し野電車区
13/04/14 09:12:20.78 16d9k3EZ0
残すに値しなかったんだよ
969:名無し野電車区
13/04/14 10:57:08.12 0fOGW49B0
関西線が加佐登経由じゃなく平田町付近通ってればなぁ…鈴鹿川がネックかもしれんが。
もしJR平田町駅が実現できてたらイオン利用者やホンダ通勤客も大量ゲットで、無人駅になることもなく、
日中も最低でも毎時2本停車になってただろうに。
970:名無し野電車区
13/04/14 12:05:02.71 2FjZZVCw0
一世紀前は、加佐登の方が賑わってたと思うよ。
971:名無し野電車区
13/04/14 13:10:13.79 isE5NR68O
>>955
「振り向けば沖縄県」の根拠は、三重県は鉄道旅客輸送において、
JR以外の鉄道の利用客のシェアが沖縄県(100%)に次いで2位だからです。
972:名無し野電車区
13/04/14 19:29:02.28 /V7vsHE50
3位は?ひょっとして奈良県?
973:名無し野電車区
13/04/15 01:55:21.71 NzLHOCQDO
うん、たぶん奈良だろうなw
大都市を中心に私鉄の勢力が強い都府県はいくつかあるけど、
そういう地域は大抵、JRも負けずに頑張ってるからな
974:名無し野電車区
13/04/15 10:29:53.37 Eq1K47qmO
JRの比率が低いのは都会の証
東京や大阪も低いはず
975:名無し野電車区
13/04/15 14:23:35.69 YNma4IHa0
それはない。
976:名無し野電車区
13/04/16 21:57:28.58 N3mwwvl/0
まあ確かに、大都市圏以外の県だと、路線距離の短い中小私鉄や3セクくらいしか
走ってない県がほとんどだから、大手私鉄や地下鉄の路線がたくさんあ東京や大阪は、
地方に比べればJR以外の占める割合は高いだろうな。
とはいえ、東京や大阪はJRの路線網も強大だし新幹線も走ってるから、
全体のシェアで私鉄に大幅に負けてるってことはありえない。
大手私鉄が路線網を張り巡らせてて、なおかつJRが貧弱で新幹線も無いのは、三重と奈良くらいだろ。
977:名無し野電車区
13/04/17 12:28:27.26 fpJjIaKB0
>>956
制服を着た動物乙。煙草は吸うな、車内は禁煙だからなw
978:名無し野電車区
13/04/17 21:59:13.96 CKzQrwsIO
吸ってもいいけど吐くな
979:名無し野電車区
13/04/19 20:19:07.18 3SiH++9N0
85
980:名無し野電車区
13/04/19 21:05:35.09 ajZSaA210
さっき伊勢市駅にキハ75が1ユニット2両だけ止まっていたけどなんかあったのか?
981:名無し野電車区
13/04/20 19:30:52.00 m1+hw5laO
さっき津駅をキハ11単行の回送が上り方へ走っていった
982:名無し野電車区
13/04/20 22:18:01.66 wujRy6PC0
JTB時刻表5月号見たが、池の浦シーサイドもゴールデンウイークに停車する列車は無し
このまま廃止か?
983:名無し野電車区
13/04/21 00:42:52.83 TSRlfp7P0
ゴールデンウイークに停車してもどうしようもないと思うけどw
984:名無し野電車区
13/04/21 01:20:01.33 lOU+3dE20
現状ではほとんど使ってないけど、やっぱそれなりに維持費とか掛ってるんだろうか、あのホーム
985:名無し野電車区
13/04/21 16:44:30.70 sC8Lpm3H0
思ったんだが、乗降客が少ない駅はどんどん季節臨時にしてしまえば、
単線ローカルでも鈍行のスピードアップは出来るのかな
その場合、三重県下で候補の駅はどこだろう?
不通だけど名松線の伊勢鎌倉駅と伊勢大井駅。参宮線では外城田駅。
紀勢本線では・・・紀勢本線はあまり思い当たらないね
986:名無し野電車区
13/04/21 17:32:18.99 QXZ+d8XUP
外城田駅は場所悪すぎ
987:名無し野電車区
13/04/21 18:15:59.86 TSRlfp7P0
外城田駅はわざわざ集落を外れたところに作ってあるからなw
988:名無し野電車区
13/04/21 21:10:05.26 Yg+L8uoH0
集落から外れているのは三重県内のJR単独駅すべてに当てはまる
989:名無し野電車区
13/04/21 21:46:18.36 D7lW4jKL0
津が街の外れだもんな。そもそも
990:名無し野電車区
13/04/21 22:25:09.39 vfJQaDEzO
阿漕は昔は海水浴客で繁盛してたとうちの爺さんに聞いた。駅構内に売店があったとか今では考えられないわ。
991:名無し野電車区
13/04/21 23:20:51.92 M0UnDG9b0
次スレ建ててみるかい・・・
992:名無し野電車区
13/04/21 23:23:47.62 M0UnDG9b0
三重県JR伊勢鉄26【関西(名古屋加茂)紀勢参宮名松】
スレリンク(rail板)
ほらよ
993:名無し野電車区
13/04/21 23:43:41.62 CRX2mOHdO
>>990
売店は1990年代まであったね
994:名無し野電車区
13/04/22 00:05:08.70 vfJQaDEzO
>>993 ありがとうございます。今の超古風な駅舎に近い将来キハ25が来ると思うとなんか違和感がありますね
995:名無し野電車区
13/04/22 00:12:09.47 0qqDYipk0
外城田と徳田と徳和
紛らわしい
996:名無し野電車区
13/04/22 07:08:33.12 1LLV8dil0
>>990
いつ閉まったか知らないが1996年8月時点ではまだあった
997:名無し野電車区
13/04/22 15:07:52.77 6fj4GMi90
阿漕は香良洲野の海水浴客があったんだろうね。
998:名無し野電車区
13/04/22 17:17:02.89 9UV9T90N0
>>997
昔は近くにあった紡績工場への通勤客が多かったらしい
今は津工業とセントヨゼフの学生が多い
999:名無し野電車区
13/04/22 20:09:08.72 r0r1vLUP0
999
1000:名無し野電車区
13/04/22 20:12:01.77 6fj4GMi90
1000なら松阪まで複線電化
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。