13/03/03 14:57:46.31 fsv6amZ90
朝の足利-間藤行きってよくわからん
間藤に工場あったけどその社員のため?
674:名無し野電車区
13/03/03 15:24:50.07 32Srht3Y0
足利じゃなくて足尾、そのダイヤは国鉄時代からあるよね
足尾に乗務員宿舎があるとか
間藤のような無人駅に車両を置くのはセキュリティ上問題あるだろうし
冬場は凍結防止で一晩中エンジンかけっぱなしだから、近くに人がいないとね
675:名無し野電車区
13/03/03 17:09:38.00 qtar3mYH0
間藤は、たしか勾配上に駅がある。留置には適さないということでは。
676:名無し野電車区
13/03/03 17:29:07.50 A8Lt8yraO
足尾駅の駅舎内に改札の裏側に二段ベッドとテレビが置いてある。
以前トロッコで訪問した時に窓にカーテン締めてなかったので覗いたらおっちゃんがカップラーメン食ってて目があったことある。
677:名無し野電車区
13/03/03 19:11:34.32 0Z95IeyI0
そもそも間藤駅に、乗務員宿泊施設は無いだろうしね。
678:名無し野電車区
13/03/04 08:16:22.43 cKjoSr3aO
>>677
何に怒ってんの?
679:名無し野電車区
13/03/04 10:32:56.75 fLDc6CIn0
わたらせ渓谷鉄道は電化複線化して東武鉄道に編入すべし
費用は全額経済対策を目的に日本国政府の消費税増税分を使うべき
680:名無し野電車区
13/03/04 13:12:20.98 oKJZEwTjO
>>679
さすがにムチャクチャな妄想だぞw
681:名無し野電車区
13/03/04 14:32:12.46 a7gm743hO
>>679
その前に東武を複線にしないと始まらないだろ。
682:名無し野電車区
13/03/04 17:09:38.80 gVcWdmIq0
>>679
だったら日光にでも延ばせ
683:名無し野電車区
13/03/04 18:04:14.50 ttjTZAyp0
わたらせ渓谷鉄道は東武日光駅まで延長してして東武鉄道に編入すべし
費用は全額経済対策を目的に日本国政府の消費税増税分と679の小遣いを使うべき
684:名無し野電車区
13/03/04 18:42:48.95 tSklWzsl0
>>682
バブルの頃、間藤~中禅寺湖にロープウエイの構想があったらしい。
685:名無し野電車区
13/03/05 06:06:25.81 noXs05eqO
冷蔵庫も主張してたよね
日光からの中禅寺湖行きのバスはホント混雑がひどいしいろは坂のカーブが揺れるし
外国人は料金払うのにいちいちモタモタするしで最悪だから
他のもっと安定したルート作って客を分散させて欲しいことは確かだけどね。
686:名無し野電車区
13/03/05 10:05:49.03 /S5/P16f0
ただそうすると間藤駅廃止になるだろうね
足尾から122沿いに進むわけだし
足尾と日光それぞれ知っていても
つながってることを知らない人も多いでしょう
687:名無し野電車区
13/03/05 12:19:27.33 gkYgMnZy0
絶景が拝めそうだ。全季節楽しめるな。
冬の維持管理は大変そうだが。
688:名無し野電車区
13/03/05 12:48:37.17 QK1sGxeiO
日足トンネルから先、ちょうど国道120号の入口あたりに
中禅寺湖口とか言う駅をつくり駅前を整備し、一応そこで終点とさせる。
東武日光まで繋げると日光線ダイヤとの兼ね合いが大変そうだ。
689:名無し野電車区
13/03/05 13:20:14.64 /scw76V0O
桐生発東武日光経由浅草行き
690:名無し野電車区
13/03/06 10:05:58.78 1TWR0t+eO
足尾から日光まで勾配きつくね?
25‰以上じゃないのか?
691:名無し野電車区
13/03/06 12:41:57.99 JQOv1SLc0
よし!スイッチバックじゃ!
692:名無し野電車区
13/03/06 19:00:21.24 WwxQqbF/0
そこで補機ですよ、補機。
仮称ED63の重連でプッシュ&プル。
693:名無し野電車区
13/03/06 22:23:59.05 CrsCAq6m0
箱根登山の中古を買え