上毛電鉄/わたらせ/東武桐生・小泉・佐野 Part4at RAIL
上毛電鉄/わたらせ/東武桐生・小泉・佐野 Part4 - 暇つぶし2ch614:名無し野電車区
13/02/22 04:42:52.12 5ha9kcx+i
>>593
太陽光発電施設と佐野線を残して葛生は自然に還れば良いよ

615:名無し野電車区
13/02/22 07:30:50.44 qBKx2R7y0
8175F・8181F・8185Fは佐野線・桐生線全車3連化と状態の悪い2コテの淘汰を目的で
800or850に改造するのか?

616:名無し野電車区
13/02/22 10:36:41.40 15YEgRWO0
75番、全検通したということは、3月の東上引退後4コテか3コテに改造する可能性が高いんじゃない。
野田線、今年10本ぐらい廃車になるから、運転台は捻出出来るんだよね。
2コテ調子悪いのかい。

617:名無し野電車区
13/02/22 13:28:04.51 t7FCOKGeO
>>609
宇都宮線の話がこのスレと全く関係ないことだけはわかった。

618:名無し野電車区
13/02/22 14:17:43.11 5J/2ZODjO
>>616
8175Fの800 850化は同質更新の終わってる8177Fか8181Fのクハから切り出すだろう。
野田の8000は初期更新のボロばかりだから使わないだろうとと思う。

619:名無し野電車区
13/02/22 15:15:32.47 UZLD7sXK0
>>614
つ 石灰セメントドロマイト

620:名無し野電車区
13/02/22 18:52:17.02 ny3zBKcy0
葛生原人

621:名無し野電車区
13/02/22 23:16:20.79 6yWOSX5d0
今度用事があって電車を桐生で乗り換えなくちゃならなくなったんだけど、路線同士の接続がややこしいな



線路一箇所にまとめてターミナル駅を作ればいいのにと思った

金銭的にきついのは分かるけどさ

622:名無し野電車区
13/02/22 23:32:22.26 fopxsmmZ0
>>621
将来を見据えず、目先のことだけの「とりあえず精神」が、
変な路線配置を生み出したんだから、今となってはどうにもならない。

623:名無し野電車区
13/02/23 02:41:17.20 z65hzagx0
そういや桐生みたいにJR, 3セク, 大手私鉄、中小私鉄と揃ってるところってあまりないよなー

624:名無し野電車区
13/02/23 04:46:22.86 3keKXn16i
>>615
だとしたら800系や850系は上毛譲渡キボンヌ
東武鉄道では汚物8000系鉄屑汚物産廃電車でも上毛700型よりかはマシだからね

625:名無し野電車区
13/02/23 04:48:14.17 3keKXn16i
>>618
野田線のオンボロ汚物産廃電車8000系初期更新車でもワンマン8000系淘汰を目的に60000系と同等の設備に東武なら魔改造しかねんなw

626:名無し野電車区
13/02/23 09:39:44.47 Z3N6sTjq0
佐野線、確かに高校生の通学時間帯以外は2両でいいのかも。

627:名無し野電車区
13/02/23 09:55:12.29 lSOb/IP50
キボンヌてw

628:名無し野電車区
13/02/23 13:19:25.85 QGoygu0O0
>>624
上電は短いのが欲しいんだよ。8000はいらない。
たとえば20000を2連化魔改造したものが、安価で導入出来るなら欲しがるだろうね。

629:名無し野電車区
13/02/23 17:20:17.66 UDFtLI9t0
別に日比谷線の18mのやつでも良い

630:名無し野電車区
13/02/23 17:36:33.24 H/scJ/560
わたらせ渓谷鐵道 ダイヤ改正のお知らせ
URLリンク(www.watetsu.com)

631:名無し野電車区
13/02/23 18:09:38.06 oDWj5McC0
>>628
そこで魔改造不要の10000ですよ、亀戸線じゃ使えないし上毛に押し付け。

632:名無し野電車区
13/02/23 18:50:08.25 WB1DXMSwO
んなことしたら桐生線ユーザーに妬まれるなwww
桐生線は毎時1本・8000系・2両なのだから、上電が毎時2本・10000系・2両なんてなったら、
本数も車両形式も格上の上電が神路線扱いになり一方東武桐生線は大バッシング必至だな。
桐生線にも10000入れろよってなる

633:名無し野電車区
13/02/23 21:02:59.96 H+3qgY8Z0
何だ神路線てw

634:名無し野電車区
13/02/23 21:23:45.33 /Bj/MjoI0
わっしー6号不便すぎ

635:名無し野電車区
13/02/23 21:28:59.07 WB1DXMSwO
上電みたいな赤字三流私鉄でさえステンレス高性能車なのに、超大手の東武が8000とは情けない

636:名無し野電車区
13/02/23 21:38:25.05 xnpe0YPlO
わたらせの女性のアテンダントにグラドルの篠崎愛に良く似た子がいるね(*_*)

637:名無し野電車区
13/02/24 00:13:19.96 hoG9aBYI0
あのでっかい奴か

638:名無し野電車区
13/02/24 04:00:28.80 +L5dPI1M0
>>628
上毛から見れば東武800系とか魅力的なんだろうな

639:名無し野電車区
13/02/24 07:55:45.33 ixV3lbiF0
東武の車両なら6050系が好き

640:名無し野電車区
13/02/24 22:12:54.10 Y8m4Qw1J0
6050とかグンマーとは無縁ですから

641:名無し野電車区
13/02/24 22:32:03.92 9HfTQfU90
クロスシートは使いずらい

642:名無し野電車区
13/02/24 23:52:15.10 IGecexTH0
>>640
つ板倉東洋大前

643:名無し野電車区
13/02/24 23:53:54.79 IGecexTH0
>>640
>642は誤爆だ許せ

644:名無し野電車区
13/02/25 12:41:51.23 TD1+3eSjO
>>630
JRや東武との接続が改善されるだけかぁ。
ヲタ向けにもっと奇抜なダイヤを考えてほしいな。

645:名無し野電車区
13/02/25 19:03:00.71 Jt7oJcwTO
>>644
わてつにしてはマシな改正なんだけどな。
いつもは減便改正だから本数据え置きなだけ有難い

646:名無し野電車区
13/02/25 21:35:44.15 p/P4lw5U0
ところで夕方発生した日光の地震でわ鐡に影響出たのかな?

647:名無し野電車区
13/02/26 15:13:55.56 AznETmenO
日光線ざまぁwww
時代は伊勢崎線。
こりゃ将来的に日光線のワンマン化くるでwww

648:名無し野電車区
13/02/26 16:05:14.24 AznETmenO
メシウマ

649:名無し野電車区
13/02/27 00:11:07.42 dCATBIJr0
>>646
沢入駅~間藤駅間で徐行運転だったよ。

650:名無し野電車区
13/02/27 10:02:42.74 w6ofcNyZO
わ鐵に新車が投入されたようだね。
今朝の出勤途中に大間々で見た。

651:名無し野電車区
13/02/27 10:16:11.82 i/qqpopei
>>647
南栗橋以北のワンマン運転キボンヌ

652:640
13/02/27 10:33:42.16 pAXjrFNs0
>>643
済まん、忘れてた。板倉は群馬県だったな。
俺は許すが板倉町民以外のグンマー(特に小泉線沿線の
ブラジリアングンマー)は許してくれないと思われ。

653:名無し野電車区
13/02/27 11:05:07.81 0wYx2pek0
またカス人が大間々に行ってそうだな

654:名無し野電車区
13/02/27 11:18:00.29 8XJGpY+Z0
【社会】群馬に外国人労働者が続々…12.5%増。「働き口ある」と噂が拡大[2/27]
スレリンク(newsplus板)

655:名無し野電車区
13/02/27 12:49:53.71 w6ofcNyZO
>>653
650だけど、早速鉄ヲタが一人いたよ。
朝からご苦労さんなこったwww

656:名無し野電車区
13/02/28 01:14:10.96 glPWybQI0
>>654
移民の地、グンマ-
グローバルな地、グンマ-
てかw

657:名無し野電車区
13/02/28 03:20:26.15 aQ9ekJJt0
>>656
Globalグンマーで何の仕事が有るんだろ?
農業、林業、狩猟、銅採掘の他に何がある

658:名無し野電車区
13/02/28 03:45:02.83 jWqWybzY0
>>656-657
またチバ県民が騒いでるな
さっさと死ねよカス

659:名無し野電車区
13/02/28 07:20:47.64 eRbEQL5l0
>>657
マジレスすると、富士重工が好調だからその関連の仕事が多い
あと、高速道路も整備されてるから首都圏向け食品工場も多い

660:名無し野電車区
13/02/28 11:26:05.66 P93T42XA0
>>659
グンマー経済すげーな

661:名無し野電車区
13/02/28 12:48:44.80 zSg4fLs2O
群馬って、イメージが薄いと言われているが、
意外と凄いんだぜ。
ヤマダ電機筆頭にカインズ(ベイシア)とか、
それとフジタコーポレーションもあったな。

662:名無し野電車区
13/02/28 12:54:38.43 Jr/Nyv4i0
ビックカメラも元々グンマー

663:名無し野電車区
13/02/28 12:56:37.60 Jr/Nyv4i0
>>658
チバはグンマー相手にしないだろ
奴等のライバルはサイタマン

664:名無し野電車区
13/03/01 10:36:33.76 PQDJQtte0
免許返納なら運賃半額…県内3鉄道で足並み
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)

665:名無し野電車区
13/03/01 17:11:25.36 cI8upX0y0
良い取り組みだねえ

666:名無し野電車区
13/03/01 17:41:45.47 TVGnBhoYO
東武も川俣・板倉東洋大前以北だけでいいからやればいいのに

667:名無し野電車区
13/03/01 19:21:27.02 CtRI8tv9O
無理だな

668:名無し野電車区
13/03/01 20:18:17.17 cI8upX0y0
本来、自治体とか総務省が率先して補助金とか出すべき事業取り組みだよな。
バスやタクシーなんかでも応用できるし。

669:名無し野電車区
13/03/01 23:52:39.50 Ur4x2sm90
>>664
65歳以上から40歳以上に引き下げれば考えてやる。

670:名無し野電車区
13/03/02 21:43:10.53 t49IV0dF0
社長さんの許可が下りましたー!

671:名無し野電車区
13/03/02 22:52:59.77 9eZG58dnO
免許証を返納したら、また教習所からスタートに
なるんだろうな。

672:名無し野電車区
13/03/03 09:51:35.60 DiV+zTTW0
金かかるだけやがな

673:名無し野電車区
13/03/03 14:57:46.31 fsv6amZ90
朝の足利-間藤行きってよくわからん
間藤に工場あったけどその社員のため?

674:名無し野電車区
13/03/03 15:24:50.07 32Srht3Y0
足利じゃなくて足尾、そのダイヤは国鉄時代からあるよね

足尾に乗務員宿舎があるとか
間藤のような無人駅に車両を置くのはセキュリティ上問題あるだろうし
冬場は凍結防止で一晩中エンジンかけっぱなしだから、近くに人がいないとね

675:名無し野電車区
13/03/03 17:09:38.00 qtar3mYH0
間藤は、たしか勾配上に駅がある。留置には適さないということでは。

676:名無し野電車区
13/03/03 17:29:07.50 A8Lt8yraO
足尾駅の駅舎内に改札の裏側に二段ベッドとテレビが置いてある。

以前トロッコで訪問した時に窓にカーテン締めてなかったので覗いたらおっちゃんがカップラーメン食ってて目があったことある。

677:名無し野電車区
13/03/03 19:11:34.32 0Z95IeyI0
そもそも間藤駅に、乗務員宿泊施設は無いだろうしね。

678:名無し野電車区
13/03/04 08:16:22.43 cKjoSr3aO
>>677
何に怒ってんの?

679:名無し野電車区
13/03/04 10:32:56.75 fLDc6CIn0
わたらせ渓谷鉄道は電化複線化して東武鉄道に編入すべし
費用は全額経済対策を目的に日本国政府の消費税増税分を使うべき

680:名無し野電車区
13/03/04 13:12:20.98 oKJZEwTjO
>>679
さすがにムチャクチャな妄想だぞw

681:名無し野電車区
13/03/04 14:32:12.46 a7gm743hO
>>679
その前に東武を複線にしないと始まらないだろ。

682:名無し野電車区
13/03/04 17:09:38.80 gVcWdmIq0
>>679
だったら日光にでも延ばせ

683:名無し野電車区
13/03/04 18:04:14.50 ttjTZAyp0
わたらせ渓谷鉄道は東武日光駅まで延長してして東武鉄道に編入すべし
費用は全額経済対策を目的に日本国政府の消費税増税分と679の小遣いを使うべき

684:名無し野電車区
13/03/04 18:42:48.95 tSklWzsl0
>>682
バブルの頃、間藤~中禅寺湖にロープウエイの構想があったらしい。

685:名無し野電車区
13/03/05 06:06:25.81 noXs05eqO
冷蔵庫も主張してたよね

日光からの中禅寺湖行きのバスはホント混雑がひどいしいろは坂のカーブが揺れるし
外国人は料金払うのにいちいちモタモタするしで最悪だから
他のもっと安定したルート作って客を分散させて欲しいことは確かだけどね。

686:名無し野電車区
13/03/05 10:05:49.03 /S5/P16f0
ただそうすると間藤駅廃止になるだろうね
足尾から122沿いに進むわけだし

足尾と日光それぞれ知っていても
つながってることを知らない人も多いでしょう

687:名無し野電車区
13/03/05 12:19:27.33 gkYgMnZy0
絶景が拝めそうだ。全季節楽しめるな。
冬の維持管理は大変そうだが。

688:名無し野電車区
13/03/05 12:48:37.17 QK1sGxeiO
日足トンネルから先、ちょうど国道120号の入口あたりに
中禅寺湖口とか言う駅をつくり駅前を整備し、一応そこで終点とさせる。
東武日光まで繋げると日光線ダイヤとの兼ね合いが大変そうだ。

689:名無し野電車区
13/03/05 13:20:14.64 /scw76V0O
桐生発東武日光経由浅草行き

690:名無し野電車区
13/03/06 10:05:58.78 1TWR0t+eO
足尾から日光まで勾配きつくね?
25‰以上じゃないのか?

691:名無し野電車区
13/03/06 12:41:57.99 JQOv1SLc0
よし!スイッチバックじゃ!

692:名無し野電車区
13/03/06 19:00:21.24 WwxQqbF/0
そこで補機ですよ、補機。
仮称ED63の重連でプッシュ&プル。

693:名無し野電車区
13/03/06 22:23:59.05 CrsCAq6m0
箱根登山の中古を買え


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch