13/02/13 10:58:31.16 QC34AKhKO
>>464
太田にはスバルの本拠があってな
470:名無し野電車区
13/02/13 11:01:02.16 QC34AKhKO
イーハーって何?
伊勢崎線ってのは、今は
東武動物公園~伊勢崎間しか無いんだがな。
471:名無し野電車区
13/02/13 11:46:25.99 RnzKdPqU0
イーハーといいキボンヌといい、本人はネタとして面白いと思っているんだろ
472:名無し野電車区
13/02/13 12:39:41.29 meIy7kaB0
イーはーって小杉のネタっすか
473:名無し野電車区
13/02/13 12:46:21.71 Znubke4tO
>>470
伊勢崎線は浅草・押上~伊勢崎だぞ。
あと、東武の方の宇都宮線、名前が紛らわしいから「東武日光線宇都宮支線」にすべき。
逆に、JRの方の宇都宮線は愛称ではなく正式名称化すべきだ。
まあ「宇都宮線」の名は二つも要らない。
474:名無し野電車区
13/02/13 12:52:41.98 IzCvY+eB0
>>469
売れない自動車メーカーは撤退すべき
475:名無し野電車区
13/02/13 15:10:24.39 IGi1ZdF50
知らないのか。北米で大人気なんだぞ。
一度乗ってその魅力にとりつかれた人は、スバルしか乗らないそうだ。
スバリストと呼ばれている。
476:名無し野電車区
13/02/13 15:33:54.94 Znubke4tO
東武も富士重のお世話になったよな。
10000系はアルナ・東急・富士重だし。
アルナが一番多く見るけど
477:名無し野電車区
13/02/13 15:37:22.99 Zqx0aw++0
>>475
トヨタグループに入って絶賛品質低下中だがな
478:名無し野電車区
13/02/13 17:14:09.53 JW/xJyyS0
>>473
よけい紛らわしいw
479:名無し野電車区
13/02/13 19:31:13.54 FeUcVfW/0
イーハー(笑)
高崎ブランチ(笑)
480:名無し野電車区
13/02/13 19:42:05.15 M7GUEIdo0
富士重工はCMに金使いすぎじゃないのか。
BRZや86の生産が好調なのかな。
481:名無し野電車区
13/02/13 21:12:09.04 Znubke4tO
弱い軌道でも頑張って95km/h出す両毛線
どうせ75km/hしか出さないのに軌道を豪華にする小泉線
小泉線軌道強化は金の無駄
あと、トブコ~久喜は改正後も6本が維持される可能性が濃厚になった
あそこは俺の予想では減便されて4本になるとみていたのに
・・・そんな金があるなら館林~太田をワンマンにしなくてもいいだろ
久喜優遇ばっかりしてないで館林以北にも責任もってほしい
館林以北に責任がもてないなら何でトブコ~久喜で6本走らせてるのか疑問がある
久喜なんかより足利・太田の方が一流都市だわ
482:名無し野電車区
13/02/13 21:18:42.19 JW/xJyyS0
冗談ばっかりよく飽きないね
483:名無し野電車区
13/02/14 00:08:32.39 NgfHpJie0
君の力で、一流都市から乗る乗客を増やしなよ。
484:名無し野電車区
13/02/14 01:09:02.34 PpUHJM9+0
りょうもうを二本も増やしたんだから大バーゲンだろ
485:名無し野電車区
13/02/14 12:13:52.22 VQ6Z5mA0i
>>475
オナニストみて~
486:名無し野電車区
13/02/14 12:15:10.93 VQ6Z5mA0i
>>473
JRは宇都宮線の愛称を辞めるか東北線表記、アナウンスを徹底すべき
487:名無し野電車区
13/02/14 12:37:38.70 2AH4mawT0
>>476
富士重工って現在も車輌造ってるのか?
488:名無し野電車区
13/02/14 13:47:11.48 KeCP+NDk0
>>487
撤退したよ
だから東武は30000系の製造断念してHITACHIに契約変えた
489:名無し野電車区
13/02/14 16:23:38.94 8MAtZ9e7O
>>473
情弱 乙
今は、浅草~東武動物公園間は
東京スカイツリーライン
文句は東武に言えw
490:名無し野電車区
13/02/14 16:31:00.72 gAQ4BrtpO
浅草~トブコのスカイツリーラインは所詮愛称にすぎない。
正式には浅草・押上~伊勢崎通して「伊勢崎線」のままだよ。
話それるが、JRの方の宇都宮線(上野~黒磯)については正式名化すべきだ。
黒磯以北のド田舎なんかと一緒にされたくない
491:名無し野電車区
13/02/14 16:40:57.32 l5ZyQCSn0
>>489
レスが欲しいのかもしれないが、、、
愛称と路線名は別。
東武動物公園までは伊勢崎線であり東武スカイツリーライン
492:名無し野電車区
13/02/14 16:42:09.41 NgfHpJie0
東北本線
493:名無し野電車区
13/02/14 16:54:36.17 gAQ4BrtpO
小泉線を1/100000縮尺の道路地図(1cmが1km)で見ると、
館林~成島は85、成島~本中野は100、本中野~篠塚は85、東小泉~竜舞は90、竜舞~太田は95くらい出せそうだな。
なのに何で全線75km/h規制がかかってんだろ
494:名無し野電車区
13/02/14 17:18:40.14 dlnxbvis0
>>490
それるも何も昨日と同じこと言ってるけどw
495:名無し野電車区
13/02/14 17:26:41.51 NgfHpJie0
館林-伊勢崎直通列車、来ました。
496:名無し野電車区
13/02/14 17:40:08.63 5cHVFY8C0
>>495
ワンマン化も....。
497:名無し野電車区
13/02/14 17:49:59.42 ewqPOobr0
>>474
撤退したら太田が終わっちゃう
498:名無し野電車区
13/02/14 20:29:43.79 8MAtZ9e7O
>>493
ちまちまと37Nレールが残っているからね
特に篠塚~東小泉間
東小泉~竜舞間
東小泉構内のポイントは全て50N化されたけど、東小泉~高架手前の踏切までは、PC枕木だが、そこまでは一部50Nレール化している区間ですら木枕木使用で新品木枕木が本中野に詰んである。
この区間での速度向上は無いようだ。
499:名無し野電車区
13/02/14 21:19:57.13 gAQ4BrtpO
伊勢崎線で最後まで残った木枕木区間である剛志~伊勢崎は新伊勢崎~伊勢崎の高架化とともにPC枕木になる見通しだけどな。
まあ館林~伊勢崎は単線でもそこそこ速いからな。
各駅停車に限れば、表定速度は低いが運転速度は複線区間と変わらないしな。
館林~多々良とか野州山辺~韮川なんて大体98だし、太田~新伊勢崎は定年間近と見られる年配の遅いウテシに当たらなければ、95くらいで走ってることが多い
500:名無し野電車区
13/02/14 22:12:32.46 nUC2Aewm0
今回の改正で単線区間でのりょうもうの交換が更にパワーアップか?
501:名無し野電車区
13/02/14 22:45:23.82 EwEYlLFU0
この携帯君の妄言はいつまで続くの?
502:名無し野電車区
13/02/15 00:19:45.11 kVXvdld20
律儀にレス付ける奴がいるからな。
NGにするかスルーしろよ。
503:名無し野電車区
13/02/15 01:34:21.79 F36Ng/yhO
何かあるとすぐ「妄言」扱いかよ。
もしかしてここのスレは東武社員が監視しに来てるのか?
真偽は不明だが、まあ仕事中に2ちゃん使うなよ。
中の人かと疑う理由としては、
速度が遅いからスピードアップしてくれだの短編成化反対だのって東武にとって多分都合が悪いことを言うと、
俺が猛バッシング食らうもんな。
504:名無し野電車区
13/02/15 07:23:04.16 aITSGGhx0
高架化は当然にしても
あの過剰設備は何だったのかってオチになったな太田駅
505:名無し野電車区
13/02/15 09:20:31.78 a4/wo0zl0
>>503
恥の上塗り乙
506:名無し野電車区
13/02/15 09:49:54.14 ml8O8o6S0
日中の上り館林待避パターンは館林止まり後は始発が特急後走りになり今とそれ程かわらないらしい。
507:名無し野電車区
13/02/15 10:09:54.36 HZa/SDva0
真偽はともかくとして、無職の>>503より
仕事で2chに書き込む東武社員の方がヒエラルキ的に格上だから
>>503があーだこーだほざく筋合いはないんですよね
508:名無し野電車区
13/02/15 11:32:18.29 ZBlGQou/0
とりあえず太田発着の区間急行が残ったのは不幸中の幸いだな。
509:名無し野電車区
13/02/15 11:44:05.48 XSOUb6k90
>>508
館林駅で乗り換える客でホームがヤバいことになるからじゃないか?
久喜で分離するにしても、今度は久喜駅がヤバくなりそうだしな
510:名無し野電車区
13/02/15 11:49:49.31 FEM3Diu+i
>>490
いや、JRは東北線(愛称宇都宮線)でいい
乗り換え案内も宇都宮線では無く東北線で良いよ
511:名無し野電車区
13/02/15 11:51:03.88 FEM3Diu+i
>>495
数年後には終日全列車普通電車は伊勢崎~館林間ワンマン運転でしょwktk
512:名無し野電車区
13/02/15 11:53:15.66 FEM3Diu+i
>>497
終われば良いさ
農業、太陽光、売春、カジノ経済特区を作れば再生するから
513:名無し野電車区
13/02/15 11:54:24.17 FEM3Diu+i
>>502
出来る奴ならこの板にはいないよw
514:名無し野電車区
13/02/15 11:55:07.57 XSOUb6k90
終わればいいさ、って簡単に言うなよ
自動車産業はすそ野が広いんだから、スバルの工場が閉鎖になると関連が軒並み無くなる
太田の工業団地見てみ?自動車部品メーカーばかりだから
まあ、工場閉鎖になることはありえないけどな
スバルとしての生産をしなくなっても関東自動車みたいにトヨタ車製造工場になるわけだから
515:名無し野電車区
13/02/15 11:56:00.94 FEM3Diu+i
>>504
どうせなら全額道路特定財源で剛志~館林の連続立体交差や佐野線の全線連続立体交差工事やって雇用を産んでくれ
516:名無し野電車区
13/02/15 11:57:24.10 FEM3Diu+i
>>514
太陽光発電の敷地に転用して終わり
517:名無し野電車区
13/02/15 11:59:53.64 ml8O8o6S0
スルー検定実施中
518:名無し野電車区
13/02/15 13:18:58.26 ZQzJ+/xA0
末尾iとかOにレスしたら負けですよ
519:名無し野電車区
13/02/15 14:05:19.55 F36Ng/yhO
館林上り予想
りょうもう待避あり
800型3両5番線(副線)到着→りょうもう2番線(上り本線)到着・発車→10000系6両3番線(下り本線)発車
りょうもう待避なし
800型3両3番線(下り本線)到着→階段乗り換え→10000系6両2番線(上り本線)発車
520:名無し野電車区
13/02/15 14:11:12.05 wmcdUEop0
>>518
末尾iは蚊帳の外かよ
521:名無し野電車区
13/02/15 14:59:14.45 F36Ng/yhO
プレス要約
<伊勢崎線トブコ以北>
トブコ~久喜・・・現行)急行(10両)3+区準(6両)3→改正後)急行4
久喜~館林・・・現状維持(普通6両×3)
館林~太田・・・現行)普通(6両)2→改正後)ワンマン(3両)2
太田~伊勢崎・・・現状維持(ワンマン3両×1)
<日光線>
トブコ~ミクリ・・・現行)急行3+区快(6両)1→改正後)急行2+日比直(小8両)2
ミクリ~新大平下・・・現行)普通(6両)2+区快1→改正後)普通(4両)2
522:名無し野電車区
13/02/15 16:54:15.32 ml8O8o6S0
4月5日赤城発で往路スカイツリートレイン、(復路は定期りょうもう)の貸切ツアーを
わたらせわたらせ渓谷と上毛の共同実施。
523:名無し野電車区
13/02/15 17:00:46.35 F36Ng/yhO
わたらせも上毛も興味ねーわ。
わたらせは群馬県東部では最下位の鉄道じゃん。
上毛より経営状態も沿線条件も酷い。
上毛だって軌道強化できない程、毎年のように減収減益。
わたらせも上毛も、両方とも夢がないよ。
お先真っ暗
524:名無し野電車区
13/02/15 18:25:20.62 F36Ng/yhO
太田~伊勢崎、朝7時台を2本→3本に増発
525:名無し野電車区
13/02/15 18:27:05.05 ATK4/7nX0
>>523
わざわざ書かなくていいよ。
人に負の感情を抱かせるのが好きなのか?
526:名無し野電車区
13/02/15 18:42:56.60 XYNaHX750
上電は高校生って言う少ないながらも比較的安定した需要があるんだからまだマシなんじゃないかね
まあ、どこぞの山奥に今でも残るような本当のローカル線に比べてだけど
527:名無し野電車区
13/02/15 23:04:22.48 F36Ng/yhO
>>525
館林~太田が短編成化されるし、車両もボロ電になるし、他の沿線を見下さないと優越感保てない。
上を見ても苦しくなるだけ。
下を見て生きてくしかない。
まあ上電やわたらせなんかより館林~太田はマシだな
528:名無し野電車区
13/02/15 23:39:19.12 NzwyWRnG0
>>526
上電沿線は前橋・伊勢崎・桐生などから移り住む人が増えているみたいだし、
過疎地域を走るローカル線とはちょっと性格が違うようだね。
ただこの路線の常として、コテコテの車社会の狭間にあるということ。
529:名無し野電車区
13/02/16 00:05:36.83 BWK2ogl20
落ちぶれてなお下を見下すって、どんな躾や教育を受けてきたんだ・・・
530:名無し野電車区
13/02/16 00:25:56.49 Kt7+xEky0
>>523
>>522に反応した内容だろうが
634が桐生線に入線して、主催が両社なだけだろ。
妄想と今更コピペの方が興味ねーわ。と言われるぞ
531:名無し野電車区
13/02/16 04:24:35.48 bMFeUL1eO
今改正で驚いたことといえば、ミクリ~新栃木がツーマンのまま6両→4両に減車されることだな。
伊勢崎線館林~太田はワンマン化と同時に3両化だから「短編成にするためにワンマンにしたのか」と理解できる。
館林~太田はツーマンという方式がこれまで短編成化を妨げていて、仕方なく6両で走らせていたのかと理解できる。
ただ、ミクリ~新栃木はツーマン維持なのだから、長さも6両が維持されるかと思ってた。
それが4両て。
ツーマンのままで短編成化というケースが有り得るのかと驚いたわ。
ツーマンのまま減車とは極めて異例だな。
逆に言うと、もしツーマンのまま減車できるのであれば、館林~伊勢崎はワンマンにする意味無いよな
532:名無し野電車区
13/02/16 04:46:17.11 bMFeUL1eO
ワンマン化したら負けかなと思ってる
533:名無し野電車区
13/02/16 06:31:30.48 HS6xgVJi0
>>531
将来的なワンマン化を考えて居るんだろう
534:名無し野電車区
13/02/16 06:35:50.80 T0Ka8Py/0
上毛~東武直通運転希望
535:名無し野電車区
13/02/16 09:07:59.42 RrOqhLxq0
長文書くほど驚くようなことかな?
536:名無し野電車区
13/02/16 09:19:32.42 BbIp6oIOO
南栗橋以北四連化が先にきたが、近い将来宇都宮から南栗橋が一本になるんだろうな。
宇都宮線沿線の方は一回乗り換えが減るからソコソコメリットは有りそう
537:名無し野電車区
13/02/16 09:31:22.05 kuTW5uau0
上毛電鉄廃線を激しく希望。
538:名無し野電車区
13/02/16 09:44:00.09 7qSbNNDO0
朝鮮人、密入国者発見しました。
539:名無し野電車区
13/02/16 10:57:11.28 OsjRAhnP0
昼間は
久喜~伊勢崎 2/h
久喜~葛生 1/h
久喜~赤城 1/h
とかにすればおもろいのにw
ワンマン4連でw
540:名無し野電車区
13/02/16 12:11:05.47 dhoHKlYw0
>>537
お前が嫌ってるのは良くわかった。
だからといって廃線を希望とはout of baseか?()
541:名無し野電車区
13/02/16 12:45:50.57 euOp5nKE0
>>539
久喜~赤城直通はりょうもう号の客を取るのでダメ
それ以外はいいと思うが、客数が多い羽生や加須の客がさばけないからないな
542:名無し野電車区
13/02/16 13:57:15.43 bMFeUL1eO
>>539
そもそもワンマンを久喜まで拡大する意味がない。
途中に館林バカ停が発生するし直通のメリットない。
まあ久喜~館林は利用客多いからワンマンにはならない。
ワンマン拡大も、館林で終わりだろ。
複線/単線の境がツーマン/ワンマンの境、とした方が分かりやすいし、同じワンマンで単線と複線を跨ぐのは分かりにくい。
今回の改正では館林~太田が日中ワンマン化され、ラッシュ時のみツーマン直通が残る。
次の改正でそれが廃止され館林~太田が完全ワンマンになったら、伊勢崎線はワンマン化が完了。
それより南にはワンマンが延びない。
今度は日光線の番だ。
ミクリ~新栃木がツーマンのまま4両化というのも不自然だしな
543:名無し野電車区
13/02/16 14:07:55.66 7qSbNNDO0
館林-久喜は、夕方の上りでさえ満員だぞ。
ワンマン?何馬鹿なこと言ってんだ。
544:名無し野電車区
13/02/16 14:17:19.89 bMFeUL1eO
>>543
ワンマンにするとしても短編成ワンマンではなくホームドアワンマンだな
545:名無し野電車区
13/02/16 14:29:22.24 KRQ2R+bB0
館林以南が10連対応にしていることを考えれば、
いきなりワンマンなんかあり得ない話だw
546:名無し野電車区
13/02/16 14:37:45.15 KRQ2R+bB0
ついでに言えば、日光線は今まで手厚く保護(優遇)されてきたから、
ある意味本来のスタイルになったわけで、東武様もやっと目を覚まして
くれたなと・・・。
547:名無し野電車区
13/02/16 14:38:02.55 bMFeUL1eO
朝の区急が8連になるからホーム削るとか噂出てるけどな
548:名無し野電車区
13/02/16 15:32:31.37 bMFeUL1eO
>>546
今回のダイヤ改正のテーマが「節電」とか言われているが、それは違うと思った。
経営難の中小の鉄道会社でさえ節電目的での減車減便なんて言い出さないわけだし
(減便自体は以前から行っているが311の影響で節電しているわけではなく単なる利用客減が理由)
超大手の東武が節電を目的にダイヤ改正とはおかしいしな。
そもそも節電改正ならスカイツリー開業後で尚且つ311から2年経った今回ではなく、
まだスカイツリー開業前で震災の影響も色濃かった去年の改正で、当時の節電ダイヤを通常ダイヤに組み込む形で改正すべきだった。
実際、ゆりかもめは節電ダイヤを通常ダイヤに組み込む形で改正した。
でも東武は去年の改正では殆どいじくらなかった。
てことは今回の減車減便は震災からの影響ではなく、以前から元々計画していたがなかなか実行に移せなかった効率化を、
やっと実行するということだろう
549:名無し野電車区
13/02/17 01:03:00.49 gWZBn2E6O
ミクリ~シトチの改正内容が斬新すぎワロタ。
ツーマンのままで短編成化とか前代未聞だわ
550:名無し野電車区
13/02/17 04:08:13.90 /Jqw2eaIi
>>534
スカイツリートレインの上毛線直通キボンヌ
551:名無し野電車区
13/02/17 09:48:01.08 vhGsOXz40
>>549
何度も言うほど斬新でもないよ
552:名無し野電車区
13/02/17 12:16:58.53 IhhP/qlY0
長文乙。
その前に中期経営計画をよく読みましょう。
「車両運用の効率化」と書いてある。
553:名無し野電車区
13/02/17 13:11:30.62 gWZBn2E6O
それ読んだわ。
だから館林~太田はワンマンになったんだろう。
ツーマンのままだと6両で走らせるしかないから、3両にするためにワンマンにしたのだろう。
ただ、日光線はツーマン維持なのだから、普通に考えれば6両維持だろ?
逆に4両にするならワンマン化が必要だろ?
ツーマンのままで短編成化というのは前例が無い。
だから斬新だと。
東武のニュースタイルの幕開けといえる
554:名無し野電車区
13/02/17 13:11:51.20 Y0m6T/NS0
>>549
シトチwww
555:名無し野電車区
13/02/17 17:10:51.76 vhGsOXz40
短編成化でワンマン必須とかわけわからんわ
556:名無し野電車区
13/02/17 17:30:33.46 gWZBn2E6O
だって「ワンマン化=短編成化の手段」だろ?
館林~太田がワンマンになるのは短編成化による車両費削減が目的だろうし
557:名無し野電車区
13/02/17 17:40:26.30 vhGsOXz40
思い込みの激しい人ネ
558:名無し野電車区
13/02/17 19:25:06.59 2JDnIOcz0
見てるこっちが恥ずかしくなるくらい痛々しいなw
こういう思い込みの激しいとこがキモヲタたるゆえんなんだろうな
559:名無し野電車区
13/02/18 20:47:38.77 ZAGyy0c9O
鷲宮・羽生・足利市には発車メロディーを導入すべき。
伊勢崎は曲を変えるべき。
鷲宮は「らき☆すた」で有名だから曲は「もってけ!セーラーふく」で。
羽生はイオン羽生のフードコートが「魔法少女まどかマギカ」に使われたからClariSの「コネクト」で。
足利市は「ヨスガノソラ」で有名だから、ももクロの「ピンキージョーンズ」で。
伊勢崎は「日常」の舞台になったから曲はヒャダインの「カカカタ☆カタオモイ-C」で
560:名無し野電車区
13/02/18 21:36:00.34 xY6XoRqr0
きも
561:名無し野電車区
13/02/18 21:36:30.02 LY24WJ7P0
鉄道スレでアニヲタネタはいらん。
話しについていけませんw
562:名無し野電車区
13/02/18 21:38:36.12 4ZrsYqtZ0
>>559
死ね
563:名無し野電車区
13/02/18 22:46:16.51 hyovTPxJ0
>>559キモキモキモ!!!どっかいけ!
564:名無し野電車区
13/02/18 22:55:20.33 p+RQF+/60
ついにキモオタに成り下がったか
565:名無し野電車区
13/02/18 23:29:58.13 mnfpkOl60
>>550
あきらめろ
566:名無し野電車区
13/02/19 02:56:35.00 kSyLyYgkO
東武日光も曲変えるべきだな。
日光を舞台にしたアニメは無いが日光の有名な湿原である戦場ヶ原から連想するのは、「化物語」のヒロイン「戦場ヶ原ひたぎ」だろう。
だから東武日光の発車メロディーは「君の知らない物語」か「staple stable」に変更すべき。
夜のストレンジャーなんか聴いても折角の旅情が台無しだわ
567:名無し野電車区
13/02/19 03:03:37.60 kSyLyYgkO
夜のストレンジャーは駄曲。
良さがわからん。
君の知らない物語に差し替えて欲しい観光客は多いだろう。
発車メロディーってのは旅情を左右する
568:名無し野電車区
13/02/19 20:12:29.65 Flht+E960
まじめに答えて恐縮だが、足利市は「渡良瀬橋」以外あり得んだろ。
一般受けするし、知名度も抜群だし。
569:名無し野電車区
13/02/19 20:19:13.83 kSyLyYgkO
いや、ヨスガノソラの主題歌だろ
570:名無し野電車区
13/02/19 20:46:48.91 p0MKFpIK0
>>566
死ね
消えろキモヲタ
571:名無し野電車区
13/02/19 21:07:47.32 grVQDW+30
アニヲタに媚びる東武のことだから
そのうち変なアニメの変えそうだけどね
572:名無し野電車区
13/02/19 22:15:01.28 zDgx4p3A0
>>566
ヲタは家から出ないでくれ。ばっちい。
573:名無し野電車区
13/02/19 22:21:27.79 WyjAlZNv0
鉄ヲタも家から出るなよ
臭いしたかが電車の写真とるために線路内入って電車止めたりホームの一角を占領したり私有地に入り込んだりして臭いから
574:名無し野電車区
13/02/19 22:51:28.75 ldlW3sYf0
何回臭い言うんだよw
575:名無し野電車区
13/02/20 03:09:14.90 cIIcXGnQ0
たぶん本人が臭いアニヲタなのだろう
576:名無し野電車区
13/02/20 04:35:03.85 QpbQW0cB0
セルフ車掌やってるキモヲタやピザデブ撮り鉄の臭さにはかなわんよwwww
577:名無し野電車区
13/02/20 04:45:02.17 nImhAVPgi
>>569
そりゃ足利市と足利だな
578:名無し野電車区
13/02/20 04:45:46.87 nImhAVPgi
東武鉄道の車内自動放送は鈴木麻里子にすべき
579:名無し野電車区
13/02/20 06:45:42.50 YXNQxcX40
はいはいアニヲタキモヲタカシワロス
580:名無し野電車区
13/02/20 08:26:24.80 pu1Cr94XO
車内放送のアナウンスは花澤香菜にすべきだな
581:↑
13/02/20 09:10:00.74 LQ0CAIvl0
花澤香菜って誰よ
中西香菜なら知ってる
582:名無し野電車区
13/02/20 10:13:15.47 0VrmB82e0
>>547
寄居~小川町はホーム削られましたか?
583:名無し野電車区
13/02/20 10:13:39.89 reAPNYfe0
>>581
超有名人気声優じゃんw
知らないの?mjd受ける~
584:名無し野電車区
13/02/20 11:09:47.76 nJEW1yeC0
>>581
箱根駅伝の山の神として有名な柏原君が好きな人です
585:名無し野電車区
13/02/20 11:17:40.61 yhRKeq2aO
はいはいアニヲタキモヲタカシワロス
586:名無し野電車区
13/02/20 12:21:46.44 M4LYcZ84O
>>568
俺も賛成。
しかもメロディーではなく、
ちゃんと森高のフルボイス入りオリジナルで。
587:名無し野電車区
13/02/20 14:58:37.34 3+emJOff0
佐野線の新ダイヤ
日中下りに佐野で10分停があるみたいだね
588:名無し野電車区
13/02/20 15:21:25.81 pu1Cr94XO
佐野~葛生廃止に向けてのカウントダウンフラグか
589:名無し野電車区
13/02/20 22:05:12.89 o5qylpxz0
>>588
廃止になるわけない
590:名無し野電車区
13/02/20 22:32:12.32 pu1Cr94XO
佐野線は営業係数200超。
100円の儲けを得るのに200円以上費用がかかる
591:名無し野電車区
13/02/20 23:18:42.22 3+emJOff0
無賃乗車多すぎるんよ
592:名無し野電車区
13/02/20 23:47:45.52 v/xJLtoyO
佐野線とか特急以外の時刻表はもう公開されているのですか?
593:名無し野電車区
13/02/21 00:12:27.16 3DrE1AOa0
石灰の街として栄えた葛生は今や過疎る一方なんだろうな。
594:名無し野電車区
13/02/21 00:19:28.04 O9QajSviO
葛生は田沼、旧佐野と新設合併して佐野市になりました。
595:名無し野電車区
13/02/21 00:21:32.81 fP8jFi2AO
全検取り立ての8175Fの850 800化で編成増やさないと予備1本ではとてもじゃないが、運用きついだろう。
日中の館林~太田間のワンマン増運用で10本は足りない
と…
596:名無し野電車区
13/02/21 01:04:35.99 Byg8aXhpO
>>595
佐野線2両化で、すべての800/850を伊勢崎線館林~伊勢崎に充てるとかは?
佐野線は現状でも一部は2両なんだし
597:名無し野電車区
13/02/21 05:31:43.06 O9QajSviO
久喜~太田間の6両普通や区間急行・土日ダイヤにある区間準急・太田行きは残るのかな?
とすると、3本のうち、館林止まりのが、館林~伊勢崎直通のワンマン3両になるのかな?
ちなみに3両は10編成、2両は8編成あります。
598:名無し野電車区
13/02/21 07:52:37.25 mVRvvh10O
区間準急とかイラネ。
ほとんど普通と同じだろ。
599:名無し野電車区
13/02/21 08:20:56.01 4MAEWlFN0
区間準急もそうだが、快速もいらねぇよな
あんなのスペーシアに誘導しとけばいいんだよ
600:名無し野電車区
13/02/21 09:32:35.15 DuxDr9Tr0
とか言っちw
601:名無し野電車区
13/02/21 11:42:26.68 Ax1sAL6r0
巣へ帰れ。
602:名無し野電車区
13/02/21 12:16:13.45 jIarehk2O
改正後、館林~太田間のワンマン列車は伊勢崎から来た太田止まりのワンマン列車が列車番号変えて館林まで行くってオチじゃないよね?
603:名無し野電車区
13/02/21 12:25:09.70 v3dyJCuu0
JRみたいに、特急・快速・普通の3本立てにしたほうがスッキリして良い
と思うのは俺だけか?
604:名無し野電車区
13/02/21 13:45:50.70 Byg8aXhpO
>>603
そのモデルとなるのは“本物の宇都宮線(=JR宇都宮線)”か?
まあ本物の宇都宮線は列車線だからなぁ。
宇都宮線が普通主体のダイヤでその上位種別に快速を置いているのは駅間長いからだよね。
東武伊勢崎線はトブコ以南が駅間短いから、普通主体にするのは無理。
そもそもトブコ以南に於いて昔は準急、今は急行が主体となっていて、「普通」が脇役になっているのは駅間短いからだし。
日比直なんか京浜東北線みたいなポジションじゃん。。
同じ各停でも浅草~トブコは「電車」、トブコ~伊勢崎は「列車」という感じだよ
605:名無し野電車区
13/02/21 15:28:29.95 3Xa4dVvH0
>>588
廃止する前に日中運転取りやめとか有るでしょ
606:名無し野電車区
13/02/21 19:25:53.74 AuPAGyuL0
朝は館林~太田は800/850使わないよね。
朝だけ佐野線に走らせるぐらいはしてほしい。日中2両だとしても
607:名無し野電車区
13/02/21 20:48:48.76 Byg8aXhpO
伊勢崎線ワンマン拡大は、佐野線の終わりの始まりだろう。
館林~太田は日中毎時2本だから、800/850の伊勢崎線での運用数は3倍になる。
佐野線から800/850を奪う必要があるから、佐野線は2両化。
2006年改正時は「佐野線は4両は過剰だが2両だと足りないから3両で」という約束だったが、それは伊勢崎線ワンマン化が太田~伊勢崎だけだったから。
2013改正では伊勢崎線ワンマンが館林~伊勢崎になるから佐野線が3両のままだと伊勢崎線と同レベルになってしまい佐野線実質優遇に見えてしまう。
だから伊勢崎線館林以北と差をつけるために佐野線は2006年の約束を破棄し2両になると予想
608:名無し野電車区
13/02/21 22:35:33.77 nBR7Qd+x0
>>604
ある意味、どうでもいい話なんだけどさ、Byg8aXhpOは
なんで、“本物の宇都宮線(=JR宇都宮線)”なの?
仮に本物とそうでない物があるなら東武の宇都宮線こそ“本物の宇都宮線”
だと思うんだけど。
JRの方はあくまで線区愛称だし。
609:名無し野電車区
13/02/21 22:47:39.70 Byg8aXhpO
だが利用者から見れば「宇都宮線」はJRのイメージだろ?
だから実態に合わせてJRの方の宇都宮線を正式名化すべきだ。
黒磯以遠のド田舎なんかと一緒にされてたまるか。
逆に東武の宇都宮線は「日光線宇都宮支線」にすべき
610:名無し野電車区
13/02/21 22:53:41.64 aOQTCcmg0
>>609
高崎線も高崎が終点なんだし、宇都宮線も黒磯じゃなくて宇都宮まででいいよね。
宇都宮を越えて走る列車とか一日数本だし
611:名無し野電車区
13/02/21 22:54:39.78 O9QajSviO
今日、葛生駅の看板が新しくなっているのを確認しました。TI39とナンバリングもついていました。
612:名無し野電車区
13/02/21 23:30:18.75 DuxDr9Tr0
>>609
マンネリ乙
613:名無し野電車区
13/02/21 23:53:08.83 AuPAGyuL0
>>611
「葛」の時は正しかったかな?
614:名無し野電車区
13/02/22 04:42:52.12 5ha9kcx+i
>>593
太陽光発電施設と佐野線を残して葛生は自然に還れば良いよ
615:名無し野電車区
13/02/22 07:30:50.44 qBKx2R7y0
8175F・8181F・8185Fは佐野線・桐生線全車3連化と状態の悪い2コテの淘汰を目的で
800or850に改造するのか?
616:名無し野電車区
13/02/22 10:36:41.40 15YEgRWO0
75番、全検通したということは、3月の東上引退後4コテか3コテに改造する可能性が高いんじゃない。
野田線、今年10本ぐらい廃車になるから、運転台は捻出出来るんだよね。
2コテ調子悪いのかい。
617:名無し野電車区
13/02/22 13:28:04.51 t7FCOKGeO
>>609
宇都宮線の話がこのスレと全く関係ないことだけはわかった。
618:名無し野電車区
13/02/22 14:17:43.11 5J/2ZODjO
>>616
8175Fの800 850化は同質更新の終わってる8177Fか8181Fのクハから切り出すだろう。
野田の8000は初期更新のボロばかりだから使わないだろうとと思う。
619:名無し野電車区
13/02/22 15:15:32.47 UZLD7sXK0
>>614
つ 石灰セメントドロマイト
620:名無し野電車区
13/02/22 18:52:17.02 ny3zBKcy0
葛生原人
621:名無し野電車区
13/02/22 23:16:20.79 6yWOSX5d0
今度用事があって電車を桐生で乗り換えなくちゃならなくなったんだけど、路線同士の接続がややこしいな
線路一箇所にまとめてターミナル駅を作ればいいのにと思った
金銭的にきついのは分かるけどさ
622:名無し野電車区
13/02/22 23:32:22.26 fopxsmmZ0
>>621
将来を見据えず、目先のことだけの「とりあえず精神」が、
変な路線配置を生み出したんだから、今となってはどうにもならない。
623:名無し野電車区
13/02/23 02:41:17.20 z65hzagx0
そういや桐生みたいにJR, 3セク, 大手私鉄、中小私鉄と揃ってるところってあまりないよなー
624:名無し野電車区
13/02/23 04:46:22.86 3keKXn16i
>>615
だとしたら800系や850系は上毛譲渡キボンヌ
東武鉄道では汚物8000系鉄屑汚物産廃電車でも上毛700型よりかはマシだからね
625:名無し野電車区
13/02/23 04:48:14.17 3keKXn16i
>>618
野田線のオンボロ汚物産廃電車8000系初期更新車でもワンマン8000系淘汰を目的に60000系と同等の設備に東武なら魔改造しかねんなw
626:名無し野電車区
13/02/23 09:39:44.47 Z3N6sTjq0
佐野線、確かに高校生の通学時間帯以外は2両でいいのかも。
627:名無し野電車区
13/02/23 09:55:12.29 lSOb/IP50
キボンヌてw
628:名無し野電車区
13/02/23 13:19:25.85 QGoygu0O0
>>624
上電は短いのが欲しいんだよ。8000はいらない。
たとえば20000を2連化魔改造したものが、安価で導入出来るなら欲しがるだろうね。
629:名無し野電車区
13/02/23 17:20:17.66 UDFtLI9t0
別に日比谷線の18mのやつでも良い
630:名無し野電車区
13/02/23 17:36:33.24 H/scJ/560
わたらせ渓谷鐵道 ダイヤ改正のお知らせ
URLリンク(www.watetsu.com)
631:名無し野電車区
13/02/23 18:09:38.06 oDWj5McC0
>>628
そこで魔改造不要の10000ですよ、亀戸線じゃ使えないし上毛に押し付け。
632:名無し野電車区
13/02/23 18:50:08.25 WB1DXMSwO
んなことしたら桐生線ユーザーに妬まれるなwww
桐生線は毎時1本・8000系・2両なのだから、上電が毎時2本・10000系・2両なんてなったら、
本数も車両形式も格上の上電が神路線扱いになり一方東武桐生線は大バッシング必至だな。
桐生線にも10000入れろよってなる
633:名無し野電車区
13/02/23 21:02:59.96 H+3qgY8Z0
何だ神路線てw
634:名無し野電車区
13/02/23 21:23:45.33 /Bj/MjoI0
わっしー6号不便すぎ
635:名無し野電車区
13/02/23 21:28:59.07 WB1DXMSwO
上電みたいな赤字三流私鉄でさえステンレス高性能車なのに、超大手の東武が8000とは情けない
636:名無し野電車区
13/02/23 21:38:25.05 xnpe0YPlO
わたらせの女性のアテンダントにグラドルの篠崎愛に良く似た子がいるね(*_*)
637:名無し野電車区
13/02/24 00:13:19.96 hoG9aBYI0
あのでっかい奴か
638:名無し野電車区
13/02/24 04:00:28.80 +L5dPI1M0
>>628
上毛から見れば東武800系とか魅力的なんだろうな
639:名無し野電車区
13/02/24 07:55:45.33 ixV3lbiF0
東武の車両なら6050系が好き
640:名無し野電車区
13/02/24 22:12:54.10 Y8m4Qw1J0
6050とかグンマーとは無縁ですから
641:名無し野電車区
13/02/24 22:32:03.92 9HfTQfU90
クロスシートは使いずらい
642:名無し野電車区
13/02/24 23:52:15.10 IGecexTH0
>>640
つ板倉東洋大前
643:名無し野電車区
13/02/24 23:53:54.79 IGecexTH0
>>640
>642は誤爆だ許せ
644:名無し野電車区
13/02/25 12:41:51.23 TD1+3eSjO
>>630
JRや東武との接続が改善されるだけかぁ。
ヲタ向けにもっと奇抜なダイヤを考えてほしいな。
645:名無し野電車区
13/02/25 19:03:00.71 Jt7oJcwTO
>>644
わてつにしてはマシな改正なんだけどな。
いつもは減便改正だから本数据え置きなだけ有難い
646:名無し野電車区
13/02/25 21:35:44.15 p/P4lw5U0
ところで夕方発生した日光の地震でわ鐡に影響出たのかな?
647:名無し野電車区
13/02/26 15:13:55.56 AznETmenO
日光線ざまぁwww
時代は伊勢崎線。
こりゃ将来的に日光線のワンマン化くるでwww
648:名無し野電車区
13/02/26 16:05:14.24 AznETmenO
メシウマ
649:名無し野電車区
13/02/27 00:11:07.42 dCATBIJr0
>>646
沢入駅~間藤駅間で徐行運転だったよ。
650:名無し野電車区
13/02/27 10:02:42.74 w6ofcNyZO
わ鐵に新車が投入されたようだね。
今朝の出勤途中に大間々で見た。
651:名無し野電車区
13/02/27 10:16:11.82 i/qqpopei
>>647
南栗橋以北のワンマン運転キボンヌ
652:640
13/02/27 10:33:42.16 pAXjrFNs0
>>643
済まん、忘れてた。板倉は群馬県だったな。
俺は許すが板倉町民以外のグンマー(特に小泉線沿線の
ブラジリアングンマー)は許してくれないと思われ。
653:名無し野電車区
13/02/27 11:05:07.81 0wYx2pek0
またカス人が大間々に行ってそうだな
654:名無し野電車区
13/02/27 11:18:00.29 8XJGpY+Z0
【社会】群馬に外国人労働者が続々…12.5%増。「働き口ある」と噂が拡大[2/27]
スレリンク(newsplus板)
655:名無し野電車区
13/02/27 12:49:53.71 w6ofcNyZO
>>653
650だけど、早速鉄ヲタが一人いたよ。
朝からご苦労さんなこったwww
656:名無し野電車区
13/02/28 01:14:10.96 glPWybQI0
>>654
移民の地、グンマ-
グローバルな地、グンマ-
てかw
657:名無し野電車区
13/02/28 03:20:26.15 aQ9ekJJt0
>>656
Globalグンマーで何の仕事が有るんだろ?
農業、林業、狩猟、銅採掘の他に何がある
658:名無し野電車区
13/02/28 03:45:02.83 jWqWybzY0
>>656-657
またチバ県民が騒いでるな
さっさと死ねよカス
659:名無し野電車区
13/02/28 07:20:47.64 eRbEQL5l0
>>657
マジレスすると、富士重工が好調だからその関連の仕事が多い
あと、高速道路も整備されてるから首都圏向け食品工場も多い
660:名無し野電車区
13/02/28 11:26:05.66 P93T42XA0
>>659
グンマー経済すげーな
661:名無し野電車区
13/02/28 12:48:44.80 zSg4fLs2O
群馬って、イメージが薄いと言われているが、
意外と凄いんだぜ。
ヤマダ電機筆頭にカインズ(ベイシア)とか、
それとフジタコーポレーションもあったな。
662:名無し野電車区
13/02/28 12:54:38.43 Jr/Nyv4i0
ビックカメラも元々グンマー
663:名無し野電車区
13/02/28 12:56:37.60 Jr/Nyv4i0
>>658
チバはグンマー相手にしないだろ
奴等のライバルはサイタマン
664:名無し野電車区
13/03/01 10:36:33.76 PQDJQtte0
免許返納なら運賃半額…県内3鉄道で足並み
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
665:名無し野電車区
13/03/01 17:11:25.36 cI8upX0y0
良い取り組みだねえ
666:名無し野電車区
13/03/01 17:41:45.47 TVGnBhoYO
東武も川俣・板倉東洋大前以北だけでいいからやればいいのに
667:名無し野電車区
13/03/01 19:21:27.02 CtRI8tv9O
無理だな
668:名無し野電車区
13/03/01 20:18:17.17 cI8upX0y0
本来、自治体とか総務省が率先して補助金とか出すべき事業取り組みだよな。
バスやタクシーなんかでも応用できるし。
669:名無し野電車区
13/03/01 23:52:39.50 Ur4x2sm90
>>664
65歳以上から40歳以上に引き下げれば考えてやる。
670:名無し野電車区
13/03/02 21:43:10.53 t49IV0dF0
社長さんの許可が下りましたー!
671:名無し野電車区
13/03/02 22:52:59.77 9eZG58dnO
免許証を返納したら、また教習所からスタートに
なるんだろうな。
672:名無し野電車区
13/03/03 09:51:35.60 DiV+zTTW0
金かかるだけやがな
673:名無し野電車区
13/03/03 14:57:46.31 fsv6amZ90
朝の足利-間藤行きってよくわからん
間藤に工場あったけどその社員のため?
674:名無し野電車区
13/03/03 15:24:50.07 32Srht3Y0
足利じゃなくて足尾、そのダイヤは国鉄時代からあるよね
足尾に乗務員宿舎があるとか
間藤のような無人駅に車両を置くのはセキュリティ上問題あるだろうし
冬場は凍結防止で一晩中エンジンかけっぱなしだから、近くに人がいないとね
675:名無し野電車区
13/03/03 17:09:38.00 qtar3mYH0
間藤は、たしか勾配上に駅がある。留置には適さないということでは。
676:名無し野電車区
13/03/03 17:29:07.50 A8Lt8yraO
足尾駅の駅舎内に改札の裏側に二段ベッドとテレビが置いてある。
以前トロッコで訪問した時に窓にカーテン締めてなかったので覗いたらおっちゃんがカップラーメン食ってて目があったことある。
677:名無し野電車区
13/03/03 19:11:34.32 0Z95IeyI0
そもそも間藤駅に、乗務員宿泊施設は無いだろうしね。
678:名無し野電車区
13/03/04 08:16:22.43 cKjoSr3aO
>>677
何に怒ってんの?
679:名無し野電車区
13/03/04 10:32:56.75 fLDc6CIn0
わたらせ渓谷鉄道は電化複線化して東武鉄道に編入すべし
費用は全額経済対策を目的に日本国政府の消費税増税分を使うべき
680:名無し野電車区
13/03/04 13:12:20.98 oKJZEwTjO
>>679
さすがにムチャクチャな妄想だぞw
681:名無し野電車区
13/03/04 14:32:12.46 a7gm743hO
>>679
その前に東武を複線にしないと始まらないだろ。
682:名無し野電車区
13/03/04 17:09:38.80 gVcWdmIq0
>>679
だったら日光にでも延ばせ
683:名無し野電車区
13/03/04 18:04:14.50 ttjTZAyp0
わたらせ渓谷鉄道は東武日光駅まで延長してして東武鉄道に編入すべし
費用は全額経済対策を目的に日本国政府の消費税増税分と679の小遣いを使うべき
684:名無し野電車区
13/03/04 18:42:48.95 tSklWzsl0
>>682
バブルの頃、間藤~中禅寺湖にロープウエイの構想があったらしい。
685:名無し野電車区
13/03/05 06:06:25.81 noXs05eqO
冷蔵庫も主張してたよね
日光からの中禅寺湖行きのバスはホント混雑がひどいしいろは坂のカーブが揺れるし
外国人は料金払うのにいちいちモタモタするしで最悪だから
他のもっと安定したルート作って客を分散させて欲しいことは確かだけどね。
686:名無し野電車区
13/03/05 10:05:49.03 /S5/P16f0
ただそうすると間藤駅廃止になるだろうね
足尾から122沿いに進むわけだし
足尾と日光それぞれ知っていても
つながってることを知らない人も多いでしょう
687:名無し野電車区
13/03/05 12:19:27.33 gkYgMnZy0
絶景が拝めそうだ。全季節楽しめるな。
冬の維持管理は大変そうだが。
688:名無し野電車区
13/03/05 12:48:37.17 QK1sGxeiO
日足トンネルから先、ちょうど国道120号の入口あたりに
中禅寺湖口とか言う駅をつくり駅前を整備し、一応そこで終点とさせる。
東武日光まで繋げると日光線ダイヤとの兼ね合いが大変そうだ。
689:名無し野電車区
13/03/05 13:20:14.64 /scw76V0O
桐生発東武日光経由浅草行き
690:名無し野電車区
13/03/06 10:05:58.78 1TWR0t+eO
足尾から日光まで勾配きつくね?
25‰以上じゃないのか?
691:名無し野電車区
13/03/06 12:41:57.99 JQOv1SLc0
よし!スイッチバックじゃ!
692:名無し野電車区
13/03/06 19:00:21.24 WwxQqbF/0
そこで補機ですよ、補機。
仮称ED63の重連でプッシュ&プル。
693:名無し野電車区
13/03/06 22:23:59.05 CrsCAq6m0
箱根登山の中古を買え