12/12/24 11:11:46.28 qTmgn4Ge0
留美子、パンチラしたわよっ!
今年も18きっぷで熊本帰るわ~
熊本でもパンチラ、ミニスカするのよ。
水前寺公園にブランコあるかしら?そこでもパンチラしたいわ~。
みんな大注目よっ!
お正月は鉄釜するの。
楽しみだわ~ん。
宮崎留美子
725:名無し野電車区
12/12/24 11:31:06.80 MAOAnSCbO
くまんこニートきもいな
726:名無し野電車区
12/12/24 12:09:52.24 kZ2O1PgS0
大分駅でも、九州新幹線の営業していた
しかし大分駅、綺麗になったな
727:名無し野電車区
12/12/24 13:56:23.50 0ANiZvkD0
ID:MAOAnSCbO
728:名無し野電車区
12/12/24 13:59:10.03 pxW6pl+u0
ID:0ANiZvkD0
729:名無し野電車区
12/12/24 19:20:43.45 uZtypcIq0
キリッ)
730:名無し野電車区
12/12/24 19:31:33.00 K9aURFDu0
>>723
現時点でそうなってないのが問題。
e早特やeきっぷは、どうやっても山陽区間の値段に九州区間の値段を足したものは上回らない。
それゆえ、通常料金の値下げがネット予約にも影響を与えるということだ。
それに、ジパング客が多くみえるのは、値段が高いがゆえに、普通に払う客が少ないからであって、
普通に払う客を増やすためには、ある程度料金面を調整せざるを得なくなるだろう。
その点、ネット予約利用者はリピーターになりやすいから、そこを強化するのもありかと。
ビジネス需要の底上げにもつながるのではないか。
731:名無し野電車区
12/12/24 21:23:36.45 pfflRh97O
>>730
博多~熊本の通常料金を8,020円に値上げした上で、ネット早特は3,000円のままとし、
新大阪~博多のIC早特11,450円を加えた額より安い14,000円が新大阪~熊本のe早特でいいだろう。
「普通に払う」を切符の種類ではなく料金で考えて、
往復割引での通常料金を16,250円に値下げせず17,280円のまま、
往復タイプの割引切符を片道あたり16,000円で発売し、それを利用する客が増えればいいだろう。
通常料金が高くても気にせず乗る・乗らざるを得ない客をわざわざ値引きすることもないし、
まして今でも安いジパング料金を下げることもないだろう。
そうなってないのは、博多~熊本はジパングでも3,480円で妥当な額だから、
通常料金を上げることも下げることもできず、そうすると新大阪~熊本の通常料金も自動的に決まる。
新大阪~熊本のジパング料金は安いが、やむを得ないし原価割れはないので問題にしてなく、
ジパング以外の客を増やす検討をしているとしても、
単に値下げしたのでは収入が減少するので手をこまねいているのではないかと。
732:名無し野電車区
12/12/24 22:35:23.91 qk3nze2qO
利用者に「高い」と思われたらおしまい。
運営側の論理なんか一般客は知らんからねー。
733:名無し野電車区
12/12/24 22:49:12.64 x/GdJkRH0
高いなら高いなりのメリットがあればいいんだけどね
確実性、快適性、安全性とかね
734:名無し野電車区
12/12/24 23:05:09.98 pfflRh97O
>>732-733
念の為に言っておくと、高い通常料金で乗りたい訳ではないよ。
往復割引での通常料金を16,250円に値下げするよりは、
17,280円のままで、e早特の値下げや早特往復や2枚きっぷを発売の方がいいと思うだけで。
735:名無し野電車区
12/12/25 00:24:31.44 C8QCqvjOP
大阪の金券ショップに熊本・鹿中行きバラ売り回数券が並ぶ方が効果あるのでは?
736:名無し野電車区
12/12/25 02:24:11.83 5TIA4W2V0
>>732-733
利用者視点では、全くその通り。
例えば、一般客が抵抗なく乗れるようにするためには、
新大阪~熊本では1000円~1500円ぐらい下げるべきところだが、
博多~熊本の区間利用者を増やすことも兼ねて、博多~熊本の料金が下がるだけでもよい。
それだけでも、ネット予約利用者が往復割引乗車券を使うと、往復29000円ぐらいになるので悪い話ではない。
>>734
で、そうしていることで、一般客が寄り付かなくなり、年配客が目立つようになるとww
そちらさんの考えでいくと、航空業界と同じことになって、閑散期に通常料金で乗る客が減るだけ。
>>735
残念ながら、その見通しは立たないようだ。当面は博多区切りで対応するしかない。
737:名無し野電車区
12/12/25 06:47:08.36 ED300CtVO
貧民は高い高い連呼
738:名無し野電車区
12/12/25 07:42:02.86 CQhQVSrc0
Q儲乙
東海道山陽を含む沿線全域から高いといわれている九州新幹線。
高くないというのは、一般人の感覚から逸脱しているwww
739:名無し野電車区
12/12/25 08:16:50.23 nJd3zhPWO
>>736
一般客は、16,250円に値下げした通常料金で乗りたいものなのか。
14,000~14,400円の早特往復や15,000円台で2枚きっぷを利用できた方がいいと思うのだが。
740:名無し野電車区
12/12/25 12:07:59.96 OUFyDLxnO
だめだこりゃ
741:名無し野電車区
12/12/25 14:02:06.03 e6+s8Acm0
>>738
まあ仮に東海道・山陽と同額以下で提供されたら、
本州民としては「東海道・山陽はもっと安く出来るんじゃないの?」とか、
「整備新幹線財源のための既設新幹線買い取り費値上げ、酷すぎだろ」とか思うけどね
安けりゃ安いで、建設スキーム上は、そこに依存せずに下げましたって説明が欲しいが、可能かな
まあ下げようがないから説明を考える必要もないっていうのがオチだろうが
ちなみに東北・上越は素でのぞみ並だったが、はやぶさで更に高くなってる
低速区間内相互は除いてだが
742:名無し野電車区
12/12/25 14:18:32.03 7lqPuMRJO
高い高いと騒ぐのは自由
乗らないのも自由
安く乗せろと言うのは乞食
743:名無し野電車区
12/12/25 14:22:54.37 T1K3dBXrO
>>739
それだけ出すなら東京へ遊びに行ったほうがええわ@関西人
となる
単純な値下げ要求ではなく、関西圏のお客さんを取り込むために必要な値下げなんだよ。
開業効果も一段落して、全国各地の観光地と戦わねばならない時期に来ている。
割高でも来てくれる北海道や沖縄みたいなウリを作れればいいんだけどね。
744:名無し野電車区
12/12/25 14:48:26.45 4HBSc9x/0
>>743
関西人の東方向やら全国と争うより島内主眼でいいだろ。