【豊橋】東海道線名古屋口スレ50【米原】at RAIL
【豊橋】東海道線名古屋口スレ50【米原】 - 暇つぶし2ch838:名無し野電車区
13/02/09 06:30:55.08 LINPzEwe0
>>835
オブライエン乙

839:名無し野電車区
13/02/09 09:31:29.30 JB1GXPlc0
>>829
普通ユーザーをなめんなよ
夕刻~夜の間、毎日普通に乗ってるが、木曽川でちらほら居る立ち客まで一気に降りて
そこから岐阜までガラガラな車内を常に見てるわ
間違いなく座れるレベルで、しかも横に人居ない列もあちらこちらにあるくらい余裕あんだよ
それで何が5分毎にしろだバカヤロー

840:名無し野電車区
13/02/09 09:59:35.07 W01yw99W0
木曽川駅はそんなに利用者が多いのかと思って調べたら乗客数約3800人しかいないじゃん

841:名無し野電車区
13/02/09 10:06:18.33 7uT2Za/k0
大学か就職で東京の路線乗ってた奴が木曽川駅近辺に引っ越してきたんだろうよ。
東京都心部なら時間気にせずに頻繁に普通列車来るからな
こっちでは駅時刻表の発車時間に合わせて行動しよう。

842:名無し野電車区
13/02/09 10:08:43.45 +8WqEF++0
117系引退するなら
稲沢止まりの快速は廃止で良い
稲沢で降りる客は普通に乗せれば良くね?

843:名無し野電車区
13/02/09 10:11:14.56 rOPHLowKO
稲沢止まり?
稲沢停車のことか

844:名無し野電車区
13/02/09 10:22:07.51 h4zd69Ku0
あの快速は117系かどうかではなく、先行の普通に追いつくから、ダイヤ上の理由で早く走れない。
夕方なんだから、稲沢に停めてもよかろう。

845:名無し野電車区
13/02/09 11:33:00.75 wMYzgc630
稲沢ってラッシュ時は多いの?一宮が多いから印象薄いけど。

846:名無し野電車区
13/02/09 12:09:09.12 z+qO0xFS0
京阪神みたいな複々線にすればいい

847:名無し野電車区
13/02/09 12:15:28.10 zaLf8Lj20
稲沢は中心から離れすぎだよ

848:名無し野電車区
13/02/09 12:24:12.00 tOPkUbFw0
名古屋ー稲沢は複々線だった気がする

849:名無し野電車区
13/02/09 13:56:04.50 kuB0xXge0
>>841
確かに>>832っていかにも首都圏的な発想だな。
数駅飛ばして2~3分早いだけでも快速には価値はある。
新快速・快速と普通で混雑にムラがあるなら空いてる電車に乗ればいい。

850:名無し野電車区
13/02/09 14:49:08.48 xEnGivdL0
岐阜~名古屋は一部の各停を除いて先発する列車は岐阜と名古屋に先着するから
岐阜と名古屋乗降ユーザーには関係無い話だな。

851:名無し野電車区
13/02/09 14:53:35.49 9Vec0B/v0
>>849
首都圏でも、山手線と京浜東北線があったら
快速運転の京浜東北線に乗るよね
時間なんてホンの少しの差だけどね
とにかく不要なストップ&ゴーが不快なんだよね

852:名無し野電車区
13/02/09 15:23:17.84 w1f4LS+z0
>>844
まぁ、かつては昼間も1時間に1本だけ止まっていたんだよねぇ。

853:名無し野電車区
13/02/09 15:54:12.79 7uT2Za/k0
名古屋地区増発ネックは、本線が旅客専用じゃなくJR貨物も使ってるから
武豊線電化関連投資のついでに南方貨物線(大府~稲沢)復活させればいいのに

854:名無し野電車区
13/02/09 15:55:35.21 1nyDWDR70
18時台の快速米原(稲沢停車)に乗ることが多いんだが
金山発なのに名古屋出発時点で遅れてることがたびたびある。

おかげで後ろの新快速乗ってる時も
一宮・岐阜到着直前につっかえたりして
乗り継ぎに間に合わず不便な思いを何度もしてるわ。

117系から変わったら少しはまともになるんかな?

855:名無し野電車区
13/02/09 15:56:38.96 HVfKSp2/0
朝ラッシュ時だけでも快速や新快速を12両編成にすれば、解決じゃね?

856:名無し野電車区
13/02/09 16:31:31.22 7uT2Za/k0
名古屋近郊の奴が途中快速停車駅で乗り換えてくるから悪い
近場なんだから時間に余裕を持って各停にずっと乗ってくればいいんだよ
快速は豊橋・岐阜など遠方の客用、快速停車駅も各停乗り換えのためのもの

857:名無し野電車区
13/02/09 16:36:09.96 JCnnDE5/0
>>855
過剰過ぎる。乗った事ある?

858:名無し野電車区
13/02/09 17:05:11.78 nSQQRWC20
>>854
先行列車(武豊区快、特快、貨物etc.)が遅れるからね…。
117系の鈍足さも一因ではあるが、原因の全てではない。

ただ、117系スジを311/313系で置き換えた列車は、ダイヤが寝ている所為で回復運転しやすいから
岐阜や大垣時点で定時に戻っていることもあるんじゃないかな。

859:名無し野電車区
13/02/09 17:29:32.82 NsGxu3EA0
>>856
快速が混んでて嫌なら、お前が空いてる各停に乗ればいいだけ。

860:名無し野電車区
13/02/09 18:08:19.59 uze92ahz0
端的に言えば、クロスの座席を一部撤去すれば
混雑派緩和する。

861:名無し野電車区
13/02/09 18:16:55.58 0f4gy1AM0
でもそんな117系も今週で運用終了で来週から311/313に置換えじゃなかった?

862:名無し野電車区
13/02/09 19:21:27.66 LWhXTfhRO
枇杷島とか一部区間でバラストが黒いのは何で?

863:神宮前
13/02/09 19:29:45.17 4ScUxOfC0
>>855
素朴な疑問だが、あの短いホームに12両編成も入る?
名古屋か岐阜か豊橋の駅ならホーム長いではいりそうだけど・・・

>>832
平行ダイヤならその区間は各駅停車にしろというのも考え物じゃないか?
そんなこといったら殆どが平行ダイヤの豊橋~蒲郡はどうなる?
この区間が各駅停車なら名古屋~豊橋のシェアは名鉄が圧倒的に有利になる
もしJRが名古屋~岐阜で各停運用なら名鉄の快速特急が本気を出すはず
スピード競争でJRに勝てないから新木曽川と笠松に止まるようになったはずだが
速度で優位なら途中駅よりも主要駅の輸送に力を入れるのが普通でしょ

864:名無し野電車区
13/02/09 20:54:20.10 YIRwiZ8d0
某ブログから判断すると3月のとある平日は笠寺が混みそう。

865:名無し野電車区
13/02/09 21:11:01.79 h4zd69Ku0
>>863
入るも何も、妄想にマジレスすんなよ

866:名無し歌人
13/02/09 21:29:47.15 tOPkUbFw0
>>855
お馬鹿に本気で言い争いしても始まらんでしょ
脳味噌のレベル足りないから832や855みたいな不勉強暴露を
やっちゃうわけだし・・・・

867:名無し野電車区
13/02/09 22:08:05.13 G38oGpW10
>>863
その昔大垣夜行という列車があってだな…

868:名無し野電車区
13/02/09 23:05:09.43 zOI63NMT0
>>832
いろいろ理屈並べてるけど、どうせ平行ダイヤにしてるんならどさくさにまぎれておらが駅にも快速停めろよってことだろ。
客の扱いするかしないかは大違いだ。
第一枇杷島清洲木曽川なんて今の利用客数なら十分過ぎるほどの朝ラッシュダイヤじゃないか。

869:名無し野電車区
13/02/10 01:10:39.50 JrzAq4lK0
>>862
飛散防止の接着剤みたいなので固めてるんでない?

>>867
ホーム嵩上げしてない端部はもう使えないでしょ。

870:名無し野電車区
13/02/10 02:18:02.24 Y2EL3YcF0
>>866
名無し歌人さん何やってるんですか?w

871:名無し野電車区
13/02/10 02:28:53.74 Y2EL3YcF0
名無し歌人さん見損なったわ…

URLリンク(hissi.org)

872:名無し野電車区
13/02/10 05:41:18.82 CePtF6yNT
今朝の3201FにY116が入った

折り返しの列車に注目

873:名無し野電車区
13/02/10 05:44:09.40 CePtF6yNT
そうこうしてるうちにY117&Z5が入ってる

874:名無し野電車区
13/02/10 06:25:47.05 seR0AqHO0
ついに消えたか

875:名無し野電車区
13/02/10 07:13:31.57 7nE8a9zu0
3201Fって313-5000の定期運用じゃん
折り返しに注目も何も………

876:名無し野電車区
13/02/10 09:39:03.81 PXSw5XQ/O
明後日からどうなるかだな

877:名無し野電車区
13/02/10 09:57:51.78 RJnJjGt20
>>869
>ホーム嵩上げしてない端部はもう使えないでしょ。

そりゃ関係ないだろ。
大垣夜行もステップはなかったぞ。

878:名無し野電車区
13/02/10 11:30:16.59 S3Omf3Hr0
>>861
ダイヤ改正前日じゃないの?

879:名無し野電車区
13/02/10 11:35:52.47 7nE8a9zu0
>>878
2月中に置き換えだよ
ソースは労組会報

880:名無し野電車区
13/02/10 11:44:45.08 S3Omf3Hr0
>>879
そうだったんだ・・・。
ってことは、来週の今頃はもう、ないかもしれないですね。
SLついでに撮影を考えていたんですが。

881:名無し野電車区
13/02/10 12:10:25.99 RcM0U/3fO
なんだか、さっき大垣区で職員5人くらいがせっせと雑巾で拭いてたよ。8両の117

882:名無し野電車区
13/02/10 18:04:59.24 u/4lDEk+0
>>868
それらの駅よりずっと利用者の多い笠寺大高南大高が
毎時4本という不当に少ない本数を我慢してるのに、
毎時5本でも少ないとかゼータクだよな

883:名無し野電車区
13/02/10 18:08:18.48 t6GCpA82O
災害対策強化という名目で以下の事業に復興予算をぶち込もう。

・豊橋~岐阜間を3複線化。名古屋駅、岐阜駅は重層化。

朝のダイヤは新特快(蒲郡、岡崎、刈谷、名古屋、尾張一宮、岐阜以遠各駅停車)を外側線に毎時10本運転。
特快・新快を中線に各6本/h運転。内側線に快速・区快を計6本運転。普通は1本/h。
車両は313の交直流(交流は60Hz)仕様である513系と、交直流(交流は50Hz)
で耐寒、耐雪仕様の515系を新製。朝は新快以上の列車は10両編成で運転。
なお、名鉄が廃線になったら全ての設備を現状に戻すとし、513・515系は
JR四国、
JR九州、JR北海道に譲渡する。なお、冒頭のとおり税金のプレゼントで賄う。

884:名無し野電車区
13/02/10 18:09:51.62 RJnJjGt20
いかにも三連休の様相

885:名無し野電車区
13/02/10 18:45:25.68 83qXF0az0
アスペが一杯湧いているね

886:名無し歌人
13/02/10 18:58:28.02 D8H1tAwc0
ピアニストだ・・

887:名無し野電車区
13/02/10 19:07:42.73 Xzob9N/60
誰が費用負担するんだろうね

888:888
13/02/10 19:28:33.05 If2qzzuHT
888

889:名無し野電車区
13/02/10 19:30:11.68 t6GCpA82O
>>887
税金(特例国債)なので無問題。

890:名無し野電車区
13/02/10 19:35:58.41 RcM0U/3fO
なんか国鉄色117の編成札パクられてないか?紙みたいのになってる

891:名無し野電車区
13/02/10 21:50:40.56 EgdxFvk+0
2005年4月当時であった、岐阜~豊橋65分ダイヤ(特別快速)ってホントに120km
でスジ作成してたのか?
豊橋~岡崎19分とか、西日本の西明石~姫路と停車駅間も似てるけど、130kmで
初めて可能なスジなんじゃ……

892:名無し野電車区
13/02/10 21:54:21.89 6ACoywRr0
>>891
西は130km/h運転だが、そんなの極一部だからでしょ
120km/hだってそんなに出していない
それに対し、東海は120km/hまで加速、そのまま定速ボタンを
ポンッだからね

893:名無し野電車区
13/02/10 22:36:52.39 oyBg6dV10
いかに速い速度を維持するかが所要時間短縮につながる訳ですね
名古屋~岐阜の各駅停車も名鉄特急よりも速いのは高い速度を維持
するから頻繁に減速を繰り返す名鉄より速くなる訳です。

894:名無し野電車区
13/02/11 00:37:30.26 3/h5Jmlt0
名古屋~岐阜の比較

名鉄の名古屋~岐阜の距離は31.8km
JRの名古屋~岐阜の距離は30.3km
途中停車駅は名鉄4駅、JR5駅
この辺はそう変わらないが
やはり、速度が全然違う。
名鉄の栄生~枇杷島分岐点、須ヶ口~丸の内、旧東笠松~笠松、茶所~岐阜
名鉄は低速区間だらけ。料金もJRのが安いし。

895:名無し野電車区
13/02/11 00:50:56.28 KebYLZQP0
名鉄御自慢のミャースカイだって、120km/hだすのなんて
ほんの一部だけだからね

896:名無し野電車区
13/02/11 01:23:05.84 8ivOzEnX0
東海道線は線形が良すぎることに尽きる
運賃も名鉄競合区間には特定運賃を設定してるし
そりゃJRが圧勝するやろ。

897:名無し野電車区
13/02/11 02:08:46.48 alxI08ti0
>>894
この区間で迷鉄利用するのは一宮厨と広瀬豚位な者だろw

898:名無し野電車区
13/02/11 02:13:58.82 kD1b4Dkn0
長距離輸送のために街はずれの不毛地帯を一直線に結んだ省線と
路面電車に毛の生えたような電車が小さな村々を結んで出来上がったような名鉄とで
速度の比較をするのはナンセンスだと思うの

もともと別の経緯で完成してた3つの会社の4つの路線をむりやりつないでできたのが名岐線だし

899:名無し野電車区
13/02/11 02:42:38.16 alxI08ti0
迷鉄工作員乙

900:名無し野電車区
13/02/11 03:26:11.17 KJuHLNtX0
>>898
吸収合併させたのが間違いだよな。競争させれば良かった。

901:名無し野電車区
13/02/11 11:06:36.94 IMBWvoqeO
海の日~9月上旬、12月中旬~成人の日、3月中旬~4月中旬は、大垣~米原の全ての
特快・新快・快速・普通列車(始発と関ヶ原止を除く)を特急「いぶき」として運転してくれない
かな。ダイヤ、車両はそのままで。ただし、全車自由席デラックスグランクラスとして。特急
料金+グリーン料金+デラックスグランクラス料金が別途必要。ただし、以下の場合は
乗車券のみで乗車可能。
・岐阜県内に住民票がある場合。 ・醒ヶ井~垂井の各駅のいずれかを区間に含む定期券を持つ場合。
・醒ヶ井~垂井の各駅で発券された、同区間内の各駅を発駅、または着駅とする普通乗車券を持つ場合。
・岐阜~大垣駅にて当日の午前5時50分までに、米原駅にて当日の22時30分以降に発券された
 普通乗車券を持つ場合。
・浜松~木曽川、大阪~彦根駅で前日に発券された普通乗車券を持つ場合。
・米原~大垣の各駅を発駅、着駅、または通過する片道201km以上の普通乗車券を持つ場合。
・青空フリーパス等、青春18きっぷを除く特別企画乗車券。

902:名無し野電車区
13/02/11 11:21:13.67 yrI1F/Rn0
>>901
屑岡乙

903:名無し野電車区
13/02/11 12:16:38.93 hD/tCwfd0
>>864
とある3月の週末も笠寺が混むよ。

904:名無し野電車区
13/02/11 12:30:31.95 fG29U4Zg0
>>894
しかし国鉄時代はこれ程の好条件に関わらず
名鉄が勝ってたという…
今じゃ信じられないが

905:名無し野電車区
13/02/11 12:42:06.49 3d0VDCXG0
>>904
名古屋鉄道管理局は非主流の局だったからね。
須田相談役が最近の著書でも書いているけど、新車を入れてくれないという諦め気分が強かったらしい。
だからPLAN'80などを立ちあげて尻を叩いたのだと。
主流とは東京3局、大阪、門司。
静岡はそれにくっついていたから都市規模よりも厚遇された。今もそれに未練を持っている馬鹿もいるけど。
門司が名古屋よりも優先して新車が入ったのは交流電化区間の特殊性もあるが、石炭輸送で国鉄の屋台骨を支えてきた収益源だったから。
福岡というより、北九州・筑豊のためなんだね。
でも同じように石炭輸送を担っていた札幌は冷遇されていたのも不思議。

906:名無し野電車区
13/02/11 14:45:56.01 JNVkbpoT0
>>905
貨物輸送の面はかなり優遇されていたがなぁ。
旅客に関しては広島以下だった。
静岡は首都圏向けに新車が入り、それのおこぼれが地元へ、といった感じか。

907:名無し野電車区
13/02/11 15:10:24.84 DvDwYXbM0
>>905
厚遇って東京直通の11連のこと? 単なる乗り入れキロ程調整目的ぢゃん。

908:名無し野電車区
13/02/11 15:58:24.23 JYIzkjeqO
>>907
静岡区は113-2000も新車で優先導入されてる。

909:名無し野電車区
13/02/11 16:26:18.73 EgQevHkB0
>>907
ネチネチと他地域のスレを監視する陰湿さが静岡の特色か

910:名無し野電車区
13/02/11 17:25:24.73 wai6I9my0
>>908
そういえば愛知で言えば岡多線も何故か新車の113-2000が入ってたね
一体どういうつもりだったんだろう?
これも70系同様中央線との共通車両だったのかな?

911:名無し野電車区
13/02/11 18:33:45.19 JNVkbpoT0
>>910
岡多線運用は、当時は電動車1ユニットでの運転を考慮して2000番台に限定したんじゃなかったかな。
70からの置換え当初から何時までかは解らんが、中央線6連運用の「付属編成」としてうんようされ、
他の編成(4+4の8両編成)とは区別されていた。
よって、中央線でも運用されていたが、東海道・中央用(4+4の8両編成)と共通運用ではない。
1982年の関西線電化以降はわからん、すまん。
0番台電動車1ユニット運転は、60.3改正からじゃないかな、誰か補足頼む。

912:名無し野電車区
13/02/11 19:29:47.39 wai6I9my0
>>911
サンクス
70系と同じように付属編成が来てたのね

913:907
13/02/11 22:55:57.16 DvDwYXbM0
>>909
俺もクズ岡を馬鹿にして書いたんだけど。

>>908
増発用に当時量産してた2000番代が投入されただけぢゃん。
大垣にも神領にも80系以来新車が投入されてる。211-0も最初に大垣に入ったし。

914:名無し野電車区
13/02/11 23:06:16.74 l5wu4vBy0
>>913
はいはい全然言い訳になってないね。
他のスレを監視する暇あったら地元に帰りなさい。
うざいんだよ。

> 大垣にも神領にも80系以来新車が投入されてる。
されていない。大垣の113は当初網干からの転属だった。
神領に至っては70系も113系も大船からの転属、103系は浦和からの転属で、2000番台で初めて生え抜きが入った。

> 211-0も最初に大垣に入ったし。
これも間違い。最初は神領だった。
つうか、静岡は田舎なのに東京のおこぼれで厚遇されていたのは事実なんだから、さっさと認めて引き下がれ。
他所のスレで工作するんじゃねえ屑。

915:名無し野電車区
13/02/11 23:27:19.60 yvROtrEy0
>>914
多分ID:DvDwYXbM0はいつもの愛知在住静岡人だな。
名古屋のスレでもところ構わずおかまいなしに静岡のエゴばかりまき散らしてウンザリする。
manacaのスレでICの熱海またぎをやれとか書いた時にはしつこさに呆れてしまった。

916:名無し野電車区
13/02/12 00:59:34.85 XLk45JTk0
また一宮厨と静岡人の言い争いかよw
よく飽きないな。

917:名無し野電車区
13/02/12 09:42:03.89 t7CZeuFV0
俺は一宮厨に一票。

918:名無し野電車区
13/02/12 10:51:34.68 1moXCgwD0
>>915
たとえ愛知在住であっても屑岡は屑岡だよ
屑岡は西小坂井~豊橋のこのスレから分離させるのに反発してたくせに大垣~米原を分離させようとした

次スレは絶対屑岡に立てさせてはならない

919:名無し野電車区
13/02/12 13:12:49.76 F77a7/oW0
>>918
がんばってね

920:名無し野電車区
13/02/12 13:31:27.59 XtkMNhqY0
>>919
屑岡乙

921:名無し野電車区
13/02/12 14:51:43.34 bvxq0hAb0
>>689
313系の比率が増えるのだから遠近分離はもう解消するべきだろ。
特別快速は新快速に統合の上大府に全停車、代わりに蒲郡は通過にするべきだろ。
蒲郡の乗降客数は大府より少ない。また共和・南大高・大高・尾頭橋の乗降客数は大府・笠寺・熱田より少ない。

922:名無し野電車区
13/02/12 14:53:34.20 bvxq0hAb0
名古屋駅の3・4・10・11番線のホームは高さを920mmに戻すべきだろ。

923:名無し野電車区
13/02/12 15:24:23.39 LE+LwD1OT
117系まだ走ってる?

924:名無し野電車区
13/02/12 17:34:17.89 Z0rBIk5u0
引退前に「はだかまつりトレイン117」運転

925:名無し野電車区
13/02/12 18:24:13.70 C1W+6jr00
>>921
意味不明

926:名無し野電車区
13/02/12 18:59:22.90 0unm89vN0
女性客が全員全裸ですか?

927:名無し野電車区
13/02/12 19:27:59.59 hsFhv/rd0
>>921
遠近分離の意味を分かっていないだろ。

928:名無し野電車区
13/02/12 19:32:42.58 ogmamSUO0
>>926
どこのAVだよwww

929:名無し野電車区
13/02/12 22:06:14.30 EAuFIR3h0
>>927
313系化を機に遠近分離は解消しろ。
特別快速は新快速に集約、大府全停車&蒲郡通過にしろ。

930:名無し野電車区
13/02/12 22:08:31.25 EAuFIR3h0
>>927
313系化で快速系統は新快速に統一しろ。

931:名無し野電車区
13/02/12 22:10:37.43 EAuFIR3h0
新快速の「新」の意味はオールVVVF車編成使用を表すから。

932:名無し野電車区
13/02/12 22:34:00.89 hsFhv/rd0
>>929
意味が分からん。313系統一したからってすでに120km/h運転に統一されているんだからさぁ。
遠近分離っつーのはね、豊橋から刈谷にかけての三河地区から金山・名古屋への大きな旅客動向と
名古屋に比較的近い大府・共和(所謂、大府市民様)・武豊方面からの旅客動向を分けて快速系の旅客集中を分散させるため。
もし仮に蒲郡通過・大府停車にしたら大府市民様に快適な区間快速が廃止され快速系は慢性混雑になるだけじゃん。

ということで3月のダイヤ改正を期待しろ。

933:名無し野電車区
13/02/12 22:45:33.12 WlRA4/8b0
はっきり書いてしまうと
遠近分離に不満が出るのは、「遠」の方の本数が多過ぎ、「近」の方の本数が少な過ぎるからなんだね。
朝夕ラッシュとも快速の本数があまりにも多過ぎ、普通の本数が少な過ぎる。
そもそも三河から名古屋への通勤客って8連快速を7分毎に走らせるほどいるのか?
ここにつきる。さすがに着席のためだというなら論外だ。

934:名無し野電車区
13/02/12 22:50:11.39 IJFnaxh60
朝ラッシュでの中央線での東濃優遇と似たようなものがあるな
遠方から名古屋へ通勤する客を優先して座らせたいという意図にしか見えない

935:名無し野電車区
13/02/12 22:59:44.18 WlRA4/8b0
>>934
いやそれとは違う。
だって中央線の快速は停車駅も多いし、そもそも普通の本数も多い。
同じ東海道線でも岐阜方向は似たような傾向だ。
座れなくても待たずに乗れる。
「乗れない」というのはそれ以前の問題。

これに対して、豊橋方向と関西線は過度の遠距離優遇。
だから利用客数と乗車機会の逆転現象が目に余る。

936:名無し野電車区
13/02/12 23:03:40.97 hx4tU81f0
SLあおなみ号用車両が甲種輸送される
URLリンク(railf.jp)

937:名無し野電車区
13/02/12 23:07:12.75 hsFhv/rd0
>>833
三河地区の普通のみの停車駅に限れば本数は少ない。
これらの弱小駅の客をこまめに快速が拾っているのである程度のパイにはなっていると思う。
例えば蒲郡駅であれば、西小坂井・愛知御津・三河大塚・三河三谷を拾っているし
岡崎駅であれば三河塩津・三ヶ根・幸田を拾っている。大府駅は逢妻だけだわなww
8分毎8連は確かに過剰かもしれんな。

938:名無し野電車区
13/02/12 23:27:10.11 R41pM4DO0
>>934
>さすがに着席のためだというなら論外だ。
なんで論外なの?
東海道筋では着席サービスを優先するために313-5000などのクロスシート車があるんだろ?
ロング入れてないことを考えればわかりそうなもんだが
中央線とは違うのだよ

939:名無し野電車区
13/02/12 23:35:20.16 WlRA4/8b0
>>938
通勤客の一宮岐阜では立ち客もたくさん出ていてしかも普通の本数も確保しているわけだが。
名古屋への通勤客が万単位の自治体が岡崎しかない(しかもその大半は名鉄利用)の東海道線三河地区にそんな無駄な投資をする必要などない。

940:名無し野電車区
13/02/12 23:43:24.80 0lvyUQs20
>>938
ロングがないのは岐阜県がロングの乗り入れをNGとしているから。
3月のダイヤ改正で373系の豊橋以西での運用が消滅するし、117系の引退でクロスシート縛りも東海道線の豊橋―枇杷島間と関西線では解かれるので、
東海道線豊橋―名古屋間(上りは枇杷島始発)では静岡のロングシート車も入れるようになる。

941:名無し野電車区
13/02/12 23:45:39.39 WlRA4/8b0
>>940
どさくさにまぎれて屑岡厨来なくていいからw

942:名無し野電車区
13/02/12 23:54:55.64 hsFhv/rd0
>>939
岡崎だってたいしたことはない。
三河地区に投資してるかどうか知らんが、東海が豊橋~名古屋に力を入れるのは誰が見ても当たり前。
大府は知らんがな。

943:名無し野電車区
13/02/12 23:59:09.60 WlRA4/8b0
>>942
> 東海が豊橋~名古屋に力を入れるのは誰が見ても当たり前。
自分が豊橋から通っているからだろw
エゴはやめろ

944:名無し野電車区
13/02/13 00:02:31.34 Jq4kFSXd0
>>939
>(しかもその大半は名鉄利用)
乗客数的には
JR約16000人 名鉄18000人
だから大半というほどでもないよ

945:名無し野電車区
13/02/13 00:05:50.69 Jq4kFSXd0
あ、過半数越えてるから「大半」ではあるのか
>>944は訂正する

だがJRと名鉄の差は毎年縮まっている
投資する価値はあるよ

946:名無し野電車区
13/02/13 00:08:35.59 qIp1UCiT0
岡崎の名鉄の駅は東岡崎だけではなく美合や本宿もある。
他にもあるけど利用客数からその2駅を出した。
対するJRは実質岡崎しかない。

947:名無し野電車区
13/02/13 00:08:43.89 Jq4kFSXd0
>>639
三河地区には刈谷があるしな

948:名無し野電車区
13/02/13 00:09:40.42 HqG6AS3/0
ID:WlRA4/8b0
迷鉄歯垢贔屓の一宮厨はここのスレに来なくていいからw
工作活動しないように。

949:名無し野電車区
13/02/13 00:10:07.43 1d6mXFBf0
遠近分離ヤメロとか言っている馬鹿は
たんなる荒らしだから、相手しちゃダメだお

950:名無し野電車区
13/02/13 00:12:43.14 IjvHUt9+0
>>948
お前は名古屋ギライのくせに名古屋スレに居座って何やりたいの?
自分の最寄り駅の利用者増やしたら?1000人にも届いてないくせに。

951:名無し野電車区
13/02/13 00:19:40.85 H0thTQj00
>>943
東海道線は使ってないけどw

952:名無し野電車区
13/02/13 00:21:10.94 HqG6AS3/0
>>950
アンチ東海の癖にこのスレに居座ってるほうが不思議w

953:名無し野電車区
13/02/13 00:21:12.53 2SAuQuQl0
豊橋口の増車で中近距離の列車がリストラされるから
名古屋に近い駅の利用者は辛いダイヤ改正になりそうだね

954:名無し野電車区
13/02/13 00:24:37.51 IjvHUt9+0
>>952
いつも肝心な質問ははぐらかす亀にゃん
植民地の僻み炸裂だな

955:名無し野電車区
13/02/13 00:37:47.71 Rf//5LQW0
>>953
元々中近距離の列車なんて大してないし
117系淘汰で大して変わらんだろ

>>946
だからって投資する必要が無いっていうのはおかしいわな

956:名無し野電車区
13/02/13 00:39:17.57 Rf//5LQW0
しかし被害妄想すぎるだろ
中近距離を増やせっていうのならわかるが
豊橋行きの本数減らせとかw

957:名無し野電車区
13/02/13 01:05:53.58 do9o8/Ne0
>>956
運転できる本数には限界があるからね。
特別快速は不要だと思う。新快速で十分。
そして武豊線電化後は直通列車を一部各駅停車にして名古屋付近の各駅の乗車機会を増やす。
新快速6
区間快速4(豊橋発2武豊発2、共和まで各停)
普通6(岡崎発4武豊発2)

958:名無し野電車区
13/02/13 01:06:45.72 do9o8/Ne0
訂正
普通6(豊橋発2岡崎発2武豊発2)

959:名無し野電車区
13/02/13 01:17:43.01 HqG6AS3/0
笠寺利用者が必死ですw

960:名無し野電車区
13/02/13 02:20:33.30 Fy7iX9pC0
わざわざ不便な方向にもっていくとかアホだろ

961:名無し野電車区
13/02/13 04:09:46.77 ZlCuBsHF0
南大高駅利用者乙

962:名無し野電車区
13/02/13 04:54:31.25 4v5oS+UY0
次スレ

【豊橋】東海道線名古屋口スレ51【米原】
スレリンク(rail板)

屑岡に先を越されないうちに立てた。

963:名無し野電車区
13/02/13 07:01:20.07 yhjBcnbzO
豊橋駅における名鉄との競争上、不利にならなければ、どうぞご自由に。
ですが、その点はどうですか?


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