【豊橋】東海道線名古屋口スレ50【米原】at RAIL
【豊橋】東海道線名古屋口スレ50【米原】 - 暇つぶし2ch779:名無し野電車区
13/02/04 19:18:05.81 fiy0ACxk0
どっちでもええですやん。
>>778はんは、211系が嫌いどすか?

780:名無し野電車区
13/02/04 19:33:00.13 0WVZwrC60
>>778
屑岡は119でも走らせておけば良い

781:名無し野電車区
13/02/04 19:52:47.29 Nb66RkXO0
なんだかんだ言って名古屋スレに入りたがる静岡厨
よほどコンプレックスがあるんだね

782:神宮前
13/02/04 19:52:48.36 6m9/vrDO0
>>778
静岡なんて各駅停車のロングでじゅうぶん

>>780
そのとおり

783:名無し野電車区
13/02/04 20:24:30.49 fiy0ACxk0
こちらであまる117系も静岡さんにプレゼントしましょうか?
ロングシートではなくクロスシートですよ~。

784:名無し野電車区
13/02/04 21:19:47.24 hnTKO3jW0
湘南色のオレンジ色は元々、みかんの色と聞いたが。

785:名無し野電車区
13/02/05 00:18:32.08 UIT0eNmW0
>>783
これまでの流れに沿うと…
静岡:「113系みたいな塗装にしてくれたら考えてやるよ。」

786:名無し野電車区
13/02/05 01:14:01.47 Yr3W+BLs0
>>784
本当は違うってさ
外国の車両を参考にしたとのこと

787:名無し野電車区
13/02/05 06:14:12.00 1VIr2plaO
>>783
西日本の電車はいらない。

788:名無し野電車区
13/02/05 06:39:06.30 B7q2SaPP0
つーか、313系って気密性高過ぎで空気悪いんだよ!毎日乗らないお前らには分からないだろうが。

789:名無し野電車区
13/02/05 08:36:24.76 pkhjlYnB0
>>778
そうですね。
毎日乗ってますが三島~沼津だけなので問題ありませんw

790:名無し野電車区
13/02/05 09:48:37.41 Q6q0PpqH0
世間一般にはあれは南瓜色と思っている人がいるらしい。

791:名無し野電車区
13/02/05 18:25:52.41 NUGa8F/B0
>>788
気密性低けりゃ低いでガタつくとかうるさいとか文句言うくせに

792:名無し野電車区
13/02/05 18:34:28.87 C0BNPXjH0
SL送り込み回送 まだ~?

793:名無し野電車区
13/02/05 21:35:09.61 3jaxsJtS0
>>788
ここで言わなくて良いからJR東海さんに
クレーム付けといてください。

794:名無し野電車区
13/02/06 03:46:53.58 PnsSeXqu0
>>792
そろそろだよな。楽しみ

795:名無し野電車区
13/02/06 18:26:55.46 n11n1maY0
SLの送り込み回送どうしても撮影したいけど、
情報一切ないんだよな。
「鉄道ダイヤ情報」にも載ってないし。
あの雑誌、送り込みの時刻も載るから重宝してるんだけど。
2月3日に「北びわこ号」で使用した後、米原まで回送するところまで書いてあったけど。
その先が書いてない。

だれかおせーて くさい。

796:名無し野電車区
13/02/06 20:46:06.83 ooRVw0KD0
ほぼ固定窓の313系はもちろんだが、
最近の車両は空調を常時使う前提で設計されてるのに、
空調完全に止めるのが問題なんだよな

797:名無し野電車区
13/02/06 22:36:45.48 SzBMnedi0
文句垂れ流してる奴って静岡人が多いよな
211だと気密性が低くてガタガタうるさいし寒いって言うかと思ったら
313だと気密性が高くて空気悪いって文句言いだすし
じゃあどうすればいいんだよって話

798:名無し野電車区
13/02/06 22:42:20.99 5FDsWZt10
>>797
そこで出てくる119&117

799:名無し野電車区
13/02/06 23:08:43.05 jS13ULQ80
>>797
東海道線天竜川駅~函南の乗車券・乗車整理券のみで乗車できる列車の廃止
各駅停車で「こだま」という愛称のついた列車も走ってるしな

800:名無し野電車区
13/02/07 04:20:23.09 DUFfdqgbi
>>797
>>1が屑岡だから静岡塵が集まるのも当然

だから次スレは屑岡には立てさせるな

801:名無し野電車区
13/02/07 07:08:19.83 vWiu7oRQ0
中日新聞朝刊の読者欄に
朝の一宮から名古屋の混雑は異常だから複々線化やホーム拡張しろ
そうすれば通勤の疲労が軽減され経済が上向きになるの投稿が(´・_・`)

802:名無し野電車区
13/02/07 07:12:37.00 r8BDIFEi0
>>800
オブライエンよいつまで名古屋のスレに居座るのか。
糞沼津は地獄に堕ちろ。

803:名無し野電車区
13/02/07 07:16:47.77 CLgKDxKc0
利用者からひとこと

通勤時間帯の一宮→名古屋の混み具合は確かに。
解決策は岐阜→名古屋をすべて各停にして5分毎ノダイヤを組む。それでいい。
列車間の混雑が均一化の方向に。
今の快速は、ほぼ各停と並行ダイヤだから意味なし。

複々線とかアホ、ホーム拡張も車内の混雑度に関係ない。

804:名無し野電車区
13/02/07 08:00:46.74 sbh1zLHA0
>>802=出たな屑岡

生保(不正受給)のオブライエンがID末尾がiなわけないだろ

805:名無し野電車区
13/02/07 08:06:24.05 vkFqfoAI0
快速を貨物線経由にする手もある。
名古屋に到達時間は早くなるが、混雑緩和はl微妙。

806:名無し野電車区
13/02/07 08:20:41.11 AGhG5qWP0
>>803
でた
アスペ糞ヲタの妄想空論www

807:名無し野電車区
13/02/07 09:28:35.79 9yikFXyb0
>>801 空いてて座れる、名鉄電車をご利用ください。

808:名無し野電車区
13/02/07 09:56:50.03 xOcLGkzc0
>>795
混乱回避の為極秘となっております 。

809:名無し野電車区
13/02/07 11:13:16.42 jVUZEQuT0
俺も知りたいけど…
アホ鉄が電車を止めるから仕方ないか…

810:名無し野電車区
13/02/07 12:39:09.02 mgFIijpIO
無知ですまんが、新車が出たので増結は期待できない?

811:名無し野電車区
13/02/07 12:52:13.34 oW6KpvDE0
>>805
稲沢線使えるならこの前の清須立ち往生で迂回運転やってるだろ
そっちのほうが回復も早く混乱も少なくなったはず
やらないってことは定期の営業列車では使わないということだ

>>810
117系40両を313系32両で置き換えるのに増結できる余裕があるとでも?

812:名無し野電車区
13/02/07 12:53:44.85 h/zzbuWc0
新車の数以上に廃車になるので無理です
ダイヤ改正まで待ちましょう

813:名無し野電車区
13/02/07 17:10:48.33 LvE2RAoz0
>>808
orz

河村市長ボソッと言わないかな。
報道各社は知っているんだろうけど。

814:名無し野電車区
13/02/07 18:01:14.81 0bV1NY2L0
名古屋とか金山とかホームに117系置き換えの3扉案内出た?まだ?

815:名無し野電車区
13/02/07 19:15:44.27 WlrPtGjx0
>>801
ロングシートにすれば混雑は緩和されるが名古屋だからな
現実的な対策としては岐阜ー名古屋間は各駅化して5分毎でいい
名古屋ー岐阜間を何本かピストンさせれば可能じゃね

816:名無し野電車区
13/02/07 19:18:11.11 lt69XWuwT
> 岐阜ー名古屋間は各駅化して5分毎でいい
木曽川ユーザーだが大賛成

817:名無し野電車区
13/02/07 19:19:38.14 2fprb0JgT
短編成多本数をごり押しするのは屑岡

818:名無し野電車区
13/02/07 19:41:59.07 GyZVhFO40
>>815
なにもピストンにする必要はない。
そのまま、今のように名古屋駅以遠へ直通。
名鉄方式で名古屋駅から種別変更の快速系統でいい。

819:名無し野電車区
13/02/07 19:43:55.68 Yqczgo6j0
>>815
アスペうざい

820:名無し野電車区
13/02/07 19:48:52.45 zRiiJ0zjT
稲沢停車快速を木曽川停車にすればいいのに

821:名無し野電車区
13/02/07 20:28:47.87 h5NJ4/4D0
>>816
運転手足りるぬ?

822:名無し野電車区
13/02/07 21:06:11.31 xQNevKoM0
>>795
JR東海ではなくあおなみ線で運行なので、回送ではなく甲種輸送では。
くろしお・オーシャンアローの時みたいに「とれいん」が載せてしまうかも。

823:名無し野電車区
13/02/07 21:17:51.35 6h3II/sD0
おーしゃんの時みたいにマスコミ各社は知ってるだろうな

824:名無し野電車区
13/02/07 21:45:48.70 g2+hvq9a0
マスコミとっ捕まえて
聞き出そうか?

825:神宮前
13/02/07 22:16:45.55 vN6Ha4nP0
名鉄の快速特急よりJR普通のほうが早いというのは意外だが
だからと言って岐阜ー名古屋間を各駅化するのは意味が無いと思う。
むしろ木曽川や笠松は名鉄に任せれば良いんじゃないの?
JRは快速などで所要時間の短縮に専念すべき

826:名無し野電車区
13/02/07 22:26:08.40 LgGAqRBW0
城北線沿線住民としては名古屋直通が出来たら生活劇的にが変わると信じてる
期待はしてないけど…

827:名無し野電車区
13/02/07 23:11:22.61 HjT70pJd0
永遠にないから安心しろ

828:名無し野電車区
13/02/07 23:26:00.22 5Jzf5Rtz0
だいたい普通の木曽川岐阜間はいつもガラガラ
各駅化してピストンするほどの意味などまるで無い

829:名無し野電車区
13/02/08 00:00:36.12 vkFqfoAI0
そんなことはない。
快速待ちきれずに普通に乗る人は多い

830:名無し野電車区
13/02/08 00:53:48.19 oJ52lLf9P
>>820
木曽川快速停車の引き換えに普通は尾張一宮発着だな

831:名無し野電車区
13/02/08 02:09:48.45 xc5OTDkM0
>>803
>>807
迷鉄工作員乙
そのうち一宮厨位しか迷鉄使う奴いなくなるんじゃないかw

>>830
不要

832:名無し野電車区
13/02/08 07:28:35.51 N2zjH7g80
>>825
>岐阜ー名古屋間を各駅化するのは意味が無いと思う。
 なぜ?
 通勤時の快速をすべて普通にしろと言うのは、
 混雑率の平均化
 今の快速は速達性はない(平行ダイヤ)
 と言ったことからの発想。
 5分毎に来た電車に乗れば待ち時間も少なくなる。

 岡崎方面へは、そのまま今の種別で運行すればいい。
 快速を普通化したところで、所要時間は大差ない。

>JRは快速などで所要時間の短縮に専念すべき
 通勤時においては無理。

833:名無し野電車区
13/02/08 09:15:42.58 mMeymQ8W0
>>832
だったら空いている普通に乗ればいいだけじゃん
みんなそれをしないのは、普通には乗りたくないからだろ
この屑アスペ野郎

834:名無し野電車区
13/02/08 13:10:38.88 b5QAP3zyO
>>801
そうすれば通勤の疲労が軽減され経済が上向きになる

ナニコレwwちょーウケるんだけど
経済が上向きってw

835:名無し野電車区
13/02/08 17:12:21.26 AD+GWqH70
お前らオブライエンに煽られて段々中二化してんな

836:名無し野電車区
13/02/08 19:13:07.03 GupvC7740
>>832
所要時間の差が小さくても、停車してドアを開けるかそうでないかの差は大きい。
枇杷島清洲などの客の少ない駅を5分間隔にするのはさすがにどうかという理由ももちろんあるけど、
平行ダイヤだから快速をやめてもいいというのは違うと思う。

837:名無し野電車区
13/02/08 22:33:30.46 RQJB6gMI0
>>836
>>832はどうせ迷鉄工作員だろ。

838:名無し野電車区
13/02/09 06:30:55.08 LINPzEwe0
>>835
オブライエン乙


次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch