13/01/03 22:24:25.10 NZDv5SPA0
りんくうタウン なう
701:名無し野電車区
13/01/03 22:24:59.58 NZDv5SPA0
日根野なう
702:名無し野電車区
13/01/03 22:25:31.22 NZDv5SPA0
鳳なう
703:名無し野電車区
13/01/03 22:54:52.60 NZDv5SPA0
信太山なう
704:名無し野電車区
13/01/03 22:55:42.48 NZDv5SPA0
和泉大宮なう
705:名無し野電車区
13/01/03 22:56:40.36 NZDv5SPA0
和泉橋本なう
706:名無し野電車区
13/01/03 22:57:49.18 NZDv5SPA0
和泉府中なう
707:名無し野電車区
13/01/03 23:18:56.29 JIfdfX9d0
東西軸の強化策として、中央線だけでなく京葉線のグリーン車併結もありうるな。
内房線直通の長時間乗車やディズニーリゾートへの快適なアクセスを提供するのも理解できる
708:名無し野電車区
13/01/03 23:34:09.80 NZDv5SPA0
富木なう
709:名無し野電車区
13/01/03 23:35:26.78 NZDv5SPA0
熊取なう
710:名無し野電車区
13/01/03 23:36:19.43 NZDv5SPA0
三国ヶ丘なう
711:名無し野電車区
13/01/03 23:37:19.35 NZDv5SPA0
杉本町なう
712:名無し野電車区
13/01/03 23:40:45.94 xazSl1hP0
なうげっとあちゃんす
713:名無し野電車区
13/01/04 00:25:34.06 NwPQdWMO0
>>707
総武快速の内房・外房線内はラッシュ時以外グリーン車ガラガラだから、
それはないと思われる・・・。
グリーン車は住民がリッチな横浜・逗子方面か、旅行需要がある
小田原・熱海方面だからこそ意味がある。
ボンビーな美浜民や暴走民が普通車のグリーンを、ましてや京葉線で
利用するとは思えん。
714:名無し野電車区
13/01/04 05:56:38.59 4+06zJuB0
>>707
あの距離でグリーンとか冗談でしょ?w
それなら噂レベルで出てる中央線乗り入れのほうがいい
715:名無し野電車区
13/01/04 07:15:21.76 e4DJuGHo0
舞浜なう
716:名無し野電車区
13/01/04 08:45:35.59 ZJYa3pdN0
>>682-683
973 :名無し野電車区:2012/11/28(水) 13:11:42.07 ID:Uwa6NyRm0
よくこの沿線に住む気になるよな
今や日本一弱い路線と言ってもよい 年に何回止まるんだい?
976 :名無し野電車区:2012/11/28(水) 13:30:24.74 ID:HCSJ+V7y0
>>973
せやせや、そのとおり。
阪和線 位下やな。
977 :名無し野電車区:2012/11/28(水) 13:36:21.47 ID:HCSJ+V7y0
>>973
コイツらの、阪和線 位下やな。
特急 くろしお
特急 はるか(日根野まで)
関空快速
紀州路快速
阪和快速
直通快速
B快速
区間快速
普通
717:名無し野電車区
13/01/04 08:46:14.57 ZJYa3pdN0
北信太なう
718:名無し野電車区
13/01/04 08:46:51.49 ZJYa3pdN0
和泉砂川
719:名無し野電車区
13/01/04 08:47:21.14 ZJYa3pdN0
和泉鳥取
720:名無し野電車区
13/01/04 09:17:27.29 ZJYa3pdN0
美章園なう
721:名無し野電車区
13/01/04 09:18:25.28 ZJYa3pdN0
熊取
722:名無し野電車区
13/01/04 09:19:16.83 ZJYa3pdN0
浅香
723:名無し野電車区
13/01/04 09:19:58.91 ZJYa3pdN0
百舌鳥
724:名無し野電車区
13/01/04 10:08:49.77 TSxpk2jR0
朝から暇だなこいつwww
頭に蛆でも沸いてるんだろ
725:名無し野電車区
13/01/04 11:03:28.34 ZJYa3pdN0
津久野
726:名無し野電車区
13/01/04 11:04:28.48 ZJYa3pdN0
久米田
727:名無し野電車区
13/01/04 11:07:32.39 ZJYa3pdN0
和泉佐野
728:名無し野電車区
13/01/04 11:08:17.56 ZJYa3pdN0
岸和田なう
729:名無し野電車区
13/01/04 11:08:43.98 QTcYG9vh0
客減ってるからねえ 特に日中は
グリーン入れて客単価上げようという考えはあるかもしれん
現実味は薄いけど
730:名無し野電車区
13/01/04 12:31:42.88 ZiKRoFqGO
>>715
あけおめ
731:名無し野電車区
13/01/04 13:01:55.89 FlReOXUu0
あけおめ
URLリンク(my.chiebukuro.yahoo.co.jp)
732:名無し野電車区
13/01/04 16:11:29.52 rAWqlaC3i
京葉線にもグリーン車連結キボンヌ
733:名無し野電車区
13/01/04 16:19:33.08 uQZ90w1s0
>>732
一部の特急にはすでに(ry
734:名無し野電車区
13/01/04 23:11:06.33 ONQmyF2u0
>>693
みんな大人だからスルーしたんですね
ボケはてめえだ
735:名無し野電車区
13/01/05 00:11:00.02 4NU2wgmL0
京葉線にグリーンなんて入れたら間違いなくグリーンアテンダントの
人件費のほうがかさんで儲けどころか損失になる。
736:名無し野電車区
13/01/05 00:20:43.11 x4BDXDKg0
...と、総武快速線や宇都宮線、高崎線、湘南新宿ライン、常磐線へのグリーン車導入時も言われていました
737:名無し野電車区
13/01/05 05:14:31.94 apBZsuyk0
総武快速線
宇都宮線
高崎線
湘南新宿ライン
常磐線
どれも15両編成ばかりです
どうしても京葉線にグリーン車導入したければまず15両編成化が先ですね
で、そんな金どこにある?
738:名無し野電車区
13/01/05 06:27:37.29 /tZezkYC0
>>737
14両編成だって止まれてるんだから別に伸ばさなくてもいいだろ
739:名無し野電車区
13/01/05 15:27:04.75 x4BDXDKg0
グリーン車付きは15両でなければならないなどという決まりは無いんだわ
湘南新宿ラインは一部10両、総武線・横須賀線は一部11両でグリーン車付きだな
儲かる、かつ高いサービスをかつて通勤形車両が走ってた線区に導入することは不思議でもない。
山手線のような短距離環状線に導入することはあり得ないだろうが。
大昔は各駅停車にも上等車があったわけだから、中央線総武線各駅停車や京浜東北線への導入も完全に否定することはできない
740:名無し野電車区
13/01/05 15:31:03.18 rmYHyR3o0
>>738
741:J('A& ◆XayDDWbew2
13/01/05 15:32:15.50 HjYxUqPRP
>>739
京葉線にG車なんて、横浜線や南武線と同じくらいありえないわ。
742:名無し野電車区
13/01/05 15:58:10.58 i1k1gnNF0
旨みがないからやらない。ただそれだけ。
743:名無し野電車区
13/01/05 16:15:01.12 ZqezcPxI0
総武快速の房総スルーが廃止されたらやるかもな
程度の話
744:名無し野電車区
13/01/05 16:45:17.97 NI7yOF860
>>738
14両ってE331の事か?
745:名無し野電車区
13/01/05 20:57:31.19 V41omctg0
美章園
746:名無し野電車区
13/01/05 20:58:22.53 V41omctg0
>>271>>314>>508
酷く傲慢な、ヤクザ南海電鉄そっくり。
URLリンク(www.nankai.co.jp)
ボロイ車両も、そっくり。
URLリンク(rail.hobidas.com)
URLリンク(ja.wikipedia.org)(2%E4%BB%A3)
南海電鉄とは?
URLリンク(ja.wikipedia.org)
747:名無し野電車区
13/01/05 20:59:08.52 V41omctg0
東岸和田
748:名無し野電車区
13/01/05 21:00:12.63 V41omctg0
鳳なう
749:名無し野電車区
13/01/05 21:01:03.79 V41omctg0
三国ヶ丘なう
750:名無し野電車区
13/01/05 21:43:21.40 qN3Z/WOG0
>>744
もうすでに帯の色は色あせてピンクと化してる放置状態で眠ってる車両か。
751:名無し野電車区
13/01/05 22:37:40.90 kXdtgQTK0
>>739
で、新浦安民が東京へ向かう時グリーン乗るか?
グリーン導入によって減らされた普通車に乗れず積み残し発生したらお前責任とれるんだよな?
752:名無し野電車区
13/01/05 22:58:15.03 x4BDXDKg0
>>751
オレは導入しろなんて一言も言ってないだろうがw 興奮しすぎ
まあ、京葉線民にとっちゃ750円は高い金額だもんな、反発があるのは必然的
753:名無し野電車区
13/01/05 22:59:36.84 07wDoX5s0
グリーン車もいいけど、さっさと葛西臨海公園駅を廃止してほしい。
754:高橋大紀
13/01/05 23:40:17.89 P3+UYrp60
今日の基地外
ID:V41omctg0
755:名無し野電車区
13/01/06 01:33:53.21 8gwDZV2mO
>>750
E331がまだ廃車になってなかった事に驚き!
756:名無し野電車区
13/01/06 01:40:33.71 1f/UzpJ30
グリーンなんぞ付ける金あったら増発しろ
757:名無し野電車区
13/01/06 03:13:24.26 vfV4uRKG0
>>755
なんか京葉車輌センターから自力で自力走行出来無いらしいよ
758:名無し野電車区
13/01/06 09:00:13.18 mcVhZjVT0
331、たまにパンタグラフあげて通電はしてるね
759:名無し野電車区
13/01/06 09:42:26.07 xQfKE9mZ0
>>734
特に反論も無い、むしろ皆同意だからだとわからない
お前は相当のボケナスですな。
760:名無し野電車区
13/01/06 09:51:59.87 K3jGPDcc0
京葉線から富士山は見れるし、ボケナスも見れたし、あとは鷹だな
761:名無し野電車区
13/01/06 10:29:15.06 G8NKJBbf0
つまり三鷹まで延伸と
762:名無し野電車区
13/01/06 12:04:30.89 9G8YxMBD0
そもそも京葉線自体に、何のうまみもないんじゃない?
湾岸地区は住宅地として不適合と先の震災で露呈したし。
幕張メッセの催事も激減して、集客力もなくなった。
テーマパークもこの先老朽化・そして少子高齢化社会のいっそうの加速で集客に衰えが出る。
需要の先細りは確実で、JR東日本もこの路線に投資する気はないと思う。
763:名無し野電車区
13/01/06 12:49:24.85 vrhIa4+E0
>>762
京葉線は東京駅が遠いから、これが一番痛くて西船橋から東西線の客奪えないし、風が怖くて美浜の人たちも総武線にバスで逃げちゃうのが痛いのよね。
今更東京駅を移設するのは不可能だし、風は去年の防風柵と数年後にできる海浜幕張から新習志野の間の防風柵でほとんど防げるから改善する。
やはり新宿まで乗り換えなしで行ければだいぶ変わるのよね。
764:名無し野電車区
13/01/06 13:03:17.14 Yjwnxd70i
蘇我~千葉みなとにも防風柵って付けるのかな?
765:名無し野電車区
13/01/06 13:37:07.77 HJmSKfSK0
徒歩やチャリで京葉線の駅まで行ける利便性は大きいから少なくとも風を理由に総武線に流れないよ。
総武線の方が職場や学校行くのに便利か否かだけだ。
766:J('A& ◆XayDDWbew2
13/01/06 13:48:00.84 rz5k9PYjP
>>764
あそこに防風柵つくったらかなり安全になるな。
そうなると、いよいよ沿線で電車の写真撮れなくなるけど。
767:名無し野電車区
13/01/06 21:53:50.21 eF3vvf+C0
URLリンク(www.youtube.com)
768:名無し野電車区
13/01/06 22:02:13.12 hqUJQMeu0
>>757
E331系、どうするんだろうね…
省令工事施工して運用復帰させるつもりあるのかなぁ
定期運用無理なら、西船橋鼠臨でもいいから使ってほしいわ
769:名無し野電車区
13/01/06 23:27:41.88 IqxxJZfq0
西船シャトルに使えばいいのに
770:名無し野電車区
13/01/06 23:30:46.26 3Lxm2FqG0
西船シャトルは次回改正で廃止(武蔵野線増発)じゃなかったっけ
771:名無し野電車区
13/01/06 23:49:15.59 o1btIpvK0
昼間の西船区間は無くなるねぇ
夜以降は触れてない
772:名無し野電車区
13/01/06 23:52:15.81 vrhIa4+E0
夕方に一往復あった希ガス
773:名無し野電車区
13/01/07 00:12:40.93 dZxP1dKd0
>>768
廃車まで運転士や車掌の機器取扱研修などの訓練車になりそう
774:名無し野電車区
13/01/07 00:25:43.79 XQK/QCA80
完全に黒歴史となっちゃうのか・・・・。
ちょっと前まで京葉線に新型車&テスト車が来るってお祭り騒ぎだったのに、悲しいね。
775:名無し野電車区
13/01/07 01:10:31.48 dZxP1dKd0
>>774
本来E331系で201系を置き換える計画だったからね
776:名無し野電車区
13/01/07 03:00:59.60 2w9yVFWc0
ケヨ34がいまだに残ってるのも、E331系のせいなの?
777:名無し野電車区
13/01/07 07:15:53.35 TUYL16W40
舞浜なう
778:名無し野電車区
13/01/07 08:56:37.17 /kMznERW0
>>776
それはE233系の投入本数が削減されたせい
779:名無し野電車区
13/01/07 10:25:31.44 4wVwyc4z0
鼠客氏ね
780:名無し野電車区
13/01/07 18:05:38.81 44WrxVOS0
ケヨ34は2014年以降武蔵野線に転用予定
781:名無し野電車区
13/01/07 18:16:23.24 B4sCoq9m0
3月改正の朝ラッシュの快速と武蔵野快速廃止で1編成少なくてもダイヤが回るようになるんだろうね。
209はそこでお役ごめんでしょ。
効率化によってコスト削減、と。
782:名無し野電車区
13/01/07 19:13:04.09 qyxOhWEb0
>>780
素晴らしい
783:名無し野電車区
13/01/07 19:24:16.57 TRhKLs5E0
>>779
ネズミがいなきゃ、こんな路線に投資も新車もないぞ
784:名無し野電車区
13/01/07 21:10:25.16 WTLvqm/QO
E331ね…まだまだ廃車になるような感じでは無いんだけどな、
廃車するにはあまりにも惜しいんだよ!
785:名無し野電車区
13/01/07 22:00:20.76 j8OHJrNR0
>>784
落札したら僕も乗せてください
786:名無し野電車区
13/01/07 22:36:22.96 CQrqCphE0
モーターを100万で譲って欲しい
787:名無し野電車区
13/01/08 00:07:51.53 mPPSRSTZ0
列車の継ぎ目に撮り鉄が群がってたっけな。
788:名無し野電車区
13/01/08 00:20:43.88 Gq3Y2J03O
>>784
落札したら千葉テレビで自慢して下さい
789:名無し野電車区
13/01/08 00:34:04.28 z0A0XQgDO
ま、一回メーカーまで持ってって修理した位だから、すぐに廃車なんて事はしないだろうけど、やっぱり勿体ないわ、
790:名無し野電車区
13/01/08 00:41:20.98 N4s8Ppf10
てかあんだけで壊れるとか、初期不良もいいとこだろ・・・
25億もあればもっと早く久留里線を全部新車にできた
791:名無し野電車区
13/01/08 00:51:44.43 SsYO+C2v0
>>762
テーマパークって鼠のこと?
鼠は震災後にも関わらず去年は過去最高の来場者数だよ。
定期外旅客の鼠客は京葉線にとって神のような存在だよ。
792:名無し野電車区
13/01/08 03:58:05.75 eXn7WC370
>>783
E233系が入る迄開業時からずっと京葉中古車輌Centerだったしな
793:名無し野電車区
13/01/08 03:58:47.38 eXn7WC370
>>784
どうせなら209系多目的試験車と合わせて各地で試運転やれば良いのに
794:名無し野電車区
13/01/08 07:04:10.04 OBVQjmjv0
ところで、省令工事ってなにやるんだ?
795:名無し野電車区
13/01/08 07:15:30.31 yYt8ZVm80
舞浜なう
796:名無し野電車区
13/01/08 09:40:24.39 VbpLmMGy0
E331がいないらしいが
797:名無し野電車区
13/01/08 09:49:03.70 Yas4y68K0
通快の時間が変わらなければ他を全部各駅にしても蘇我方の発車時刻に大きな変化しようないよね
7時台後半の不均等な列車間隔もそのままなら不便になるだけだわ
798:名無し野電車区
13/01/08 10:20:30.54 SVsMC7rJO
>>794 ATS-P、EB、TE装置 記録装置関連
京葉 E331が長野送りしないのも国(国交省)から助成金が出ていて勝手に廃車出来ないため
799:名無し野電車区
13/01/08 11:43:11.13 gfxwylQ+0
331が故障してなければ今頃京葉線はウネウネ車両が渦巻く奇っ怪な路線になってたのに・・・
800:名無し野電車区
13/01/08 12:05:20.32 6imAcNNS0
そしてボックス席では鼠バカップルがいちゃいちゃしてるんですね、わかりますw
801:名無し野電車区
13/01/08 12:11:53.57 X8eEecWqO
>>798
もはや放置したからって許されるレベルじゃない惨状なんだから、
助成なんか素直に返上して廃車した方がよかろうて…
802:名無し野電車区
13/01/08 15:26:30.66 3id39CTU0
>>271>>314>>508
傲慢な、ヤクザ南海電鉄そっくり。
URLリンク(www.nankai.co.jp)
ボロイ車両も、そっくり。
URLリンク(rail.hobidas.com)
URLリンク(ja.wikipedia.org)(2%E4%BB%A3)
南海電鉄とは?
URLリンク(ja.wikipedia.org)
803:名無し野電車区
13/01/08 15:27:58.27 3id39CTU0
鳳なう
804:名無し野電車区
13/01/08 15:29:30.99 3id39CTU0
和泉橋本なう
805:名無し野電車区
13/01/08 15:30:07.35 3id39CTU0
和泉府中なう
806:名無し野電車区
13/01/08 15:30:47.85 3id39CTU0
東岸和田なう
807:名無し野電車区
13/01/08 16:31:39.29 3id39CTU0
富木なう
808:名無し野電車区
13/01/08 16:42:58.30 eXn7WC370
>>801
廃車にするなら1編成フルで何処かね駅に静態保存しようよ
大宮駅12番線とか横川駅4番線とか
深谷駅留置線とか桐生駅4番線とかに
809:J('A& ◆XayDDWbew2
13/01/08 19:05:29.67 KJN0Q1AIP
ポッポの丘に置こう
810:名無し野電車区
13/01/08 19:27:31.78 z5y/XGgPi
>>809
そりゃ良いな
廃車後の話だけど
811:名無し野電車区
13/01/08 20:34:04.63 kcl1EMmZ0
黒歴史だから木っ端微塵にして消し去ろうとすると思われるw
812:名無し野電車区
13/01/08 20:45:05.83 UxKXXlUY0
走らすのはいいが最悪故障して立ち往生すると
他への影響大きいんで怖くて使いたくないんだろ
新金線なら多少線路塞いでも影響は少ないんじゃないか
813:名無し野電車区
13/01/08 22:53:06.77 sHQH6SOG0
最近の京葉線は左右によく揺れるね
そのうち脱線転覆しないかな
814:名無し野電車区
13/01/08 23:32:25.82 I0NqOx9O0
>>813
二俣新町のポイントのところ、
最近速度規制変わったのか?
結構減速するようになったし、
たまに車内放送も入る
そのかわり警笛は鳴らさなくなった
815:名無し野電車区
13/01/09 00:40:20.33 2Txm6y5/0
>>811
リサイクルがどのぐらい出来るか?
と言う大義名分で
816:名無し野電車区
13/01/09 02:58:20.84 K6egQU0C0
>>798
みんな初めから付いてそうだけどなぁ…
そういや制御システムがE231やE233とかと違うんだっけ
817:名無し野電車区
13/01/09 07:15:40.13 Ugm6uzTi0
舞浜なう
818:名無し野電車区
13/01/09 07:28:29.08 2R38PUbDO
>>816
ATS-Pのソフトウェアが現Ver.だと省令改正に対応してない。
改修すればいいんだけど。
819:名無し野電車区
13/01/09 21:26:07.80 K6egQU0C0
>>818
そんな簡単そうな改良なのか!
って、貫通編成はみんな共通運用になったから、復帰したところで房総直通できないんだな(´・ω・`)
820:名無し野電車区
13/01/09 21:35:51.61 S0HWE156O
>>769
西船シャトルは全廃せい!
821:名無し野電車区
13/01/09 21:50:04.47 5lPSQlZWi
>>819
量産しない試作編成扱いの特殊車輌だらそのまま京葉車輌Centerに放置されて実質静態保存だな
822:名無し野電車区
13/01/10 07:15:35.58 WkGlGi3I0
舞浜なう
823:名無し野電車区
13/01/10 10:20:10.28 On8yDJ4/O
止まったか?
824:名無し野電車区
13/01/10 10:25:45.58 oqFBEjXzO
相変わらず糞味噌ダメダメ路線だな。
地理的条件も含め、この沿線に住むこと自体が自殺行為w
825:名無し野電車区
13/01/10 10:33:54.60 1m0pZmPEO
>>823
止まった。
全線。
826:名無し野電車区
13/01/10 10:34:10.41 YvlovYlGO
ポンコツメルヘンのDCMMでも逝ったか?w
MMOCR(だっけ?)のリセット操作連続二回で変電所は確実に飛ぶ。
827:名無し野電車区
13/01/10 10:34:23.44 jvpH7eGu0
また運転見合わせか
そろそろ国交省から厳しいゴルァが入るだろw
828:名無し野電車区
13/01/10 10:45:20.15 On8yDJ4/O
武蔵野線は、海浜幕張まで延伸して、有楽町線は、舞浜まで延伸すれば、京葉線は、もう必要ないよ。
829:名無し野電車区
13/01/10 10:45:42.85 176pKiGC0
京葉線って東京の恥さらし路線だな
雨で止まる風で止まる地震で止まるていでんで止まる
役に立たないにも限度がある
さっさと爆破されるか飛行機に突っ込まれろよw
830:名無し野電車区
13/01/10 11:33:42.30 9Zd/sqXzO
結局な、E233に置き換えたって、なにかしらのトラブルはついてまわる訳で…
この路線は電力系と防風対策系インフラの再整備が先なんだね…
831:名無し野電車区
13/01/10 11:38:48.66 dZbSODlz0
>>882-830 コイツら以下やな。
\ 布団が吹っ飛んだって /クソリティハツドウ マイニチダモナー ヒイィィィッ
お客様同士の \ ∧_∧ ∩阪和だろ! / ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧
トラブルやって \ ( ・∀・)ノ__ __ / ( ;・∀・) (; ´Д`) (´Д`; )
∧ ∧ \ (入 ⌒\つ /| / ⊂ ⊂ ) ( つ ⊂ ) ( ⊃ ⊃
(゚Д゚ )_.\ ヾヽ /\⌒)/ |/ 〉 〉\\ 〉 〉 く く //( (
/ ̄ ̄∪ ∪ /| .\ || ⌒| ̄ ̄ ̄| / (__) (_) (_.)(_) (_) (__)
/∧_∧またかいな・・・\ ∧∧∧∧ / 『延着運休事故故障路線・阪和線』
/ (;´∀` )_/ \ < 阪 ま > 車両は環状線の中古103系などボロ電車のスクツ。
|| ̄( つ ||/ \< 和 > 過密ダイヤ&沿線民の民度の低さが災いして、
|| (_○___) || < 線 た > 10分遅れまでは定時と言われる始末。
―――――――― .< >―――――――――――
∧_∧ J:COMが < か > ∧_∧プッ ∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ;´∀`)特攻してる… ∨∨∨ \ ( ´∀`) (´∀` )<阪和民必死だな(藁
_____(つ_ と)___ ./一ツ家で\ ( )__( ) \_______
. / \ ___ \アヒャ / ∧_∧安\∧_∧ ∧_∧  ̄ ̄ ̄/.//|
<\※ \____|i\___ヽ.アヒャ ./γ(⌒)・∀・ )全 \ ;) ( ;) / ┃| |
ヽ\ ※ ※ ※|i i|.====B|i.ヽ /(YYて)ノ ノ 確 \↑ ̄ ̄↑\)_/ |__|/
\`ー─-.|\.|___|__◎_|_.i‐>/ \  ̄ ̄ ̄ ̄\認. \阪和民 | | ┃
 ̄ ̄ ̄ ̄|. | ̄ ̄ ̄ ̄| / ||ヽ|| ̄ ̄ ̄ ̄|| 中!! \ .|_)
832:名無し野電車区
13/01/10 11:41:26.96 S6Id1RvA0
今日のNG ID:dZbSODlz0
833:名無し野電車区
13/01/10 12:04:21.52 1m0pZmPEO
>>828
結局有楽町や武蔵野が止まるだけじゃん。
延伸するくらいなら札幌地下鉄のシェルターみたいなので覆えばいい。
停電には効果ないけど。
834:名無し野電車区
13/01/10 12:12:45.78 oqFBEjXzO
武蔵野快速が各駅停車になったら、昼間の快速はスピードダウンするのかな?
835:名無し野電車区
13/01/10 12:36:38.55 DSMaVB1Q0
ヨ331系が復活すれば、京葉線の活力も増す、というものだ
836:名無し野電車区
13/01/10 13:11:56.13 dZbSODlz0
>>823-830
コイツら以下やな。
┌────┬─────────┐
│ │ │ / │
│ JR 阪 和 線 .│ .. ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄`>< ̄ ̄ ̄ ̄ .│
│ │ └─/┐ \ .│
│ ▲ 遅 延 │ ─┤ .└─┼─┬──│
│原因 J:COM特攻 . │ │ .│ │ │
│ │ \|___/ . | │
│JR HANIWA LINE │ │ ┃\.__.|____ │
│ mthnwk!! │ ━━┷━┷━━┛ │
│ J:COM Attack │ │
├────┴─────────┤
│阪和線からの 南海電鉄本線 近鉄南大阪線 │
│振替路線 大阪市営地下鉄御堂筋線 │
└──────────────┘
837:名無し野電車区
13/01/10 14:25:26.58 9Zd/sqXzO
阪和厨って、ずっと前に四国からカキコしてた奴みたいだな!
838:名無し野電車区
13/01/10 20:44:15.92 vbBIfQcmO
>>837
同じヤツだよ
839:名無し野電車区
13/01/10 21:43:04.63 dZbSODlz0
973 :名無し野電車区:2012/11/28(水) 13:11:42.07 ID:Uwa6NyRm0
よくこの沿線に住む気になれるよな
今や日本一弱い路線と言ってもよい 年に何回止まるんだい?
976 :名無し野電車区:2012/11/28(水) 13:30:24.74 ID:HCSJ+V7y0
>>973
せやせや、そのとおり。
阪和線 位下やな。
977 :名無し野電車区:2012/11/28(水) 13:36:21.47 ID:HCSJ+V7y0
>>973
コイツらの、阪和線 位下やな。
特急 くろしお
特急 はるか(日根野まで)
関空快速
紀州路快速
阪和快速
直通快速
B快速
区間快速
普通
840:名無し野電車区
13/01/11 01:14:21.82 HxVM5ka3O
阪和厨は鉄道が通ってない山奥から毎日書き込んでんのか!?毎日ごくろうさん!
麓まで車で1時間位の所に住んでるんだろ!?
841:名無し野電車区
13/01/11 07:15:15.96 n3UySiCw0
舞浜なう
842:名無し野電車区
13/01/11 09:33:44.89 cK8R8/Ggi
E331系の正式引退キボンヌ
引退後は信越線横川駅4番線に静態保存キボンヌ
843:名無し野電車区
13/01/11 09:46:30.61 gqS1fuZT0
舞浜駅の2番線に静態保存希望。
844:名無し野電車区
13/01/11 10:53:25.55 SfA0+VWW0
E331系って、震災の液状化に遭ったときどこか損傷したんだっけ?
845:名無し野電車区
13/01/11 11:47:30.48 /Tr74wwd0
>>271>>314>>508
傲慢な、ヤクザ南海電鉄そっくり。
URLリンク(www.nankai.co.jp)
ボロイ車両も、そっくり。
URLリンク(rail.hobidas.com)
URLリンク(ja.wikipedia.org)(2%E4%BB%A3)
南海電鉄とは?
URLリンク(ja.wikipedia.org)
846:名無し野電車区
13/01/11 13:18:24.95 tlQfVTGQ0
今日のNG ID:/Tr74wwd0
というかいい加減消えないかなこのゴミ
847:名無し野電車区
13/01/11 14:48:03.96 E6yKvTvJ0
みかん食い過ぎて頭逝かれたんだろ
848:名無し野電車区
13/01/11 15:49:39.03 g310ozLFO
>>840>>847
本線と高野線がごっちゃになってないか・・・
>>842
信憑性薄いが、PMSM試験車として復活の噂を聞いた(営業せず、mueみたいな扱い)
849:名無し野電車区
13/01/11 20:43:47.70 q3AG69Pe0
千葉貨物ターミナルの敷地少し残しておいて、千葉支社的鉄道公園にすりゃ良かったかもね。
850:名無し野電車区
13/01/12 01:48:42.78 qpQMgoa/0
>>834
武蔵野直通の各停化で越中島と潮見がようやく大都市圏にふさわしい停車本数になるだけでも劇的な改善だよな。
今までは快速重視で通過駅差別が酷かった、まるでJR西日本のような糞ダイヤだったが。
列車本数そのものを削減して更に糞になる西と違って、京葉線は本数を減らさず適正な停車駅に修正して、利便性が高くなる点は評価できる。
逆に中央快速は特快増発の快速削減で、全体的に関西私鉄みたいになるが…
まぁそれでも本数が減る訳ではないから、まだJR西よりはマシかな。
851:名無し野電車区
13/01/12 03:01:01.74 2i8wlVJ+0
>>849
そして201系や205系わ静態保存すべきだった
852:名無し野電車区
13/01/12 09:05:06.57 ltr68EnLO
越中島は停車本数が増えても利用者は
そんなに増えないから現状でいいと思うけど。
一回降りて地上に出てみたら分かるよ。
853:名無し野電車区
13/01/12 11:02:06.89 cApkCvx80
海浜幕張駅で改修工事をしているけど
やるんだったらホームを東京寄りに20m程度伸ばして
国際通り西側に直接出られる改札を作った方がいい。
さらに停車位置も全部東京寄り基準に停車すれば
車両の混雑が分散されるし構内の混雑もかなり緩和される。
854:名無し野電車区
13/01/12 11:32:13.75 ljHudLHX0
>>852
同感。
越中島と二俣新町はどうあがいても客は増えんよ。
再開発でもない限り。
むしろ京橋宝町駅が欲しい。
メトロや都営から定期客をごっそり奪えると思う。
855:名無し野電車区
13/01/12 13:08:28.65 hZckPV0q0
>>853
大規模イベントに逃げられたのに必要無いだろ。
856:名無し野電車区
13/01/12 13:14:53.29 hUeeRQs/0
鳳なう
857:名無し野電車区
13/01/12 13:15:36.37 hUeeRQs/0
東岸和田なう
858:名無し野電車区
13/01/12 13:16:44.50 hUeeRQs/0
和泉大宮なう
859:名無し野電車区
13/01/12 13:34:38.66 hUeeRQs/0
和泉府中なう
860:名無し野電車区
13/01/12 13:35:19.22 hUeeRQs/0
和泉橋本なう
861:名無し野電車区
13/01/12 13:37:25.05 vhaRBfZo0
越中島は大江戸線が駅作ってたら違ってたかも
862:名無し野電車区
13/01/12 13:52:00.49 M167tA870
しかし快速運転廃止本当に残念です。
東京駅への速達性だけでなくいろいろな利便性が失われるのですから。
>>854氏の言うとおり、快速通過駅にはそれなりの理由があるんです。
優遇する必要はないかと思われる。
863:名無し野電車区
13/01/12 14:58:11.35 LfjQuD87O
乗ってて思うんだが、京葉線て意外と短距離利用が多いよね
長くても30分ぐらいしか乗ってない
864:名無し野電車区
13/01/12 15:02:20.53 hUeeRQs/0
堺市なう
865:名無し野電車区
13/01/12 15:02:52.64 hUeeRQs/0
三国ヶ丘なう
866:名無し野電車区
13/01/12 15:04:03.40 hUeeRQs/0
東羽衣なう
867:名無し野電車区
13/01/12 15:47:56.65 8QWUu5wL0
そりゃほとんどの乗客が新木場・舞浜・海浜幕張を目的地としてますからwww
快速が廃止になるらしいが、通快はどうなの?
868:名無し野電車区
13/01/12 15:57:13.59 hUeeRQs/0
富木なう
869:名無し野電車区
13/01/12 15:58:16.06 hUeeRQs/0
日根野なう
870:名無し野電車区
13/01/12 16:53:08.33 RaBmuYpw0
>>854
>>862
各停化については、要するに潮見と新習志野が利用者数に割に本数が
異常に少なかったんで、これらの駅の救済なんだろう。
ただ、越中島と二俣新町の二駅だけを通過するわけにもいかないから
全線各停化なんだろうね。
ところで京橋宝町駅は、俺も開業時になんで作らなかったか甚だ疑問。
いくら東京駅からの距離が近いとは言え、天下の銀座線と接続するその効用は計りしれない。
おそらくバカな束社員が京橋宝町駅を作ると東京駅で山手線等へ
流れるはずの客が銀座線・浅草線に逸走すると考えたのだろう。
しかし現在は東京駅の不便さ故、新木場逸走が発生しているという現実があるw
871:名無し野電車区
13/01/12 17:16:33.89 +gatVtku0
新習志野についてはかねてから行われていた
習志野市からの快速停車の陳情を一部受け入れた形だろう
葛西臨海公園も江戸川区から東西線ラッシュ緩和のため
朝停めろという陳情があったという噂を聞いた
872:名無し野電車区
13/01/12 17:53:11.00 OJ0fEifq0
>>870
銀座線を便利にし過ぎるとパンクしちゃうからこれでいいのよ
銀座線は設備が古すぎて輸送量が他の路線より落ちるから日比谷線と連絡してる
銀座線に乗りたきゃ銀座や上野で乗り換えられるんだからその駅で乗り換えればいいだけのはなし
873: 忍法帖【Lv=2,xxxP】(1+0:5)
13/01/12 18:07:56.00 RLh1k5EG0
京葉セの205系4連と331系の駐車位置が変わったね
205系はいよいよ長野工場へ行くのかな
874:名無し野電車区
13/01/12 19:22:33.10 n8xTd4AX0
>>862
いろいろな利便性って何?
田舎モンが都会に数分早く着けることに何の意味があるの?
875:名無し野電車区
13/01/12 19:24:27.35 oq6fqWF0I
そういえば最近、T車掌のアナウンスを聞かない気がするのですが、
運転士か内勤にでも昇格したのですかね。
まあ、私の乗ってる電車にあたらないだけかもしれませんけど。
876:名無し野電車区
13/01/12 19:33:24.05 SPADGv0d0
たまには特急列車に乗ってみ。
877:名無し野電車区
13/01/12 20:33:38.82 LfjQuD87O
>>874
やっぱり京葉線民は田舎モノなんだな
878:名無し野電車区
13/01/12 21:12:23.07 M167tA870
>>871
今回の改悪の影には、江東区・江戸川区の圧力がありそうだね。
葛臨停めたってメトロから京葉に流れる訳ないのは一寸考えれば誰でも判ろう物だが。
行政の自己満足で多くの善良な利用客が泣かされる。
弱者にとって、本当に住みにくい世の中になったものだよね。
879:名無し野電車区
13/01/12 21:30:30.97 CA4IO4YN0
>>862
言っとくけど、ドア前確保は大した問題じゃないぞw
880:名無し野電車区
13/01/12 21:40:56.16 M167tA870
弱者を嘲り笑うような都会人よりも、純粋で純朴な田舎ものでありたいものです。
県民を差別し嘲笑の対象として揶揄して吊るし上げる様な人格には、間違ってもなりたくないものです。
881:名無し野電車区
13/01/12 21:53:53.55 NJagAFGT0
今日の夕方、海浜幕張混んでた?
882:名無し野電車区
13/01/12 22:02:28.18 tlmb6DzF0
東京行きの快速は結構混雑してた@新浦安で確認
883:名無し野電車区
13/01/12 22:07:41.16 hUeeRQs/0
東貝塚なう
884:名無し野電車区
13/01/12 22:08:51.59 hUeeRQs/0
>>271>>314>>508
快速廃止 = 傲慢な、ヤクザ南海電鉄そっくり。
URLリンク(www.nankai.co.jp)
ボロイ車両も、そっくり。
URLリンク(rail.hobidas.com)
URLリンク(ja.wikipedia.org)(2%E4%BB%A3)
南海電鉄とは?
URLリンク(ja.wikipedia.org)
885:名無し野電車区
13/01/12 22:09:42.79 hUeeRQs/0
信太山なう
886:名無し野電車区
13/01/12 22:13:16.04 SPADGv0d0
>>878
葛西臨海に停めることによって、通快や特急の待避ができるようにするようにする意図が大きいんじゃないか?
887:名無し野電車区
13/01/12 22:18:21.20 SgrcopXn0
>>886
それはありえそうだな
888:名無し野電車区
13/01/12 22:35:47.26 tlmb6DzF0
舞浜駅を特急や通快の待避駅にすればよかったのに
千葉みなとみたいな駅構造にして
TDR臨時列車も待避線に停めて折り返し可能になるし
889:名無し野電車区
13/01/12 23:03:39.63 hUeeRQs/0
りんくうタウン なう
890:名無し野電車区
13/01/12 23:04:23.16 hUeeRQs/0
北信太なう
891:名無し野電車区
13/01/12 23:05:10.08 hUeeRQs/0
杉本町なう
892:名無し野電車区
13/01/13 01:32:17.81 JKWT+5G90
葛西臨海公園の本数を増やして東西線の混雑緩和ねぇ・・。
焼け石に水とはこのことか。
しかし今回の改正、まだJRのプレスリリースという、いってみれば
俺らみたいなマニアしかチェックしない情報だが、大々的に情報が公開されれば
美浜民から海浜幕張の通快停車要望が高まるだろうな。
893:名無し野電車区
13/01/13 10:35:49.30 GyuO9fWF0
名称変更: 京葉線→馬鹿電車
894:名無し野電車区
13/01/13 10:44:15.40 ZFfwo/3K0
舞浜って頑張れば2面4線にできるよな
895:名無し野電車区
13/01/13 11:05:02.57 5totgNLu0
>>894
頑張れば重層化して4面6線にだってできる
誰が頑張るのかが一番の問題ではあるんだがな
896:名無し野電車区
13/01/13 11:32:56.59 0hBsEkZE0
舞浜か新木場のどちらかでも最低2面3線にできていたら
ダイヤを組む上で便利だったかもね。
897:名無し野電車区
13/01/13 13:29:37.19 Ov7lsG+p0
新木場駅
4階 ③舞浜方面→東京④舞浜方面→東雲方面と舞浜方面折り返し
3階 コンコース
2階 ①東京→舞浜方面②東雲方面→舞浜方面と東雲方面折り返し
898:名無し野電車区
13/01/13 15:11:04.01 lsiSP8Wv0
新木場は下のホームが2面4線だから面積の問題はなかったんだけどね
899:名無し野電車区
13/01/13 15:11:30.30 59r66M470
973 :名無し野電車区:2012/11/28(水) 13:11:42.07 ID:Uwa6NyRm0
よくこの沿線に住む気になれるよな
今や日本一弱い路線と言ってもよい 年に何回止まるんだい?
976 :名無し野電車区:2012/11/28(水) 13:30:24.74 ID:HCSJ+V7y0
>>973
せやせや、そのとおり。
阪和線 位下やな。
977 :名無し野電車区:2012/11/28(水) 13:36:21.47 ID:HCSJ+V7y0
>>973
コイツらの、阪和線 位下やな。
特急 くろしお
特急 はるか(日根野まで)
関空快速
紀州路快速
阪和快速
直通快速
B快速
区間快速
普通
900:名無し野電車区
13/01/13 15:12:47.31 59r66M470
津久野なう
901:名無し野電車区
13/01/13 15:14:06.36 59r66M470
和泉鳥取なう
902:名無し野電車区
13/01/13 16:12:47.15 59r66M470
美章園なう
903:名無し野電車区
13/01/13 16:13:28.19 59r66M470
>>271>>314>>508
なんと傲慢な、ヤクザ南海電鉄そっくり。
URLリンク(www.nankai.co.jp)
ボロイ車両も、そっくり。
URLリンク(rail.hobidas.com)
URLリンク(ja.wikipedia.org)(2%E4%BB%A3)
南海電鉄とは?
URLリンク(ja.wikipedia.org)
904:名無し野電車区
13/01/13 16:14:08.38 59r66M470
熊取なう
905:名無し野電車区
13/01/13 17:33:05.43 Fb/BN6qb0
初心者ですが教えてください。
電車がオタクで混むときって結構ありましたよね。
臨海鉄道なんかは年末で駅に「催し物でたくさんの乗客が混雑する」みたいな公示が張ってある。
それをみれば漫画大会が開催されることは、事前にわかります。
京葉線でも膜張メッセでゲーム大会やAKBとか声優コンサートでオタクでごった返すことあるんですが、あれって事前にわかるんですか?
オタクでごった返す電車に乗りたくない。
906:名無し野電車区
13/01/13 17:38:44.76 q2jy0NVP0
舞浜は北側に複々線化用地があるからそんなにがんばらなくても1面2線増設できるよ
それにしても明日爆低が近づくらしいからまた京葉線は止まるんだろうか
907:名無し野電車区
13/01/13 17:46:18.59 Fb/BN6qb0
ばくひくって何ですか?
今から東京駅言って9時前に帰ってこようと思ってるんですけれどもやめたほうがいいですか>>906
908:名無し野電車区
13/01/13 17:52:36.24 TIEXDpzN0
爆弾低気圧
909:名無し野電車区
13/01/13 18:12:42.52 LfNqc1hm0
>>905
幕張メッセのhpに書いてある。駅前にもその月の予定は張ってある。
910:名無し野電車区
13/01/13 18:38:29.97 5h1eaO9t0
>>905
会場のスケジュールも確認できないガキは氏ねばいいと思うよ
911:名無し野電車区
13/01/13 18:40:34.14 XSTUQpic0
明日午後以降は暴風雪に警戒だな
912:名無し野電車区
13/01/13 18:47:15.64 59r66M470
>>882-830 ハニワクソリティ
\ 布団が吹っ飛んだって /クソリティハツドウ マイニチダモナー ヒイィィィッ
お客様同士の \ ∧_∧ ∩阪和だろ! / ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧
トラブルやって \ ( ・∀・)ノ__ __ / ( ;・∀・) (; ´Д`) (´Д`; )
∧ ∧ \ (入 ⌒\つ /| / ⊂ ⊂ ) ( つ ⊂ ) ( ⊃ ⊃
(゚Д゚ )_.\ ヾヽ /\⌒)/ |/ 〉 〉\\ 〉 〉 く く //( (
/ ̄ ̄∪ ∪ /| .\ || ⌒| ̄ ̄ ̄| / (__) (_) (_.)(_) (_) (__)
/∧_∧またかいな・・・\ ∧∧∧∧ / 『延着運休事故故障路線・阪和線』
/ (;´∀` )_/ \ < 阪 ま > 車両は環状線の中古103系などボロ電車のスクツ。
|| ̄( つ ||/ \< 和 > 過密ダイヤ&沿線民の民度の低さが災いして、
|| (_○___) || < 線 た > 10分遅れまでは定時と言われる始末。
―――――――― .< >―――――――――――
∧_∧ J:COMが < か > ∧_∧プッ ∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ;´∀`)特攻してる… ∨∨∨ \ ( ´∀`) (´∀` )<阪和民必死だな(藁
_____(つ_ と)___ ./一ツ家で\ ( )__( ) \_______
. / \ ___ \アヒャ / ∧_∧安\∧_∧ ∧_∧  ̄ ̄ ̄/.//|
<\※ \____|i\___ヽ.アヒャ ./γ(⌒)・∀・ )全 \ ;) ( ;) / ┃| |
ヽ\ ※ ※ ※|i i|.====B|i.ヽ /(YYて)ノ ノ 確 \↑ ̄ ̄↑\)_/ |__|/
\`ー─-.|\.|___|__◎_|_.i‐>/ \  ̄ ̄ ̄ ̄\認. \阪和民 | | ┃
 ̄ ̄ ̄ ̄|. | ̄ ̄ ̄ ̄| / ||ヽ|| ̄ ̄ ̄ ̄|| 中!! \ .|_)
913:名無し野電車区
13/01/13 18:48:47.55 59r66M470
>>911
ハニワの、クソリティ
┌────┬─────────┐
│ │ │ / │
│ JR 阪 和 線 .│ .. ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄`>< ̄ ̄ ̄ ̄ .│
│ │ └─/┐ \ .│
│ ▲ 遅 延 │ ─┤ .└─┼─┬──│
│原因 J:COM特攻 . │ │ .│ │ │
│ │ \|___/ . | │
│JR HANIWA LINE │ │ ┃\.__.|____ │
│ mthnwk!! │ ━━┷━┷━━┛ │
│ J:COM Attack │ │
├────┴─────────┤
│阪和線からの 南海電鉄本線 近鉄南大阪線 │
│振替路線 大阪市営地下鉄御堂筋線 │
└──────────────┘
914:名無し野電車区
13/01/13 18:49:54.60 59r66M470
百舌鳥なう
915:名無し野電車区
13/01/13 19:06:47.31 TVVa/YyV0
通勤ラッシュ時の快速廃止の代わりに2本程度蘇我始発の
通勤快速ができたらいいんだけどなぁ。
それと海浜幕張停車を合わせれば遠距離通勤の救済に十分
役立つと思うんだけど。
やはり東京に急ぐ蘇我民は特急に乗れってことなのかな。
916:名無し野電車区
13/01/13 19:19:50.72 Sc/xR6/y0
>>907
ばくひくってかわいいなw
917:名無し野電車区
13/01/13 19:26:44.06 DzWf4JMlO
BUCK-HICK
918:名無し野電車区
13/01/13 21:15:09.30 empr8kfz0
>>882
やはり改造車の祭典に
電車で行く人は少ないか
919:名無し野電車区
13/01/13 21:49:31.59 Ov7lsG+p0
美浜区程度はまだまだ近距離
遠距離通勤というのは上総一ノ宮・成東・君津以遠
その間が中距離
920:名無し野電車区
13/01/13 21:58:09.78 MhGvxlTIO
舞浜駅の拡張って、住宅街側の空き地はOLCの本社移ってくるし
意外とスペースないんじゃないかな?
ロータリー側の上は空いてるけど、
ロータリーは震災の液状化でボコボコのボロボロだから
工場するとなると液状化対策からで
費用がえらいことになりそうだ
921:名無し野電車区
13/01/13 22:19:55.19 lX96mHms0
住宅側に作れよ ホーム
自転車置き場の上にでも。
え?OLC本社あんな場所に移ってくるの??今の場所で十分だと思うけどなぁ
922:名無し野電車区
13/01/13 22:43:22.81 Ne60TYMYO
OLCはTDLの開業前に舞浜駅周辺の土地に、パチ屋やラブホetc…等々、OLCに関係のない他の商業施設が進出しないようにある程度の土地を取得したって聞いた事があったけど、今の位置から移転するって事はパークを拡張すんのかな?
923:名無し野電車区
13/01/13 23:24:03.13 pe95izXJ0
少なくとも今の時点ではそんな話ないぞ。
つか昔もこのスレでそんな話見たなと思って過去ログ見たけど
数年前にも同じこと言ってる奴がいた。つまり都市伝説の類に近い話だな。
それかOLC別館(関連会社の本社が多く置かれてる)と勘違いしたか?
確かにOLC別館は住宅地側にあるぞ。江戸川沿いの駐車場の一角だけどな。
924:名無し野電車区
13/01/13 23:46:42.56 3fnikVusO
朝の快速廃止しない方が各駅停車の混雑が緩和されてていいのにな。
快速廃止はやり過ぎだ。
925:名無し野電車区
13/01/14 00:05:25.02 5eRRHXPn0
>>924
距離は違うけど、田園都市線の二子玉~渋谷と一緒の理由なんじゃないの?
そう思ってるのは自分だけ?
926:名無し野電車区
13/01/14 00:11:33.88 VZoDRc0n0
どうでもいいけど武蔵野快速が廃止されたら案内板の「京葉快速」って名称は
廃止して、ただの「快速」になるのかな。
>>924
逆だろ、快速の混雑を緩和するための各停化なわけで。
京葉線のような中途半端な本数で、かつ駅間距離が長い路線は
快速運転するより等間隔で各停を走らせた方が断然便利。
日中の武蔵野線のようにね。
ただ、京葉線で厄介なのは余計な特急退避があること。
無理してでも京葉線にはグリーン車を連結して、暴走特急は廃止してほしい。
暴走特急は繁忙期の新宿さざなみ・わかしおだけでいいよ。
927:名無し野電車区
13/01/14 00:11:48.14 bcAqDkt70
もしかしたらオリンピック誘致とか関係あるのかも?
お台場なんかの湾岸地区を中心に半径8kmぐらいで開催するんでしょ。
潮見とか葛西臨海公園でも何か競技やるんじゃないかな?
928:名無し野電車区
13/01/14 00:21:49.13 /LhBQ0Q10
>>926
京葉線へのグリーン車併結は有効な施策だろうな。特急よりも高頻度だし、普通車という選択肢もあるし
高速バスと対抗し、通勤時間帯の増収を図るには望ましい施策
929:名無し野電車区
13/01/14 00:46:15.55 EcJbYND90
>>894
全額オリエンタルランド負担なら出来る
930:名無し野電車区
13/01/14 00:47:06.75 EcJbYND90
>>906
自民党も景気対策で京葉線新木場~蘇我間を複々線にしちまえば良いのに
931:名無し野電車区
13/01/14 00:50:28.76 N0d555VzP
>>930
何が景気対策だよ、頭悪過ぎだろイーハー糞野郎ww
932:名無し野電車区
13/01/14 01:00:37.83 /LhBQ0Q10
核心を突かれたから人格攻撃することによって論点をずらそうとしているな。
933:名無し野電車区
13/01/14 01:10:40.51 olz+soBs0
>>930
もう複々線用の土地売っぱらっちゃったところがあるからね。
934:名無し野電車区
13/01/14 01:58:16.83 QUkzZz5w0
複々線にしてりんかい線直通にして羽田まで行ける新線引くとか、そういう構想はあったのかなあ
935:名無し野電車区
13/01/14 02:58:17.10 5eRRHXPn0
>>934
今のまま東京貨物ターミナル付近から羽田空港まで線路を新設すれば可能だけど?
936:名無し野電車区
13/01/14 02:58:38.49 I+6O8ijY0
今でも浜川崎行こうと思えば行けるはず
ポイント撤去と言うか設置してないかも知れないが
937:名無し野電車区
13/01/14 03:20:37.54 5eRRHXPn0
>>936
Google earth見た限りでは、車庫の入出庫線と東海道貨物線とは繋がってはいないようだね。
ただ、車庫奥の電留線の隣に引き上げ線があるから、ポイント設置はすぐできそう。
938:名無し野電車区
13/01/14 04:02:43.06 I+6O8ijY0
武蔵野線は計画通り出来てたりする訳だ
939:名無し野電車区
13/01/14 06:33:54.32 pBhArlO6O
>>926
これまで東京まで乗る時には朝の快速を避けて
ゆっくりで座れなくても混雑率の低そうな各駅停車に乗っていたから残念なんだよな~。
今度から特急待避の無い列車を選ぶとしよう。
940:名無し野電車区
13/01/14 07:21:20.61 JAEJX0qg0
>>926
南船橋~海浜幕張間と同じ「府中本町行き、各駅停車が到着します。」じゃないか?
駅の表示板は『各駅停車』じゃなくて橙色字で『武蔵野線』にしてほしいなぁ。
941:名無し野電車区
13/01/14 10:14:31.50 0sXbvBwI0
>>927
せいぜい辰巳の水泳位でしょ。
942:名無し野電車区
13/01/14 11:00:58.01 cZLEVw1s0
>>940
武蔵野快速がぜいぜい武蔵野線直通になる程度じゃね?
943:名無し野電車区
13/01/14 11:31:09.79 Cdot71hn0
>>923
数年前、舞浜駅北側道路と湾岸入口の間の芝生が植えてある辺りに、OLCが何か建てようとしてた事実はある。
現場には建築確認の看板も出てたけど、暫くして看板は無くなった。
計画中止の理由は知らん。
944:名無し野電車区
13/01/14 11:40:02.36 17fYg8qQ0
>>940
なお、阪和線の、場合は、こんな感じ
先発 区間快速△1~4 日根野
次発 普 通 ○1~4 鳳
次々発 関空紀州路快速△1~4 関西空港/和歌山
ソース
URLリンク(blog.livedoor.jp)
新型LED も、一部稼働中
URLリンク(blog.livedoor.jp)
URLリンク(blog.livedoor.jp)
945:名無し野電車区
13/01/14 11:43:59.94 17fYg8qQ0
なお、阪和線の、場合は、こんな感じ
先発 区間快速△1~4 日根野
次発 普 通 ○1~4 鳳
次々発 B快速△1~4 紀伊田辺
ソース
URLリンク(blog.livedoor.jp)
新型LED も、一部稼働中
URLリンク(blog.livedoor.jp)
URLリンク(blog.livedoor.jp)
946:名無し野電車区
13/01/14 11:45:45.38 17fYg8qQ0
和泉大宮なう
947:名無し野電車区
13/01/14 11:46:32.64 17fYg8qQ0
和泉砂川なう
948:名無し野電車区
13/01/14 12:45:55.32 0sXbvBwI0
ID:17fYg8qQ0
今日はこれをNG推奨