13/02/03 21:24:13.33 nAauNBE/0
223を新造する理由は、関西から大量転属
する際に、クハが足りなくなるからだな
960:名無し野電車区
13/02/03 22:16:23.58 VBm6nAzQ0
>>959
クハが足りなくなる点については、2000番台が容易に先頭車化改造可能な
構体を持っているのであまり理由にはならない。
ただ・・・6・8連を3・4連にした場合、
現状のままだと電動車不足とサハの余剰が必ず発生する。
その穴埋めをするために223を新造すると見ればつじつまが合いそうだが・・・。
961:名無し野電車区
13/02/03 22:20:03.22 ANZwQAr5O
>>961
そいついつかのホモストーカーだから構うな
962:名無し野電車区
13/02/03 22:21:54.99 ANZwQAr5O
>>960〇
>>961×
963:名無し野電車区
13/02/03 22:33:28.60 VBm6nAzQ0
>>961
はいはい違いますよ
根拠もないのにデタラメ言わない
構うなと言っておきながら自分は構っているという矛盾
964:名無し野電車区
13/02/03 22:37:39.58 ANZwQAr5O
そですか
そいつは失礼いたしましたね
965:名無し野電車区
13/02/03 22:43:13.48 LnFcfaUr0
客観的に見て、この流れは暇つぶし以上の無駄。
実際に223が走るまでのお楽しみでいいと思う。
変なのが湧きすぎる。
966:名無し野電車区
13/02/03 22:51:32.00 SEwDyFeH0
>>960
8連→4連×2にする場合はその通りだが、6連→3連×2にする場合はその問題は起こらない。
8連×2→4連×1+3連×4の場合もその問題は起こらない。
967:名無し野電車区
13/02/03 23:10:31.79 tllZE21vO
>>965
現実味を帯びてきたから無駄では無いかと。お国や糞コテや内紛にスレを浪費されるよりはマシ。
968:名無し野電車区
13/02/03 23:41:51.94 3hh1coMH0
外部から見れば今から転属以外で223とか意味分からないからな
でもここは西だし
969:名無し野電車区
13/02/03 23:47:47.91 Z9jCMR290
ところで新車の発表っていつくらいになるの?
春先が妥当だろうが
970:名無し野電車区
13/02/03 23:52:00.98 c0iHlZzu0
今週こそMA21の試運転あるんだろうな
971:名無し野電車区
13/02/04 00:14:43.72 Dy9pBdTTO
>>969
春に発表される中期経営計画の中か、あるいは夏季の広島DCのプレスの中で触れられると思う。
972:名無し野電車区
13/02/04 00:53:49.89 OwoQl5Ax0
>>971
㌧クス
973:名無し野電車区
13/02/04 02:23:50.38 75EfyNq70
まぁ、223・521顔(ワンマン装備も念頭にした設計だから?)の225系で、3・2両編成の新造車だけど減車で4~5年のスパンで全部置き換えになるんやないかな。
974:名無し野電車区
13/02/04 04:42:44.83 rEBIoYUO0
223をわざわざ転属して投入する場合減車するような改造はしないでしょ
ただでさえ213や221の更新で各工場手一杯なんだから
やるならアーバンに225の4連入れて223の4連をそのまま投入くらいじゃないかね
それでも広島地区用新型ATS追加で入場必須だから結構後になるんじゃない?
115-3000とかのまだ新しい編成置き換える時くらいじゃないかね
975:名無し野電車区
13/02/04 06:06:52.94 Dy9pBdTTO
だから広島へ新車を直接投入した方が手っ取り早いだろ。
976:名無し野電車区
13/02/04 07:46:25.89 tQMu1wRL0
転属やら編成組み換え、改造で済ませてきたツケで新車投入せざるを得ないとこまで来たのにまた繰り返すのか?
977:名無し野電車区
13/02/04 07:50:54.09 2SOwdKMI0
ほんとに暇だな、おまえら。
978:名無し野電車区
13/02/04 07:56:17.15 Q4Sxgp9W0
意図はどうあれ何かの事象で計画変更されてきた歴史があるのもまた事実だったり
ベンチレータの脱落防止バンド大分(だいぶん)ついてきたね
979:名無し野電車区
13/02/04 08:56:32.99 KooLhP3+0
>>959
なるほどね
既存の223系との組み替えの絡みもあるからです、
という理由であれば、
今さらの223系新造という話にも一応説得力はあるね
223系新造予想の理由としては目から鱗だわ
まぁあくまで予想のレベルではあるが
980:名無し野電車区
13/02/04 10:15:07.91 6iTnccM+0
前回と同じサイクルならマリンライナーの車両置き換えがあと数年内だからそれ貰えばいいだろ
981:名無し野電車区
13/02/04 10:33:38.75 OTpECNhj0
まだマリンを置き換えると思ってる奴がいたか…。まだ10年も経ってないだろが。
982:名無し野電車区
13/02/04 10:48:20.86 Dy9pBdTTO
>>980
前回は三セクによる複線化と、四国側からのテコ入れ話がタイミング良くあったから15年程度で置き換わっただけ。
5年後に同じような動きでもない限りは15年程度じゃ置き換えなんて有り得ない。
983:名無し野電車区
13/02/04 16:47:49.16 nRBp3S5eO
呟き主の清掃屋か工事屋か知らんけど今頃さぞかし喜んでるだろうな…
984:名無し野電車区
13/02/04 17:52:14.17 OTpECNhj0
なにゆえに?
985:名無し野電車区
13/02/04 19:19:06.85 4FYm7IST0
なんで西日本って直接新車入れないの?国鉄時代みたいに都市部に入れて
捻出車を地方に回すよな。それで金が無いと言い訳ばかり立派だな。
986:名無し野電車区
13/02/04 21:15:58.52 0v+ttesi0
私鉄と競合地域は仕方ない
987:名無し野電車区
13/02/04 22:42:58.86 c/8JEF4GO
>>985
東も首都圏で使い古した211や205を地方に持っていってるじゃん
「西は・・・」、「西は・・・」とここぞとばかりにたたく情弱は勉強してから書きこむべし
988:名無し野電車区
13/02/04 22:57:04.42 rEBIoYUO0
西はおろか九州もやってるな
鹿児島地区に関しては457・475・717置き換えのために
北部に新車入れて玉突きで使い古した415や筑豊で数年だけ使った817を転属させてる
989:名無し野電車区
13/02/04 22:57:46.57 4FYm7IST0
あのさ携帯クン。オレJR編成表を毎号買っているし毎年車両の動き確認
しているよ。20年前103系を広島に持っていた頃からそうじゃん。
それにこのスレもずっと前から読んでいるぞ。アンカーを知らんだけだ。
990:名無し野電車区
13/02/04 23:30:16.75 TvcQq/B80
>>988
415はともかく817の玉突きは意味不明だわ。
数年つかっただけの817を仕様も大して変わらない817で玉突きとか。
普通に南九州に直接投入すれば良かったのにね。
991:名無し野電車区
13/02/04 23:30:56.90 Dy9pBdTTO
>>989
>103系を広島に持っていた頃からそうじゃん。
>>987ではないが一言。モニターの向こうのことなんか知らねぇよ。
992:名無し野電車区
13/02/04 23:51:06.35 449iHlSy0
そうこうしているうちに223の試運転が再開
993:名無し野電車区
13/02/05 00:12:20.33 IFyCc+2H0
>>990
混雑が激しくて中間車を組み込む必要が出てきたが0番台はそれができず対応
できる1000番台を入れたとか、実際には組み込まれることはなかったが。
994:名無し野電車区
13/02/05 00:17:58.49 gjfm05Qu0
>>991
他人に突っ込まれてるのに103系云々って何のことだよ
突っ込むなら文体くらい精査しろよ
995:名無し野電車区
13/02/05 07:25:20.79 AoF5S8ONO
切り取りたかったのは103系じゃなくて「そうじゃん」の方。
996:名無し野電車区
13/02/05 08:11:01.50 o75YKBT40
>>993
もっとも最近はその1000番台も次々と転出してるけどな
こっちの場合1100番台はワンマン装備が駅収受前提だから筑豊じゃないと使えない、
2000番台は混雑緩和のためのオールロングだからってのが理由ぽいが
997:名無し野電車区
13/02/05 09:05:26.94 Mk4xU+cw0
次スレよろ
998:名無し野電車区
13/02/05 10:15:40.74 nyhm1b3V0
へいお待ち
山陽地区の113系・115系スレについて語るスレPart.16
スレリンク(rail板)