13/02/02 11:06:34.43 ZPelc7Bh0
>>251
沼91だね。
ウィキやその他文献によると92年くらいまで運行していて、95年に休止(廃止ではない)されたから
「あさぎり」の沼津延伸が影響したのかもしれない。
確かに当時は一般車両を使った近距離の高速バスは珍しかったけど、最近は“通勤高速バス”の名称
で通勤通学客向けに一般車両を使って高速道路(自動車専用道路を含む)を使う路線バスが増えている。
通勤高速バスの例
田園都市線沿線~渋谷(東名高速)
URLリンク(www.tokyubus.co.jp)
溝の口~新横浜(第三京浜国道)
URLリンク(www.tokyubus.co.jp)
横浜~葉山(横浜横須賀道路)
URLリンク(www.keikyu-bus.co.jp)
横浜~東扇島(首都高速)
URLリンク(www.keikyu-bus.co.jp)
この他にも相鉄バスが横浜新道経由の路線バスを運行。
何でこのスレでこんな話をするかと言うと、沼91の免許自体は残っているみたいだし、JRも御殿場線を
このまま放置しておくと富士急あたりが沼津駅・御殿場駅~東名経由~新松田駅・国府津駅なんて系統の
通勤高速バスを走らせる可能性は十分にある。