13/04/04 15:50:39.17 FiV1zLej0
懐かしいな。
国鉄時代、よく保線作業でいったもんだ。
レール間のワイヤーを半田付けする間、見張りをやらされていた。
何度ションベンかかったことか。
833:名無し野電車区
13/04/04 21:08:17.85 gEAeVcWC0
↑列車トイレが、いわゆる「たれ流し」だった頃の話か?
834:名無し野電車区
13/04/04 23:55:04.84 fVpyMUUf0
アルペンルートって、ケーブルカーが超満員でも
地鉄に乗ったら、一両に一人だけとか良くある。
あれはみんな幽霊なのかな。中国や台湾の。
835:名無し野電車区
13/04/05 07:43:55.91 QV992i2vO
>>834 大半は観光バスツアーの観光客だよ。
一般客が多くなるのは、夏だけ
836:名無し野電車区
13/04/05 08:36:55.16 vmTf38Od0
>>833
そう。まだパソコンが世の中になかった時代。
20歳ぐらいだったはずだが、月給50万はもらっていた。
仕事もハードだったが。
837:名無し野電車区
13/04/05 17:46:59.45 6heSeM260
赤っぽい凸みたいな貨物列車っていつごろまで走ってました?
838:名無し野電車区
13/04/05 20:26:21.27 QV992i2vO
>>837 90年代末までは、飛騨一ノ宮までセメント輸送が入っていた。
国鉄時代は富山~神岡口まで硫酸輸送で富山まで入っていた
839:名無し野電車区
13/04/05 20:38:05.49 8HgAtrjQ0
駄スレ
840:名無し野電車区
13/04/05 22:27:23.09 XQhDCbv80
駄スレ
841:名無し野電車区
13/04/06 11:47:25.76 zdMDpWQV0
駅近くの踏み切りは遮断機が下りるの早すぎて
3分くらい待たされるときがある
この前、救急車が引っかかってて間に合うのか心配になったわ
842:名無し野電車区
13/04/07 14:42:34.23 gJyPW1lH0
高山線にキハ85ホームライナーって需要ありそうですか?
843:名無し野電車区
13/04/08 10:21:23.01 JkYu943c0
>>842
たぶんないでしょ
844:名無し野電車区
13/04/08 23:11:33.00 ZP9cQvxX0
これ見ると神岡線の奥飛騨温泉口から松本へ計画があったみたいだなw
もし実現していたらどれだけの難工事で、どれだけのお金かかって
どれだけの需要があっただろうなw
845:名無し野電車区
13/04/08 23:12:04.22 ZP9cQvxX0
おっと、リンク貼り忘れたw
URLリンク(park7.wakwak.com)
846:名無し野電車区
13/04/09 20:16:57.27 c4WwNSTP0
駄スレ
847:名無し野電車区
13/04/09 21:49:43.40 OYgYe4im0
>>844
計画が立てられた当時の国鉄なら需要はあるだろ
富山~首都圏には新潟を経由するより速い
上高地付近を経由するなら観光路線としても期待できる
もっとも完成したらの話だが
昭和の時代に安房峠を超えるのは無理だと思う
848:名無し野電車区
13/04/10 19:18:45.10 bYC3FWzM0
駄スレ
849:名無し野電車区
13/04/11 02:08:13.91 qbtNDZHVO
>>847 長野新幹線(北陸)のルートに北アルプス直下にトンネルを掘って長野経由での計画があったようだけど……………
国立公園設立法の自然破壊を伴う開発に抵触するからじゃあないの
850:名無し野電車区
13/04/11 03:36:06.44 zfrd3eqf0
>>849
>国立公園設立法の自然破壊を伴う開発に抵触するからじゃあないの
活火山の真下を掘るから今でも無理じゃね?
高熱隧道の場合、ダイナマイトが自然発火する状態だしな
851:名無し野電車区
13/04/11 03:42:26.12 zfrd3eqf0
>>849
国立公園でも環境大臣の許可あれば建設しても無問題だったと思うが
黒部ダムは国立公園のど真ん中の筈だし
852:名無し野電車区
13/04/12 08:12:49.42 IUUktlaB0
駄スレ