13/03/10 10:25:14.89 D5pB9d9lO
束・田端青星釜の購入は立ち消えの可能性も。
というのは昨年のウヤ情立ち読みの甲種ページで赤雷増備再開らしいし。
そもそも保安装置改造で川崎重工業へ青星釜の譲渡整備の情報がなさそうだし…。。。
赤雷:ATS-PF(P互換)/SF(ST互換)
青星釜:ATS-P/PS/SN
貨物がATS改造工事を行う場合は自社工場で行わずメーカー送りらしいし。
ちなみに東海道線で束の倒壊乗り入れ対応編成はSN'(ST互換)搭載だし。
ATS-Sの互換性:ST(SN')/SF>SW/SS/K>SN/N>無印S
貨物の場合、最も最上位のATS-STに合わせないと倒壊乗り入れ不可になる。あとは首都圏とアーバン乗り入れはP(PF)が必要、倒壊はPTにリプレース予定。
ATS-PSの場合はATS-SNにP相当の機能を付けた簡易P。