13/04/27 08:35:01.82 JY5LGpGw0
>>326
貴方の気持ちはわからんでも無いが、国分寺~国立間は本数が減ったら運べなくなる。
その位ラッシュ時の下りは混雑してますよ。
それだけでなく、西国分寺では客の入れ替わりも激しいし。
特に特急通過の直後は毎日のように大混乱の様相を呈していて、遅れの原因にもなってる。
だから、快速の本数確保は必須。
現状、朝の下りに特快を設定しても、その分純増という訳にはいかないでしょ?
>>327
ラッシュ時限定で杉並3駅通過は賛成だけど、問題はその負担を三鷹駅が受け止められるかどうか。
三鷹駅では着席狙いで快速から各駅停車に乗り換える人が多く、ラッシュ時は通路などが大混雑する。
これに立川方面から杉並3駅への客が増えるわけだから、三鷹駅の混乱は避けられない。
それにより快速の列車遅延が慢性化するようなら、杉並3駅通過は逆に批判を浴びるようになる。
いまは都市化が拡がって、3駅周辺にも企業が増えて立川方面から3駅の需要が増えてるからね。
都市構造がこのように変化する前に何とかして欲しかったけど、もう手遅れ。