13/03/13 21:56:48.43 hOSU7tlp0
地下化された際、快速が武蔵小金井をはじめとした各駅を通過になるかどうかは未定。
むしろ緩行線を地下線・青梅線接続とし、特快と特急を既存急行線・地下線に逃し、快速を杉並3駅通過とした方が経済効果が高いと試算された
370: 名無し野電車区 [sage] 2013/01/25(金) 06:51:29.56 ID:g22BQ5jK0 (1/2)
特急・特快・基本青梅線接続の黄色が地下快速線、快速が地上線という複々線化計画もあり、混雑緩和と速達性の双方を追求するなら有力なプランでもある
↓のプラン2では示されていないが、快速が杉並3駅を通過すれば、全ての駅で快速所要時間が短縮され、ラッシュ時の特快系の時短運転も可能になる。
また、立川以西・国分寺&立川以西からの吉祥寺&荻窪&中野利用・国立以東の基準で利用客(混雑)の平準化も可能だしな
URLリンク(kenplatz.nikkeibp.co.jp)