13/01/14 11:24:31.35 IKZDAbCm0
都心~我孫子に複線を一本増設し特急専用線とする。
空港方面と常磐方面への特急が共用、成田線を基盤強化、
成田湯川でスカイアクセス線に合流させる。
常磐・総武快速の線路容量に余裕が出来、さらに
成田空港と常磐方面への特急の速度向上と増発の余裕も出来る
73:名無し野電車区
13/01/14 22:28:05.25 rtKKlfMz0
幻の「成田新幹線」があったらな~
74:名無し野電車区
13/01/17 20:06:35.68 X5CwILet0
>>72
常磐線快速も品川発まで延ばして複々線化しなきゃいけなくなるな。
75:名無し野電車区
13/01/21 22:08:16.68 dExmiA1L0
う~ん・・・
76:名無し野電車区
13/01/27 22:31:25.35 /To5bx/S0
快速増やして
130キロ化で、
千葉以遠の活性化に繋がると思うんだけど
77:名無し野電車区
13/01/27 23:34:56.73 t8zHC2TZ0
総武快速E233化はしないの?
78:名無し野電車区
13/01/29 21:28:49.56 /pHcpWoh0
217の更新やったからないだろ
79:名無し野電車区
13/02/01 22:45:58.71 d9O+2n2X0
そうか、しょうがないや
80:名無し野電車区
13/02/06 19:39:11.43 o68dlCw10
総武緩行線の快速版
三鷹~千葉
あったらどうだ?
81:名無し野電車区
13/02/06 21:15:55.28 YzU/0Y8NO
今の複々線でもやや設備過多だと思ってたけど違うの?
まあ複線は少ないと思うけど
82:名無し野電車区
13/02/13 20:53:19.47 OU73D6Ly0
>>81
成田エクスプレスのせいで、
退避や、
快速のスピードアップが阻害される。
快速も130キロ運転して欲しいが、
線形や車輌が対応してないのが問題。
83:名無し野電車区
13/02/16 14:17:56.47 p4IojGt70
大体千葉で普通快速の直通が終わりだなんて千葉だけやん
本来なら
一宮、佐貫町、成東あたりまで
東京から直通で毎時4本くらいは走っていて当たり前
84:名無し野電車区
13/02/20 22:49:25.20 12SJzsuT0
>>83
それだと混雑するから、
複々線化で特別快速を成田房総方面に直通すれば、
1時間に3本ずつ振り分けることができる
85:名無し野電車区
13/02/24 21:49:07.20 SDKz7+U40
>>84
それいいね。
86:名無し野電車区
13/02/26 18:04:14.01 KoTI6Z/BO
錦糸町で男性刺された?
87:kt ◆etiOLKFoxvIO
13/02/26 20:34:54.33 DJ2c5vxIP BE:1658801838-PLT(12000)
>>86
そうです。
以下にニュースサイトへのリンクを載せます。
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
88:名無し野電車区
13/03/07 23:53:05.30 HUidf3do0
もし総武線に並行して、
京急あたりが参入してきたら??
品川から千葉方面最速とか。
89:名無し野電車区
13/03/08 00:45:46.94 aEtJZSXu0
京成千葉線に待避なんか無ぇよ。
それより京葉線~武蔵野線の東京~西船橋を設定しろよ。