総武線快速を複々線させるべきか?at RAIL
総武線快速を複々線させるべきか? - 暇つぶし2ch50:名無し野電車区
12/12/15 20:51:31.77 6i4UykxQ0
>>44
西船橋から、
各駅停車が複々線で千葉まで乗り入れ、
もしくは、津田沼から鉄道空白地域まで新線とか。

51:名無し野電車区
12/12/16 02:46:47.76 xy5kPSU80
>>36
東北縦貫線開業後はネックスは東海道線・常磐線・成田線(我孫子支線)経由に切り替えて欲しいとは思ったが、
我孫子支線は単線だし成田でスイッチバックせねばならんのだなあ。
ただ複線化の用地はある程度あったはず…

52:名無し野電車区
12/12/16 15:55:03.34 HTiaTerC0
それで時間短縮になるかな?

53:名無し野電車区
12/12/18 21:26:31.56 TliCSVgy0
>>51
逆に常磐線複々線化で、成田エクスプレスをこっちに回すという形ができるなら、
既存の増便で済むよね

54:名無し野電車区
12/12/20 23:28:25.90 +03tqk0g0
なんか盛り上がりに欠ける
あきらめないで

55:名無し野電車区
12/12/21 20:20:12.46 GCSbkTdA0
>>51
あれ、田舎なのに、長編成豪華だよな。
何処の意向?

56:名無し野電車区
12/12/22 22:32:37.61 wTVlBV1i0
今のままでいいと
それが結論か?

57:名無し野電車区
12/12/24 22:26:37.76 TwgZKwHA0
成田エクスプレスを
特別快速に格下げし、
一部指定席で解決

停車駅
東京~錦糸町~船橋~津田沼~千葉~成田~成田空港

58:名無し野電車区
12/12/24 23:36:59.36 bGCyol3p0
>>57
それ実際にやって失敗したから今の体たらくなんだろう
113系だったけど

59:名無し野電車区
12/12/25 21:04:48.45 RR7aEivF0
>>58
成田エクスプレスの車両をそのまま転用でいいじゃん

60:名無し野電車区
12/12/26 01:00:40.76 QhHNP8Me0
>>59
車内が狭くて自由席に人が乗り切れない。
航空機の搭乗券持ってる人だけしか乗れなくすればいいかもしれないけど。

61:名無し野電車区
12/12/26 20:04:50.90 sWPheWUt0
>>60
昔、青函連絡船の優先搭乗付きの全席指定の特急が走ってたしな。
確かに、搭乗目的以外の観光客はエアポート成田か京成を使えでもいいかもな。

62:名無し野電車区
12/12/28 20:04:39.12 zOweUjA+0
>>60
15両編成でいい
余った車両をオールスターで導入すればいい

63:名無し野電車区
12/12/30 22:02:24.62 AK2RHvsB0
総武線快速の停車駅自体を削減するとか
どうだろうか?
沿線住民怒るだろうな

64:名無し野電車区
12/12/30 23:32:52.03 ZSep3VDZ0
なんだかんだ理由つけて特急用車両に別料金無しで乗せろと言いたいだけだろうが

65:名無し野電車区
13/01/03 23:20:14.03 KFF0aXyQ0
車両が足りないから言ってるだけで・・・。

66:名無し野電車区
13/01/04 22:53:48.02 ECBcTd8s0
まあ、わかるな

67:名無し野電車区
13/01/06 21:26:49.65 7RNPAsFX0
3線化、貨物線も利用して、
ラッシュ時は増発、
成田エクスプレスもできるだけそこにして、
無駄な退避を減らすとか、
最小限の工夫ができるのかな?

68:名無し野電車区
13/01/12 00:11:42.98 qg2nRLZq0
age

69:名無し野電車区
13/01/12 22:54:49.83 bZS/TfPy0
>>67
完全複々線化じゃなきゃ嫌だ

70:名無し野電車区
13/01/13 08:07:00.76 iuyfUpgO0
車両をチューン(6M9T→8M7T)にして加速性能大幅アップ。
停車駅を据え置いたまま速くなればみんな幸せ。

71:名無し野電車区
13/01/13 22:22:39.94 HmV5owhD0
短縮1分程度だろ?

72:名無し野電車区
13/01/14 11:24:31.35 IKZDAbCm0
都心~我孫子に複線を一本増設し特急専用線とする。
空港方面と常磐方面への特急が共用、成田線を基盤強化、
成田湯川でスカイアクセス線に合流させる。
常磐・総武快速の線路容量に余裕が出来、さらに
成田空港と常磐方面への特急の速度向上と増発の余裕も出来る

73:名無し野電車区
13/01/14 22:28:05.25 rtKKlfMz0
幻の「成田新幹線」があったらな~

74:名無し野電車区
13/01/17 20:06:35.68 X5CwILet0
>>72
常磐線快速も品川発まで延ばして複々線化しなきゃいけなくなるな。

75:名無し野電車区
13/01/21 22:08:16.68 dExmiA1L0
う~ん・・・

76:名無し野電車区
13/01/27 22:31:25.35 /To5bx/S0
快速増やして
130キロ化で、
千葉以遠の活性化に繋がると思うんだけど

77:名無し野電車区
13/01/27 23:34:56.73 t8zHC2TZ0
総武快速E233化はしないの?

78:名無し野電車区
13/01/29 21:28:49.56 /pHcpWoh0
217の更新やったからないだろ

79:名無し野電車区
13/02/01 22:45:58.71 d9O+2n2X0
そうか、しょうがないや

80:名無し野電車区
13/02/06 19:39:11.43 o68dlCw10
総武緩行線の快速版
三鷹~千葉
あったらどうだ?

81:名無し野電車区
13/02/06 21:15:55.28 YzU/0Y8NO
今の複々線でもやや設備過多だと思ってたけど違うの?
まあ複線は少ないと思うけど

82:名無し野電車区
13/02/13 20:53:19.47 OU73D6Ly0
>>81
成田エクスプレスのせいで、
退避や、
快速のスピードアップが阻害される。
快速も130キロ運転して欲しいが、
線形や車輌が対応してないのが問題。

83:名無し野電車区
13/02/16 14:17:56.47 p4IojGt70
大体千葉で普通快速の直通が終わりだなんて千葉だけやん
本来なら
一宮、佐貫町、成東あたりまで
東京から直通で毎時4本くらいは走っていて当たり前

84:名無し野電車区
13/02/20 22:49:25.20 12SJzsuT0
>>83
それだと混雑するから、
複々線化で特別快速を成田房総方面に直通すれば、
1時間に3本ずつ振り分けることができる

85:名無し野電車区
13/02/24 21:49:07.20 SDKz7+U40
>>84
それいいね。

86:名無し野電車区
13/02/26 18:04:14.01 KoTI6Z/BO
錦糸町で男性刺された?

87:kt ◆etiOLKFoxvIO
13/02/26 20:34:54.33 DJ2c5vxIP BE:1658801838-PLT(12000)
>>86
そうです。
以下にニュースサイトへのリンクを載せます。

URLリンク(sankei.jp.msn.com)

88:名無し野電車区
13/03/07 23:53:05.30 HUidf3do0
もし総武線に並行して、
京急あたりが参入してきたら??
品川から千葉方面最速とか。

89:名無し野電車区
13/03/08 00:45:46.94 aEtJZSXu0
京成千葉線に待避なんか無ぇよ。

それより京葉線~武蔵野線の東京~西船橋を設定しろよ。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch