12/11/16 00:02:59.05 EkVnF9+40
>>38
あんた、本当に何もわかってないんだな。
>>16を見ろよ。
40:名無し野電車区
12/11/16 00:39:03.39 8SH3fyF70
>>39
俺は向こうのスレの話をしているのだが。。
いずれにしてもアホ岡山人は痛すぎる。
41:名無し野電車区
12/11/16 00:42:05.87 EkVnF9+40
>>40
あんたがわざわざこっちで愚痴を書き込むこと事態、
こっちの住人があちらへ反撃へ行く原因だろ。
42:名無し野電車区
12/11/16 00:53:19.06 8SH3fyF70
>>41
何を言っているんだか。
>>33でスレ主がのぞみ通りにしているのにとため息をついているから
のぞみ通りになっていないと反論しているだけだろ。
ホントアホ岡山人は無責任だな。
43:名無し野電車区
12/11/16 01:22:22.66 EkVnF9+40
>>42
お前が原因だろ。
44:名無し野電車区
12/11/16 01:51:18.81 8SH3fyF70
>>43
お前が原因だ、
45:名無し野電車区
12/11/16 02:00:57.60 EkVnF9+40
>>44
よく言うぜw
ここがどこで、あんたがどんな発言をしているのか照らし合わせてみろよwww
46:名無し野電車区
12/11/16 02:05:01.15 8SH3fyF70
>>45
俺はこのスレでは岡山通過が望ましいとは一言も書いてないぞ。
他スレで俺が書いた文章を引用している他人はいるが。
お前のような荒らしの相手をするのはもうやめとくわ。
47:名無し野電車区
12/11/17 15:06:19.91 1ppjyd1l0
2日掛けて向こうのスレを本当の意味での「岡山駅のぞみ通過論議スレ」にしてやった。
これで他の駅の話はできない(すればスレタイとは無関係になる)し、
在来線特急・快速・普通の岡山駅通過論議もできない(のぞみと無関係)。
ましてや広島賛美や岡山県・岡山市・岡山人を馬鹿にする発言をしたものなら荒らし確定。
48:名無し野電車区
12/11/18 02:42:28.36 +OZySJ030
>>47
岡山の基地外率高すぎwwwwww
49:名無し野電車区
12/11/18 05:51:32.57 uBCpiMCt0
>>48
スレタイが「岡山駅ののぞみ全停はおかしい」と言いながら、
実際は「山陽新幹線区間でのぞみ停車は広島駅だけが正しい」という主張だけを
スレを立てたという奴(一部の人から馬鹿広島人と呼ばれる)が言い続けている。
確かにスレ立て直後の書き込みを読んだら岡山駅だけ通過でなく、新神戸・小倉も通過で、
結果東京-広島間が30分短縮されるから便利…と、広島が便利になるなら岡山駅通過だ!という主張をしている。
更に反対意見は岡山人と決め付け、広島人が教えてあげてるのに岡山人は馬鹿で理解しないから迷惑だ!
岡山駅の山陰四国からの利用者は田舎だから見捨てても構わんと主張。
それこそ基地害な思考だ。
俺を岡山人と決め付ける君の様に。
数日書き込みをしてない馬鹿広島人が馬鹿にしている岡山人と決め付けている奴にどう絡んでくるかが見物だ。
そこでこのスレの>>47の事を言い出しても向こうのスレタイを読めば、
スレの目的として馬鹿広島人とこのスレの>>47とどちらが正しいと周りが判断するか…
結果は見えている。馬鹿広島人が適切なスレタイの新スレを立てるしかない。
向こうのスレも950越えた。先に次スレとして「広島駅以外ののぞみ全停はおかしい」を立てるか…
50:名無し野電車区
12/11/18 07:40:50.59 StWNh1Cp0
と岡山のキチガイが申しています
51:名無し野電車区
12/11/18 08:31:40.62 uBCpiMCt0
>>50
反論できない負け犬の遠吠え。カッコワル~(w
52:名無し野電車区
12/11/18 08:46:05.00 +OZySJ030
>>51
基地外の独り言にどう反論するんだよwwwwwwwwww
53:名無し野電車区
12/11/18 08:50:49.42 uBCpiMCt0
>>52
じゃ、何も書かず無視すりゃいいじゃん。
無視できないくらい顔真っ赤にして搾り出した書き込みだろ?
恥ずかしい奴だなぁ~(w
54:名無し野電車区
12/11/18 09:07:00.41 +OZySJ030
>無視できないくらい顔真っ赤にして搾り出した書き込みだろ?
>恥ずかしい奴だなぁ~(w
自己紹介は出来るんだwwwwwww
55:名無し野電車区
12/11/18 09:08:20.75 uBCpiMCt0
>>54
冷静なバカの観察です。
56:名無し野電車区
12/11/18 09:13:22.72 +OZySJ030
>>55
もういいから大都会名物のボットン便所で糞でもしてろよwwwww
57:名無し野電車区
12/11/18 10:40:58.72 LOAwJNoP0
ag
58:名無し野電車区
12/11/18 14:38:54.90 uBCpiMCt0
>>56
ボットン便所?
なにそれ?
59:名無し野電車区
12/11/18 15:01:17.81 +OZySJ030
>>58
>無視できないくらい顔真っ赤にして搾り出した書き込みだろ?
>恥ずかしい奴だなぁ~(w
60:名無し野電車区
12/11/18 15:17:22.08 uBCpiMCt0
>>59
?
61:名無し野電車区
12/11/18 15:39:32.15 +OZySJ030
>>60
?
62:名無し歌人
12/11/18 19:40:40.52 gYCltleX0
>>58
大井川鉄道の間違いだろ
日本中でそこだけにしか残ってないもん
63:名無し野電車区
12/11/18 23:10:01.92 +OZySJ030
>>62
無知乙
64:名無し野電車区
12/11/20 02:00:29.90 FiS6k+VG0
岡山+四国+山陰の拠点駅だから全停車も妥当だな
65:名無し野電車区
12/11/22 22:54:26.41 rL+EjrcR0
過疎・・・
66:名無し野電車区
12/11/22 23:54:31.44 FiXd3k1q0
>>65
現状で問題なく岡山駅が機能しているのであれば、
ここが過疎るのは致し方ないだろ。
67:名無し野電車区
12/11/23 00:17:25.05 g7HI9EFN0
向こうのスレ落ちた。
通過厨はきて欲しくない。
68:名無し野電車区
12/11/23 12:55:48.49 nPINTXCYO
中国州だと州都は広島だが、
中四国州という区割りなら州都になる予定の岡山
数十年で人口も広島を越えるだろう
69:名無し野電車区
12/11/23 13:04:58.35 mOyaW9300
こうやって必死に全停車アピールしないと停めてもらえないって可哀想すぎるwwwwwwwww
70:名無し野電車区
12/11/23 14:03:17.29 mcFO2HiZO
ある意味盛岡みたいな駅だな
71:名無し野電車区
12/11/23 20:06:28.34 eIClyesp0
>>69
やっぱり来たか。
このスレがつい最近まで過疎ってたのに「こうやって必死に全停車アピールしないと」という矛盾をどうにかしてくれwww
72:名無し野電車区
12/11/23 20:46:02.88 g7HI9EFN0
都市人口が地方都市レベル。更に自治体は停車要望もしていない。
それでも国鉄・JRは全停車を行う。
それが陰陽連絡・四国連絡の要所「岡山駅」である。
これは誰も覆す事ができない事実。
73:名無し野電車区
12/11/23 22:10:12.29 mOyaW9300
>>71
こうやって必死に全停車アピールしないと停めてもらえないって可哀想すぎるwwwwwwwww
74:名無し野電車区
12/11/23 22:10:42.60 mOyaW9300
>>72
こうやって必死に全停車アピールしないと停めてもらえないって可哀想すぎるwwwwwwwww
75:名無し野電車区
12/11/23 23:58:41.12 ZO5Hq3lQ0
向こうのスレで説得力のある書き込みをしたのは
結局、天才広島人と呼ばれるお方だけだった。
76:名無し野電車区
12/11/24 00:27:56.18 V6OocZlmO
広島と岡山って駅前だけ見ると岡山のほうが都会ぽくね?
全体的にみたら広島が上だけど
77:名無し野電車区
12/11/24 02:09:27.55 /kfAzDQL0
新幹線が先に岡山まで開業したのが大きいんだよな。
1972年の岡山先行開業によって大企業の中国地方管轄支店が広島から岡山に
どんどん移転してしまって岡山が発展したんだよ。
それらの支店は1975年に広島にも新幹線が通ってもあまり広島に戻らなかった。
78:名無し野電車区
12/11/24 02:28:28.92 vR8AULufO
こうやって必死に荒らさないと構ってもらえないって可哀想すぎるwwwwwwwww
79:名無し野電車区
12/11/24 03:37:09.36 hVblvaui0
みなさん、よく聞いてください。
>>75 が有名な「馬鹿広島人」です。
他の広島の方の迷惑となっている人です。
最近出没した「バカヤマン」を連呼し煽る荒らしとは別人です。
80:名無し野電車区
12/11/24 07:23:15.99 /9md1OLR0
みなさんもなにもここまで全部岡山人の自作自演じゃないかw
ここまで露骨なマッチポンプもあるんだwwwww
もっとも俺も岡山人だがwwww
81:名無し野電車区
12/11/24 07:34:40.78 hVblvaui0
>>80
岡山人と広島人の評価を同時に下げているは君です。
82:名無し野電車区
12/11/24 23:56:17.31 v6DQ0u170
西の職員の接客態度は最悪。
最低レベルの教育すらできない西の無能な経営陣。
そのような無能な経営陣が定めた岡山全停について
疑問を持つのは社会常識を身に付けた人なら当然のこと。
83:名無し野電車区
12/11/25 02:39:21.01 0ZWgOFhP0
>>82
きく象boxに投稿しろ
84:名無し野電車区
12/11/25 07:26:36.32 D7GULxhUO
広島と岡山の関係って仙台と盛岡の関係に似てね?
85:名無し野電車区
12/11/25 09:50:23.65 7fhdv0a0O
>>84
仙台って盛岡に噛みついているのか?
86:名無し野電車区
12/11/25 10:24:37.39 l0mkSeIM0
岡山と広島?
鉄道に関しては岡山のほうが↑に決まってんだろがバカ。
<複線区間>
広島は山陽本線だけ。岡山はそれプラス伯備線の倉敷~備中高梁と井倉~石蟹、瀬戸大橋線の茶屋町~児島と早島~久々原。
それから新見~布原、備中箕島~早島、久々原~茶屋町、津山の西がそれぞれ途中まで複線になっている。
<貨物列車>
広島は山陽本線だけ(東福山の専用線を除く)。岡山はそれプラス伯備線、瀬戸大橋線、水島臨海鉄道。
<特急列車>
広島は…。岡山は山陽本線の三石~倉敷、伯備線の全線、瀬戸大橋線の全線、智頭急行。
貴重な寝台列車も走っている。
以上のことから岡山は鉄道業界にとって非常に重要な地位にいることがわかる。
参ったか!
87:名無し野電車区
12/11/25 22:01:58.06 e/GfMZ6u0
岡山も広島も重要駅だから、全列車停車は適切だと思うけど、
どちらかしか停車できないとしたら、岡山のほうがより重要だろ。
広島は単体では大都市だけど、岡山は交通の要所としての機能が非常に大きい。
現在の全列車停車駅で最も不要なのは、新神戸ってことはこのスレの総意でオッケー?
88:名無し野電車区
12/11/25 23:02:40.65 LTNjdptA0
>>86
今までみんな岡山市と広島市を比べていたのに岡山県と広島県の比較を
持ち出してどうする。
智頭急行や水島臨海鉄道など岡山全停に無関係。
また、岡山よりも広島の方がこだまに乗り換える客が多いという点を見落としている。
さらに、広島には八丁堀、紙屋町、宇品、宮島方面へ行くために乗り換える客が多いという点も
見落としている。
>>87
岡山の場合のぞみが停まらなくても新大阪まで2~3駅停車駅が増えるに過ぎず
大して所要時間は変わらない。
他方、広島の場合のぞみが停まらなければ新大阪まで6~8駅も停車駅が増え、
所要時間が大幅に増えることを考えると岡山よりも広島に停車した方が
利便性という点で優れている。
89:名無し野電車区
12/11/25 23:09:53.46 YO74SaPy0
>>87
新神戸も小倉も全停車で構わない
どこが不要という戯言は必要ない
90:名無し野電車区
12/11/25 23:41:54.61 e/GfMZ6u0
>>89
なら岡山も方がなおさら重要なんだから、このスレ不要だろうw
91:名無し野電車区
12/11/26 22:11:10.22 mUdN0bT40
>>88
何言ってんの?
岡山駅は広島駅と違って、岡山市内どころか岡山県だけでなく四国や山陰との中継地点として重要だという話。
市レベルでしか比較しないなんて、君の視野が狭すぎる証拠だね。
92:名無し野電車区
12/11/27 07:28:08.45 eRZUX6oj0
都市圏人口
札幌……233万人
仙台……157万人
東京……3334万人
新潟……109万人
静岡……101万人
浜松……114万人
中京……892万人
大阪……1212万人
京都……268万人
神戸……232万人
岡山……150万人
広島……158万人
北九州…140万人
福岡……248万人
熊本……108万人
同じ線区内で小倉にのぞみが全停車する以上広島とともに岡山も全停車が正しい
むろん都市圏だから都市間移動や広域移動は省かれてる
まぁ8万人しか違わなければ山陰・四国方面の都市間移動や乗り継ぎ需要が有ることで十分カバー出来る
93:名無し野電車区
12/11/27 20:38:46.97 PMC5WAYX0
>>91
情けない。
智頭急行が岡山でのぞみと接続しているなど馬鹿馬鹿しい。
教えてもらって礼も言えずに逆切れとは。。
94:名無し野電車区
12/11/27 20:59:43.12 uEDLrlbSO
>>93は馬鹿広島人か?
智頭急行は直接には新幹線とは接続してないが、
「スーパーいなば」が新幹線と接続している。
教えてやったのだから礼ぐらい言えよ。
95:名無し野電車区
12/11/28 20:19:06.11 CsBAWiXi0
>>94
間違い。
「スーパーいなば」は新幹線と接続していない。
教えてやったのだから礼ぐらい言えよ。
96:名無し野電車区
12/11/28 21:08:56.82 Ay1+Xaf80
>>95
証拠はあるのか?
97:名無し野電車区
12/11/28 21:19:40.22 TCmho0x/0
>>95
「スーパーいなば」は新幹線と接続しています。
URLリンク(site5.tori-info.co.jp)
URLリンク(site5.tori-info.co.jp)
教えてあげたのだからお礼ください。
98:名無し野電車区
12/11/28 21:29:06.45 yCD2oH7e0
元のスレの次スレが立ったのに、何でこっちで不毛な論議してるの?
99:名無し野電車区
12/11/28 21:32:14.65 Ay1+Xaf80
>>98
両スレを荒らしているのが、結局は>>95の馬鹿だということだ。
100:名無し野電車区
12/11/28 21:42:17.95 yCD2oH7e0
>>99
向こうのスレがまともな状態で笑えるんだが?
ここの>>1にも書いてる通り、向こうのスレは前スレで一人の馬鹿広島人が
通過要望のために自分が立てたスレなので停車が正しいという意見は
別スレでやれと言われて、このスレが立ったのだが…
101:名無し野電車区
12/11/28 21:49:58.85 BWYnJHkyO
>>97
馬鹿広島人に敬語を使う必要ないぞ!
102:名無し歌人
12/11/28 21:52:13.08 2cKJevzu0
岡山を通過してどこに向かってどこに停車するつもりでおじゃるか?
品川東京上野通過の直通新幹線作るのと同じくらいの無茶でござろう
103:名無し野電車区
12/11/28 22:04:15.27 BWYnJHkyO
>>102
それを理解できない馬鹿広島人がいるのよ。
104:名無し野電車区
12/11/28 22:13:01.93 CsBAWiXi0
相変わらず岡山人はアホ揃いだな。
のぞみの本数がこれだけ多ければそこそこ短時間で乗り継ぎ列車はあるだろう。
品川東京上野と岡山ではレベルが違いすぎる。
天才広島人の考えこそ日本の至宝といえよう。
105:名無し野電車区
12/11/28 22:25:14.85 Ay1+Xaf80
>>104
一々戻ってくるな。
ここはお前の居場所ではない。
106:名無し野電車区
12/11/28 22:26:44.02 yCD2oH7e0
>>104
おい馬鹿広島人、元の自分のスレに帰ったら?
107:名無し野電車区
12/11/28 22:29:59.19 yCD2oH7e0
>>104
それよりも先にソース提示までしてくれた>>97に礼を言え。
出来なかったら今後誰もお前が常識ある人として扱わないぞ?
108:名無し野電車区
12/11/28 22:36:56.77 q0BZJ3AS0
また証拠も無く馬鹿広島人とか知性のかけらも見えない罵倒語使ってオナニーですか・・・・
結局自分たちでスレをどんどん下品にして荒らしを呼び込むような振る舞いをしておきながら、
それについてはスルーして他人の揚げ足取りや罵倒に終始する始末。
中学生が顔真っ赤にしながらモニターに向かってるんだろうけどもういい加減にしたら?
このまま気違いじみた振る舞いを続ければ、全停車は必要ないって自ら証明することになるだけだぞ。
109:名無し野電車区
12/11/28 22:40:54.37 yCD2oH7e0
>>108
つ鏡
110:名無し野電車区
12/11/28 22:44:41.47 q0BZJ3AS0
>>109
そうやってすぐ責任転嫁するのが岡山関連スレの岡山擁護レスに多すぎるんだわ。
何かを変えたいと思うなら、まず自分の行いを正したらどうだ?
普通の中学生でも出来るぞ。
111:名無し野電車区
12/11/28 22:52:07.72 Ay1+Xaf80
>>110
>>全停車は必要ないって自ら証明することになるだけだぞ。
それじゃあ、是非とも反論を書いてくれたまえ。
まともな反論はいつでも歓迎するぞ。
112:名無し野電車区
12/11/28 22:55:22.62 yCD2oH7e0
>>110
普通、非常識な岡山人やこのスレの人とは関わる事を避けるため、
このスレを読んだ瞬間に拒絶して二度と読むことはない。
しかし君は反応し、真っ赤な顔して書き込んでる。
つまり、君がいってる中学生とは君のことでもある。
だから、
つ鏡
113:名無し野電車区
12/11/28 22:58:19.68 q0BZJ3AS0
>>111
何の反論?まったく意味不明なんだよ・・・・
文章をまともに読まず、とりあえずその場しのぎの言いがかりをつける輩も
岡山関連スレの岡山擁護に多いんだよな。
そういう意味不明なレスをなくせば、だんだん正常化するんじゃないの?
114:名無し野電車区
12/11/28 23:02:33.15 q0BZJ3AS0
>>112
こいつもやっぱり岡山関連スレに必ず沸くただの馬鹿か・・・
だからどの板でもこういう一部の気違いのせいで岡山人は異常に嫌われるんだよ。
115:名無し野電車区
12/11/28 23:08:45.26 yCD2oH7e0
>>114
ほら、無視できない。結局岡山叩きしたいだけでしょ?
ここ数レス読んでいたら、誰の発言に対して文句言っているかわかるはず。
それに君が出現するのは決まって馬鹿広島人が発言し、それに反論・文句を言った後だ。
何故、決まって現れる?既に何人かは気づいているけど。
116:名無し野電車区
12/11/28 23:13:01.99 q0BZJ3AS0
>>115
本物のサイコパスか?
見苦しいんだよ
返答はいらないからな、気違いは相手にしても限がないから。
117:名無し野電車区
12/11/28 23:17:14.80 yCD2oH7e0
>>116
見苦しいのは君でしょ?横槍入れて文句言ってきたのは君だ。
自分で>>108に書いた行動してるんだから滑稽だ。
118:名無し野電車区
12/11/28 23:28:10.79 Ay1+Xaf80
>>114
岡山人って誰だ?
119:名無し野電車区
12/11/29 21:20:56.79 eOMOCxqm0
やはり天才広島人がいないとこのスレは荒れるみたいだ。
このスレにとって天才広島人は神様みたいな存在だな。
120:名無し野電車区
12/11/29 21:37:45.90 FilfJQZK0
>>119
お前共々疫病神だ。
さっさと帰れ。
121:名無し野電車区
12/11/29 21:50:22.22 oWzSCJNj0
>>119
まだ来るのか馬鹿広島人。
お前が書き込むのは向こうのスレだろ?
全停車が正しいと思うならスレ立ててそっちでやれと言っておいて、
何でこっちにお前が来る?
荒らすなら出ていけ!
122:名無し野電車区
12/11/29 21:57:47.39 oWzSCJNj0
>>104
104 名無し野電車区 sage 2012/11/28(水) 22:13:01.93 ID:CsBAWiXi0
相変わらず岡山人はアホ揃いだな。
のぞみの本数がこれだけ多ければそこそこ短時間で乗り継ぎ列車はあるだろう。
品川東京上野と岡山ではレベルが違いすぎる。
天才広島人の考えこそ日本の至宝といえよう。
「そこそこ短時間で乗り継ぎ列車があるだろう」
自分でスーパーいなばと接続している事を認めました。
123:名無し野電車区
12/11/30 23:51:03.72 AMCyrNTA0
>>122
スーパーいなばから岡山でのぞみに乗り換える客の多くは広島で降りる。
やはり鉄道に関しても岡山よりも広島のほうが上ということか。
124:名無し野電車区
12/11/30 23:54:04.11 B4M+d2AF0
>>123
それを証明するソースは?
125:名無し野電車区
12/12/01 11:13:03.16 Qf1sO4ey0
>>123
スーパーいなばから岡山“駅”でのぞみに乗り換えれるから広島にいけるんだよね?
やくもから岡山“駅”でのぞみに乗り換えれるから広島にいけるんだよね?
四国在来線特急から岡山“駅”でのぞみに乗り換えれるから広島にいけるんだよね?
のぞみが岡山“駅”に止まるから乗り換えられて広島にいけるんだよね?
岡山より広島が上とか下とかは関係なく、広島の方は岡山“駅”に止まる事で山陰・四国に行ける。
岡山vs広島のお国自慢でなく、岡山“駅”が果たす機能の重要性だけを評価しましょう。
126:名無し野電車区
12/12/01 12:19:28.74 P5o9GKKC0
岡山駅は在来線ホームも華があるよな。
広島駅在来線ホームには全くない。
127:名無し野電車区
12/12/01 22:36:42.33 gUFkxIL00
広島駅に特急が発着しない時点で論外だろ
岡山駅を見てみろ
どんだけ発着してんのかわかってんのかよ
時刻表の冒頭にある特急列車の運行ルートの一覧表?に関係ないのに「広島」って表示されてるのが許せない
128:名無し野電車区
12/12/01 23:04:26.45 Qf1sO4ey0
>>127
広島駅に在来線特急が無いのは南北への接続路線が主要都市と接続していないか需要が低いため消滅状態であり、東西は新幹線に移行したので必要がなくなった。
逆に岡山駅は東西は広島駅と同じだが、国鉄時代から北の方向はそこそこ整備され、南の方向は四国連絡の需要路線であっただけでなく、
JR移行時期に瀬戸大橋開通、暫くして智頭急行開通と、国と自治体の後押しもあり強化されている。
広島駅と岡山駅は立地条件の差で特急運行数の差になっているだけ。比較する事自体がおかしく、互いに広島が~岡山が~と罵倒合戦している事自体が異常。
129:名無し野電車区
12/12/01 23:57:05.79 EkiKOrFE0
>>127
広島はのぞみからひかりやこだまに乗り換える客が岡山より圧倒的に多い。
特急特急と言いながらこの点を見落とすようではまだまだだな。
130:名無し野電車区
12/12/02 00:20:40.54 eVSBL2+f0
>>129
それって博多方面は広島-小倉間、新大阪方面は広島-岡山間にある駅に向かう人が多いだけで、
広島駅利用客が少ないという点と、山陽新幹線区間ののぞみ運行は非効率である事を証明してないか?
131:名無し野電車区
12/12/02 22:29:07.05 Dd1jhYHO0
>>130
いや、広島駅の利用客が多い上に、乗り換え客も多いということ。
岡山のように利用客がいなくて乗り換え客のみという駅とはわけが違う。
132:名無し野電車区
12/12/02 23:03:13.04 8t5PwyBs0
>>131
あんた、岡山⇔新神戸間の上りと岡山⇔広島の下りこと考えてないだろ。
133:名無し野電車区
12/12/02 23:53:31.69 Dd1jhYHO0
>>132
岡山乗り換えより広島乗り換えの方が圧倒的に人数が多い。
毛利120万石と宇喜多50万石位差がある。
134:名無し野電車区
12/12/03 07:12:05.68 Rb316sZY0
>>133
広島全停の理由にはなるが岡山一部通過の理由にはならんな
135:名無し野電車区
12/12/03 07:52:24.47 sIInbb8E0
>>133
新幹線利用者数に毛利と宇喜田が関係あるとかどこの並行世界だ?
「岡山乗り換えより広島乗り換えの方が圧倒的に人数が多い」というのなら、
JRの統計でも持ってこい。
持ってこられなければ、お前は嘘吐き確定な。
136:名無し野電車区
12/12/07 22:02:57.34 xSKruMLJ0
結局>>13が全てで、岡山駅のぞみ通過を訴える奴は停車駅自治体の人口だけを理由に訴えるしかなく、
これに馬鹿一人が妄想の人物の意味不明な書き込み(前日の自分の書き込み)を賛美する痛い光景を見ることになる。
137:名無し野電車区
12/12/07 22:20:35.20 sefcWs1j0
などと意味不明な供述をしており・・・・
138:名無し野電車区
12/12/07 23:07:18.11 xSKruMLJ0
具体的に言えば>>75,104,119,122 の書き込みは典型的な例であり、
ただ単に広島賛美・岡山批判をして岡山の評価を落とす行動を
本人はやってるつもりであるが、これを見た他の都道府県の人は
こいつ一人の行動が広島人の総意と思ってしまう。
当人が広島人かどうかは知らないが、広島人からすれば迷惑な存在である。
そしてスレ住人に名付けられた名前が、
馬 鹿 広 島 人
である。
139:名無し野電車区
12/12/07 23:18:04.86 sefcWs1j0
などと意味不明な供述をしており
140:名無し野電車区
12/12/07 23:35:44.41 xSKruMLJ0
馬鹿広島人が何を言っても>>13の内容の反論にもならず、岡山駅の重要性には変わりはない。
ただ現在の景気低迷・衰退と札幌・首都圏・名古屋圏・京阪神・福岡北九州の大都市圏への一局集中が進につれて地方都市の衰退が進み、
衰退激しい山陰・四国が更に衰退する可能性が高くなる。
山陰・四国からの利用者減少が急激に進むことになれば、最速達便であるのぞみ・みずほの岡山駅一部通過は考えられる。
141:名無し野電車区
12/12/08 01:31:36.05 Ds2/m/0h0
>>140
岡山や広島は工業地帯(しかも世界的に知名度のある企業)があるから、
これらの地域は簡単には衰退しない。
よって利用客の減少も少なく、岡山駅や広島駅の新幹線通過は考えられない。
他の中国地方内の駅は知らん。
142:名無し野電車区
12/12/08 04:39:18.46 qEtKnKLk0
>>141
今ある産業がいつまでも栄えるとは限らない。
また製造工場で支えられている地域は労働賃金の安い国での生産に移行で、工場自体が無くなる事もある。
岡山駅と同じように複数路線が入り込んでターミナル駅の役目であった
姫路駅なんて過去の賑わいと比較したら哀れな状況だし、
規模は違うが同じ岡山県内の陰陽連絡の要所である津山駅も沿線利用者減少と
津山駅を経由しない別経路に移り運行本数激減で依然の活気はない。
駅周辺の都市と、山陰四国からの利用者で一定規模の利用客がで支えられている
岡山駅も例外ではない。一気に減る事は無いが気が付けは…の状態は充分あり得る。
143:名無し野電車区
12/12/08 10:47:10.30 Ds2/m/0h0
>>142
お前、岡山県内の工業地帯に何があるか知らずに話してるだろ。
ちゃんと情報を集めてから意見出せよ。
144:名無し野電車区
12/12/08 21:30:14.80 qEtKnKLk0
>>143
岡山県内にある工業でこれからも成長が継続できるものを挙げてみて。
145:名無し野電車区
12/12/08 21:33:38.60 veNCWARNO
超都会岡山
岡山におこしやし~
146:名無し野電車区
12/12/08 22:40:22.51 Wz/tiwiv0
天才広島人が書き込みをしないと
すぐにスレが荒れるみたいだな。
天才広島人に国民栄誉賞を与えるか
人間国宝の称号を与えるのがいい。
147:名無し野電車区
12/12/08 23:19:14.04 Ds2/m/0h0
>>144
・航空機(予定)
・石油化学
・自動車
148:名無し野電車区
12/12/08 23:45:18.33 qEtKnKLk0
>>147
自動車は生産の海外シフトが強まっている。三菱はミラージュを海外生産して輸入開始となったし。
石油化学はまだ残るかもしれない。
航空機こそ不安定。海外メーカーの動向をモロに受ける。
149:名無し野電車区
12/12/09 00:05:54.16 BQzfmySE0
>>148
電気自動車を生産しているんだが、海外で生産技術が足りるのか?
しかも水島工業地帯内の生産工場は拡張が決定しているんだが。
航空機は海外云々よりも、航空機の国内生産の行方次第だろ。
150:名無し野電車区
12/12/09 05:12:41.25 g9vLSy2e0
>>149
電気自動車が海外で作れないと思ってるの?日本の家電メーカーの現状知らないの?
ここ数年大阪湾沿いに最新液晶パネル工場作った複数のメーカーはどうなった?
航空機は日本は部品製造が殆ど。設計も最終組立も海外が大半。
151:名無し野電車区
12/12/09 05:27:30.16 gPL2YVWj0
>>150
つうか電気自動車の方が変速機が無いから、
作るのは簡単なんだよ。
ちなみに世界一の電動バイク生産大国は中国。
まあ中国では電動バイクは無免許で乗れるから普及もスゴイ(笑)
152:名無し野電車区
12/12/09 07:18:39.74 i0ynYHX50
153:名無し野電車区
12/12/09 07:29:55.03 g9vLSy2e0
>>151
作るの簡単なら、なおのこと海外への生産移管が進むだろ?
初期モデルこそ技術的問題が多いので開発設計部隊が近い国内生産だが
技術確立し安定すればわざわざ人件費の高い日本で作るより東南アジアで作る方が
安く作れ得策。お前は無知な学生か無職か?
154:名無し野電車区
12/12/09 07:49:33.36 PDTkXmLi0
>>153
もうすでに生産拠点が海外に移っていることを知らない情弱か。
ちなみに日本はテレビも輸入国。
輸出国だと信じてるのはおまいだけw
155:名無し野電車区
12/12/09 09:15:56.63 g9vLSy2e0
>>154
同じ事を >>141,143,147 に対して言ってたのだが?
この話は岡山に限った事でなく、工業関係全体の事だが。
中国は既に人件費高騰+反日活動で活動制約が生まれ、
既に他国に工場を持つ企業は今後の動向様子見で生産をシフトしてる。
156:名無し野電車区
12/12/09 09:23:17.08 v7LIfwjg0
と言いながら中国や台湾で生産されてるアップル製品を大好きなのは日本人。
日本製のソニーは日本人にも嫌われてるのが特徴。
157:名無し野電車区
12/12/09 12:03:39.17 BQzfmySE0
>>156
だがそのアップル製品の中では日本製部品がしっかりと稼動している。
>>150-151>>153>>155
>>149にも書いたが、水島工業地帯内の自動車生産工場は拡張が予定されている。
何故水島でいいのかというと、生産ラインの自動化が進んでいて採算がとれるからだ。
電力供給と製品品質の安定性を得られるから、無理して海外へ工場を移す必要がない。
>>150>>153-154
テレビと自動車を同レベル扱いとか、お前ら自動車技術なめ過ぎ。
158:名無し野電車区
12/12/09 12:31:19.14 w5Z1HCc60
トヨタの海外生産拠点
URLリンク(www.toyota.co.jp)
日産の海外生産拠点
URLリンク(www.nissan.co.jp)
マツダの海外生産拠点(中国が多い)
URLリンク(www.mazda.co.jp)
アップルは日本でなく世界のサムスンも部品供給してるがw
URLリンク(zasshi.news.yahoo.co.jp)
159:名無し野電車区
12/12/09 12:39:40.26 q9u7bXuj0
今時何でも日本で作っているのを信じてるなんておめでたい奴だななあ。
日本で産業空洞化が進行してる危機感が全然無いんだな。
日本人が着てる服なんて公安関係と学生服以外はほとんど海外で作っているよ。
その日本で作っている服も岡山の工場で中国人女性研修生が作ってる。
右翼の好きなの特攻服も中国で生産されてるなんてお笑いだ。
160:名無し野電車区
12/12/09 12:49:28.87 BQzfmySE0
>>159
で?
それが水島の自動車工場の海外移転の話に関係あるのか?
161:名無し野電車区
12/12/09 12:54:24.34 zSCVywFD0
>>160
水島なんて田舎には興味ない。
勝手に一方的勝利宣言でも出してくれw
162:名無し野電車区
12/12/09 12:56:46.62 BQzfmySE0
>>161
田舎だからこそ土地代が安くて規模の大きい工場が建てられた訳だが?
163:名無し野電車区
12/12/09 13:45:18.80 g9vLSy2e0
>>162
それが液晶パネル生産では覆された訳だが?
同じ事が自動車関連でも発生している。
電気自動車が必ずしも普及するとは限らない。欧州車は今、クリーンディーゼルに移行してる状況だし。
164:名無し野電車区
12/12/09 13:52:12.20 0IoGpkIB0
あんなに宣伝してたシャープの亀山工場はいま何処。
中国台湾企業のテコ入れで立て直し。
165:名無し野電車区
12/12/09 13:52:58.35 BQzfmySE0
>>163
で、液晶パネルの例が自動車にも適応される根拠は何だ?
それに電気自動車が普及しなかったとして、
それが自動車工場の移転に関わると思うか?
生産する自動車の種別を売れるものへ変えれば問題ないだろ。
166:名無し野電車区
12/12/09 14:56:05.40 g9vLSy2e0
>>165
目茶苦茶単純な話で、増産見込みに合わせた大規模設備投資の失敗例。
電気自動車の販売需要が無くなった場合、他の車種のうち国内生産しかできないものは既に工場があり、
その他の車種は既に海外工場での生産に移行している状況で、一体何を生産するつもり?
よほど革新的なもので国内生産でなければならないものでなければあり得ない。
他の工場を閉鎖してまで移転を考えるかもしれないが、工場移転は膨大な費用が掛かるだけでなく、
その自治体に及ぼす影響も大きいため、簡単にはできない。
君は今、日本の自動車会社は部品供給メーカーを含め、厳しい状況下にいる事を知ら無さ過ぎる。
167:名無し野電車区
12/12/09 15:04:46.31 BQzfmySE0
>>166
まさかとは思うが……>>149を読んで、
水島の自動車工場が電気自動車しか生産していないなんてお門違いなこと考えていないよな?
お前、水島の自動車工場で何が生産されているか知っているのか?
168:名無し野電車区
12/12/09 15:25:02.51 g9vLSy2e0
>>167
逆に水島で将来性があったり、国内生産でなければならないものがあるのか?
これで年明けにでも拡張計画中止にでもなったら大笑いだな。
169:名無し野電車区
12/12/09 15:34:59.01 BQzfmySE0
>>168
マジで水島の自動車工場で何が生産されているかを知らないのな。
それどころか>>166と>>168の書きようだと、
海外拠点で何が生産されているのかも知らんだろ。
無駄な書き込みやる前にさっさと調べて来いよ。
170:名無し野電車区
12/12/09 15:50:50.33 g9vLSy2e0
>>169
じゃ、何を生産してるか言ってみろ。
どうせ答えられず逃げるくせに。
171:名無し野電車区
12/12/09 15:52:17.14 BQzfmySE0
>>170
三菱自動車の軽自動車全車種。
172:名無し野電車区
12/12/09 15:58:12.26 g9vLSy2e0
>>171
他には?
それだけじゃないぞ?
173:名無し野電車区
12/12/09 15:59:52.69 BQzfmySE0
>>170
さて、こちらはそちらの質問に答えたわけだから、
>>168で「他の車種のうち国内生産しかできないものは既に工場があり」に該当する車種と
「その他の車種は既に海外工場での生産に移行している状況」に該当する車種を答えてもらおうか。
174:名無し野電車区
12/12/09 16:01:06.08 BQzfmySE0
>>172
一般自動車ラインは休止してるだろ。
で、お前自身はちゃんと調べたのか?
調べたというのなら結果を見せろよ。
175:名無し野電車区
12/12/09 16:14:53.67 g9vLSy2e0
>>174
面白い奴だなお前は。
岡崎の経緯も知らない様だし。
ちなみに水島は軽だけじゃないぞ?
176:名無し野電車区
12/12/09 16:27:10.72 BQzfmySE0
>>175
で、こちらを煽るだけ煽ってでお前からの情報はゼロか。
177:名無し野電車区
12/12/09 16:49:09.93 g9vLSy2e0
>>176
早く調べておいで。
世の中どころか大好きな三菱の、
ネットでしか調べられない学生さん(笑)
軽四以外もやってるよ~
ネットにもつい最近のニュースとして書いてるぞ~
178:名無し野電車区
12/12/09 16:54:29.49 BQzfmySE0
>>177
別にこちらへ情報を要求するなとは言わんが、お前は結局、持論以外は何も答えてないだろ。
>>167で「知っているのか?」と訊ねた答えが>>「じゃ、何を生産してるか言ってみろ。」。
そして>>173の質問や>>174の要求には未回答。
お前は何をするためにこのスレへ来たんだ?
ただの岡山批判だけならさっさと帰れ。
違うのなら、こちらの質問にも答えろ。
それとも、お前はこちらの要求に答える能力を持っていないのか?
179:名無し野電車区
12/12/09 17:08:49.25 g9vLSy2e0
>>178
何カッカしてるの学生さん。
三菱大好き・岡山大好きなのは判るけど、地元の実情くらいちゃんと理解しろよ。
それに岡山批判なんて全くしてないが?
更に言えばお前も俺もこのスレでは現在スレ違いな行動してるのだが?
不利になり余裕なくなったからといって急にスレ住人みたいな事言い出すな馬鹿。
180:名無し野電車区
12/12/09 17:28:12.30 BQzfmySE0
>>179
>>更に言えばお前も俺もこのスレでは現在スレ違いな行動してるのだが?
それならさっさと帰れ。
コメと待ち時間の無駄だ。
結局お前は>>173や>>174には答えられないみたいだしな。
少なくともこちらは>>140への反論の続きだからスレ内容には繋がっているが。
181:名無し野電車区
12/12/09 21:15:54.22 g9vLSy2e0
>>180
アウトランダーは普通乗用車扱いでなく、海外工場と水島で作ってますよ?
いざとなれば岡崎でもパジェロ製造でも海外でも、車体組立ならば軽四含めて何処でも可能。
三菱の軽四はダイハツ・スズキに押されまくり、日産のOEMがないと辛い状況。
岡崎閉鎖予定が覆り、普通車集約出来なかった水島こそ危ない状況ですが?
じゃ、他の方の邪魔になるので去ります。
学生さん、バイバイ~
182:名無し野電車区
12/12/09 21:50:07.35 BQzfmySE0
>>181
やっと情報を持ってきたか。
で、お前は「いざとなれば岡崎でもパジェロ製造でも海外でも、車体組立ならば軽四含めて何処でも可能。」と
随分と軽々しい発言をしているわけだが、その岡崎工場の閉鎖が延期になった理由までは知らんのかw
三菱自動車、岡崎工場の閉鎖を再度延期
URLリンク(techon.nikkeibp.co.jp)
>>三菱自動車は、岡崎工場の生産継続を正式に発表した。
>>国内販売および輸出が好調であることから、現在、水島製作所の稼動状況は生産能力を越えており、
>>2006年度に計画している生産台数ではオーバーフローすると予測されるため、
>>一部生産車種を岡崎工場に移管することに決めた。
(後略)
つまり水島の自動車工場が十分に稼動している上で岡崎工場を再稼動させたため、
水島製作所が岡崎工場よりも先に閉鎖されることはない。
あと、三菱自動車の現状は下記の通り。
三菱自動車 2011-2013年度中期経営計画
URLリンク(www.mitsubishi-motors.com)
これらの状況から岡山が>>140の書いたような状況へ陥るとは考えにくい。
よって新幹線の岡山駅通過は起こりえない。
183:名無し野電車区
12/12/09 23:05:47.66 fNGCJEJG0
>>182
工場の稼働云々でのぞみが止まる訳ではなかろうに。
184:名無し野電車区
12/12/09 23:16:46.99 BQzfmySE0
>>183
途中を端折って悪かった。
1.岡山県内の工業地帯が稼動し続ける
↓
2.雇用が維持される
↓
3.地域経済が維持される
↓
4.人の流れが動き続ける⇒交通の需要が生まれる
↓
5.移動手段としての新幹線の需要も維持される
185:名無し野電車区
12/12/10 04:16:02.89 l7rne2FR0
あ
186:名無し野電車区
12/12/10 06:49:26.97 ejvLTmDe0
工場が稼働し続けているだけなら、
他の新幹線停車駅にも工場地帯はある。
生産活動が活発で、多くの人が工場地帯で働き、流動が激しいなら理解出来るが、
生産量も落ち、人員の整理・転換が国内の至る所で進んでいる状態なのに、
岡山も現状を維持されるとは限らない。
現に三菱水島もこれまでの2交代を止めて昼間だけの生産になってるし。
工業の維持だけが岡山全停車の理由にはならないのでは?
187:名無し野電車区
12/12/10 20:42:38.76 b7FhLyB60
>>186
だから最初は工業地帯と書いていたんだが(>>140参照)、
途中から相手が自動車工場の話に絞ってきた。
岡山県内にある工場は水島製作所だけではない。
188:名無し野電車区
12/12/10 20:45:12.11 b7FhLyB60
>>187訂正
失礼、参照先アンカーを間違えた。
誤:だから最初は工業地帯と書いていたんだが(>>140参照)、
正:だから最初は工業地帯と書いていたんだが(>>141参照)、
で、「他の新幹線停車駅にも工場地帯はある」のは分かっているが、
他が増えたからといって、需要が減っていない駅の停車を削る理由にはなるまい。
189:名無し野電車区
12/12/10 21:06:14.40 ejvLTmDe0
>>188
単純にこれからの話。
たぶん>>140の大都市圏への一極集中・地方都市衰退の話から続いた話だと思うが、
工業の海外シフトは近年加速している現状を考えると何処の都市も同じ問題を抱えてると思う。
2,3年の話じゃないけど、10年以上先はかなり状況が変わってそうだ。
190:名無し野電車区
12/12/10 21:46:19.82 b7FhLyB60
>>189
だから三菱自動車の場合を>>182でソース出したんだが、
水島製作所が海外移転するように読めるか?
それに何でもかんでも工業が海外シフトしているわけではない。
場合によっては海外から国内へシフトしている例もある。
いい加減”一般的に知られている話”と”岡山の場合”を分けて欲しい。
岡山が特殊と言うわけではないが、一般的過ぎる話を個々の場合へ持ち込むと、
どんな話であれ相違点が出るからな。
191:名無し野電車区
12/12/10 22:52:50.79 ejvLTmDe0
>>190
>いい加減”一般的に知られている話”と”岡山の場合”を分けて欲しい。
>岡山が特殊と言うわけではないが、一般的過ぎる話を個々の場合へ持ち込むと、
>どんな話であれ相違点が出るからな。
"岡山の場合"、"広島の場合"は何故他地域と違い問題無いのか?(広島については>>141で岡山と並列で述べてたから)
企業の報告書・計画書通りに進むのならどこの企業もどこの地域も安泰とは言わないが問題は無いはず。
無知と言われるかもしれないけど、自動車産業さえ取引先企業も引き連れて東南アジアへシフトしている現状で
将来も安泰な地域があという方が信じられない。
192:名無し野電車区
12/12/10 23:23:17.03 b7FhLyB60
>>191
それでは、主にどういう車種の自動車生産が海外へ移転してるのかを調べてみるといい。
三菱自動車については>>182のソースにも載っていたと思うが。
193:名無し野電車区
12/12/22 10:02:00.61 srP+LMax0
ここはリコール隠しで企業倫理が問われている三菱自動車のスレ?
何で三菱自動車の軽自動車製造だけで、のぞみ全停車が決まるの?
194:名無し野電車区
12/12/22 17:39:40.99 eFnORktN0
>>193
>>140以降を追って読め、以上。
195:名無し野電車区
12/12/31 20:56:52.93 5cAudnpx0
また来年
196:名無し野電車区
13/01/01 02:31:25.42 rvyv6sfV0
JRの立場に毒され過ぎ。現状のダイヤで追加料金を取っているのが間違い。
毎時3本時代の「のぞみ」は確かに他の列車よりも優れて速いプレミアム運賃を取る価値があったが、
「ひかり」が大幅に減便され「のぞみ」が大半を占める今となっては割増料金を取れる根拠は何もない。
指定席料金とあわせて実質+1000円の値上げ。
16両編成の端にたった3両だけ自由席を連結して阿漕な批判逃れ。
景品表示法を厳密に運用したら摘発されても文句を言えないレベル。
しかもジャパンレールパスの乗車禁止条項は改定されず、外国人観光客からは半ば詐欺呼ばわり。
「のぞみ」が駄目な流れで「みずほ」まで禁止になってしまい、本当にどうしようもない。
197:名無し野電車区
13/01/15 23:49:16.73 +YhMV6g40
大都会
198:名無し野電車区
13/01/23 13:51:36.18 RoG73+J00
オリンピック本気で誘致する気あるなら、ジャパンレールパスの「のぞみ」「みずほ」禁止を撤廃しないと。
199:名無し野電車区
13/01/31 01:05:43.80 zUdHYOSX0
岡山駅はJR中国の本社
10年後には分社化されて誕生の予定だ
200: 【吉】
13/02/01 20:01:59.21 xFx5tPE10
200
201:名無し野電車区
13/02/01 20:40:35.60 psNoRFyPO
交通の要衝ということを考慮すると、
広島より岡山のほうが中国地方の中心地に相応しいよね
いまは広島に国の出先機関や企業の中国支店など置かれてるけど、
道州制移行を機に、すべて岡山に移転してもいいと思う
広島県人は反対するだろうけど、広島以外の中国地方住民や四国住民は賛成するだろうね
202:名無し野電車区
13/02/02 01:56:23.82 CF+JSzkr0
道州制はシナチョンブサヨ連中が望む日本弱体化への第一歩
203:名無し野電車区
13/02/02 04:57:24.68 ntMq6ZVm0
>>202
それは橋下のことか(笑)
204:名無し野電車区
13/02/02 06:52:05.78 rmFDa0L00
北海道に例えるなら、
玄関口・函館=下関
中心都市・札幌=広島
中継都市・旭川=岡山
の関係。
205:名無し野電車区
13/02/03 07:46:53.00 Z9MEFZCO0
近畿に例えるなら、
中心都市・大阪=広島
中継都市・米原=岡山
の関係。
206:名無し野電車区
13/02/03 08:30:02.01 E6/zly4/0
>>205
馬鹿広島人がここでなにやってるの?
284 名無し野電車区 sage 2013/02/03(日) 05:39:44.59 ID:Z9MEFZCO0
さすが天才広島人。
>>278で示されている通り西明石から東より、広島から東の方が
過密なのは客観的事実により明らか。
また、>>236で示されている通り、広島―海田市間は途中駅で停車するため
電車と電車の間隔をかなり長く空けなくてはならないのに対し、
大阪―尼崎間は途中駅を通過するため電車と電車の間隔は僅かでいい。
天才広島人の書き込みは客観的事実に合致し、しかも論理的。
アホ岡山人は天才広島人の書き込みに感謝するべきである。
特に>>247の書き込みは切腹ものだろう。
207:名無し野電車区
13/02/04 21:55:06.85 yUbdpEARO
馬鹿広島人はこっちでも暴れていたのか。
>>205
広島は大阪とは違うぞ。
大阪は近畿地方の中心都市のみならず、近畿地方周辺を含めた中心都市。
対して、広島は中国地方の一部の中心都市。
岡山、鳥取は大阪指向、山口は福岡指向。
広島は広島根県の中心都市にすぎない。
208:名無し野電車区
13/02/05 12:03:50.62 ql2ZXVvf0
勘違いするな
広島は広島県西部と山口県東部、島根県西部の中心
岡山は岡山県と広島県東部、鳥取県西部、島根県東部、兵庫県西部、香川県西部、愛媛県東部、高知県北部の中心
広島に出先機関、支店が多いのは岡山藩が佐幕派で倒幕に出遅れたため
209:名無し野電車区
13/02/05 19:24:33.97 lfpwBk7R0
勘違いするな。
大阪より西の中心は高松。
水戸黄門の兄に始まり代々水戸黄門の子孫が藩主を勤め、
15代将軍も高松藩主の子孫。
高松は大阪より西では一番家格が高く
現在でも大阪より西の中心は高松である。
210:名無し野電車区
13/02/05 21:29:18.94 iqpsjPFj0
>>208
兵庫県西部は姫路若しくは神戸が中心都市であり、
岡山が中心都市とは思っていない。
211:名無し野電車区
13/02/08 03:08:41.28 98pFuqedO
将来、中四国州の州都になる岡山市
212:名無し野電車区
13/02/11 19:25:27.41 b8tOXMxT0
中国地方の中では真ん中にある広島が一番便利。
四国からも、松山からは船やバスを使えば早いし、
高知・徳島からは飛行機ですぐ。
高松からも鉄道ですぐ。
やはり州都は広島以外考えられない。
213:名無し野電車区
13/02/11 20:45:31.49 +Um6eMEGO
広島-高知・徳島の定期航空路があるのか?
岡山は今現在でも四国4県の県庁所在地に定期列車が走っているぞ。
214:名無し野電車区
13/02/11 21:47:02.57 b8tOXMxT0
広島が州都になれば高知・徳島と結ぶ定期航空路は当然できる。
それに、岡山から直通列車があるといっても、時間はかかるし
宇多津で徳島行きと高知行きを分離するなど不便極まりない。
広島なら来たついでに宮島や原爆ドーム、平和公園、プロ野球を
見ることもできるので、四国各県の人も大喜び。
215:名無し野電車区
13/02/11 23:51:28.90 oMnlQek00
徳島には屈指の高速バス銀座で広島より大都会の京阪神へ行く足がたっぷりあるんでどうでもいい
216:名無し野電車区
13/02/12 00:30:41.60 nLqJBE5W0
>>214
>>それに、岡山から直通列車があるといっても、時間はかかるし
高速と船でしか行けない広島と、直通列車でも行ける岡山。
高松からなら岡山の方が行き来は断然便利なんだけどw
>>宇多津で徳島行きと高知行きを分離するなど不便極まりない。
あんた馬鹿?
鉄道の通る橋が瀬戸大橋しかないんだから仕方がない。
それとも宇多津で一々乗り換えろと?
そっちの方が不便だ。
217:名無し野電車区
13/02/12 01:13:56.73 kyVUIafn0
>>216
それにしてもアホ岡山人の書き込みは情けない。
>高速と船でしか行けない広島
飛行機で行けばすぐと書いているのに日本語が読めないのか?
>鉄道の通る橋が瀬戸大橋しかないんだから仕方がない。
全く、アホ岡山人は何も知らないのか。
以前はうずしおは宇多津を通過していた。
もちろん、分離・結合のために余分な時間がかかることもなかった。
飛行機を利用すれば広島まであっという間だ。
218:名無し野電車区
13/02/12 19:37:37.55 nLqJBE5W0
>>217
>>飛行機で行けばすぐと書いているのに日本語が読めないのか?
そんな近い距離を飛行機で移動するとかどんだけお金持ちなんでしょうね。
219:名無し野電車区
13/02/12 21:45:01.55 UJnWisYGO
>>217
広島-高松・徳島の航空機所要時間はどのくらい?
あっ、広島空港から広島市街地までの移動時間も含めるのは当然だぞ!
もう広島西飛行場は無いんだよ。
220:名無し野電車区
13/02/13 07:20:30.03 IE/SfQoXO
広島空港って成田より不便なあの備後三原空港のこと?
221:名無し野電車区
13/02/13 22:26:44.31 SIdEfY6HO
>>220
広島県内ある空港・飛行場は、広島空港が唯一無二なんだよね。
便利がいいのか不便なのかは知らないが。
でも、立派な立派な空港大橋をつくったのだから、便利なんじゃないかな?
222:名無し野電車区
13/02/14 00:49:56.18 YStUnBnV0
広島空港の利用者数は岡山空港の2倍以上。
それでも広島東京間は飛行機より新幹線利用者の方が多い。
いかに広島が大都会かよくわかる。
223:名無し野電車区
13/02/14 19:36:54.24 sljFK+TqO
>>222
岡山駅の新幹線1日あたりの平均乗車人数は、広島駅の約2倍。
たいした事ないじゃん。
224:名無し野電車区
13/02/14 19:59:08.23 YStUnBnV0
アホ岡山人は算数もできないのか?
東京 16,4928 ■ 小田原 . 9428
新大阪 14,0599 ■ 新山口 . 8386
名古屋 13,2635 ■ 徳山 . 7031
京都 . 4,9652 ■ 豊橋 . 6534
広島 . 4,5277 ■ 熱海 . 6084
品川 . 4,2000 ■ 新富士 . 6082
博多 . 4,1900 一 新下関 . 5433
新横浜 . 3,6806 万 掛川 . 4978
静岡 . 3,3812 人 三河安城 . 2927
小倉 . 2,5440 の 岐阜羽島 . 2019
浜松 . 2,1704 壁 東広島 . 1394
岡山 . 2,0862 ■ 新尾道 . 1112
新神戸 . 2,0102 ■ 新岩国 989
姫路 . 1,4469 ■ 新倉敷 929
福山 . 1,2896 ■ 厚狭 900
米原 . 1,0762 ■
三島 . 1,0300 ■
225:名無し野電車区
13/02/14 20:31:52.82 pohbajSF0
>>224
その情報、掲載場所も書かれてない出所不明の情報である事が様々な場所で指摘されていて、
スレリンク(rail板:65-67番)
の情報提供によりガセ情報である事が証明されてます。
226:名無し野電車区
13/02/14 21:23:55.87 pkGMXGTU0
>>224
>>225を書こうとしてたらすでに書かれてた。
ネット上でたびたび出てくるその数字は出典元がはっきりしないインチキ濃厚な数字。
227:名無し野電車区
13/02/14 21:36:20.61 jEYG3NFY0
>>224
これは2ちゃんで有名なガセというよりデタラメ。
228:名無し野電車区
13/02/15 12:18:49.49 5eys8Qd80
>>224
それよりもここは>>1に書いてる通りの、
中四国のターミナルステーション岡山駅は
全列車停車が正しい事を賛美する自慰スレなので、
岡山嫌いの馬鹿広島人が来る場所ではない。
229:名無し野電車区
13/02/16 14:25:40.56 RCMVKpjd0
,. -ー冖'⌒'ー-、
,ノ \
/ ,r‐へへく⌒'¬、 ヽ
{ノ へ.._、 ,,/~` 〉 } ,r=-、
/プ ̄`y'¨Y´ ̄ヽ―}j=く /,ミ=/
ノ /レ'>-〈_ュ`ー‐' リ,イ} 〃 /
/ _勺 イ;;∵r;==、、∴'∵; シ 〃 /
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人__/ー┬ 个-、__,,.. ‐'´ 〃`ァーァー\
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ノ\ |::::::| |::::::|
230:名無し野電車区
13/02/17 22:57:46.44 0fxHKv+f0
俺は他スレで天才広島人と呼ばれているが
今日神戸へ行ったが空いていた。
これなら十分四国・山陰からの直通特急が可能だと思った。
231:名無し野電車区
13/02/18 07:30:34.56 96l1imsW0
米原、三島が1万越えてる時点で明らかにおかしい数字だわなw
232:名無し野電車区
13/02/18 22:18:35.52 tOTgNBnxO
>>230
笑わせてくれるね。
天才広島人ではなくて、馬鹿広島人たろ!
233:名無し野電車区
13/02/18 22:38:21.34 WlJtYP7/0
米子・松江、高松、松山、高知~大阪間はバス輸送に負けること確実
対東京でも新幹線は飛行機に負けてるのだから、岡山発着の特急で充分
234:名無し野電車区
13/02/19 20:19:01.15 1KrIqoju0
東海がリニアを新大阪まで作れば、俺が会社を設立して
大阪から広島までリニアを建設しようと思う。
途中駅は姫路と福山。
ちょうど新幹線3駅が間に入ることになり利便性が非常に高くなる。
235:名無し野電車区
13/02/19 20:35:55.76 fJBQZGYW0
四国・山陰の利便性が全く考慮されてないので却下
236:名無し野電車区
13/02/19 20:42:48.07 mtWtpDLx0
>>234
ここまでくれば真性の馬鹿だな?
馬鹿広島人、ここはお前の巣でない。
向こうのスレに帰れ。
237:名無し野電車区
13/02/20 22:46:19.85 Y6d9TvibO
>>234
妄想は勝手にすればいいが、リニアが大阪延伸するのはいつなの?
大阪延伸を待たないで大阪-広島を建設したら?
九州新幹線の例もあるから可能だろ?
用地買収で巨額の建設費用がかかるけど、すごい資産家なんですね。
大阪-広島間のリニア開通はいつなんですか?
238:名無し野電車区
13/02/21 01:01:42.53 RyGGU1X90
大阪~広島間のリニアに需要は感じられないが。
この区間は新幹線でさえ満席になるのは繁忙期のみ。
239:名無し野電車区
13/02/22 21:58:49.82 tYgD9AaZ0
>>238
西の経営者が無能で岡山に止まるから利用者が少ない。
岡山さえ通過すればドル箱になること確実。
240:名無し野電車区
13/02/22 22:14:51.50 XqE07WhB0
>>239
広島の新幹線利用者は岡山の半分しかいないのに?w
241:名無し野電車区
13/02/23 01:10:24.02 s4Zk7FrO0
大阪~新神戸~(姫路)~岡山~(福山)~広島~~(徳山)~(新山口)~小倉~博多
岡山停めないと不自然だろwwwwww
242:名無し野電車区
13/02/23 02:08:45.50 aj0douz70
>>240
>>241
これこれ、馬鹿を相手にしてはいけません。
馬鹿広島人は放置しておきなさい。
243:名無し電車区
13/02/24 21:54:18.94 fs7T/zfz0
昨日久しぶりに新宿へ行った。
ド田舎岡山に比べてはるかに都会だったが、
流石に大都会広島にはかなわないと思った。
244:名無し野電車区
13/02/24 22:30:47.13 tDi+SV5X0
>>243
田舎者のオマエさんが行った新宿はココだろ。
もっと東京の地理を勉強したまえ(笑)
URLリンク(ja.m.wikipedia.org)(%E8%91%9B%E9%A3%BE%E5%8C%BA)
245:名無し野電車区
13/02/24 23:25:59.67 ie0BNeAQ0
>>244
違うと思う。
山口県周南市新宿通
246:名無し野電車区
13/02/25 07:40:33.33 MEaQuuTuO
大都会静岡も全停車すべき
247:名無し野電車区
13/02/26 00:29:21.23 PtUGl6Kv0
>>246
大丈夫、リニアが開業したら全停車するから待っとけ!
248:名無し野電車区
13/03/02 20:01:59.66 /3CnxApo0
アホ岡山人は天才広島人に礼を言うべきだろう
249:名無し野電車区
13/03/04 23:25:51.76 adPzCyXpO
>>248
馬鹿広島人の妄想に何故に礼を言う必要があるのか?
馬鹿広島人に助言する。少しは現実を直視しろ!
250:名無し野電車区
13/03/05 00:01:48.56 ca9wVGmbO
今日、国会で道州制に関する質疑応答やってた
いよいよ道州制移行が現実的になってきたなあ
岡山市は中四国の州都になるから一気に発展しそう
251:名無し野電車区
13/03/05 00:27:54.22 2PBJyMjn0
馬鹿広島人が泣いて悦ぶのぞみ広島通過
252:名無し野電車区
13/03/05 18:19:48.47 mjOFjiEm0
天才広島人は時代を先取りし、アホ岡山人は時代に取り残されている。
2ステップの差があるだけに天才広島人の偉大さに気づかないのだろう。
253:名無し野電車区
13/03/05 18:54:50.02 8tthzW8b0
バカ広島人は2ステップ脳が頭から飛び出てるな
2ステップも飛び出てたらちょっと差は埋まらんわ
254:名無し野電車区
13/03/06 00:04:25.03 +tM2LABI0
>>253
馬鹿広島人に付き合うな。馬鹿になるぞ。荒らしは無視しとけ。
255:名無し野電車区
13/03/09 16:40:43.18 HOcZjXiX0
のぞみのステータスを上げるには各地方で停車駅を1駅にしたほうが良い。
中国地方の停車駅を1駅挙げるとすれば圧倒的多数が広島と言うだろう。
256:名無し野電車区
13/03/09 16:41:57.96 9HUd/k340
>>255
つ岡山駅⇒四国代表
257:名無し野電車区
13/03/09 22:22:57.73 ppf9jQkXO
>>250
たしかに
258:名無し野電車区
13/03/09 22:40:34.02 R2lhx1ON0
道州制は日本弱体化への第一歩だからあんまりオススメじゃないんだけどなぁ。
259:名無し野電車区
13/03/09 23:30:37.94 w0we/qoUO
こう考えると岡山は盛岡ポジションだな
260:名無し野電車区
13/03/11 21:45:06.98 R2x8WyiE0
東北で言えば広島が仙台、岡山が盛岡
北海道で言えば広島が札幌、岡山が旭川
関東で言えば広島が東京、岡山が宇都宮
中部で言えば広島が名古屋、岡山が富山
近畿で言えば広島が大阪、岡山が大津
中国で言えば広島が広島、岡山が津山
261:名無し野電車区
13/03/13 11:43:06.23 IB5iLUIu0
広島と仙台は確かに似ている
特急が無い点が(プッ)
262:名無し野電車区
13/03/15 19:52:40.07 9Lq/FQplO
のぞみ停まる岡山は静岡より上
263:名無し野電車区
13/03/16 00:55:11.52 YSbz+vOy0
仙台が東北地方、福岡が九州地方の中心都市であるように、広島が中国地方の
中心都市であることは間違いなく、国の出先機関がそこにあって各地方を
管轄している。それだけ街の規模は大きくなるが、それまでのこと。
ほかの地方は知らんが市民レベルでは残念だが岡山は広島を向いていない。
岡山の中央紙には阪急阪神百貨店の広告が出たりして、関西志向が強い。
広島の存在意義は行政だけで、それも広島以外の人はあんまり実感してない
レベルな気がする。
264:名無し野電車区
13/03/16 01:38:58.26 51LzIqsP0
広島は福岡志向だけどな
265:名無し野電車区
13/03/16 01:50:20.47 khB/KMYX0
福山も岡山寄りだったりするしねぇ……それこそ快速電車が通ってるくらいに。
それに岡山は香川大生が茶屋町に住んでたり岡大生や岡山理科大生が香川に住んでたりするし、
(当然ながら学生に限らず社会人も)岡山は鉄道網のおかげで周辺地域との人の行き来は多い。
それゆえに人口や経済規模は広島の半分ながら、新幹線の利用者数は広島の2倍w
266:名無し野電車区
13/03/16 01:52:02.62 51LzIqsP0
姫路から岡山の私立に通う中高生も多いよ
267:名無し野電車区
13/03/17 23:26:48.20 7LZ+nSgR0
広島駅の新幹線利用客が岡山の半分だと。
馬鹿言うな。利用客の数自体が広島駅の方が多いが収入はそれ以上に広島駅
の方が多い(乗客の数は岡山の20%以上ほどには多くないが収入は20%以上多い。)。
在来線の特急が無いにもかかわらず収入が乗客の差以上に広島駅の方が多いということは駅全体の乗客に
占める新幹線の乗客の数が広島駅の方が岡山より多いということだ。もしそうでなければ東京や名古屋までのような長距離客
が多いということで、まさに広島には速達性の高い列車が必要。一方岡山は新幹線の利用客が大幅に広島駅より
少ないか、もしくは速達性をあまり必要としない短距離の対関西の利用客が大半ということになる。
そもそも広島駅の新幹線の客が岡山の半分とか馬鹿も休み休み言え。行政の資料だとか言っても統計資料でもなければ一担当者
が作成したポンチ絵の数字なんか持ち出すな。
78~80ページを見れば岡山は山陰や四国の手を借りても広島ほどのぞみが停車する必然性
が少ないことが一目了然。
URLリンク(pamph.jr-odekake.net)
268:名無し野電車区
13/03/18 00:09:29.42 xvp7NFrv0
>>267
ご指定のブックは、現在ご覧いただけません。[020]
と表示がでて見られない
269:名無し野電車区
13/03/18 00:28:46.32 xUZOIFWt0
268さん、すみません。JR西日本のホームページのデータで見るJR西日本です。
おっと、岡山から新幹線に乗る客は岡山で切符を買わない人が多いという反論も有ろう
が広島駅から新幹線に乗る客も広島駅以外で切符を買う人は多いだろう。
270:名無し野電車区
13/03/18 00:47:18.85 xi1L9mLQ0
マルチうざい
271:名無し野電車区
13/03/18 21:40:45.90 3hmjtQFU0
>>267
これで他スレの天才広島人の書き込みが正しいことが
証明されたわけか。
アホ岡山人の泣きっ面が目に浮かぶようだ。
272:名無し野電車区
13/03/18 21:53:43.68 OGgrA3rE0
>>271
その他スレで既に論破されてる訳だが?
273:名無し野電車区
13/03/19 22:27:04.29 e2U0wNyp0
どうやら他スレでも天才広島人の書き込みが正しいことが
証明されたみたいだな。
274:名無し野電車区
13/03/19 23:14:30.77 lD6MiWmb0
>>273
反対意見を出す人は全員岡山人と決め付けるあんたの低脳さに乾杯!
569 :名無し野電車区:2013/03/19(火) 22:25:58.89 ID:e2U0wNyp0
天才広島人は客観的事実に基づいて書き込みしているのに対して
アホ岡山人は妄想だけで書き込んでいる。
アホ岡山人は天才広島人に礼を言う立場にありながら
逆ギレして的外れな議論を書き込んでいる。
全くアホ岡山人の書き込みは情けない。
275:名無し野電車区
13/03/28 01:18:31.22 qL8LJGFs0
岡山駅へののぞみ全停反対派は、じゃあ、岡山がどれくらいのレベルであれば
全停を認めるんでしょうか。当方無派閥ですが現状に何の問題もないと
思っております。都市の規模やら在来線接続やら、何にも問題ないですね。
276:名無し野電車区
13/03/28 21:10:59.19 8HNdmXc10
JR東海のエクスプレス予約は、すべて東京だし
JR西日本のエクスプレス予約やe5489は、すべて大阪だね。
277:名無し野電車区
13/03/28 23:16:45.85 ouDHHGfh0
>>275
何も問題ないって正気の沙汰とは思えない。
岡山駅の一番の問題点は駅員の傲慢横柄な接客態度。
278:名無し野電車区
13/03/29 00:05:20.04 FF/1Y1k+0
傲慢だから停めないとなると名古屋駅は全列車通過だな
279:275
13/03/29 01:07:58.74 82GbD4xy0
>>277
あぁ~~、それがあった。
在来線では行き先案内をとっても、何だか中途半端でわかりづらいですね。
貨物列車の時刻を電光掲示板に出したり、電車についている
行先表示器は3両に1箇所だったり。乗客に対して自分で調べて
乗れよ的な、、感じ悪いです。
280:名無し野電車区
13/03/29 07:09:32.37 Xg3G1v2c0
>>279
>>在来線では行き先案内をとっても、何だか中途半端でわかりづらいですね。
そこは予算の関係上仕方ないかと。
列車なんて、大阪では20年前に現役だった車両が山陽本線区間では現役ですからねぇ。
>>277
何か駅員に世話になる必要でもあったんですか?
>>ALL
>>277と>>279で話がかみ合っていないと思うのは私だけ?
281:名無し野電車区
13/03/30 14:34:01.27 h8K9lStAO
客観的な事実で出ている数字は、あくまでも、その駅の数字であって、乗換で通過する数字がふくまれていないし、その数字が分からないから、水掛け論にしかなっていない感じだね。
私見だけど、岡山は乗換客が多く、広島は発着客が多いイメージ。売上は東京からも京阪神からも、新幹線利用が多いなかで、遠いほうが有利かな?というイメージ。
282:名無し野電車区
13/04/05 21:35:03.51 YpaekBk60
既に>>13で結論が出ているので、話が進まない…
283:名無し野電車区
13/04/15 22:23:32.96 a4R1PUWjO
中四国州の州都が岡山になれば将来的に広島を越えると思う
284:名無し野電車区
13/04/21 00:22:17.20 GJY+uzDC0
と、ここでまさかの福山登場!
岡山と広島が争っている間にちゃっかり州都に…
285:名無し野電車区
13/04/21 02:58:40.10 tTRNuRIGO
>>283
そうなるんじゃねえかな?うん、相応しくね?
と思ってる、一九州人の感想ですッ♪
286:名無し野電車区
13/04/24 16:15:10.16 qtiaKJvk0
おいかごすまんもんでがんすがそがんこたあなかんど
おがやまよがあひろすまんが発展せしもうさんがど
おがやまんは韓国人のすくつじゃあきいちょりもうしますけん
287:名無し野電車区
13/04/27 00:55:20.29 5cMHr6DjO
山陽と山陰で中国州でしょ
四国は四国州
陸続きではない中国地方と四国が一緒になることは有り得ない
よって、岡山ではなく広島に州庁が置かれる
288:名無し野電車区
13/04/27 06:05:58.49 odukhV0A0
中国州も四国州も岡山を起点に交通が繋がってる
山口が不便なら山口は、九州州に入ればいい
289:名無し野電車区
13/04/27 07:11:52.09 QzDeIxA20
山口島根は九州
鳥取岡山香川徳島高知は関西
広島愛媛は何処に付く?