飯田線26at RAIL
飯田線26 - 暇つぶし2ch724:名無し歌人
13/02/05 04:41:43.25 4tQLaJJe0
そうだ 今こそ私の飯田線愛に溢れた歌を唄うんだ

725:名無し野電車区
13/02/05 05:41:19.83 uqkxAasL0
>>709
9時-6時のシルバー420万は高いんじゃねー

726:名無し野電車区
13/02/05 08:54:32.64 hyChXvydO
>>725
よく嫁。一人が365日働くわけじゃないっしょ。>>709氏の通り年間210万ならシルバーには適正価格かと。年寄りだって働かなきゃならねぇんだ

727:名無し野電車区
13/02/05 11:44:31.69 v+1+Hacz0
>>714
伊那谷弁当があったころは、500円のカツ弁当が最高だった。
弁当買うために駅行ったくらいだ。
官公庁の職員も駅の立ち食いそばで昼食を摂った話があるぞ。

沢渡、伊那北は毎日営業しなくても
湯谷温泉のように曜日指定で配置すべきだ。
人件費も軽減できると思うが…

さくら祭り号運転の時、無人駅で観光客をお迎えだ。

市長がコストに厳しいからね。

728:名無し野電車区
13/02/05 12:50:05.47 hvtaPZHy0
さくら祭くらいはさわやかウォーキングみたく駅員配置すればいいんじゃない?

729:名無し野電車区
13/02/05 13:59:18.63 Dh75wLqI0
もう倒壊自体が長野県から撤退すべき
もちろんリニアも長野県迂回で

730:名無し野電車区
13/02/05 17:33:47.42 /ZMPpn4n0
県職員とか暇で暇で人余ってんだから9時5時でいいから誰かいらん奴2人くらい派遣しろよ

731:名無し野電車区
13/02/05 23:13:48.01 iXNM6/4h0
>>709
よくよく考えてみると、東海が直接雇用した方が安くないか?
沿線にOB社員いるだろ。駅長の肩書きがつけば喜んで働きそうな
気がするが。

732:名無し野電車区
13/02/05 23:17:59.36 3WUiGjsC0
東海直の駅長クラスが年収420万円程度だと思ってるの?

733:名無し野電車区
13/02/05 23:25:04.88 iXNM6/4h0
だからOBと。。。

734:名無し野電車区
13/02/05 23:41:57.06 3WUiGjsC0
OBだろうが直接雇用なら駅長職の給与水準は現役駅長と同水準じゃないの?
だからそれらを抑えるために東海交通事業に一部の駅の業務を委託しているわけで

735:名無し野電車区
13/02/06 00:24:35.04 s3HEu2PD0
スキルが問題なら、自治体がTKJに委託すればいいんじゃない?

736:名無し野電車区
13/02/06 00:34:22.52 tHWHU2l60
スキルも何も駅員程度研修受ければ3日で馬鹿でもチョンでもなれるわ

737:名無し野電車区
13/02/06 09:40:56.79 G9j9l10GO
馬鹿やチョンは無理だろ
無理だから馬鹿とかチョンとか言われるんだしw

細かい事を聞かれたら、ある程度答えられないとダメでしょ
最近まで販売経験のあるOB使うのが無難じゃない??

738:名無し野電車区
13/02/06 10:18:14.51 matJbob00
>>734
普通定年退職した人は会社に残っても嘱託でそこら辺のアルバイトよりちょっといいぐらいの時給だよ

>>735
現役でもスキルにかなり差があるからね
TKJだって有能な人ばかりじゃない

739:名無し野電車区
13/02/06 11:46:59.96 AibdUUfG0
JRの係員ですらまともにきっぷがだせない仕組みに問題がある

740:名無し野電車区
13/02/06 16:38:11.21 G9j9l10GO
>>738
そりゃそうだけど
そこらのおっさん雇うよりOBの方が無難だと言ってるだけだよ

そこらのおっさん雇うなら近距離切符と定期のみの販売とか制約付けた方がいいと思う

741:名無し野電車区
13/02/06 17:42:48.05 GFLYuqgU0
>>740
俺マニアだけど

JRの運賃制度として委託される駅で売って良い乗車券すべてを正しく売れる自信は無い
存在しない通過連絡運輸をうっかり適用とか
片道乗車券で出せるものを誤って打ち切り計算して連続乗車券にしてしまうようなミスを犯しそう

742:名無し野電車区
13/02/06 21:03:02.41 +QDctCEw0
741カス

743:名無し野電車区
13/02/06 23:02:30.93 s3HEu2PD0
>>740
近距離きっぷのみの契約もできるよ。
山北がそう。
あそこもOBがやってるけどね

744:名無し野電車区
13/02/07 06:50:18.91 u8EVENHHO
東新町や本長篠は販売だけで乗り越し等の精算業務はしてないけど
飯田地区も販売業務だけにするのかな?

販売業務だけで近距離切符より定期券の販売が問題視されているなら
毎日は居なくていいよね 週2・3日で十分だと思う
実際に東新町や本長篠も毎日居る必要性を感じない。

745:名無し野電車区
13/02/07 23:54:19.32 2Rq5hs2+0
非現実的だが、OBがボランティアでやってくれないかな

746:名無し野電車区
13/02/08 09:02:51.33 lc16/nmz0
簡易委託の方向
箕輪町、駒ケ根市、松川町

無人化の方向
伊那市、飯島町、高森町

飯田市は動向が聞こえてこないねえ
どうするつもりなんだろ

747:名無し野電車区
13/02/08 09:26:30.92 oeY3W5peO
>>746
無人化でも問題ないよな。飯田と天竜峡があるので。

748:名無し野電車区
13/02/08 15:42:37.13 +L1PYOqA0
× 伊那市
○ 伊那北

1キロも離れて無いからただ乗りし放題になるんじゃないかと今からWKTK

749:名無し野電車区
13/02/08 16:18:51.99 L5abchUr0
秘境駅に行った時のノスタルジーは異常。人生について考えたくなる
スレリンク(news板)

1 名前: ラ・パーマ(WiMAX)[] 投稿日:2013/02/08(金) 15:04:57.94 ID:1pYyvXB10 ?PLT(12021) ポイント特典
URLリンク(img.2ch.net)
伊那市創造館は、JR飯田線をテーマにした企画展「飯田線マニアックス」を8日から同館で開く。伊那市、伊那北両駅や周辺の街並みを再現した鉄道ジオラマや鉄道関連資料などを展示し、日本一長いローカル線の魅力を紹介する。

 鉄道ジオラマは実物の150分の1の大きさ。一周8メートルほどのレールや駅、住宅模型などを配置し、飯田線の車両模型を走らせる。市内の鉄道マニアの協力を得て、
旧国鉄時代の電車のヘッドライトや行先票など関連品も飾る。開通まで歴史や秘境駅もパネルで紹介する。

 豊橋駅(愛知県豊橋市)と辰野駅(辰野町)を結ぶ飯田線は総延長195.7キロ。1897年豊橋から延伸し、
幾多の難航工事を経て1937年に全通した。

 企画展は伊那市駅開業100周年(昨年5月)にちなんだ年間イベントの締めくくりとなる。

 捧剛太館長は「飯田線は物語にあふれ、素晴らしい地域の財産。展示を通して飯田線を知り、
愛し、末永く利用してほしい」と話している。

 3月31日まで。午前10時~午後5時。火曜と祝日の翌日は休み。入場料は高校生以上200円、
小中学生100円。問い合わせは同館(電話0265・72・6220)へ。

URLリンク(www.nagano-np.co.jp)

750:名無し野電車区
13/02/08 18:51:27.67 oeY3W5peO
不正はいぐない
収入経れば更なる減便の言い訳になる
電車賃くらいちゃんと払えks

751:名無し野電車区
13/02/08 21:12:21.73 0nxVA3Zx0
豊橋の図書館見てきた
階段に駅の写真がある
展示物は飯田線と天浜線関連
カネト関連の展示あり
車両関係は模型が展示してる
373系はHOだった
なぜかリニア鉄道館のパンフが置いてあった

752:名無し野電車区
13/02/08 22:01:56.23 YWWpxoob0
>>746
飯田市は無人化と発表

753:名無し野電車区
13/02/08 22:22:56.80 OH7pC8ZI0
>>746
高森は前向きだったはず

754:名無し野電車区
13/02/08 23:10:47.57 8McHzGIW0
飯田や伊那は有人駅残っているからね。
他の駅が無人になっても気にならないでしょう

755:名無し野電車区
13/02/09 10:36:03.63 7uT2Za/k0
もう昨日の事だけど、H2編成が541Mに入ってるのを見掛けた
これで545M水窪方固定連結(豊橋方クモハ運転席未使用状態)が解除になったようだ。

756:名無し野電車区
13/02/09 16:35:47.31 hx7//tzKO
>>755
何日も前からH2は水窪から外れてるよ。

757:名無し野電車区
13/02/09 16:42:53.65 tOPkUbFw0
田本駅は別の意味でも無人駅

758:名無し野電車区
13/02/09 19:59:41.83 z6iQGaaA0
>>755
相方だったH14も、既に固定運用から外れてるよ。

759:名無し野電車区
13/02/09 23:40:33.13 aF0423dA0
今日夕方、駒ケ根から名古屋に帰るのに、
飯田まで電車に乗った。(飯田駅から高速バス)

駒ケ根から乗ったの5人。
Aコープの野菜と魚の安売りの宣伝が響いていた。

760: 忍法帖【Lv=16,xxxPT】(1+0:5)
13/02/10 00:10:31.01 dS94aSlB0
飯田駅なう

761:名無し野電車区
13/02/10 04:24:57.48 5a7VELch0
このスレで何度か紹介されている豊橋市図書館に行ってきたよ

1階入口入ってすぐに大きな伊那路号のヘッドマークが鎮座。
佐久間レールパークは閉鎖直前か閉鎖直後に泥棒が入ったけど
この貴重なヘッドマークは盗まれなかったんだな。
2階にあがるとフロア片隅の展示コーナーに飯田線内の駅の
縦に長いホーロー製駅名看板やパネル写真、そして郷土の本が展示してありました。
鉄道部品の展示は少ないのでそれ目当てだとがっかりするかもしれません

少量の鉄道部品で旅情を醸し出しながら「飯田線沿線の祭りや風土を紹介した
郷土本が図書館には多収蔵されていますので図書を借りて読んでみてください」
的な展示内容でしたよ

762:名無し野電車区
13/02/10 05:06:17.47 5a7VELch0
豊橋市図書館の企画展の報告は以前からこのスレに書かれていますが、
正式なOPENは昨日で、開催初日の昨日は写真家さんの講演がありました

3階の講演会場は150ぐらいの席が8割方埋まり盛況。
客層は白髪頭で寒い日だったので着ぶくれた普段着姿の元気な年寄りばかり。
講演の内容は鉄道の話ではなく、飯田線豊橋飯田間と天浜線のいくつかの駅周辺の
民俗・文化・芸能の話でした

写真家さんは鉄道車両の形式は全くわからないと言っていましたし、
鉄道の知識に関してちょくちょく間違いがありましたから鉄道ファンというより
鉄道のある風景と写真が好きな郷土史研究家と言った風の方でしたが、
スクリーンに映される撮りためた写真の中に時折165系や115系、青色119系が登場するなど、
鉄道ファンにも楽しめる内容でした

763:名無し野電車区
13/02/11 07:34:26.77 yx3hFWv2O
朝1本だけ長山行きがあるけど
何で長山なの? 豊川や新城じゃ駄目なの?
宝陵高校の生徒輸送の兼ね合いなら三河一宮までもいいのに

何で長山なんだろ? 誰か知ってる??

764:名無し野電車区
13/02/11 07:50:05.91 Noo+pXvW0
>>7それが、







色々訳あって









長山なんです。

765:名無し野電車区
13/02/11 09:07:55.84 hD/tCwfd0
どこの駅でも折り返しができると思ってる?

766:名無し野電車区
13/02/12 08:18:48.56 vKZO0+s9O
>>765
だから何故に長山なのですか?
豊川より先に行き新城まで行かずに長山止にする理由が知りたいんです・・・

僕一人で今夜寝ずに朝まで考えてみるよ。

767:名無し野電車区
13/02/12 09:23:26.67 Z0rBIk5u0
国鉄時代から長山

768:名無し野電車区
13/02/12 10:20:20.74 8mZILVnx0
東海道線でいう笠寺や共和行きみたいなもんか

769:名無し野電車区
13/02/12 10:28:48.14 WCxFfhBB0
無人駅じゃなければいけるな、朝一伊那松島から岡谷に向かう際にはいったん駒ヶ根まで行くといいお

770:名無し野電車区
13/02/12 13:35:57.05 1keImCYO0
駅の構造で、折り返しのできる駅は限られてる
ダイヤの都合で、折り返しのできる時間は限られてる
折り返しできるように駅を改造するとお金がかかるからやりたくない
別に今のままで困る人はそれほど多くない

消去法で残ったのが長山

771:名無し野電車区
13/02/12 14:39:14.04 /VUxrUel0
信号設備だよ。

772:名無し歌人
13/02/12 18:58:01.78 0unm89vN0
     鉄道唱歌 長山ー江島
1 ここは三州片田舎 長山駅の駅前の 秋葉の神社にお参りし 途方にくれる旅の朝
2 いい気になって電車乗り 行く先も見ずにくつろいで 終着点で散策し 気ままに過ごすこの旅路
3 豊川新城本長篠 どうせ何かがあるんだろ こんな駅とは思わない まさかの長山折り返し
4 後続電車は来るけれど ここで降りたも旅の縁 本宮の湯で朝風呂を 浴びて食べよう麦とろ丼
5 ヒノキの湯船を堪能し 三河の平野を見下ろして 日本人に生まれしの 幸せ喜び御幣餅
6 極楽気分で山下りて 今度は豊川清流の 眺めをゆるりと見て行かん 長山駅から電車乗る
7 25キロのポイントを モタモタ発進してゆくよ 特急だって容赦なく こっちの線路へウネウネと
8 あたりに広がる田園と 森の緑に囲まれて 継ぎ接ぎホームの江島へと あっという間に滑り込む
9 豊川下りて佇めば 川の流れに何変わる どこかにあった渡し場の 昔の光はいまいづこ
10 頭上を走る伊那街道 交通主役は代わりたる だけど都会じゃ無いが故 誰が言ったか田舎移動

773:名無し野電車区
13/02/13 11:59:21.14 NPGPmj+80
クモハユニが突っ込みたくなる気持ちも判らないでも無い

774:名無し野電車区
13/02/13 21:07:11.72 tSFGvJL60
>>730
自分は鉄オタの公務員です。
喜んで務めさせていただきます。
ついでにマルス端末を置いてくれたら、
10時打ちに全力で取り組みます。

775:名無し野電車区
13/02/13 21:16:14.57 jJCSS6k20
>>774
10時打ちするほどお客がいればいいけどね。
昼間に年寄りがきっぷ買いに来る程度でしょう

776:名無し野電車区
13/02/14 11:30:30.84 GU7ALnOi0
田舎の窓口って暇な年寄りが毎日雑談しに来るんだぞ
早朝から夜まで帰らない
それに耐えられるか?

777:名無し野電車区
13/02/14 11:45:46.20 bqpnl/M30
下手に病院にいって無駄金使われるよりはまだ肉体的にも財政的にも健康なのでは

778:名無し野電車区
13/02/16 08:11:01.61 ANsH1rNzO
一昔前は駅の待合室にストーブが置いてあって暖かかったけど
今の時代は 危険だの危ないだので何でも禁止・・・

知らない人同士が暖をとりながら列車を待った
田舎の良い情緒が無くなったよね

JR職員配置駅でもTKJ職員配置駅でも関係か無く置いてあったのになぁ・・・
飯田線内に今でも置いてある駅はあるのかな??

779:名無し野電車区
13/02/16 08:12:17.23 dzYynH3vO
今日の21Mはラッピングされてるかな?

780:名無し野電車区
13/02/16 17:37:18.05 wStXCXZJ0
>>779山のラッピング

781:名無し野電車区
13/02/16 17:48:06.36 rK5mrneF0
>>778
今は電気式のヒーターがあるじゃん。遠赤外線みたいなやつ

782:名無し野電車区
13/02/16 19:52:13.06 3Dv5xVgm0
>>780
嘘つき乙

783:名無し野電車区
13/02/16 20:06:14.17 YbHRP/Gn0
>>778
伊那バスターミナルには温風ヒーターがあるのに、
伊那市駅には旅客に暖を取るものなし…
ホット缶コーヒーが救い?

話変わるけど、3月いっぱいで周遊きっぷ廃止です。

周遊券の頃、伊那市駅で購入しようとしたら
窓口氏「ここでは買えません」と言われ、
それ以来周遊きっぷになっても買えないものだと思っていた。

784:昼間ライト点灯虫9.4ヲク系マニャテチ性欲欠落アスペ同性愛ハセトウ池沼番長2.8重ハンデ
13/02/16 20:28:39.60 zbSGAvQv0
「秘境駅」で検索してもヒットしないと思ったら・・・


それにしても、田本とか尾盛とか、小和田とか坪尻とか、
なんでそもそもあんなところに駅があるの?

金野や押角や赤岩はまだすぐそばに道路があるし
かつては繁栄していたのかもだが、
田本や尾盛なんてそもそも道といえるレベルの道がないのだから、
かつて賑わっていたとも思えないし、
なんであんなところに駅造ったの?

785:名無し野電車区
13/02/16 23:49:27.47 iTISANKeO
岡谷の待合室はエアコン効いてたが駒ヶ根や伊那市の待合室は…

786:名無し野電車区
13/02/17 09:42:05.90 jrhYmvt40
>>785
岡谷は東日本だし

787:名無し野電車区
13/02/17 10:42:02.38 gAtYriJMP
乗ったけどラッピングはなかったよ。

それよりも高遠原あたりから雪が適度に積もった雪晴れで
中央アルプスバックにバッチリ決められたから、
撮り鉄には最高のコンディションじゃなかったかな。

788:名無し野電車区
13/02/17 11:04:03.85 LztOpzUkO
>>786
東の方が客に優しいってことさ

789:名無し野電車区
13/02/17 11:09:18.81 OSXfcKU40
さすが特急ていしゃえきと比べてはねえ

790:名無し野電車区
13/02/17 12:02:06.61 S4lzLg0n0
>>784
小和田はダム完成まではそれなりの集落だったんだよな・・・

791:名無し野電車区
13/02/17 16:34:57.51 cIwPEFSW0
特急来ないけど辰野駅にもエアコン待合室はある
階段の下で目立たないけど・・・

792:名無し野電車区
13/02/17 18:05:52.53 cerqMXhc0
辰野駅はあそこじゃなくてお隣の観光案内所で
ネットでもしながらエアコン効いてる快適な待ち合わせ

793:名無し野電車区
13/02/17 18:23:36.48 UBtwtCEG0
西日本でも北陸ではエアコン完備の待合室が増えてるよ

営業エリアが大きいから逆に地域性を考慮できるんだろうな
それを東海に願うのは所詮無理な話だろうけどさ

794:名無し野電車区
13/02/17 18:42:18.35 LztOpzUkO
結論;東海はケチンボ

795:名無し野電車区
13/02/17 20:09:20.18 8Wfh8c+I0
ストーブ待合室とかストーブ電車みたいな感じで観光名所に出来そうなもんなんだがなー

796:名無し野電車区
13/02/17 22:30:16.82 hD6OrD4c0
確かに東海はケチ呼ばわりされても文句言えないよな。
駒ヶ根が無人化とか、何のジョークかと思ったが
中央西線でも大層な駅が平気で無人化されてたし。
もしかして東海って経営ヤバイの?
新幹線もろとも倒産とかしたらすげー面白そうなんだが。

797:名無し野電車区
13/02/18 01:08:04.19 FyQu1GKDO
>>796
利益はガッツリ出してるので国鉄の長期債務も順調に返済中。
ケチってるのはリニアの為でしょう。

798:名無し野電車区
13/02/18 01:11:04.56 wfy7/FvI0
リニアも無人駅だもんな。合理的過ぎる。

799:名無し野電車区
13/02/18 01:30:00.65 gPWSYJ4v0
要するに金の亡者なわけね。

800:名無し野電車区
13/02/18 02:39:20.80 EcAye7cv0
西線は暖房あるよ。
待合室は駅員がいなくなると消されるけど、トイレは24時間。
凍るからでしょうけどw

そして西線は無人になりそうだったけどなっていないね。自治体委託が10駅ほどあるけど

801:名無し野電車区
13/02/18 03:20:35.53 fcDwqIPJ0
リニア無人駅なのかよ、キセルやりほうだいじゃね?

802:名無し野電車区
13/02/18 05:10:45.80 FyQu1GKDO
>>801
さすがに改札機は置くだろw
ただ切符が無いような話らしいのでIC専用とかになるのかな…

803:名無し野電車区
13/02/18 07:37:27.22 wfy7/FvI0
要はお金のやり取りをなくしちゃうらしい。
だから飯田市民は、エクスプレスカードの会員に
ならないとリニアに乗れない。

804:名無し野電車区
13/02/18 10:57:43.12 U+gt4Ltc0
本当に東海がケチだったら、飯田線なんてとっくに廃線になっていると思うけどな。

805:名無し野電車区
13/02/18 12:41:53.19 K/ryuJ/Q0
>>804
だったらじゃなくて、本当にケチじゃん倒壊は

806:名無し野電車区
13/02/18 12:45:57.18 fcDwqIPJ0
>>802
改札機はあっても無人だとそのまま突破しちゃえるからなー、雫石かよ
絶対落書きとかいたずらする奴いるだろうし駅員は必要だよ

807:名無し野電車区
13/02/18 13:37:46.86 FyQu1GKDO
>>806
うろ覚えだが、東海の社長は営業の駅員を置かないと言ってたと思う。
故にホームの監視駅員は置くんじゃないの?
ケチな東海だからただ乗りはさせないように考えてるかとw

808:名無し野電車区
13/02/18 13:41:46.62 fcDwqIPJ0
飯田線の無人化進めてるのはキセルされる金額>>>駅員億費用だからってのが一番の原因だろうしなー

809:名無し野電車区
13/02/18 16:49:50.67 RfHKH/7sP
4両ワンマンで無人駅ではもちろん改札せずに
完全信用乗車してるJR西和歌山線みたいな例もある。
JR九州は地方路線は軒並み信用乗車だね。

要は駅員や車掌を置くコストがキセルの金額より上だったら、
なくしたほうが早いという考え方だな。

810:名無し野電車区
13/02/18 16:50:42.95 K/ryuJ/Q0
名古屋本社の会社にろくな会社無し

811:名無し野電車区
13/02/18 17:26:47.95 Ioo4d01U0
飯田線でキセルは無理じゃないか?
車掌がちゃんと集札しているし。

無人化でキセルによる損失はほぼ無いと思われる。

812:名無し野電車区
13/02/18 18:09:42.01 RfHKH/7sP
4年前のJKによる飯田線の定期使用期限切れ利用で
120万円請求されたときは、車掌とかはあまりよくみないので、ばれにくいと
書いてあるのを見たことがある。

よく車掌からわざと遠いドアから降りて、定期をかざして確認してもらうパターン。
これで、日付は案外わかりにくいんだよね。
車掌は毎駅ダッシュしていてかざしてたらOKみたいな動きもあるし。

813:名無し野電車区
13/02/18 20:32:44.63 m6kGyGHH0
>>811
無理ということはないが難しい
例えばあえて書くが
牛久保駅で車掌が集札する時にドアから降りたら改札方向じゃなくて
トイレに駆け込めば出てくる頃には列車は発車してる

814:名無し野電車区
13/02/18 21:28:59.64 2BSiOBNyO
>>808>>809
東もそうだね。
性善説にたった信用乗車、日本だから成り立つんだろうな。

815:名無し野電車区
13/02/18 22:05:13.44 br9wVjqF0
道端に野菜置いて金払う箱があるだけにして売ってるのと同じだね

816:名無し野電車区
13/02/18 22:12:46.74 wfy7/FvI0
ただリニアは名古屋や品川で降りるときにキセルがバレるだろうな。

817:名無し野電車区
13/02/18 23:58:34.04 FfOtxRK/0
>>807
どうせ全日警に丸投げだろう
あそこは契約社員ばかりだから人件費も安く済む

818:名無し野電車区
13/02/19 00:50:52.92 sk8XKv3v0
>>814
アメリカやヨーロッパは都市地下鉄等を除いて信用乗車が一般的。

長距離列車でも駅で改札を通らないといけないから、欧米の人には?らしい。

819:名無し野電車区
13/02/19 06:57:33.44 C0rd8Zjr0
逆に日本人がヨーロッパに行くとこんなことも

ヨーロッパで鉄道チケットを刻印しなかったために「罰金を支払う日本人」が多い
URLリンク(rocketnews24.com)

820:名無し野電車区
13/02/19 11:01:27.24 QHoZ9suAO
沢~羽場の踏切事故ってまた213かい?

821:名無し野電車区
13/02/19 11:51:31.90 z+w5vyNT0
>>820
当該1415M313系

822:名無し野電車区
13/02/19 16:42:07.72 CwwPdlHg0
凍結路面滑り踏切進入 JR飯田線電車に車衝突、大破
URLリンク(sankei.jp.msn.com)

823:名無し野電車区
13/02/19 17:28:22.28 BXKP7IQv0
飯田線で電車にぶつかるなんてレアな体験したな

824:名無し野電車区
13/02/20 11:57:35.46 2wScxBNP0
>>822
やっぱり年寄りか。

825:名無し野電車区
13/02/20 13:02:17.91 yntkn35V0
道氷ってることくらいみりゃわかるんだから早めにブレーキしろよ無能

826:名無し野電車区
13/02/20 13:49:08.88 fFlsO0aW0
>>825
あの道、坂ですが

827:名無し野電車区
13/02/20 14:03:48.91 yntkn35V0
坂氷ってることくらいみりゃわかるんだから早めにブレーキしろよ無能

828:名無し歌人
13/02/20 14:42:46.93 mP4vcTxh0
     三信鉄道が通せない       
気がつけば 山が丸ごと動いてる トンネル崩壊 そしてまた廃棄
あきらめずに 川の上を通して線路敷くけど 今度は雨で流れる
まともな地盤があれば 楽にまっすぐにトンネルできるけど
何回やっても何回やっても 線路が敷けやしないよ
あの崩落 何回やっても防げない
崖を削って掘り続けても いずれは丸ごと崩れる
最新工法試してみたけど 断層相手じゃ意味が無い
だから次はぜったい通すため 僕は測量だけはアイヌにやらせとく

気がつけば 資金もう少ししかない そしていつも不払いになる
あきらめずに 暴力振るって働かせるけど すぐに事故で死んでく
強制連行すれば 朝鮮人の代わりは来るけど
何回掘っても何回掘っても工事が進まないよ
落ちる岩石 何回やってもよけれない
後ろに下がって場所を変えても人柱だけが増えてく
タコ部屋脱走 未払い請求 朝鮮人が反乱
だから何が何でも勝つため僕は 特高憲兵に鎮圧頼んどく

朝鮮人を使えば 人件費だけは踏み倒せるけど
何回やっても何回やっても工事が進まないよ
あの絶壁は何回掘ってもボロボロ
雨が降るたび山は崩れて天竜川は溢れる
借金追加も試してみたけど
実入りの見込みも立ちゃしない
だから僕は完成した暁に借金もろとも国に押し付ける

829:名無し野電車区
13/02/20 19:36:59.85 Dor+cm120
講釈師見てきてような嘘を言い

830:名無し野電車区
13/02/20 20:07:27.10 U3D+j+0i0
>>829 に座布団2枚やって~

831:名無し野電車区
13/02/20 20:48:25.64 rryKetfH0
本長篠駅以南で無料駐車場を併設してある駅はありますか?

832:名無し野電車区
13/02/20 21:28:19.70 zrpfAWsf0
事故の313系はどうなったの?
今日名古屋工場に1本いたけど、当該かどうか不明

833:名無し野電車区
13/02/20 22:08:33.15 lnvYY91R0
>>831
長篠城

834:名無し野電車区
13/02/21 15:39:19.53 lSNFQNWl0
>>802
まあ死人が出なくてよかった

動画付
URLリンク(www.nbs-tv.co.jp)

835:名無し野電車区
13/02/21 21:43:24.48 hizh2b/DO
>>831
     下地の堤防。

836:名無し野電車区
13/02/21 23:59:15.63 vzp6ie+00
>>834

全検受けて間もないのに…

837:名無し野電車区
13/02/22 01:33:10.35 FGyinGLBO
今思えば、佐久間レールパークの最終イベントに伴う臨時列車に211系が入ったのって、213系転属の試験も兼ねていたのかな?

838:名無し野電車区
13/02/22 06:06:40.87 FW8fpoumO
>>837
全く関係無いべよw
もっと以前から211は入線してるべ 定期運用だってあったべよ。

839:名無し野電車区
13/02/22 21:17:22.11 43TUzxrY0
>>837
その話で行くならキハ75とか何の試験だよw

840:名無し野電車区
13/02/22 21:17:42.60 VIe84tWe0
さわウォで定期列車が区間延長するとき213系の方向幕は普通か臨時どっちですか?

841:名無し野電車区
13/02/22 21:23:22.37 8JjmTsvq0
>>839
佐久間レールパーク号でキハ75の入線
このスレで事前リークされていてワロタ

842:名無し野電車区
13/02/22 21:27:05.53 JdAgjAty0
>>837
なぜロングの211系が?とは思ったけどね
>>841
そんなの公式発表されていたじゃん。

843:名無し野電車区
13/02/22 21:29:55.42 8JjmTsvq0
>>842
臨時列車が載った時刻表が発売される前に
このスレにキハが運用されると書いてあった

844:名無し野電車区
13/02/22 22:02:15.24 7oNLn02i0
>>836
そういえば床下機器きれいだね
R113?

845:名無し野電車区
13/02/22 22:46:42.78 zGmroPAS0
素朴な疑問。
特急伊那路って利用者いるの?

846:名無し野電車区
13/02/22 23:07:04.50 Z19VBTEa0
豊橋-湯谷温泉駅間だけな。後は回送

847:名無し野電車区
13/02/22 23:16:01.98 CRXql65g0
>>845
土休日は多いよ平日はしらん

848:845
13/02/22 23:24:20.78 zGmroPAS0
>>847
サンクス。
休日はどういった利用者が多いのかな?
東京方面からの新幹線乗り継ぎで飯田とかかな?

849:名無し野電車区
13/02/22 23:37:04.53 Z19VBTEa0
俺にお礼はw

>>847
平日は豊橋-湯谷温泉駅間までは旅客がいるよ。あとはガラガラ

850:名無し野電車区
13/02/23 00:14:30.24 V1Xx1hNU0
>>848
飯田線の車窓を楽しむ人達
飯田観光と乗り継いで駒ヶ根ソースカツ丼を食べ岡谷か塩尻に抜ける人達

851:名無し野電車区
13/02/23 03:37:20.89 7xKdrUhd0
今度のダイヤ改正で313-1700は長野へ行かなくなるのかな?
車両スレより転載

JR東海在来線車両スレ29
スレリンク(rail板:104番)

104 名前:名無し野電車区[sage] 投稿日:2013/02/23(土) 01:00:02.05 ID:RtYRODL70
313-1700は松本までの運行に変更か?

改正後のみすず
下り
2209M~3523M 飯田05:46→長野09:58(飯田線内は快速)
213M~3525M 天竜峡06:18→松本09:34

上り
3520M~210M 長野06:32→飯田11:13(みどり湖のみ通過)
3524M~216M 松本12:35→飯田15:44(みどり湖のみ通過)
3526M~2220M 松本16:23→飯田19:11

852:名無し野電車区
13/02/23 12:25:35.05 wzU5JP/60
現状でも213M~3525Mは岡谷からどうせ「普通」みすず号
松本止まりでも用が済む人を長野へ行く人と一緒に短い3両の3525Mに集中させるよりも
岡谷で収容力豊富な6両松本止まりの427Mを先に出し
松本まで先に行きたい人と長野まで行く人を分散させれば良さそうだったのに

3525Mが松本止になればますます岡谷で427Mの客を短い3525Mに誘導する理由が薄れる

853:名無し野電車区
13/02/23 17:10:00.66 Jy/+HbmT0
改正後豊橋発16時台の豊川行は313-3000の模様。

854:名無し野電車区
13/02/23 21:51:08.11 fABJYteR0
飯田線って大垣の3000番台や神領の1700番台以外の313系って走ってたっけ?

855:名無し野電車区
13/02/23 21:59:09.16 YNGTVl440
代走で大垣の5300or300が水窪まで入ったことがあったが、それも今は無い。
昨年の改正までは、300の定期運用が新城(以前は本長篠)まであったけどね。

856:名無し野電車区
13/02/23 22:21:46.93 pI5bXi5e0
>>854
>>853の事?今は213系、これが北部と入れ替えて313-3000が東海道本線にも本格起用で飯田線専用では無くなる

857:名無し野電車区
13/02/23 22:24:18.77 OTFHaf9oO
119も引退117も引退211も、そうは長い事ない・・・

313シリーズだらけの東海だから213が稀少価値出る日も、そう遠い未来ではなさそう


稀少価値でたら暖房緩いのとH10&H11の奇音も許すよ・・・。

858:名無し野電車区
13/02/23 23:52:20.84 I0U3fQ2R0
過去に213系を静岡地区に導入するはずがJR東日本からNGが出たと聞いたことがある
だが現在213系や313系がガンガン乗り入れてるよなあ

859:名無し野電車区
13/02/24 01:34:04.33 GlJ1Fsix0
>>858
そんな話もよく耳にするけど、静岡支社が2ドア車を導入するのを嫌がったってのもあるんじゃない?
静岡エリアの利用者はドア付近に固まるからラッシュ時とか対応できないって判断したんだろう

860:名無し野電車区
13/02/24 08:57:36.98 xdEDHq1z0
213系は飯田線を安住の地とできてよかったね。
転属前は、朝夕ラッシュのみの中央線という、本来の特性と真逆の使われ方をしていたからね。

ところで、213系は短区間利用の多く輸送量の大きい豊橋口よりも、長距離利用が多く輸送量の小さい辰野口を重点的に運用した方が良いように思うが。
見た感じ、豊橋口の方が多い感じがする。

861:名無し野電車区
13/02/24 11:00:36.60 rJ7luLUPO
>>860
長距離客なんて僅かなもんw

862:名無し野電車区
13/02/24 12:05:12.41 QzU7GMjb0
飯田から、特急に乗って豊橋に行ってみたいんだけど、特急券っていくら
するんですか?
ググってみたけどわかんなくて・・・。

「なんとかフリー切符」みたいな言葉がゾロゾロ出てきて、意味わかんないっす。
それを使うと安上がりになるんですか?

863:名無し野電車区
13/02/24 12:13:16.61 z6fZwdFw0
南部にとっては実質的に1車両1ドア(以下)になる313-3000より213の方がはるかにマシだわな

864:名無し野電車区
13/02/24 22:04:31.91 srrGEErp0
テツヲタの戯言

865:名無し野電車区
13/02/24 22:30:44.48 /B6p1Zbm0
伊那路 VS 富士川

866:名無し野電車区
13/02/24 22:58:03.98 EohhEJ3t0
改正後、最終中部天竜行きがワンマンになるようだけど、運転士は過酷だな。
荒天時や積雪時、或いは落石、動物との接触などのリスクも高まる本長篠以北は
本当に心細そう。オマケに駅は豊川以外全部無人。乗客もほとんどゼロなのが
果たして良いのか悪いのか・・・
上りの554Gあたりが引き続きワンマンなのも、果たして適正なのか疑問だけど

867:名無し野電車区
13/02/24 23:15:23.63 rJ7luLUPO
>>866
駒ヶ根始発の快速豊橋行きも中部天竜からワンマンなんだよな…土日は結構利用客いるのに。
乗客数より車両運用優先か

868:名無し野電車区
13/02/24 23:53:47.47 EohhEJ3t0
ぱっと見てきただけだが、本長篠行きあたりはずいぶんワンマン率が高まったね。
そうすると、非ワンマンのロングラン運用(現状213系使用)は、やっぱり改正後
も213系が中心なのだろうか?
ツーマンに戻される527Mや531Mあたりも気になるところ。

869:名無し野電車区
13/02/25 00:31:27.69 kHbwjZS0P
岡谷駅前のあずさ専用駐車場が3月末で廃止、ますますあずさが使いにくくなったね
しかし頼みの綱の岡谷新宿の高速バス&ツアーバスも岡谷諏訪茅野便は
下道をちまちま拾っていくので松本便より遅い始末><、どうすれバインダー

870:名無し野電車区
13/02/25 10:49:43.77 uGyZX4lR0
527Mも531Mも北部への313送り込み列車だったから、改正後は213に変更だね。
逆に返却となっていた534Gも213へ

まだまだ東車両115が残るので、飯田から長野行きがかろうじて残ったが
来年はどうなるか判らん。

871:名無し野電車区
13/02/25 11:15:10.24 dGKiJqnKP
ワンマン仕様のE127が飯田線に入るとは考えにくいので、
単純に東車は211系化されると思われ。

東車乗り入れ廃止もちょっと考えたが、だとすると「しなの」の車両使用料の
相殺をどこでやるのか、という問題もあるから、なくなることはちょっと考えにくいかな。
(あるいは中央西線ローカルに東車を集中投入することもなくはないけど。)

長野直通そのものについては、飯田線の問題より、
今後松本分断をどこまで徹底するか、かな。

872:名無し野電車区
13/02/25 11:17:38.40 dGKiJqnKP
1700番台は改正後も飯田線に残るのかな?
1700番台の全線直通列車544Mの行く末が気になる。

873:名無し野電車区
13/02/25 12:11:02.48 uGyZX4lR0
1700は2運用のまま

313の伊那福岡幕は見納め
213青快速登場 313ワンマン快速北部消滅 南部に登場

874:名無し野電車区
13/02/25 17:14:26.92 bQyAhudR0
>>867
車掌の行路じゃね
豊川・豊橋で降りる人と東海道線に乗り換える人の運賃は駅で徴収すれば良く
途中の無人駅で降りる人はめったにいないから運転士で十分に徴収可能という判断で

875:名無し野電車区
13/02/25 17:51:08.07 lMivjfUY0
>>874
豊橋はキセルのメッカだからな
また小坂井や下地の利用者数が増えるぞw

876:名無し野電車区
13/02/25 20:14:18.96 Dwlh5Ba00
>>871
どう考えても今でも「しなの」の車両使用料は相殺できてないだろ
これからも金銭でバランスとるだけの話

877:名無し野電車区
13/02/26 00:12:31.95 q2ayfxVq0
>>875
駅員「下地からァ?だったら整理券出せやゴルァ!」

878:名無し野電車区
13/02/26 18:48:38.61 0FE26BXX0
>>876
つ東京発沼津行と沼津発東京行

879:名無し野電車区
13/02/26 20:39:56.20 QnlmZkys0
>>876
つ修善寺踊り子

880:名無し野電車区
13/02/26 21:32:36.99 /zmL3XIf0
>>877
下地、船町から乗ったら整理券発行は乗車証明書のかわり
小坂井から乗れば下船は通過だから豊橋駅に到着するまでに車掌が回ってくる
すると豊川からの非ワンマンと豊川以北から来て下船停車の非ワンマンは限られる

881:名無し野電車区
13/02/28 19:33:52.01 bwvwZYGb0
   月の奥のワルツ
こんなに月が蒼い夜は 不気味なことが起きるよ
どこか深い山の中で さまようわたし
牙を生やした猪が来て そのままどこかへ去ってゆく
黄色い花粉の杉の下で くしゃみも始まる
駅はどこにあるの 小和田の奥の迷子
帰り道がわからないの ピクニックに来ただけなのに
眠れぬこの魂は 人家を探し森の中
ブッポウソウ奏でるコノハズクが 本格的に遭難へ誘う

気持ちの悪い山蛭たちが上から下からポタポタと
それを狙うゲジゲジも来て ムカデのダンス
人の里はどちら 国境いのラビリンス
谷を埋める霧の彼方 とりあえず毛布が欲しい

冷たいこのつま先を そのへんの落ち葉でくるんで
ブッポウソウ奏でるコノハズクが レクイエムの歌に聴こえる

かすかに響く 谷を行く最終電車
乗れなければ命は無いと 語りかけてくるよ

こんなに月が蒼い夜は 不気味なことが起きるよ
どこか深い山の中で さまようわたし
こんなに月が蒼い夜は 不気味なことが起きるよ
迷うことはすぐに遭難
そしてその山の中に抱かれ
眠ってご臨終

882:名無し野電車区
13/03/01 22:04:14.07 OTQfM7OsO
>>881
で、何なん?
評価欲しいのかい?


評価は つまらん・・・。

883:名無し野電車区
13/03/05 01:00:51.11 1EovykxjO
特急伊那路の飯田以北運転延長って要望あるの?
伊那市ぐらいまでは伸ばしても良いような気がするんだが。
もともと本数も少ないんだし

884:名無し野電車区
13/03/05 01:10:10.41 6GjZGIM60
>>883
はっきり言って、ない。
駒ヶ根延長でさえ、過去に何度かやったけど止めてしまった。
要するに需要が無い。

885:名無し歌人
13/03/05 02:16:02.02 udRHDVum0
だってただでさえ遅い表定速度がさらに遅くなるんだもん

886:名無し野電車区
13/03/05 09:45:16.73 R43Kt5OM0
最近暖かくなってきたから213系の寒さとも来冬までおさらばか

887:名無し野電車区
13/03/05 14:10:07.15 6wQ0rPg/O
>>886
始業点検の暖房時間が無くなるので油断はできませんぜw

888:名無し野電車区
13/03/05 14:16:50.64 u6c4SfnF0
>>884
リニア開業の暁には、何かしら需要出ないか?
リニアリレー号とかで

889:名無し野電車区
13/03/05 14:55:53.35 t46KlF1G0
ないよ。JRは高速道路接続重視を明言してる
それに新幹線ができた小海線にリレー特急は走ってないし、
新幹線ができる飯山線も特急は走らないだろう

890:名無し野電車区
13/03/05 20:24:53.75 rJudUnjB0
発掘された遺跡だか何やらの関係で、飯田線駅との徒歩連絡が可能な場所に、
リニア駅を設置できない可能性があると聞いた。

891:名無し野電車区
13/03/06 00:24:32.87 MQ0Cdm3Q0
>>878-879
改正でバランスが取れることになるなら
今バランスとれて無いことになるな

892:名無し野電車区
13/03/06 21:19:20.82 tqDoHX4GO
鼎きっぷ終了のお知らせ来たね。
しかし分かりにくい書き方をしてくれるw

893:名無し野電車区
13/03/06 22:45:16.78 HcAbCGLa0
伊那市創造館 企画展「飯田線マニアックス」
URLリンク(rail.hobidas.com)

894:名無し野電車区
13/03/06 23:13:29.21 lfYLd2mu0
今週末に天竜峡に行こうと思うんだけど寒いですかね?

895:名無し野電車区
13/03/07 19:16:56.13 DzYunfVb0
>>893
センスの無い名前だなぁと思ってたけど、
TP○のアイツが噛んでるんだな

896:名無し野電車区
13/03/07 21:53:31.45 4A4GFsiMO
>>888
リレーって どこの駅から乗客リレーするの?

長野や松本からリレーするなら西方面は途中で「しなの」使って名古屋に出でれば済むし
東方面なら長野新幹線があるし リレー走らせて飯田まで運ぶの意味が無いw


南信地域でも飯田線内でリレー必要なほどリニア利用する客なんて要ると思うかぁ??


君の期待感もわかる

が、もう少し考えてから発言をしましょう。

897:名無し野電車区
13/03/07 22:22:50.36 WYbHMvc80
>>696
>リレーって どこの駅から乗客リレーするの?
主に小和田、田本、金野、千代等からの乗客を想定しています。

898:名無し野電車区
13/03/07 23:52:13.18 Zzmv6Loj0
>>892
要するに無人駅になるから在庫分は通販するよってだけの話だなw
在庫が尽きたら終了

899:名無し歌人
13/03/07 23:56:31.20 C8pBaosJ0
>>897
正しい見解だな あのあたりの交通は飯田線が頼りだからなぁ
為栗 中井侍 城西 相月etc
他にも需要多そうな駅が目白押しじゃん

900:名無し野電車区
13/03/08 09:27:37.91 bho9BAJt0
リニア中央新幹線リレーみすず号を設定しよう

901:名無し野電車区
13/03/08 10:56:09.85 VFeNAgY80
リレー号より中学・高校通学時間帯ダイヤがいいんじゃね?
長野県内は飯田・伊那大島・駒ヶ根・・伊那市中心に平日ダイヤと休日ダイヤがあればいい。
飯田のイオンも2店舗要らない。スクラップアンドビルドで引越ししてもらう。
それで人の流れをつくる。(車アンド駅からの無料バスで)
南信地区は飯田市中心の経済もいいけど、少し分散させた方がいいんじゃね?

902:名無し野電車区
13/03/08 14:28:47.44 YwtLlE+T0
>>898
委託したら引き続き販売すると東海が言ってただけに無人化は残念

903:名無し野電車区
13/03/11 10:43:08.33 7vp1WivYO
野田城停車中
隣にまあまあ可愛いお姉ちゃん座ってきた

904:名無し野電車区
13/03/11 12:19:24.88 Qwf96wGN0
>>903
528Mか。。。今日はH4編成だったな。

905:名無し野電車区
13/03/13 14:25:25.18 f2z+VwsD0
豊橋口で213系4連運用ってありますか?

906:名無し野電車区
13/03/13 17:36:46.05 yJdvmp5q0
飯田と伊那市以外全部集札するなんてやだー

907:名無し野電車区
13/03/14 12:24:21.54 qaOf0CT+0
>>905
朝の512Mとその折り返しの豊川ローカル1往復、夕方の545Mだったかな。
もう1本あるんだけど、列番忘れた。

908:名無し野電車区
13/03/14 14:33:59.12 Yyps60Qx0
553M

909:名無し野電車区
13/03/15 00:15:29.19 85eTstbX0
>>906
今でも早朝深夜は集札してるじゃん

910:名無し野電車区
13/03/15 10:54:07.63 mdVld1mVO
明日から213系と313系の勢力圏が変わるな、移行ダイヤの今日変な運用が発生したらいいね。

911:名無し野電車区
13/03/15 19:25:47.60 OzzgS4Y00
おぱ ウゼwww

912:名無し野電車区
13/03/15 22:10:30.93 9VpXuNDF0
>>910
527Gは213だった。

913:名無し野電車区
13/03/16 15:50:33.39 1HhTzWPk0
豊橋口、思った以上に313の運用が増えた。

519Mが313-3000になったので乗り通し派には酷な列車に。

914:名無し野電車区
13/03/16 16:40:14.87 8FPfpAgu0
豊橋の始発が糞Rになったのはショックだわ

915:名無し野電車区
13/03/16 17:01:07.20 TggIVueZ0
快速運用は豊橋行きが313-3Kで岡谷行きが213系ですか?

916:名無し野電車区
13/03/17 00:55:12.28 iGTAI7bm0
初めて全線乗り通してきた
数年前からチャレンジしてたけど、
中央線の事故で乗り継げなかったり、大雨で普通になったりで、3度目の正直
でも、そうこうしてるうちに119系に一度も乗れなかったのは残念だ

917:名無し野電車区
13/03/17 01:10:19.79 Snyspzqe0
俺も乗り通したことがあるけど天竜峡と元善光寺観光が出来なかったから高速バスを使ってまた行く予定

918:名無し野電車区
13/03/17 11:53:42.14 GAlBaG2w0
伊那松島から豊橋に行ったことはあるけどこれは全線乗り通しを名のっていいの?

919:名無し野電車区
13/03/17 14:18:10.24 wkg1xaUO0
>>918
×

920:名無し野電車区
13/03/17 16:15:17.19 mDzUDF+B0
2日に跨ってもいいのかな?<乗り通し
豊橋~飯田まで乗って、飯田で泊まり
翌日飯田~辰野越して岡谷まで乗ったんだけど

921:名無し野電車区
13/03/17 16:23:21.59 Snyspzqe0
>>920
それはオッケーでしょ

飯田線を乗り通すときは辰野から岡谷か塩尻のどっちにでるか迷う

922:名無し野電車区
13/03/17 19:46:43.61 ZPJcs4RE0
飯田線使う時は毎回飯田で一泊してるね。
んで次の日駒ヶ根でソースカツ丼食べて帰ってるわ。

豊橋から午後の列車、飯田から午前の列車に乗ると、
同業者があんまりいなくて気楽なようなさびしいような。
やっぱ午前の519Mが一番人多いのかね。

923:名無し野電車区
13/03/18 00:48:18.29 jJAAFnZl0
やっぱり、313系のみすずは長野乗り入れ廃止で、松本で折り返しですか?

924:名無し野電車区
13/03/18 11:09:00.77 t65H35+3O
自分は豊橋から天竜峡・飯田と乗り継いで伊那北で1泊、翌朝は313の1700ってのが恒例。

伊那北駅の裏側(東側)にあるビジネスホテルを利用しているよ、西側の部屋だと伊那北駅が丸見えなのがたまりませんwww

925:名無し野電車区
13/03/18 12:28:12.77 ShpEXRWHO
18切符期間の平日と、
期間終了後の青空フリー切符で行く土日

飯田線の普通で豊橋-天竜峡往復はどちらが混んでいますか?

926:名無し野電車区
13/03/18 14:25:55.58 iZeNpOiC0
>>925
以前18期間の平日夏休みに飯田線を乗り通したことがある
豊橋8時ごろ発の天竜峡行きは同業者と思われる方や年輩の方でそこそこ席が埋まってたが座れないことはないと思う

927:名無し野電車区
13/03/18 16:34:04.31 s/N4mVD60
天竜峡までだったら期間関係なく、特急券を買えば伊那路にも乗る事ができる
青空フリーの方がいいよ
普通列車が混んでてもそっちに逃げられる


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