JR東日本は良い鉄道会社か 5at RAIL
JR東日本は良い鉄道会社か 5 - 暇つぶし2ch678:名無し野電車区
12/12/25 22:16:09.23 mf+cwm5aO
西の場合極端に座席を減らした転換クロス車ができるよ。ってもうできてるか。

679:名無し野電車区
12/12/25 23:53:03.02 MdyhjKzn0
>>670
帰宅ラッシュ時はグリーン車連結前より増結されてるって見破られてたじゃん
もう忘れたのかよ、

680:名無し野電車区
12/12/25 23:59:58.95 mf+cwm5aO
苦し紛れに20:51は帰宅ラッシュとか言いだしてねぇ。

681:名無し野電車区
12/12/26 00:01:23.27 pJU6UviR0
>>677
長文氏は本当に常磐線沿線の住民じゃないきがするんだが…

常磐線って朝ラッシュ時も快速(普通も含む)と特急が走っていなかったっけ?

後、増発が可能だとしてもどこを始発にするかによって
使用する車両(上野~取手・成田間…E231系 取手以遠…E531系)って異なると思うんだけど
長文氏は、どういう風に車両のやりくりをしていくんだろうか?

682:名無し野電車区
12/12/26 00:11:21.34 WAceo6ItO
グリーン車付きの混雑率が177%でグリーン車なしが171%。
しかも中電は取手以北の客も乗せてることだしグリーン車が混雑を悪化させてるってのも無理があるだろ。

683:名無し野電車区
12/12/26 00:23:02.06 W3b9OSmc0
>>679
都合の悪い事実からは目をそらして詭弁と屁理屈で逃げるのが長文の本質。
さらに言うなら窮地になると成りすましで工作を図るのも長文の本質ということだな。
ちなみに常磐線の増結の件も「確認してくるから待ってろ」と嘯いていたが案の定音沙汰なしw
どうやら長文にとって都合の悪い事実がはっきりしたようだからぐうの音も出ないのだろうね。

>>681
間違いなくよそ者だろ。過去の書き込みで長文は自分が関西在住だと暴露していたから。

684:名無し野電車区
12/12/26 00:33:46.61 I78CuHYQ0
>>666

>>665
>相手の言い分をきちんと反映した上で反論することができない人達なんですね。
まさに君(=ムッキー坊やかな?成りすましパターンその2、キモい敬語キャラかw)をはじめとする東厨の本質だね。
嘘を突っ込まれてもそれを認めることなく嘘に嘘を重ねてさらに論点ずらしでごまかそうと必死になるしか脳がない。
日本ではない北の方の国のメンタリティそのものだね。

まさにムッキー坊や(>>666)自己紹介乙!ってとこかなw

685:名無し野電車区
12/12/26 01:29:55.42 9sBY+tnL0
ID:I78CuHYQ0の低脳丸出しなコピペのせいで
アンチJRの品位が一層最低になっている件

686:名無し野電車区
12/12/26 02:26:41.67 HjAdkyRB0
>>655
G車導入の要素以外の増減は一切無く、一定だ、とでも言うんかね?(笑)ならばなんで継続的に「減り続けてる」んだ?
そもそも俺は「混雑で見送ってる人がいる状況下でG車などその解決が遠のくものなど迷惑」と言っただけで、G車投入した瞬間だけ
はっきり数字が出るほど「劇的に増えた」なんて言ってないぞ。前からそういう状態でそれが改善されないことを示唆してるだけだ。
「今も」混雑で見送る客が居る前でのG車はホント顰蹙だ。

>>656
知らねえよ、その話は俺はしてないから。でもあえて俺の意見言えば「そうすれば2階席のチンケな椅子も問題ない」にはならんけどね。

>>657
>無関係な地域・・・自覚を持とう。
自覚も何も(笑)・・お前が根拠もなく妄想と願望だけでそういうことにしたがってるだけだ。
お前に何度か聞いたよな。お前の世界の中で束に対する「マトモな批判」って有り得るのか?って。その度に逃亡だ。
つまりお前の世界の中では束に対する批判=誹謗中傷でそこに必ずアンチだの妬み僻みだの意味不明なこと付けくわえてるだけだ。
そもそも「アンチの意見は無視していい」なんて言い方自体思いあがった質の悪い団体しかしないものであり、例えば政治家がそんな
発言したら大問題になるわ。「民主党に投票した人の意見は聞く必要ありません」by安部首相(に多分間もなくなる)とかなw
しかも批判的意見=アンチという言い方すればいくらでも拡大解釈できるわ。つまりお前の意見を纏めるとこうなる。
「束に批判的な意見は一切聞く必要はありません」→最低最悪のひでえー会社だ。
>寝言言ってる
寝言じゃねえよ。実際編成全体としてはバラけるし「輸送力増」になるんだから。
215系の昼間なんて10両の短編成でやってたもの比較してもねえ。それ相応の停車時間をちゃんとダイヤに折りこんどきゃ良かっただけだし。
何しろまだ足の遅い113系ですらアクティーに残ってた時代だしね。だらだら走らなきゃいくらでも調整可な範囲だった。

687:名無し野電車区
12/12/26 02:50:41.63 HjAdkyRB0
>>657
>京阪神と違って殺人ラッシュな
だからよ。いつまでたっても個別路線ごとに分析できねえんだな。それによ、その理屈で東北なんかどう説明するんだよ?
東北に京阪神よりラッシュが酷くてやむを得ない地区なんてあるのか?
編成全体通して見た時、「別料金なら遅延しないが別料金無しでは遅延する」なんて物理的に有り得ないし、そもそもその根拠もない。
「悪質なボッタくり」論もこれまでの束にこそ相応しい言葉。特急車などの座席等グレードダウンが一番お得意なのは束。更にはっきり言うが、
京急ウイングとG車では俺はG車の方がボッタくりと思っている。それは偏に料金水準が理由だ。
客は料金水準なんかどうでもいい、とは思ってないんだぜ。だからこそG車も休日の方が乗車率いいんだろ?

>>658
なんで俺が「アンチ全体」の発言の責任負わなきゃいけないんだよ。それぞれに言えや。お前は束厨全体の責任負うのか?
「事故起こせば」ってのは確かに言ったよ。それは事故防止のために必要なことすらやる気のない会社であるならば、いっそショック療法だが一度やらか
し、束がいかに酷い会社かってことが世の中に広く認識され、批判が強くなった方が最終的に被害が小さくできるんじゃね?って皮肉こめてだ。
>へえー超えてるってどうやって証明するの?
馬鹿か、お前。ここ最近話題になった東神奈川での事故での鶴見折り返し運転など、一々証明が無くたって普通の人ならわかるじゃん。お前わからんの?
それとも何か、鶴見以北折り返し運転すると救急隊員轢き殺すのか?東神奈川の事故処理してる隊員が何しに鶴見以北行くんだ?
>俺はデータを把握してるから
自意識過剰か。俺が自分で調べるかどうかは俺の気分や任意の話だ。お前はそれとは関係なく「補助すべき」と思うなら数字を出して訴えればいい事。
で、把握してるのに出したがらない理由は何? 実際補助してもらおうって時にはそれを公にするしかないんだよ。「俺をからかうために伏せました」
で通用すると思ってるん?(爆笑) それに「どの程度」補助してほしいかってのはそれとまた別の話だな。これも言わないw

688:名無し野電車区
12/12/26 03:29:25.98 HjAdkyRB0
>>659
お前頭悪いな。これが何の証明になってるの?
10両分って貨物線のライナー用ホーム? へえー知らんかった。って言ってもさほど重要な事じゃないがね。なぜ10両なんて短編成分しかつくらなかった
か、その経緯は俺知らん。単なるケチケチかもしれんし15両に伸ばすことが不可能とは思えんな。東海道線自体がずっと前から15両なんだし。
それにホームが伸ばせないとしても別にやり方はあるわな。停車位置変えたり飛び出し停車にすればいいだけだ。ライナーなんて元々乗車位置特定してる
例も多い事だし。東急大井町線ですらやってるよ。「10両にしか出来ないのは束のせいじゃなく止むをえません」って理由なんかどこにもないと思うが。

>>660>>662
東京に来てほしい私鉄、出ていって欲しい私鉄ってスレだよ。そこを見てこいよ。

>>666
残念だな、長文は俺だよ。で、以下の文章は丸っきりお前の自己紹介じゃんw
「ごく狭い範囲の話」→毎日常磐線使ってる人ならまず大概皆知ってるだろうねってことだよ。それをやってる本人に限らず。

>>667
「グレードの低い座席でサービスダウン」→だからよ、それって束の「お得意」だろって何度も言ってるのに読めない? それに料金値下げとセットにす
れば「多数派」は「サービスアップ」って思うだろうね。まあ、俺は有料自体賛成してないけど、それでも低料金転クロの方が今よりはマシw
「輸送力と乗降のしやすさ第一」→嘘つけ。だったらG車に置き換えたこと自体が反してるわ。本当は利益率アップ第一だろ。
「デメリットで有る乗降のしずらさを抑制」→その抑制した分はどこ行ったんだよ?消えたのか?他の車両の事は全然考えない気楽なバカだなw 

>>668
だからこの質問何の意味があるの? じゃ、仮にお前がG車利用するとしてさ、G車さえ快適な状態が保たれれば他の普通車はどんなに混雑が酷かろうが
より混雑を酷くするよう束がしようが「何も問題ありません」なの? つまり自分しか眼中にないわけね。お前の頭の容量ではそれで限界か。

689:名無し野電車区
12/12/26 03:55:13.00 HjAdkyRB0
>>669
残念だったね。またお得意の「文体でバレバレだ」分析かい?大した鋭い推理力だ事。

>>672
まさに、だな。どっかの馬鹿が言ってたように不祥事企業=関西系って 三菱自動車って関西だっけか(笑)
細かいこと言えば財閥としての三菱の創始者まで遡ると土佐藩になるがな。それでも関西じゃなく四国だ。ただそこまで遡るとあまりに遠いわ。
三菱自工自体は三菱重工から独立したもの。同じように重工から独立して最近やはり防衛関連水増しの三菱電機共々みーんな東京本社の会社だ。
ところで俺はもう約20年来大体年5回くらいは関西私鉄に乗ってるがダイヤ乱れを未だに経験してないんだな。関西行って乱れるとすればまず西だ。
西には何回かやられてるわ。
よく一般論として古いものをいつまでも使い続けると故障が多くなるってのはよく聞く。最近のニュースでも北がトラブル多発したのを受けてこれまで
修繕などで対応してたのを新品交換に方針変えたニュースがあったくらいだ。その理屈からいけば束=故障が少ない、関西私鉄=故障頻発でおかしくな
いはずだ。だが実際は全く逆なんだな。特に関西私鉄で「車両点検」だの「異音感知」「信号確認」で停まったのなんて聞いたことないw
勿論人身事故はじめ関西私鉄のトラブルのニュースもないわけじゃないから俺は「たまたま」遭遇してないだけだろう。だがその「たまたま」も確率の
低さからの必然に思えるし、国交省の統計なんか見るとそれが裏打ちされるんだな。

>>674
西もトラブル多いけど、束よりはマシだな

>>675
じゃ趣味嗜好であのグレード低いチンケな椅子の方がいいって客がいるのか?

690:名無し野電車区
12/12/26 04:26:30.68 HjAdkyRB0
>>676
横からだけど、俺が代わりに相手してやろうか? なんか勝手に「受けて立ったら腰砕け」なんてありもしねえ捏造してるから。
そうねえ、一つだけ条件守ってくれたらオッケーだよ。それは俺が誰かということが束関係者その他に特定されないよう「俺の身の安全」が守られるな
らばな。匿名状態が保たれるならば。
それにはまず「不特定多数の第三者」が見れる状態ではダメ。まず俺とお前だけの連絡手段確保だ。更にその上でお前が誰かしらグルになって俺を特定しようと
しない確証が持てることを何か提案してくれ。それが出来たらいくらでもやってやるよ。
お前の事は単なるバカニートって思ってるけど、世の中ってのはそういう偽装もあってわからないもんでな。で、組織ってのは実に怖い。まして束のよう
な会社は俺は全く信用してないんでな。
>朝ラッシュのみに特化した
はあ?今度はまた新説か。朝ラッシュに特化したならグレード低くてもいいって? じゃG車のグレードに拘る必要ないじゃん。
じゃあ朝ラッシュだけ転クロ車は料金取ってそれ以外は取らなきゃいいじゃん。それで何も問題あるまい。
お前は「束利益」視点じゃなくて「乗客サービス」視点なんだろ?
それとよ、マッ糞とかNEX・SVOなどグレード低い座席やった列車群は別にラッシュ時限定じゃねえんだがな。

>>677
サービスアップって思ってるんだから理解しようがないだろ(笑) お前が守りたいのものは増収だろ?
何の現実も突き付けられてねえしw 寧ろ束商法の低レベルサービスの現実バラされてイラつく?
>本数増やせる根拠出さずに
だからあ、それを言ってたら「増結に賛成」って言うこと有り得るの?乗客サイドが根拠を出すって具体的にどこを何を証明すりゃいいの?
ましてここで言われてるのは10両を15両にしろ、でしょ? 既に15両が走ってる線区で、技術的物理的には「できる」ことはもう証明されてるんだよ。
君がそうやって何とか逃げようともがいてるのが「乗客サービス」視点より「束利益」視点なのがバレバレなんだよ。
「普通の乗客」が増発や増結に限らずサービス改善要求するときにいちいち「できる厳密な根拠」が得られるまで要求しないわけじゃないのw

691:名無し野電車区
12/12/26 04:47:12.47 HjAdkyRB0
>>677
あらら、これ丸っきりブーメランだな。
常磐線は減ってない→特急で帳尻合わせる詭弁で逃げました。701系は客増えた→根拠有りませ~ん。増発は無理だ→根拠ありませ~ん。
首都圏は皆ロングやG車に満足してる→だからソース出せ。関西では転クロは嫌われてロングが望まれてる→だからソース出せ
証明できずに配送してばかりだねえムッキー坊や。

>>679
それこそ束厨流に言えば「数少ない」例外でしょ。

>>680
何が苦しいの? じゃ君の帰宅ラッシュって何時まで? ああ、子供は早いのかな?(笑)
で、君の考える「深夜帯」は短編成で混雑してても何も問題ないわけ?

>>681
日本語ちゃんとしてくれよ。っていうか言葉ってより何が争点か頭の整理が出来てないのか?結局何を言いたいかよくわからんw

>>682
これで何がどう「無理がある」のかさっぱりわからんねえ。ってか取手以南客の多くが中電に乗らない「自主規制」してるのも知らんようだし。
それにしても両方とも170超えとは相変わらずケチケチして混雑率高いねえ。増収に励むよりもっと自己犠牲の精神で混雑緩和サービスしろよ。

>>683
上2行は自己紹介かい?
まあ、待ってろってちゃんと間違いなく確認してくるから。別に逃げる気なんかないし。逃げてくれた方が好都合?
それと間違いなく首都圏民だよ。束の中では常磐線は特によく乗るわ。

692:名無し野電車区
12/12/26 04:50:54.39 HjAdkyRB0
>>685
束厨が品位あるつもりなの?
笑わせてくれるねえwww

693:名無し野電車区
12/12/26 07:02:59.88 +a5+tQx60
E657はまあまあ。しかし本数と運行の安定でTXが断然優位。

694:名無し野電車区
12/12/26 07:11:13.89 WAceo6ItO
日付が変わったとたんに朝までぐだぐだと。わかりやすいねぇw
ところでアンチスレで勝負したら?って言っといて何で逃げてきたの?論破されちゃった?

695:名無し野電車区
12/12/26 08:14:46.96 +a5+tQx60
>増収に励むよりもっと自己犠牲の精神で混雑緩和サービスしろよ。
というかこれでは客というより自分でクレーマー宣言してるような。

696:名無し野電車区
12/12/26 08:28:36.52 WAceo6ItO
そして特急を目の敵にして水戸の方から朝っぱらか上京すんじゃねえ、夕方にかえるんじゃねとかね。

697:名無し野電車区
12/12/26 10:03:19.34 LLzf7gsH0
>>691
あらら、また記憶障害?通快が特急に格上げされただけで本数変わってないよっていわれて
Wikiがー、誰か都合のいい資料をって発狂した挙句に特急なんて認めないとかほざいたんじゃんないか、思い出せないの?
それにさ10両のホームに15両停めて特発大丈夫?

698:名無し野電車区
12/12/26 11:33:35.95 WAceo6ItO
ほんと、みっともねーよな。


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