東海道・山陽新幹線 120at RAIL
東海道・山陽新幹線 120 - 暇つぶし2ch746:名無し野電車区
12/11/29 13:29:54.59 u2KpC42kO
>>741
14,000円だからね、びっくりしたわ

指定席とそこまで変わらん値段でグリーン乗れるんだからすごいわ

747:名無し野電車区
12/11/29 16:04:42.03 yuJaYh/20
予約変更出来ないけど(後続の自由席も不可)
近畿ツリなどのツアー会社が安いね。
広島~東京 ホテル付きパックで往復グリーン車で
34000円~ 
今回連れとツアー会社のホテルパックで行ったけど
帰りのきっぷの使い方をよくわかってなかったようだ。
東京都区内~広島市内の乗車券だけと
この乗車券を使わずに都区内エリアから誤ってSuicaで入場
したらしい。この場合は一旦東京あるいは品川駅でSuica
で在来改札口を出ないといけないかな?
それとも東京駅の新幹線乗換改札口でまず新幹線の特急券と乗車券を
入れて直ちにSuicaでかざせばいいかな?この場合は精算は
どうなるかな?よくわからないので130円引き落とされましたが
一旦東京駅の改札をSuicaででて新幹線の乗車券を使いました。
もう1人の連れは130円の乗車券をわざわざ買ってました。
3枚重ねでOKでしたが130円分は戻りません。

748:名無し野電車区
12/11/29 17:07:24.02 PSIioMz60
JR西、元旦限定の例の切符を出す模様
URLリンク(www.westjr.co.jp)

749:名無し野電車区
12/11/29 17:12:44.01 uZKWtHY10
12月29日、日中のさくらが軒並み博多まで×でワロタ、ワロタ(>_<)
のぞみグリーン特典が火を吹く時がきたようだ

750:名無し野電車区
12/11/29 17:31:30.34 O50DzTNn0
>>747
たしか都区内の駅からsuicaと都区内からの切符は新幹線改札は対応してるはず。
初期は同一エリア内判定NGになったけど、その間違いする人があまりにも多くて改修したはず。
ただ、関係ないけど東のふるさと行きの乗車券とかでの首都圏エリアからは対応してないから
suicaじゃなくて切符で入ってねって宣伝してる。

751:名無し野電車区
12/11/29 17:43:10.54 7Bc9zUQQ0
三島駅の屋根がついてる検修庫にN700Aがいる。
東海道線のホームからロゴが見える。

初めて生で見た。
ちょっと色が濃いのか?

そのうち出庫すると思われる。
あそこの検修庫はいつも満杯になるから。

752:名無し野電車区
12/11/29 18:17:19.27 0k8McyEoO
こだま672号 C1でした

753:名無し野電車区
12/11/29 20:51:54.57 yuJaYh/20
>>750
レスありがとうございました。参考になりました。

754:名無し野電車区
12/11/29 20:54:40.59 S71BVLjq0
>>749
枠が実質的になくて火を吹くってかw

755:名無し野電車区
12/11/29 21:10:07.28 uZKWtHY10
>>754
そのまさかきた
なんだこれww
おいらは東京からだけど殺到しすぎ

756:名無し野電車区
12/11/29 21:20:15.47 S71BVLjq0
>>755
それはまさかじゃなくてお約束。
この時期にポイント使えると思うほうが間違ってるw

757:名無し野電車区
12/11/29 22:31:34.47 jSXhR18Y0
>>747
東京駅で「切符があるのに間違えてSuicaで入場してしまいました」
と申告してSuicaの入場履歴を消去してもらえばいいんじゃないの?

758:名無し野電車区
12/11/29 22:53:03.71 yuJaYh/20
>>757
そんなことできるんですか?>東京駅で
例えば秋葉原駅でSuica入場して東京駅の
どこの改札口に行けばいいですか?
秋葉原駅で入場後にすぐに気づいて入場消去ならわかるけど
130円のために戻るのはめんどうだし・・
もしできるとしたら新幹線有人の方?
乗換え改札口で乗車券と特急券を入れて
SuicaをEX-ICのところにかざせばいいのでは?

759:名無し野電車区
12/11/29 23:01:10.92 XwHqU2CW0
>>758
有人改札ならどの改札でも対応してくれるでしょ

760:名無し野電車区
12/11/29 23:06:36.38 yuJaYh/20
未入鋏の乗車券特急券+出発地からのSuicaタッチで
新幹線乗換え改札口が通過できるか試してみたいです。
JR西/東海/東とも共通仕様であればいいですけど・・

761:名無し野電車区
12/11/29 23:22:19.42 np07Us7O0
>>760
できるよ

762:名無し野電車区
12/11/29 23:32:07.76 v9sjapUMP
>>761
レスありがとうございました。

763:名無し野電車区
12/11/29 23:52:28.95 K+OTJo750
>>739
だから何って感じだわ
毎朝乗ってるのが偉いとでもいいたいの?

764:名無し野電車区
12/11/30 01:17:00.36 Y2lCkfLA0
>>748
午前中限定か

765:名無し野電車区
12/11/30 02:01:16.91 //qeo1zb0
>>745
山陽新幹線を東海が運営していたら8両編成など短い編成は存在しなかったかもな。
そして九州新幹線との直通はやらず博多で分断かな?

766:名無し野電車区
12/11/30 02:22:35.05 WjCRueTJ0
8両はやったんじゃないの?
こだまなんかは東海道でも16両は厳しいのに山陽で16両は無理だろ
さすがに4両はやらなかったと思うが

767:名無し野電車区
12/11/30 07:25:42.10 WRvN8PnOO
>>763>>707
どーでもいい話かどうかはそれぞれ皆違うから黙っててな
毎日乗らなくても偉い人居るのと一緒

ちなみに先言っとくが俺>>739じゃないからヨロ

768:名無し野電車区
12/11/30 08:16:42.55 wPMh+gh/0
>>766
 さすがに4両1ユニット構成はやめたと思うぞ。

769:名無し野電車区
12/11/30 09:44:04.77 5GyoXe9z0
>>766
静岡以東で16両が必要です
以西は間合い運用みたいなもの

770:名無し野電車区
12/11/30 10:23:40.40 dRHp+S290
>>766
現状でも広島~博多は赤字らしいね

771:名無し野電車区
12/11/30 10:26:12.10 9SuHuTSD0
小倉~博多は大黒字だろ。

772:名無し野電車区
12/11/30 10:37:51.16 d/B7jvF20
つかそんなもんどうやって推定するんだろ
もし全線が均等に広島~小倉の断面輸送量だったら赤字になるという仮定の計算をしてると?
経費的に全線不可分なものが大きいし、
新大阪~小倉・博多通し輸送とか収益の柱の1つだろうに
上記を出しても有意な分析とは思えないし、
それ以上細かい分析をするのも間接経費の無駄に思える
要するにナンセンスすぎて、都市伝説じゃないの?という疑問が

773:名無し野電車区
12/11/30 16:25:39.67 dRHp+S290
関西~九州北部の需要も少ないわけではない。
しかし16両の列車を毎時2本走らせるほど大きな需要でも無い。

774:名無し野電車区
12/11/30 17:10:31.30 TARcYdJX0
URLリンク(jr-central.co.jp)

誰が出演してるんだろ?

775:名無し野電車区
12/11/30 17:31:04.31 03B/bi7L0
仮に広島~小倉が赤字だとしても、そこ無くしたら利益は減るだろうな。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch