12/11/06 00:42:54.44 aUy1q0dk0
>>523
長野行きも新潟行きも高崎で大量の人が降りて、残りの区間は大量の空気を運んでいる。
それでも高崎を通過する便があるのだから上越も高岡も通過しろという程度の主張だと思うが、
大宮-高崎間の本数だから通過便を設定できるわけで、末端部分を低乗車率・低頻度で走る列車の
合理的な運用は各停以外にない。
新潟市から上越市までの県内需要は、新潟-脇野田間に在来特急を走らせると思う。
新潟から金沢・富山へのニーズだが、3セク化された区間はJRの収入じゃなくなるから、
高崎経由の新幹線へのシフトを仕向けるだろう。
だが現行の北越の利用者の利便は大して考慮されず、高崎通過便は残ると思う。