【金沢】北陸新幹線part66【東京】at RAIL【金沢】北陸新幹線part66【東京】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト400:名無し野電車区 12/10/31 01:37:35.92 InTByTkLO ttp://www.jreast.co.jp/press/2012/20121013.pdf 401:名無し野電車区 12/10/31 02:57:54.87 1C6KyI8+0 >>400 岐阜県と連携ねぇ 白川郷はもちろん高山も高山線じゃなくて、新高岡から高速バスに誘導したいのかな? 高山線でも早くなるんだけど、倒壊があれだから 402:名無し野電車区 12/10/31 07:09:20.94 InTByTkLO >>401 色々真剣に考えてると思うよ 403:名無し野電車区 12/10/31 07:12:31.22 /7FmGRju0 >>401 じゃあ新高岡じゃなくて「白川郷駅」にしたらいいんじゃね? 404:名無し野電車区 12/10/31 07:14:54.83 eI5vIvdG0 高岡・白川郷口駅でいいだろう 405:名無し野電車区 12/10/31 07:19:52.81 2djbly8O0 >>392 新幹線で高速化されれば始発が混む可能性も無くはないんじゃないか? 406:名無し野電車区 12/10/31 10:43:27.12 ZWlL3XvRP 隣接市の名前盛るかどうかだけでも大騒ぎすんのに 手前の世界遺産(五箇山)抜いて何で隣県の白川郷かと言われるだけだろう(w ここは鉄路板として、日中工事の際に代行バス走らせなくても誰も文句言わない城端線の活性化とセットで考えるべきだろう。 合掌白川造りといえば白川郷。白川郷へ行ってみよう。 ↓ 白川郷は岐阜県らしい。高山との間に高速バスがある。これでいいよね。 ↓ 五箇山…なにそれ? 城端?高岡? 何か関係あんの? 今、一般観光客が考えるのはこんな論法なんだろうか? まぁ、勿体無いけど現状考えると仕方無い面もある。 ただ、『 鉄路板 』的に城端線救済と 南砺サイドから白川郷入りする事によるアップダウンの多い新しい視点、 ( 高速道を爆走するだけの高山からのアクセスとは異なる眺望 ) 五箇山という世界遺産の片翼、小さいながらも富山の尾道的風情のある城端という 今まであまり陽の当たらなかった町の観光開発を多少の強制力をもってやるとすれば、 新高岡→(城端線・バス不可)→城端→(加越能)→萩町(合掌集落/神社前) … 白川郷BT→(濃飛)→高山濃飛BT って、3社コラボのきっぷ(濃飛の高速バス以外は途中下車自由にして)でも作ったらどうかね? 上手くいけば城端線の本数も増やしていくと... 問題は城端駅前にバスなんてそうそう停めてらんないって事なんだけど 城端って構内踏切の向こうが結構空いてる様に見えるんですよね。 ttp://219.94.194.39/up2/src/fu60013.jpg 盲進時の緩衝帯としても広すぎるから、ここらへん整備してバスの転回が出来る場所くらい作れるんではないかと… 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch