12/12/24 14:17:32.55 Su4QKfjG0
そんなに安倍を座らせたいのなら、増結すればよかったんです。
席取りのための職員を配置するなど、到底民主主義国家とは思えない所業ですね。
821:名無し野電車区
12/12/24 14:44:38.62 7/c3Sgm90
>>818
オツム大丈夫??
822:名無し野電車区
12/12/24 18:12:15.45 ZX6ctcZT0
>>810
>何か悪い事言ったか?
ああ誤解を受けたみたいだな、ゴメンゴメン。
いやあ、俺が言いたいのは昨日の>ID:TTTDWXoJOに対してだよ。
君に対する発言ではない。まあ要するにこのスルーネタは東京口スレの
熱海駅でもそっくりの荒らしがあるって事。舌足らずだったね。
823:名無し野電車区
12/12/25 00:27:55.81 ST4muAQA0
荒らしに構う者も荒らしとは言いえて妙
824:名無し野電車区
12/12/25 09:34:24.69 oHXsPVGu0
>>820
安倍の性格を考えればそのくらいのことするだろう。
825:名無し野電車区
12/12/25 11:24:02.13 4I9ZKRMU0
>>824
っていうか、自分用に貸し切り臨時を出せばよし。そんなカネぐらいあるだろ。
そもそも普通列車での移動なんて、みっともないと思わないのか。
826:名無し野電車区
12/12/25 12:37:06.48 8daEgODyO
正月終夜運転するの?
あと新幹線ばっかのぞみ増発とかのたまってるけど大丈夫か?
三島からひかり自由席が座れないという噂も聞いたんだが
さらにきっぱーの巣になってる在来線も大丈夫か?
22日なんてなかなか座れなくてかなりイライラしたわけだが。
静岡から富士を在来線で移動した俺が悪いのか?
こだまを使わないといけないのか?
827:名無し野電車区
12/12/25 13:08:22.32 EIPGPVge0
>>825
「安倍氏は意外に庶民的」ということをアピールしたかったんでしょw
その1週間ぐらい前にも関西で電車に乗って女子高生と写真撮ったりしてるしね。
828:名無し野電車区
12/12/25 16:54:46.13 LXB1vciJ0
「すみませんって言ってるじゃないか」
今年の流行語。
829:名無し野電車区
12/12/25 17:02:39.77 yYXl521B0
安部は、313なら、トイレの便器に座っていればよかったのにw
830:名無し野電車区
12/12/25 19:10:51.46 BoDzmqF70
>>826
>22日なんてなかなか座れなくてかなりイライラしたわけだが。
ご愁傷様。
相手は始発からずーっと乗ってる方たちだから、対抗する手段が無い。
831:名無し野電車区
12/12/25 19:14:56.40 BOl4KC59O
富士駅の東海道線は上り方向下り方向どちらも座れない。
832:名無し歌人
12/12/25 19:49:09.69 9N5vWxft0
>>831
身延線はどうですか?
833:名無し野電車区
12/12/25 21:54:49.00 8daEgODyO
国鉄時代の静岡県内東海道線は本当に良かったらしいな
そして分割先がJR東日本なら国鉄ダイヤ踏襲の流れで
車両はわからんがダイヤは今よりは便利だったろうと
元国鉄線路作業員の祖父が言ってた
834:名無し野電車区
12/12/25 22:05:01.38 ShArn/rE0
その爺さんボケてるな
835:名無し野電車区
12/12/25 22:06:16.04 +3BQrSnd0
>>833
そのまま国鉄ダイヤが踏襲されるなんて夢また夢
JR東になって関東の高崎宇都宮水戸以北全てでさえ分断されてダイヤも改悪なっているのに
いつまでも妄想言ってろよw
836:名無し野電車区
12/12/25 22:18:18.34 8daEgODyO
確かに静岡までJR束だったら沼津分断で特に沼津→興津が悲惨だったのは間違いないだろうなw
837:名無し野電車区
12/12/25 22:36:09.80 iPu8oA98O
>>836 静岡運転所の入出庫もあるから、沼津分断はあっても日中だけかも。
熱海の引き上げ線不足も問題にならなかっただろうし。
838:名無し野電車区
12/12/25 22:40:49.09 +3BQrSnd0
>>833
>国鉄時代の静岡県内東海道線は本当に良かったらしいな
お前知らないのか?
東海に引き継がれてから長い間そのままで
島田←静岡→興津
富士←沼津→熱海
豊橋←浜松→掛川
と分断される前と変わらなかったぞw
まさか熱海から浜松や豊橋まで全ての区間において
10分間隔で走ってるとでも思ったのか?
839:名無し野電車区
12/12/25 22:45:31.72 +3BQrSnd0
>>837
東京口や上野口は180kmもの直通運転してる電車は1本もない
静岡まで東なら東のリリースに東京からの利用客が少ないとあるくらいだから
熱海分割して静岡口として完全別運用してたでしょw
840:名無し野電車区
12/12/25 22:53:14.36 aLsn5+QxO
束になったら
常磐線みたいな感じじゃね?
三島→水戸、沼津→勝田、富士→日立、興津→高萩、静岡→いわき
御殿場線が水戸線みたいな感じだな
841:名無し野電車区
12/12/25 22:53:57.32 8daEgODyO
>>837熱海駅をあの形に作った国鉄に非はないと
元国鉄線路作業員のry
既出ネタで現状朝上りが富士沼津間で冷遇とあったが
やっぱりJR東海のやる気の無さが分かりますね
JR束なら新幹線とも対立して結構特急・快速天国として頑張ったりしたりw
842:名無し野電車区
12/12/25 23:06:22.66 bvDHqHIh0
必死に東海擁護してるアホ社員うぜぇ
843:名無し野電車区
12/12/25 23:08:28.44 bsG5aPvsO
>東海道線の静岡口(熱海~浜松間)について語るスレです。スレタイ以外の静岡県内の鉄道についてのレスも許容しますが、極力関連スレにてお願いします。
>荒らしは徹底放置推奨。あまりにもひどい場合は削除依頼・水遁依頼・規制報告を。
>静岡県外の方の書き込みは容認しますが、出身地を騙る行為、理不尽な願望・妄想、誹謗・中傷を書き込む行為は禁止とします。
>特に、廃線・第三セクター化・バイク通学等といった非現実的な話題、静岡県内の地域対立を煽る話題、中京地区の話題(愛知・名古屋・岐阜・三重)、青春18きっぷに関する話題、車両の座席やトイレに関する話題や要望、鉄道唱歌は荒れる原因となるので厳禁です。
>※以下の人物は当スレでは荒らし認定しております。書き込みは一切厳禁、現れても絶対に反応せず削除依頼・水遁依頼・規制報告して下さい。荒らしに反応した場合、その方も荒らしとみなします。
>・駿府人軍団(駿府人・遠州人・浜松人・静岡人・鹿沼人・板倉人等の○○人、美樹・美紀子・李衣菜・名鉄呼続等、名無しでの書き込みも一切厳禁)
>・オブライエン
>・禿電厨
>・横浜市民
>・名無し歌人(名無しでの書き込みも一切厳禁)
>・シゲちゃん
>・パーマン
>・茸
>・バイク通学厨
>・青春18きっぷ愛用者
>・名古屋系スレ住民及びその支援者
844:名無し野電車区
12/12/25 23:12:47.81 8daEgODyO
静岡県在来線はJR東海で良かったの?
JR東日本のが充実したの?
これは永遠に謎テーマですけどねw
東海道新幹線に関しては
のぞみ減ひかり増にすれば
少しはマシになりますけどね…
845:名無し野電車区
12/12/26 00:31:55.80 1gcyRwHBO
>>836
確かに今現状を考えれば沼津分断(日中のみ)になるでしょうね。
ただし特急東海が新宿発着に変更して(特急料金を全区間B特料金にし、廃止前の体制+深夜早朝便1往復増便で)存続しているのが条件。
東京静岡間は新幹線補完という形でなく、新幹線に対抗する形にしないと無理。
例として名阪で言うところの新幹線vs近鉄特急。
回数券かえきネットの早割制度等を使った安い料金体系と新宿渋谷&横浜中心街~静岡へのアクセスの良さをウリにすること。
846:名無し野電車区
12/12/26 00:47:17.39 MNLjfqFzO
373系が東海道線で唯一特急車両を使う普通に
URLリンク(rail.hobidas.com)
847:名無し野電車区
12/12/26 03:17:01.16 CyH7WAlR0
まあJR東海が静岡にとって良いかと聞かれれば最悪だろ。
特に新幹線ダイヤは犯罪に近い。
ダイヤ改正の度にのぞみ増発静岡無関係。
東海道線は東直通廃止、短編成。
新幹線はもう行動しないとダメな糞ダイヤ
848:名無し野電車区
12/12/26 04:08:48.80 vfdAvJvN0
>>844 >>847
だからと言って、JR東日本も悪い所はあるんだよ。
仮に沼津が境界だったとすると各駅でメリット・デメリットが生じます。
⇒函南
間違いなく無人駅になる。快速アクティーも通過。
⇒三島
伊豆箱根鉄道駿豆線でIC(PASMO・Suica)が使えるようになる。修善寺向け踊り子の単独編成が登場するかも。
E231付属5両が修善寺へ、伊豆箱根3000系・7000系が熱海に行ったりと、相互乗り入れと言う事もありえたかもしれない。
ただし、新幹線に乗り換えの際は、熱海同様の許可証が必要となる。
⇒沼津
ここまで10両~15両のE231・E233が来る。
必ず乗り換えが必要となる。(現状の熱海ダッシュが沼津になるだけ)
御殿場線も東なら殆どが無人駅で現状より酷いダイヤになる事は間違いなし。(非電化路線になっていたかも…)
その他に無謀な運転を平気でするし、遅れていて急いでいる際にはドアの開閉もいい加減な時がある。
JR東海を擁護する訳ではないが、これを踏まえた上で語ってもらいたいな。
849:名無し野電車区
12/12/26 06:12:12.51 7dO24chU0
毎回18時期になるとあれるなw
⑱→転クロや快速そして長距離運行
田舎者やオブライエン→JR東で東京と同じ車両や静岡から東京直通
地元民で毎日使う利用者なら当然→新車で高頻度な運転間隔
東なら静岡から東京直通があるとかアクティがあるなんて夢物語w
めったにいない利用者の為に東がそんな電車を用意しないw
新幹線ものぞみが停まらないから冷遇とか言ってるけど
静岡は西には行かず東京しか行かないんでしょ?
それなのにのぞみ停めてまでメリットがない
誰が考えても東名阪の利用客がメインでしょ
>>842,>>847
必死に東海アンチで東マンセーしてる絵に描いた餅の妄想厨オブライエンうぜぇw
それも毎日日中から書き込んでお前がいかに毎日利用してない学生かすぐわかるw
早く東京や神奈川にでも進学か就職でもして永久に静岡に帰ってくるなw
850:名無し野電車区
12/12/26 07:19:37.60 O/ryeJfa0
>>849
>静岡は西には行かず東京しか行かないんでしょ?
静岡は西へ行くから熱海で分断したんでしょ?
851:浜松人
12/12/26 07:28:55.35 TNRQdwx40
静岡ではロングシートが好評です。
852:名無し野電車区
12/12/26 08:04:15.58 v3N9MNSsO
富士沼津→(熱海)→小田原のクソダイヤをよく確認してほしい
沼津三島民は静岡より小田原のが需要あるし…
とにかく沼津は年々不便になるから本当に困ります。
>>849は島田→興津or沼津→三島の利用者だろう。
853:名無し野電車区
12/12/26 08:21:12.11 p2/iYZeC0
沼津は小田原都市圏の傘下だからな。
854:名無し野電車区
12/12/26 10:05:33.40 2AKb6rkJ0
>>853
正確には小田原が沼津都市圏の傘下。
富士箱根伊豆都市圏の中で一番求心力のある都市は沼津。
三島も沼津の一部と見れば、東部は
沼津三島>富士富士宮=小田原>御殿場小山=熱海
って感じだろう。
855:名無し野電車区
12/12/26 10:15:23.51 p74QTsXo0
>>850
だったら熱海から名古屋まで乗り換えなしで行けるようにしろよ!
856:名無し野電車区
12/12/26 10:38:22.21 QSt1yIGT0
東海の事をけなさないといられないアンチうぜえ
>>848
同意します。
857:名無し野電車区
12/12/26 10:45:43.89 p74QTsXo0
東の事をけなさないといられないアンチうぜえ
>>848
同意しません。
858:名無し野電車区
12/12/26 11:04:11.97 p2/iYZeC0
>>854
富士箱根伊豆都市圏自体、沼津に求心力がないから小田原を中心とした
新しい枠組みを作ろうという流れでできたものなんだけど。
だから設立時に沼津だけ入ってないでしょ?
859:名無し野電車区
12/12/26 11:48:20.28 v3N9MNSsO
多分束なら特急天国はあり得る
静岡→清水→富士→沼津→熱海みたいにやる気満々の予感w
860:名無し野電車区
12/12/26 12:30:33.87 1gcyRwHBO
>>855
却下。全部浜松か豊橋で分断しろ。
861:名無し野電車区
12/12/26 13:00:54.13 M/mWxL410
>>858
実際の中心は沼津だけど、表向き小田原を中心にしないと、将来道州制議論に入った時に
小田原中心ならほぼ関東州だが、沼津中心だと東海州になってしまう可能性がある。
小田原も沼津も東海州になる事だけは避けたいと思っている。
862:名無し野電車区
12/12/26 13:37:29.99 CyH7WAlR0
まあ東管轄だったら沼津以東の1人勝ちで県としてはアンバランスだったろうな
863:名無し野電車区
12/12/26 14:08:17.26 jJXc+zX7P
地方路線軽視の東日本で現状と東海より良いって事は考えられない。
864:名無し野電車区
12/12/26 14:51:03.02 g0n4qaFnO
>>848
現状でも函南は子会社等に委託されてもおかしくない。社員が配置されてるのは会社境界駅だから。
>>849
荒れるのは18時期とダイヤ改正号の時刻表が発売された後。今年の時刻表発売後にはHL浜松3号とかHL沼津6号の話題ばかりだった。
あと、JR東で東京と同じ車両や静岡から東京直通を希望してるのはオブライエンと面倒な仲間達だけ。オブライエン脳な人間が大勢いると思われるのは心外。
オブライエンと面倒な仲間達は高頻度パターンダイヤより、1時間に1・2本の低頻度長編成の国労マンセー厨だから。
865:名無し野電車区
12/12/26 15:01:03.46 g0n4qaFnO
>>859
理不尽な願望・妄想を語るスレではありません。続きは沼津口スレへどうぞ。
866:名無し野電車区
12/12/26 15:50:12.29 eRiOBDtT0
東海は地域独占を果たしてる割には悪くない。(凄くいいわけでもないけど)
青森県を見てみろ。弘前⇔青森なんかは、本当に酷いぞ。長大編成にコダワリ
パターンダイヤを端から崩してる。そのため乗客減→車両編成減→乗客減→
ダイヤ減→乗客減…(以下ループ)を繰り返してるからな。
正直束がいいというアホウの気が知れない。きっと新幹線と競合すれば
在来線の利便性ももっと上がる米原⇔京都の例もあるじゃないか!
と言うヲタの燃え上がる欲望に基づくんだろうね。
867:名無し野電車区
12/12/26 16:31:43.71 stLdEXv10
>>866
広島支社もそうだね
868:名無し野電車区
12/12/26 18:10:47.63 v3N9MNSsO
國鐵廣嶋wwww
一緒にすんなおwww
869:名無し野電車区
12/12/26 18:26:37.72 CyH7WAlR0
東が良いと言う保証は無いが、現状の東海はかなり酷いのは現実。
とにかく東海擁護社員来るなよ。
西部の名古屋気触れは東海のが良いに決まってるし、中東部は今の悲惨な状態
を打破したいのは当然。国鉄と同じ管轄なら文句でなかった。
仮に東で酷くても新幹線別なら救いようがあるし東海よりマシだろう。(あくまで気分の問題)
名古屋は静岡より恵まれてるとか東海は差別してるとかどうでも良い。
とにかく解放してくれ。
870:名無し野電車区
12/12/26 18:30:31.36 M32Am8Ki0
新幹線誘導するのは良いんだけど、
それなら静岡浜松くらいはひかり全停車にして欲しいわ
871:名無し野電車区
12/12/26 18:41:18.88 g0n4qaFnO
ID:CyH7WAlR0=オブライエンが沼津口へ行けは平和になる。
>>866-867
他人事だと思ってる奴は馬鹿だろうね。「他山の石」という概念がない。
872:名無し野電車区
12/12/26 18:48:33.62 7dO24chU0
>>853-854,858+861
お前ら本気で言っているのか?
沼津は小田原や横浜や東京より静岡に通勤通学や買物してる人が多いのに需要が高いって
流動を見ても明らかなのになw
一応国勢調査のソースな
URLリンク(www.e-stat.go.jp)
これの2と3な
富士箱根伊豆都市圏の中で一番求心力のある都市は沼津なんて
・沼津周辺自体にそんな企業がない
・あの過疎って人口流出が激しい
・駅前の店舗やシャッター商店街に頭を抱えてる
極めつけが小田原が隠れた沼津都市圏とか正気の沙汰じゃないなw
それにSKY構想は小田原市長が提言し小田原が中心となって
小田原にお金を落としてもらいが為にできた交流都市圏で道州制まで考えていない
マジ定期利用者でない事がわかるし妄想だけで語ってるよな
873:名無し野電車区
12/12/26 21:44:47.22 as/KfyzH0
>>872
故に、三島経由の新幹線だって、静岡・浜松方面がほとんどだぞ
874:名無し野電車区
12/12/26 22:53:14.45 v3N9MNSsO
新幹線誘導ダイヤのわりに新幹線が不便w
基本熱海以外の各駅で退避だから無駄に時間かかるし
運が良くて静岡などで退避無し程度。
三島→新大阪って
三島→こだま→名古屋→のぞみ→新大阪より
三島→こだま→新横浜→のぞみ→新大阪の方が速い気がするがw
後者をやると「何で静岡の方がのぞみ号ご利用なのですか?」と言われるらしい。きめぇww
875:名無し野電車区
12/12/26 23:15:59.69 g0n4qaFnO
明日からオブライエンと面倒な仲間達の本拠地はココ↓(ID:CyH7WAlR0、ID:v3N9MNSsO)
/^0^\身延線・御殿場線・東海道線沼津口スレ 17
スレリンク(rail板)
876:名無し野電車区
12/12/26 23:17:52.66 7dO24chU0
ID:v3N9MNSsO
東海叩きにやけに必死だなw
三島沼津民が西や大阪なんか滅多に行かないと言ってた癖に
今度は大阪まで新横経由でのぞみの方が早い気がすると言い始めてるw
それも事実ならいいけどなw
三島沼津民が静岡より小田原の需要が高い説の根拠やソースはどこ行ったのかなwww
国勢調査でもJR東もJR東海にも丹那トンネルや県境が少ないとソース出してるのになw
877:名無し野電車区
12/12/26 23:30:08.15 Zynh6C8s0
>>862
東だったらこんなダイヤになってるかもしれない
URLリンク(www.jreast-timetable.jp)
878:名無し野電車区
12/12/26 23:31:15.79 CyH7WAlR0
ちょっとでも東を引き合いにだして東海叩くとオブライエンで済まそうとする馬鹿居るなw
糞東海信者、糞東海社員=糞名古屋人、糞名古屋気触れの西部人
お前らこそ糞名古屋スレで馴れ合ってろよw侵入禁止w
新幹線は犯罪的に不便だし偏り過ぎ。のぞみ10本、ひかり2本、こだま2本の内
最も止まる静岡駅でひかり1本、こだま2本。文句無く不便、糞ダイヤ。
普段から新幹線使ってる県民は問答無用で不便を感じてるだろ。通過税とかマジでやれば良かったのに。
879:名無し野電車区
12/12/26 23:37:25.35 v3N9MNSsO
朝の沼津始発東京行き乗れば下りより客多めなのは明白
昼間は関係なく朝の定期利用者で考えてたから
あとさ我々のアンチも結構だが
三島→名古屋がこだまで
かなり時間かかる現状くらいは受け入れたら?
待ち合わせが多めなのは現実だろうが
定期利用者だし
名誉の為言わせてもらうが
静岡東部地区
(富士沼津地区)→熱海→小田原において
倒壊も束もダイヤは劣。
どちらもかばうつもりはない
880:名無し野電車区
12/12/26 23:42:41.61 g0n4qaFnO
革マル系組合からの情報。373の豊橋以西の定期運用消滅。
URLリンク(www.geocities.jp)
>>876
小田原に住んだ事あるが、集客力ある施設はダイナシティとラスカ以外ないよ。鈴廣以外に有力な地元企業ないし。
箱根の玄関口である事は紛れもない事実だけど。
881:名無し野電車区
12/12/26 23:45:51.63 7dO24chU0
ID:CyH7WAlR0
別に東海信者でも社員でもない
毎日東海道を利用している純粋な静岡市民だわw
お前みたいにキチガイみたいに東海叩きとか東マンセーじゃないんだわw
それが普通の静岡市民だわw
そんなお前は月何回新幹線に乗るのかなw
さぞかし利用してるんだろうなwww
静岡駅での新幹線のみの乗降客を見ても
1時間に3本もあれば適当な値じゃん
まさか貧乏人が普通東京直通とか言って東京や横浜まで普通で行かないよなwww
消えろよカス
882:名無し野電車区
12/12/26 23:49:42.89 7dO24chU0
>>879
国勢調査の結果は通勤通学客の定期客やそれ以外もあり
どちらも沼津は小田原よりも静岡の方が多いけどちゃんと見たの?
883:名無し野電車区
12/12/26 23:50:12.80 g0n4qaFnO
ID:CyH7WAlR0とID:v3N9MNSsOが沼津口で馴れ合えば済む話を、静岡口に居座る方が間違い。何故静岡口住民が名古屋口スレへ行かなければならないのか?
よって、ID:CyH7WAlR0とID:v3N9MNSsOは金輪際このスレへの書き込み禁止。書き込んだ場合、コピペ荒らしで通報する。
884:名無し野電車区
12/12/26 23:56:40.63 g0n4qaFnO
>>881-882
アンチ高速バス厨じゃね?駿府ライナー・しみずライナー・横浜ライナー等が憎くて仕方ないとか。
今は速さの新幹線、安価な高速バスが主流でしょ。東海道線は県内の地域間輸送に特化してる。
885:名無し野電車区
12/12/26 23:57:56.37 7dO24chU0
>>880
沼津の駅前の施設なんか西武が撤退するからもうすぐ皆無になるじゃん
地元企業に限らず企業や工場だってなんか何か有名なものあるか?
小田原界隈にならいくらでも富士フィルムや日立みたいな工場あるんじゃないか?
まあ小田原の都市圏なんて東京大都市圏の一部で
あってないようなものかもしれないが少なくとも小田原は沼津都市圏じゃないよな
886:名無し野電車区
12/12/27 00:04:52.65 eRiOBDtT0
俺は西部人だが、名古屋を語るのはそもそもこのスレでは禁止事項だし
糞名古屋気触れがどうして西部人になるのか分からんし。
>ID:CyH7WAlR0は土曜日辺りからたむろしてる例の浜松駅スルー君か?w
荒らしをするにしてももっと巧妙にやらないと共感を得られないぞw
一日中ここ(静岡口スレ)に張り付いててもスレ住人からダメだしされ続けてると
鬱憤がたまる一方だろwww
887:名無し野電車区
12/12/27 04:15:57.34 MBBSLF4d0
>>884
>今は速さの新幹線、安価な高速バスが主流
もっとも、新丹那トンネルや都夫良野トンネルだって流動の谷間なんだけどなぁwww
888:黒子 ◆BA4.mRNEE.
12/12/27 08:31:42.15 JuJe8oDt0
名古屋気触れをNG登録するだけでスッキリ
889:名無し野電車区
12/12/27 08:40:46.37 zTytSKFa0
>>885
沼津人は都合のいい情報だけ切り取って、そこに妄想を付け足すから
いつも言ってることがメチャクチャなんだよ。
まともに対話できる相手じゃないから、構うだけ無駄だよ。
890:名無し野電車区
12/12/27 08:45:59.10 7rrkHN870
>>872
定期利用者どころか沼津駅に降りたことも無いんだろう
あの駅周辺を見たら求心力なんて言う言葉は出てこないw
>>885
イトーヨーカ堂も建物が古いから撤退するしないって話があるね
891:名無し野電車区
12/12/27 08:57:23.53 4ihf11V80
>>885
東部における小田原・沼津・富士の関係は静岡県における沼津・静岡・浜松の
関係に似ている。
東部自体が静岡県の縮図、つまりミニ静岡県なんだよ。
>>887
名古屋へお帰りください。
892:名無し野電車区
12/12/27 09:59:03.84 OMzkFrTc0
>>885
>沼津の駅前の施設なんか西武が撤退するからもうすぐ皆無になるじゃん
小田原もベルジュの閉店が決まっているけどな。
>地元企業に限らず企業や工場だってなんか何か有名なものあるか?
>小田原界隈にならいくらでも富士フィルムや日立みたいな工場あるんじゃないか?
つ富士通
つ明電舎
つ矢崎電線
隣町の富士フィルムもOKなら東レや協和発酵、特殊製紙、関東自動車なんかも。
893:名無し野電車区
12/12/27 10:05:42.60 bvI+1Wrr0
こんなに荒れるなら、次からスレタイを分割したら?
やはり、浜松~熱海の全体で語ると西部・中部・東部・伊豆で意見が食い違うのは目に見える。
分割案は【浜松口(浜松市と遠州地域)】・【静岡口(静岡市と近辺)】・【沼津口(東部地区・御殿場線・身延線と伊豆半島)】
これでいい?
894:名無し野電車区
12/12/27 10:16:24.52 ANSmY0dLO
>>893
その必要なし。
895:名無し野電車区
12/12/27 12:10:03.63 UFuQsU+40
>>893
2~3年まえに分割スレやったら、スレが伸びずに自然消滅していたから今更ながら無理でしょう。
896:名無し野電車区
12/12/27 13:00:18.88 z53ju23k0
>>893
元々沼津スレや浜松スレもある上に
分割しても肝心な静岡に蔓延るであろうオブライエンが暴れている以上
全く意味がない
東部民や西部民が荒れて嫌だと言うなら
隔離スレに行けばいいだけ
>>892
比較する相手が悪い
あっちは仮にも神奈川西部の中心都市で
静岡や浜松ならまだしもこっちは静岡東部の中心都市
沼津の繁華街の皆無状態より小田原の方があるだけずっとマシ
小田原の街の雰囲気自体が違う
活気があるのに対し沼津は死んでいる状態だから
それに企業もwikiで比較したら小田原の方が圧勝
農林水産業はわからないけど商業や工業なら小田原の圧勝
沼津が勝つのは人口だけでそれも約1000人差と僅差
人口密度も小田原の圧勝だし
人口減少の町と人口増加の街じゃそのうち抜かれるだろうけどな
897:名無し野電車区
12/12/27 14:06:06.35 ANSmY0dLO
>>880
乙。373は静岡口の運用が増えるかな。
>>889-892、>>896
沼津に関するネタなら沼津口スレに行けばいい。西部・中部の人が東部の事聞かれても、全然知らないから困るだけ。
898:名無し野電車区
12/12/27 14:16:00.65 X0Q9BZ820
4月から生まれて初めて電車&バス通勤することになります。これまで電車やバスの通学定期というものは持ったことがなく疎いので知りたいのですが…
1枚のICカードでJRと静鉄バスの両方の定期券として使えるものが欲しいのですがそういうのってできますか?更新時とかJRの窓口と静鉄の窓口と両方に行かなきゃダメですか?
899:名無し野電車区
12/12/27 14:41:27.97 ANSmY0dLO
>>898
JRとしずてつジャストラインのIC連絡定期券は販売してないので、TOICAとLuLuCaの定期券を買う必要があります。
900:名無し野電車区
12/12/27 15:40:44.55 kA8LMPxb0
>>896
通勤や買い物に直接関係無い産業経済ネタが、どうして鉄板であれこれ言われるのか
分からないんだけどな。スレ分割より直接関係無いネタで地域比較をすることを禁止した
方がいいと思う。
901:名無し野電車区
12/12/27 15:48:51.44 KlL0oMfc0
>>900
鉄ヲタは格付けが好きだからな
地域ネタなんて格好の餌
902:名無し野電車区
12/12/27 15:54:23.98 X0Q9BZ820
そうなんですか~ 思ってたのと違ってちょっと不便な気がします。しょうがないですかね。。。
教えていただいてどうもありがとうございました。
903:名無し野電車区
12/12/27 15:57:05.93 wzNFhoUD0
>>900
産業ネタは通勤需要につながるからだろ
あと税収の多いところは駅前再開発に期待が持てる
904:名無し野電車区
12/12/27 17:15:09.72 ph+A/bCt0
沼津と小田原はお互い似たり寄ったりだから比較するには丁度いいんだよな。
905:名無し野電車区
12/12/27 17:51:40.14 kgA1KyK80
駿府人さんや神宮前さんが常駐する座席スレだかロング王国スレ見てきたけど、
静岡の人たちってネオパーサにあるビックメロンパンだの餃子パンとかっていうご当地にちなんだ数百円もするゲテモノパンを食うためにわざわざ高速代払って新東名のネオパーサへ通うのがトレンドというか習慣らしいね。
そのネオパーサ名物静岡限定駄作パンは愛知の安城製だとはなんとも皮肉だねw
新東名できたからのぞみは通過で良いし在来線もロングで良いでしょって改めて思う今日この頃。
906:名無し野電車区
12/12/27 17:52:15.85 z53ju23k0
>>900
そもそもの始まりは
>>853-854,>>858,>>861
の沼かっぺマンセーのおバカな発言が発端
これに対して地元や県内の有識者たちが正しい回答を持ち寄っただけじゃん
>>904
小田原と似てないよ
似ているのは人口の規模と隅っこと言う事だけ
少なくとも小田原は神奈川県内他所に対して
比べる相手じゃない自分の立場を弁えているんじゃないかな
907:名無し野電車区
12/12/27 18:04:40.55 cgy/0AWt0
>>906
住民の気質が似ているって事だよ。
何お互い必死になっているんだかw
908:名無し野電車区
12/12/27 19:22:37.20 ANSmY0dLO
参考までに、来年2月17日の浜松以西運転計画について。
URLリンク(jr-central.co.jp)
909:名無し野電車区
12/12/27 20:05:13.88 2wqTbckm0
小田原市内を車で走るのは意外に不便だね。
無料の高規格道路なし
人口が密集しすぎたために右折レーンの新設ができない。
混雑が激しい。道が狭い等・・
そして小田原駅地下街の閉鎖に加え、今度は箱根登山経営の駅デパも閉鎖。
少し歩けばシャッター通りなど…
910:名無し野電車区
12/12/27 20:35:18.30 kA8LMPxb0
>>905
ID:kgA1KyK80は名古屋スレの住人だろ。
こっちにくるな、向こうの奴らにあそんでもらえよ。
911:名無し野電車区
12/12/27 20:46:33.95 zTytSKFa0
>>909
地下街はすでに再開に向けた準備が進んでるし、箱根登山ベルジュは建て替えだよ。
912:名無し野電車区
12/12/27 20:50:28.01 ANSmY0dLO
>>909、>>911
小田原はスレ違い。
913:名無し野電車区
12/12/27 21:24:00.58 z53ju23k0
オブライエンといい沼かっぺといい
粘着してネチネチしてマジ性格キモいなw
914:名無し野電車区
12/12/27 22:14:48.71 9ciZnVYb0
早くE231を投入してくれ
915:名無し野電車区
12/12/27 23:09:29.40 z53ju23k0
>>914
そんなに静岡にE231が欲しければ
東が廃車で激安になる頃に
お前のお小遣いで付属の5両編成買って
熱海から静岡を走らせてくれよw
916:名無し野電車区
12/12/27 23:39:06.13 zQh8D7330
ドア上の路線図、なんでみんな引っ剥がしちゃったんだろう。
あった方が便利なのに・・・
917:名無し野電車区
12/12/28 00:18:09.01 Wkp2Du2c0
本当に糞だよね。広告すら入ってないし…。
918:名無し野電車区
12/12/28 06:03:19.80 DXAayO370
>>891
ロングパスで恐縮だが、
何で事実を指摘しただけで名古屋扱いするのかなぁ・・・
919:名無し野電車区
12/12/28 07:38:18.66 mtiTy38a0
小田原はJR東日本単体だけで乗降客数で沼津に勝っている。
JR東日本とほぼ互角の小田急、それに箱根登山、大雄山、新幹線を合わせたら沼津の3倍以上の乗降客数がいる。
西湘地区の中心都市で関東の一大観光箱根の玄関口だし、更に小田原は東京、横浜の通勤圏だからさすがに勝てないよな。
静岡東部の中心都市なだけの沼津をせめて伊豆や表富士の玄関口の三島から奪い、そして漁港として魚介類系のPRをもっとすれば活性するのかな。
でも三島のポジションを奪うにも交通体系で無理があり、漁港も小田原が頑張ってるし東京から近いからわざわざ遠い沼津へ来る事ないんだろうな。
920:名無し野電車区
12/12/28 08:23:20.66 Pe+fmnDw0
小田原厨もしつけーな。
沼津とは双子なんだからもっと仲良くしろよ。
921:名無し野電車区
12/12/28 09:43:31.81 U3GJXL8/0
【静岡】同僚のスピード違反見逃し 袋井署の交通課50代男性警部補を書類送検 停職処分 依願退職
スレリンク(newsplus板)
交通違反取り締まり中、速度超過で走行した同僚警官を摘発しなかったとして、静岡県警は27日、犯人隠避と
証拠隠滅などの疑いで、袋井署交通課の50代の男性警部補を書類送検し、停職1カ月の懲戒処分とした。
警部補は同日、依願退職した。
書類送検容疑は、昨年12月14日、制限速度40キロの袋井市内の県道を25キロオーバーで乗用車を運転した
同署の40代男性警部補を取り調べようとしたが、同僚と知って交通違反切符を切らず、測定の記録資料も廃棄した疑い。
県警に今年10月、匿名の情報が寄せられ、調べていた。佐藤光一首席監察官は「誠に遺憾で深くおわびする。
再発防止と信頼回復のため、職務倫理を強化したい」とのコメントを出した。
URLリンク(www.nikkansports.com)
922:名無し野電車区
12/12/28 09:59:18.68 mtiTy38a0
>>920
小田原厨って。。。
俺三島市大宮町民なんだけどな。
それにこのスレ静岡中心のスレじゃない。
熱海から浜松までOKなんだから、沼津の事を語ってもいいだろが。
小田原と沼津が双子とか寝言は寝て言えよ。
923:名無し野電車区
12/12/28 10:18:15.80 KO0b57OVO
>>922
では西部・中部に関する話題をお願いします。
あと、以前三島市初音台に住んでたので、最近の三島市内の様子を知りたいです。
924:名無し野電車区
12/12/28 13:56:41.52 TY/mB2ZR0
静岡県東部は藤沢都市圏。東海道線は藤沢で完全に客の流れが入れ替わるから、藤沢豊橋、藤沢御殿場沼津、藤沢下田を一時間に一本運転されば良いだろう。
925:名無し野電車区
12/12/28 15:33:22.95 SsQmuUfh0
373系は愛知エリアからなくなるのかぁ~
俺はワイドビュー車両は371系を除いて全て乗った事があるけど、373系は
居住性とすわり心地が一番いい。
名古屋スレだと静岡に持ってけ、すっきりしたと言う意見が多いけど、俺は
373系が一番好き。383系は車高が低くて景色が悪いし、キハ85はエンジン音が五月蠅い。
ただし373系は2扉式になってて特急列車の風格が弱いんだよな。130㌔も出せないし。
そう言う弱点は、ムーンライト需要も見越してのことだと思うけど、次回はこの辺りも
すっきりさせて欲しい。
926:名無し野電車区
12/12/28 15:49:43.64 s4ha5/Tl0
>>925
豊橋は愛知ではないのかと
927:名無し野電車区
12/12/28 16:32:49.09 hWgF86mU0
「TOICA お年玉キャンペーン」の開催について
※1 Suica、ICOCA、SUGOCAでもご参加いただけます。
【対象店舗】
以下の18商業施設内の、対象店舗マークのあるお店 約480店舗
ASTY(三島・富士・静岡・掛川・一宮・鶴舞・大曽根・多治見・岐阜・京都)/沼津駅ビル「アントレ」/
「静岡駅ビル「パルシェ」/「セントラルスクエア静岡」グルメ館/浜松駅「エキマチ」/豊橋駅ビル「カルミア」
/「JR名古屋駅 ショッピング店・飲食店」/名古屋駅「タワーズプラザ」/名古屋駅前地下街「テルミナ」
URLリンク(jr-central.co.jp)