【頑張れ】小田急通勤車両を語るスレ56【8000形】at RAIL
【頑張れ】小田急通勤車両を語るスレ56【8000形】 - 暇つぶし2ch634:名無し野電車区
13/01/22 20:37:05.43 q86mS8Mb0
ブレーキ力が同じなら、軸箱支持方式が違ってもストレスはかからないが、
脱線するということは、前後からのストレスで軸重が抜けて左右方向の力が
生じたということだと思う。
ブレーキ力が同じならば当然前後からのストレスはないが、回生優先の
遅れこみブレーキのように拘束がなければブレーキ力が違ってもストレスは
ない。
拘束された状態で前後のストレスを受けると、軸箱支持方式によっては
ストレスを逃がせずに軸重が抜けたのではないかと思うが、いかがだろうか? 


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch