12/12/23 00:46:44.70 GxBqctZ60
>>385
東急は売るのが好きっていうより東急車輛の都合も有ったからね
電鉄としては8500の多くをVVVF化して延命させて使うつもりだったが、東急車両の仕事が無くなったので
止む無く5000を新製して田園都市線にも投入した
でも、商売も上手いよな・・長野電鉄に行った編成なんて超初期型で廃車になった新OSより古くて
走行距離なんて何百倍の物だからな
もっとも、伊豆急なんて塩害の為に前から8000を売ってくれと頼んでいたらしいし・・
小田急の場合は一部を除いて寿命だよ
せいぜい使えそうなのは5200の最終分くらいな物だ
5000なんかはもっと廃車が早ければ秩父鉄道なんかに売れたかもしらんが・・