【N700A】東海道・山陽新幹線 119【試運転開始】at RAIL【N700A】東海道・山陽新幹線 119【試運転開始】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト959:名無し野電車区 12/10/26 14:05:09.40 4tPvNqrv0 >>956 キハ2000、キハ281・283の開発に関する資料には必ず書いてあるぞ 960:名無し野電車区 12/10/26 15:46:41.76 tzhL66NhO >>950 お前は俺かw 961:名無し野電車区 12/10/26 17:22:44.42 Ja/aMfWFO >>950に同意というか、 好きなタレント達だなぁ(あえてアイドルとは言わないw) 962:名無し野電車区 12/10/26 18:03:38.64 R/OOuOAsO ビーアンビシャスいらね 元に戻してくれよ 963:名無し野電車区 12/10/26 18:10:44.02 SzAv4a+B0 >>959 1エンジンだとトルク反力でうまくいかないが、2エンジン・それぞれ逆回転だと可能になる… って解説されて始めてへぇーってなったぐらいで、 それ以前に「推進軸の反力で気動車の振り子は不可能なんですキリ」とか言ってたヲタなんか居ないよな 推進軸一本だと無理というのは、ガスタービン搭載動力車は傾斜しなかったキハ391の例から、 知ってる奴が居た可能性はあるが 理由を理解してれば2エンジン車なら可能って分かるわけで 小型機関の2台搭載が全否定されてたわけじゃないし、 むしろ国鉄末期から脱制式・脱大型1エンジンに舵が切られ始めてた 2エンジン車の登場を否定できないヲタ側には無理とか妄想のしようもないし、 現業の人は作れと言われれば2エンジンで作るだけだし 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch