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>>861
中央は車両運用の都合とは言え、転換クロスの連結位置を固定できない事も問題かもな。
静岡含め転換クロスの連結位置をあまり混雑しない位置にできれば住み分けもできる気がするが。
こだまに関しては同意。ただ、20分毎にはないと在来線からの移転とか、ひかり、のぞみの補完は進まない気がする。
>>897
そうか?
多くは短距離利用とはいえ、静岡、清水~沼津、三島、袋井、磐田、浜松などそれなりに長距離の通勤通学客もいるが。
静岡~浜松でさえ、新幹線通勤を認めている企業ばかりじゃないし、
利益率が高い定期外客なんか1時間程度のこの程度の移動なら在来線利用が多いが。
現に土日の方が列車が混雑しているような状況も散見されるしな。
それに、新幹線を利用しようにも静岡~浜松、三島とかのポイントtoポイントの利用ならともかく、
価格面も相まってか、東静岡、草薙、清水、安倍川、沼津あたりになると新幹線では拾いきれないが。
静岡地区は国鉄末期の増発以来たいして列車増えてなくないか?
短距離利用が多い=短距離利用に合わせた車両を入れるが必ずしも正しい選択ではなく、
収益力強化の為に力を入れるべきところに力を入れるが正しいんじゃね?
短距離の客から多少文句が出ようが、転換クロスを入れたところで短距離客が逃げ出すわけでないし。
短距離利用が増えたのはシート云々じゃなくて増発でしょ?
そういう論点で、ロングじゃなく転換クロスという論をRJが提示するのならそれなりに見識だと思うが、
全体的にRJの編集部の力量不足が目立つ気がするが。
>18きっぱーは静岡に通勤ラッシュなんかないとバカにしたがるようだが
いや、静岡にもラッシュはあるよ。ただ、ラッシュの邪魔になるから便所を設けないとかいうのは暴論ってだけ。
そんな話静岡以外では聞いたこともないw
そんな論をまにうけるRJの編集部って間抜けすぎるし見識を疑われるレベルでしょw