【N700A】東海道・山陽新幹線 119【試運転開始】at RAIL【N700A】東海道・山陽新幹線 119【試運転開始】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト900:名無し野電車区 12/10/24 23:50:07.74 rlddhM590 >>896 好みは人それぞれだよ! 俺はいい日旅立ちのほうがだんぜんいい。 ジャニタレの曲なんか聴きたくもない。 901:名無し野電車区 12/10/24 23:55:42.09 +xRel/QY0 >>879 Nゲージ侮辱するなカス 902:名無し野電車区 12/10/25 00:04:38.59 Oj7fos/VO たしかTOKIOのあの曲は、当初期間限定じゃなかったっけ?! 903:名無し野電車区 12/10/25 00:09:26.21 95cFuBJY0 >>901 おいおい、ありえない組み合わせでも一緒に走らせられるのが Nゲージの利点だろ? だからこその>>879なのに、どこが侮辱なんだよ お前、これの横にこれが走るのはおかしいとか貸しレで指摘厨やってんじゃないだろうな? 904:名無し野電車区 12/10/25 00:14:25.79 IuPNh9ZvO そろそろ前のに戻したら良いのに 905:名無し野電車区 12/10/25 00:19:10.66 jOuLpng00 >>861 中央は車両運用の都合とは言え、転換クロスの連結位置を固定できない事も問題かもな。 静岡含め転換クロスの連結位置をあまり混雑しない位置にできれば住み分けもできる気がするが。 こだまに関しては同意。ただ、20分毎にはないと在来線からの移転とか、ひかり、のぞみの補完は進まない気がする。 >>897 そうか? 多くは短距離利用とはいえ、静岡、清水~沼津、三島、袋井、磐田、浜松などそれなりに長距離の通勤通学客もいるが。 静岡~浜松でさえ、新幹線通勤を認めている企業ばかりじゃないし、 利益率が高い定期外客なんか1時間程度のこの程度の移動なら在来線利用が多いが。 現に土日の方が列車が混雑しているような状況も散見されるしな。 それに、新幹線を利用しようにも静岡~浜松、三島とかのポイントtoポイントの利用ならともかく、 価格面も相まってか、東静岡、草薙、清水、安倍川、沼津あたりになると新幹線では拾いきれないが。 静岡地区は国鉄末期の増発以来たいして列車増えてなくないか? 短距離利用が多い=短距離利用に合わせた車両を入れるが必ずしも正しい選択ではなく、 収益力強化の為に力を入れるべきところに力を入れるが正しいんじゃね? 短距離の客から多少文句が出ようが、転換クロスを入れたところで短距離客が逃げ出すわけでないし。 短距離利用が増えたのはシート云々じゃなくて増発でしょ? そういう論点で、ロングじゃなく転換クロスという論をRJが提示するのならそれなりに見識だと思うが、 全体的にRJの編集部の力量不足が目立つ気がするが。 >18きっぱーは静岡に通勤ラッシュなんかないとバカにしたがるようだが いや、静岡にもラッシュはあるよ。ただ、ラッシュの邪魔になるから便所を設けないとかいうのは暴論ってだけ。 そんな話静岡以外では聞いたこともないw そんな論をまにうけるRJの編集部って間抜けすぎるし見識を疑われるレベルでしょw 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch