12/10/19 21:37:56.29 sOERmXjR0
>>624
同じ時期だよw
いや500系全盛とか言われると本数ベースでは1997~2007と幅が有りすぎるし、
そもそも航空最盛期にこの区間の競争にのぞみはほとんど噛んで無いからピンとこないし
スカイマークの伊丹~福岡線存在時期、1999春~2000初夏まで、
ANAが1万だったか1万1千だったかの(限定的なのに)格安大宣伝を行ったのが、
同区間の航空路線の最後の輝きというか
あのときは新大阪駅の市交エリアがANA広告だらけになったり凄かった
のぞみ登場後に中途半端になりかけてたウエストひかり(日中広島どめ有り)に、
ANA、SKY、ああJALも居たっけという対立構図だった
2000年春レールスターデビュー、3ヶ月ほどで上記のようにSKY撤退、
ANAハッタリ割引収束で、以後毎年の様に2桁減を繰り返して至る現在
…なんだけどまだ、福岡空港都心近神話を信じてる人って多いよね
東日本の人らだろうけど