横浜線スレ Part44at RAIL
横浜線スレ Part44 - 暇つぶし2ch750:名無し野電車区
13/01/07 03:01:14.41 VIAytOEN0
まずはパスポート用意しろ、あとビザも自分で取得しろ

751:名無し野電車区
13/01/07 04:42:53.63 vQOrcllGO
東神奈川の宿泊って、女性が多いのな。
…乙です。

752:名無し野電車区
13/01/07 04:45:09.69 vQOrcllGO
いつも左の洗面器に、紫色の下呂が有る件…。

753:名無し野電車区
13/01/07 12:07:48.68 SI13EH560
十日市場にフリーザが住んでるからな

754:名無し野電車区
13/01/07 12:54:56.99 RM0mhi6vO
>>745 導入されるE233に、半自動装置を設置すればその件は解決だな。

755:名無し野電車区
13/01/07 13:26:31.54 FBZiM/vqO
>>739
わかる。
せめて相模線を6両にしてから乗り入れてほしいね。
まあそれより乗り入れは根岸線に入れとね。

756:名無し野電車区
13/01/07 14:59:24.00 0okJ3M5V0
>>749
特急券さえあれば停車駅ならどこからでも乗れるしどこでも降りられる。
東神奈川は運転停車だから乗れない。

757:名無し野電車区
13/01/07 17:25:02.38 AyrPlvu00
>>756
乗車券もいるだろ。

758:名無し野電車区
13/01/08 02:50:36.51 Hx3zvUS6P
あさま色のはまかいじあった時は横浜に遊びに行くのに町田から乗ってたな

759:名無し野電車区
13/01/08 09:39:07.40 +P1TLbjx0
>>758
 町田発10:12だったかで使いやすかった。磯子・鎌倉まで足を延ばしていきなり廃止で
残念だった。02年11月の事で10年以上になったが。

 快速と勘違いして1番線で待っていた客が、特急なので慌てて2番線始発の各停に
移動している光景があったな。
 

760:名無し野電車区
13/01/08 15:43:50.02 +/sSr86Z0
週末のはまかいじだけでなく、横浜線に毎時1本運転の特急か快速グリーン車が
ほしい。県央の小田急沿線から新幹線に乗るとき、町田⇔新横浜が不快。
時間があるときはロマンスカーで小田原に出てから乗るようにしている。

761:名無し野電車区
13/01/08 20:30:39.34 GfG+o04/0
今朝乗った東神奈川行きの運転士、停車がスムーズで衝撃もなく上手かった
ハマは下手くそばかりだと思ってたが、こういう人もいるんだね

762:名無し野電車区
13/01/08 21:07:00.75 enDn7sO+0
>760
羽田行のリムジンバスがあるのだから、新横浜行きもあっていい気はするな。

763:名無し野電車区
13/01/08 21:07:23.78 VGO/gLjE0
>>760

はい、無理です

764:名無し野電車区
13/01/08 21:37:00.07 RmOAGaKM0
URLリンク(dia.seesaa.net)

765:名無し野電車区
13/01/08 21:44:43.53 R1Sso/UD0
快速限定でグリーン車つけたうえでラッシュ時にも快速を走らせて
グリーン車分が車両増になったのを理由に
伝家の宝刀「ホームが対応していない」
で快速停車駅減らしてくれるなら歓迎

766:名無し野電車区
13/01/08 22:17:09.32 Ej991zVB0
>>762
溝の口⇔新横浜の高速バスは走ってるから、
電車は難しいにしても、バスならそういうのはあるかもしれないね。
3年後には新横浜駅の目の前にインターができることだし。

767:名無し野電車区
13/01/09 02:16:31.42 JfogBApl0
>>762
数年前に本厚木~新横浜という路線があってだね(ry

768:名無し野電車区
13/01/09 02:18:27.87 U4IVhoRj0
青葉区恩田『田んぼdeドッグラン』で事故発生!
スレリンク(dog板)
ドッグランde稲作【恩田川】【横浜田奈】
スレリンク(okome板)
【横浜田奈】ドッグランde稲作【恩田川】
スレリンク(agri板)
【恩田川】【横浜田奈】ドッグランde稲作
スレリンク(peko板)
【痛いですかぁ?】仲町台痛グレ夫婦
スレリンク(dog板)
田んぼ de ドッグラン - TDR での黒柴バロンの飼い主とのトラブル
URLリンク(ameblo.jp)

横浜市青葉区恩田町、田奈の無料ドッグランで咬傷事故発生!
ドッグラン所有者の稲作農家の地主と噛んだ犬の飼い主らが結託し事故隠ぺいを図る

●加害者の情報●
身長は165~170、小太り、紺色のジャージっぽい格好
髪型は短髪で白髪まじり、年齢は50前後か
挑発的な口調である(それが怒りに輪を掛ける)
キレやすい、他人への迷惑を考えない、考え方が自分勝手、犬の知識なし
●加害犬の情報●
黒柴1歳4カ月♂(バロン)

769:名無し野電車区
13/01/09 05:16:06.91 SzAhrcw00
地元の人に聞きたいのですが、新横浜にあるラーメン博物館の
評判はどうですか。よかったら行ってみたいです

770:名無し野電車区
13/01/09 06:57:14.64 EkYtSlsC0
九州トンコツ系の店が多い。
高い・まずい・待たされる!

771:名無し野電車区
13/01/09 07:55:45.24 JrcJfxZjO
>>767 乗車しに行ったが、客がおいら以外に一人だけ。採算取れないから廃止されたな。

772:名無し野電車区
13/01/09 11:18:12.17 vYyyrVMZ0
>767,771
なんだ、やっぱり県央から新横浜への着席需要なんて無いんじゃん。

773:名無し野電車区
13/01/09 13:58:19.07 RGQ/zUpW0
町田から新横浜なんて特急使う距離じゃない。
八王子から新横浜くらいなら特急乗っても良いかもしれないが。

774:名無し野電車区
13/01/09 17:27:15.73 5FNAlOd10
>>773
乗り継ぎ割引があればまた別の話。房総特急に東京で導入してれば、現在の惨状が多少良かったかもしれない。

775:名無し野電車区
13/01/10 00:11:21.56 7AvwxXm30
>>772
まあ本厚木発着ってのがアレだったよな。
小田急がバンバン出てるし、新幹線乗るなら小田原出る方が早い。

776:名無し野電車区
13/01/10 11:14:29.09 hz/3Sgfs0
県央は倉見新駅が出来るのを待ったほうが早い。

777:名無し野電車区
13/01/10 15:07:17.75 vrBubpmU0
倉見新駅ができるより、相鉄新横浜線のが早い。

778:名無し野電車区
13/01/10 23:19:24.36 e+Nr5Ipy0
>>773
 混んでいる時は20分の乗車でも苦痛。ホームライナーなどがあったら利用したいと思う。
 うちの親がいつも言ってる。

  

779:名無し野電車区
13/01/11 00:26:29.74 dsoTZ+wS0
まず本数が少なすぎる、
一時間に快速6、各駅停車12くらいは必要。

780:名無し野電車区
13/01/11 02:17:09.56 j5355qfM0
朝は無理だとしても、夜に快速走らせて欲しいわ。
それか夜は増便して欲しい。
営業係数は優秀なんだろうから、毎日使ってる身としては
もう少し改善して欲しいよ

781:名無し野電車区
13/01/11 03:03:58.54 pY7gUbNb0
>>780
同じくだな。

782:名無し野電車区
13/01/11 11:49:18.07 fYMKdtIU0
始発から終点まで乗ったとしても10分ちょっとしか早くならない快速がそんなに欲しいか?
そのせいで確定が5分停まるとか理解不能なシステムなんだが

783:名無し野電車区
13/01/11 12:37:01.66 NyDuBHEx0
快速って誰が得してんのか正直わからん。
あれがあるせいで運転間隔もバラつくしさ。
震災後の節電ダイヤのほうがよほど利用しやすかったな。

各停八王子行きって必ず町田で追い抜かれるから、
八王子行きの電車って実質一時間三本しか無い事になるよね。
運転本数減らしてもいいから快速廃止して日中の橋本行き廃止した方がいいんじゃ。

784:名無し野電車区
13/01/11 12:44:56.34 0zZUEJv/P
橋本~八王子間ノンストップにしてくりゃれ

785:名無し野電車区
13/01/11 14:05:28.43 h/UtUrwS0
横浜~八王子間ノンストップにしてくりゃれ

786:名無し野電車区
13/01/11 17:46:27.19 j/Cwv4Au0
快速なんて要らない。その分本数増やしてくれ。

787:名無し野電車区
13/01/11 18:48:47.46 mnaxYV5b0
快速通過駅住人は黙ってろ

788:名無し野電車区
13/01/11 19:43:26.59 j/Cwv4Au0
>>787
最寄り駅は快速もはまかいじも停まる町田だけど?

789:名無し野電車区
13/01/11 20:24:33.23 4ZkA+famO
今さらだけど…
平日の八王子発20:14のあとが20:28って…
何で14分も開くんだ?

20:28のあとは20:35。
ちょっと酷いな。

790:名無し野電車区
13/01/11 20:50:47.21 npbKeFG60
快速通過駅で日中マトモに電車が来るのって成瀬と十日市場だけだな
町田以西の3駅は下りで14分、6分サイクル
中山以東は上りで14分、6分サイクル
横浜の駅で14分も間隔があくとか恐ろしいわ
by利用者

791:名無し野電車区
13/01/11 21:36:36.01 cvZVY3Nt0
>>783
>八王子行きの電車って実質一時間三本しか無い事になるよね。

一時間に3本20分間隔で走る快速があって
例えば東神奈川から八王子行きの電車に乗るとして
八王子までは快速で約45分だから
ホームでの平均待ち時間20分/2=10分を足すと55分で
東神奈川から八王子までの期待旅行時間は55分でしょ?

東神奈川だから普通しかない時間帯に八王子普通に乗るとして
緩急接続がない時間帯の普通は八王子までの55分だから
1時間12本普通が繰るような最頻時間帯でも
ホームでの平均待ち時間は (60/12)/2=2.5分 だから合計で期待旅行時間57分30秒でしょ?

55分<57分30秒で20分間隔の快速に乗った方が平均的には早くつけるじゃん?
この等式は新横浜辺りまで逆転しなくて
町田以西は来た電車に乗るのが最速なんだから
快速がなくなって得するのなんて成瀬-小机の6駅の利用客だけジャン?
快速がある場合とない場合でどちらが幸せになる人が多いかは一目瞭然でしょ?

792:名無し野電車区
13/01/11 22:03:51.46 6no25K7t0
通過駅も相当減ったことだし、各停が東神奈川~橋本を逃げ切ればいいだけ

>>786
全部八王子まで行くならそれでもいいけどな
橋本止まりがあるままでは、時間調整が必然的になる

793:名無し野電車区
13/01/11 22:05:47.21 cvZVY3Nt0
逃げ切るも何も快速の走ってない時間の普通と比較して
20分感覚のほうが早いというのが計算で証明できるという話なんだが

794:名無し野電車区
13/01/11 22:12:57.74 zALXx9SF0
町田以東から橋本以北に行くのに有効本数が3本しかないってだけで気分的には嫌になる
各停八王子行→町田で快速に乗り換え
快速八王子行→そのまま橋本以遠へ
各停橋本行→橋本で快速に乗り換え

795:名無し野電車区
13/01/11 22:19:23.58 6no25K7t0
>>793
>>791宛という訳ではないです。あえて特定するなら>>782,>>790

796:名無し野電車区
13/01/11 22:24:15.00 cvZVY3Nt0
なるほどそれは失礼

個人的には快速を15分間隔1時間4本にして欲しい
新横浜を無理やり地上地下一階のアクロバティックな2面4線化して
緩急接続に使いつつ夜は待避線に使えば・・・無理か

797:名無し野電車区
13/01/11 22:50:54.51 j/Cwv4Au0
>>794
町田で快速八王子行きを逃した時の脱力感が半端じゃない…

798:名無し野電車区
13/01/11 23:00:59.28 7a8pW91oO
今日H28編成に乗ったよ。

799:名無し野電車区
13/01/11 23:05:23.24 2QBiG14L0
男性を侮辱した女のわがまま【女性専用車両】を廃止させよう

読売テレビが女のわがまま女性専用車を斬る
URLリンク(www.youtube.com)

800:名無し野電車区
13/01/11 23:17:11.08 30zg2I+Z0
>>796
新横浜地下化は昔から要望はあったけど、BLと東部方面戦の下だと深くなりすぎるから、
今となってはもうね。

801:名無し野電車区
13/01/11 23:59:34.25 PxN9MKjf0
クソ浜線のスジ屋はクソだな

802:名無し野電車区
13/01/12 00:10:48.30 iMHF3k2h0
快速の停車駅が何しろ多すぎる。
設定当時の快速停車駅だったら快速としての意義があると思う

803:名無し野電車区
13/01/12 00:21:04.80 lFThSmeyO
設定当初は菊名、長津田、相模原は通過してたよな。

てか快速は橋本~八王子をノンストップにしてもいいぐらいだ。

救済策で橋本折り返しの各停を八王子まで快速の続行で延長運転すればいい。

804:名無し野電車区
13/01/12 00:27:51.79 8oESj8bs0
結論

横浜線に快速は必要ないし便利でもない。

805:名無し野電車区
13/01/12 00:34:13.15 ALWdiyLo0
横浜線



URLリンク(my.chiebukuro.yahoo.co.jp)

806:名無し野電車区
13/01/12 00:59:31.47 AqnS3MOB0
快速の停車駅を増やさざるを得ないのは
緩急接続がうまくできていないからであって
新横辺りで緩急接続できりゃ停車駅をかなり減らしても
利便性変わらないと思う

807:名無し野電車区
13/01/12 06:19:50.53 DAdNqUlN0
>>780
朝は無理なのはわかるけど、夜は可能じゃないか?
快速運転の時間帯は拡大してもよさそうだけどね。

>>802
当時の停車駅+長津田-鴨居で十分だったろう。
菊名は通過でよかったと思う。
相模原は微妙かな。

>>806
中山が2面4線だったらよかったけど、いまは無理だよね。

808:名無し野電車区
13/01/12 12:29:35.49 coQdM/050
乗り換えを改札出ずにできたら楽なのにな

809:名無し野電車区
13/01/12 16:06:41.59 TahtDGEV0
取りあえず>>790が言うとおり列車間隔を何とかしてやれ
首都圏の通勤路線でこんなの横浜線だけだぞ

810:名無し野電車区
13/01/12 17:26:57.99 RaBmuYpw0
>>809
夜間の武蔵野線もひどいぞよ。

811:名無し野電車区
13/01/12 17:30:16.14 XW22CuCk0
だから、そもそも横浜線に快速は要らない。
八王子~東神奈川の所要時間が、快速45分、各停54分(これが快速のせいで62分)
馬鹿馬鹿しい。

812:名無し野電車区
13/01/12 17:30:56.52 n7G4aDhj0
>>780 >>807
朝でも下りなら可能な気がする(町田折り返しとセットの区間快速だとしても)

813:名無し野電車区
13/01/12 19:13:36.66 TZWmu7cP0
武蔵野線と一緒にするなよ

814:名無し野電車区
13/01/12 20:36:44.13 +o9kkAui0
快速は桜木町まで行くから意味がある。
通勤時間帯に東神奈川発着の快速なんて運転しても意味ない。

815:名無し野電車区
13/01/12 20:42:38.10 12T9WCHt0
>>790
>>809
14分間隔ぐらいならまだ日中の横須賀線と同じぐらいだな。
夕方以降はどっちも酷いが。

816:名無し野電車区
13/01/12 22:17:08.86 ddigHyBv0
町田からだと時間短縮感が凄くあるんだよな。橋本までも相模原まで止まらないし、横浜までも快速だとちょうど30分切るし。しかし、八王子行きの間隔が2分、20分、2分っていうのは...(八王子行きたい時に困るな...)

817:名無し野電車区
13/01/13 00:04:27.76 8oESj8bs0
>>816
町田ー横浜なんて各駅でも33分だが。
今の停車駅ならハッキリ言って意味はあまりないと思うけどね。
各停との接続で各停の到着時間が遅れたり、快速停まらない駅で本数が減らしてまで
快速が役立っているとは到底思えない。

818:名無し野電車区
13/01/13 00:14:01.35 GneBw90e0
東急や小田急みたいに至近距離に駅があってそれを飛ばすのとは訳が違うからな、横浜線は。
八王子、橋本、町田、長津田、新横浜、菊名、東神奈川、みたいに他路線との接続重視にでもして
思いっきり停車駅減らさないと快速なんて誰もありがたがらないだろ。

819:名無し野電車区
13/01/13 00:27:12.15 HqKnnRoA0
相鉄東急直通で菊名快速通過はよ

820:名無し野電車区
13/01/13 01:46:01.48 aXyzFy4/0
東神奈川は運行システムの問題をなくして快速通過駅にしたほうがいい。
快速は横浜と町田、相模原、八王子間の輸送に特化させて、
川崎方面からの乗り換え客は東神奈川始発の各駅停車に誘導。

821:名無し野電車区
13/01/13 07:54:55.34 5A24f5ecO
>>820 D-ATCとATS-Pの自動切替装置を導入すれば解決だな。というか、金額的に不明だがハマ線にATC導入すればいいのか。

822:名無し野電車区
13/01/13 11:13:54.83 uiDrTlyG0
逆に考えるんだ
東神奈川からバックアップATC区間にすれば良いと

823:名無し野電車区
13/01/13 11:58:34.46 0PV5Vdyj0
>>822
禿同。東神奈川~桜木町の間、2駅分にP型を設置すりゃ済む話だよね。
そうすりゃ185とかはATC車上装置要らない。
…あ、この後作る233も車上装置要らないかも。
京浜233はC使って、横浜233は東神奈川以西もPで運転。
結果コストダウンにならない?

824:名無し野電車区
13/01/13 12:12:11.87 FvGZlsEC0
H23のドアステッカー、追加されてたな。○で開くドアに注意というステッカーの下に
。真四角だったな。

825:名無し野電車区
13/01/13 15:00:51.10 8dcI0/5OO
>>823
総武地下線に倣って、早くやって欲しいな。

826:名無し野電車区
13/01/13 15:17:37.63 DHiXK9UZO
また置き石とか いい加減にしろ

827:名無し野電車区
13/01/13 15:22:52.83 Rg3KwNYE0
取りあえず快速に限らず浜線はダイヤ寝すぎ
勾配で速度落ちても惰行して定着できるダイヤってどうなのよ

828:名無し野電車区
13/01/13 18:51:34.87 YCdFI44aP
E233でも4M4Tの鈍足仕様になるからスピードアップする気ないんだろうね

829:名無し野電車区
13/01/13 19:48:34.86 hnxmJR/90
>>828
根岸線乗り入れの絡みがあるから、4M4Tとはいえ最低でも
浦和の1000番台並みの加速度(2.5km/h/s)はつけるだろう。
そうなると、最高速度は95km/hのままでも加減速でスピード
アップはあり得る。

830:名無し野電車区
13/01/13 19:56:41.95 tOS23tI80
>>824でドアシールの話題になったが
路線によって開くドアに注意というステッカが貼ってたり貼ってなかったりあるがどういう意図があるんだろう
京浜東北の車両にはないし

831:名無し野電車区
13/01/13 20:02:08.82 ctKT/iG3O
>>819
むしろ新幹線横浜駅移設で新横浜通過はよ

832:名無し野電車区
13/01/14 01:40:06.69 8bNgFd+N0
街の発展度的に、新幹線が無くなったくらいで今の新横浜は通過できないんじゃ。
東急と相鉄も来るし。

833:名無し野電車区
13/01/14 01:51:02.43 yTZQGQZ10
橋本~八王子の客が少なく、橋本止まりがあるのが快速が速くならない原因だと思う。
あれが八王子まで行けば相模原、相原~片倉に止まる必要はなくなるし、
鴨居中山を通過して上下とも路線の中間の町田退避でちょうど良くなる。

834:名無し野電車区
13/01/14 01:54:05.45 TYv8RqMV0
新横浜だけで大宮柏八王子あたりと同じくらいの規模の町だからな。
現状一時間九本でさばけているのが奇跡。

835:名無し野電車区
13/01/14 01:57:33.81 TYv8RqMV0
横浜線は東京の外環路線ではなく、横浜からの放射状路線として整備してもらいたいな。
横浜からの放射状路線では、相鉄が15本/h運転しているから、横浜線も毎時12本くらいはほしい。

836:名無し野電車区
13/01/14 10:48:28.68 7wyrhkQs0
>>828
中央線の分割4両も2M2Tで3.0なわけだが

837:名無し野電車区
13/01/14 11:14:50.23 nxgkgU7rO
>>823
コストダウン云々言うのであれば、そもそも直通運転自体をやめちゃえば東神奈川~
桜木町にP型を設置するコストすらかからなくなる。
って話になってしまうぞ。

838:名無し野電車区
13/01/14 11:37:50.38 3WoylG+b0
>>823
>>837
どっちもあるだろうけど、横浜線というからには横浜駅を通らなきゃダメでしょう。
(そんなこと言ったら水戸線も水戸を通っていないけど事情が異なる)
横浜市港北区、緑区からのメインは横浜方面であることを鑑みると、根岸線への直通は必要。

結果的には、東神奈川~桜木町間はP型を設置することになるだろうけどね。
少なくとも横浜線全線をATC化することは考えにくいし。

839:名無し野電車区
13/01/14 12:00:48.28 z8TQxV2C0
埼京線みたいにATACSを入れる可能性は?

840:名無し野電車区
13/01/14 13:12:47.07 nxgkgU7rO
>>838
つ[京都駅を通らない阪急京都線]
つ[東京駅を通らない東急東横線]

841:名無し野電車区
13/01/14 13:17:33.44 L2PRRNcQO
>>839 それって仙石線じゃなかったけ。


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