12/09/20 01:49:23.74 JEkt9biT0
>>179
浅草線でエア快・快特・アク特の完全な区別を図る気があるなら、
3種別で3色用意すれば済む話でしょ?
都営地下鉄には自ら改善しようという意思なんてカケラも無いと思うよ。
快特の追加によってエア快と緑が被っても、10年以上何もしなかったんだから。
それに、幕でもLEDでも、紫とか黄、黄緑といった使われていない色がまだあるのに、
アク特を浅草線内押上まで特急で運転して、押上からアク特にするという選択肢はあり得ないよ。
特急成田空港というのは元々多数運転されていた区間だから、
今は無いとは言っても、特急=本線経由と誤解してしまう人がいる恐れは十分ある。
変更しなければ何の手間も無いし、色数をケチって誤乗リスクを負うことにも何のメリットもない。
でも、京急には変更したい理由がある。停車駅が快特と違うから、
より明確にするには色の変更が一番であり、オレンジは京急では使われていない色。
アクセス線成田空港つながりという意味でもオレンジが一番都合がいいからね。
浅草線内に通過駅があろうが無かろうが、京急には関係ないし。